Icon search 36px


夢占いにおける「飛ぶ」の基本的な意味

夢占いにおける飛ぶ意味①運気上昇の前触れ

幸せ

夢占いにおける飛ぶ意味は「運気上昇の前触れ」です。あなたが気持ちよく飛ぶ夢は、あなたにこれから良いことが起こることを暗示してます。あなたが、気持ちいい清々しいなど前向きな気持ちであることも大切ですが、飛ぶ高さも重要です。

高く飛ぶほど、運気が上昇していきます。ただし、あまりにも高く宇宙が近いほどあまりにも上空の場合は、あなたの理想が高すぎるので、これ以上運気は上がらないという意味になります。飛ぶ夢の時、風が吹くのが印象的だった場合、以下の風の夢占いの記事も併せて読んでみましょう。

関連記事

【風の夢占い】意味15選!強風・台風・突風の夢は変化の前兆?

夢占いで風は、どんな意味を持つのでしょうか?風向きや風の強さによって、

Small thumb shutterstock 558832264

夢占いにおける飛ぶ意味②才能開花

才能

夢占いにおける飛ぶ意味は「才能開花」です。あなたが努力を続けてきたことが、周りに認めてもらえるほど大きく飛躍することを意味します。また、飛ぶ夢の内容によって、どのような分野の才能の開花であるのか、これからどのようなことをすればいいかなどが分かる場合もあります。

あなたの飛ぶ夢が、才能開花の意味を持つ夢占いだった場合は、あなた自身も積極的に動かねばなりません。才能が開花しても、その才能を使ってあげないことには意味がないのです。飛ぶ夢は、どんどん行動するようにと、あなたに前もって教えてくれているのです。

ジャンプする夢の夢占い

【飛ぶ夢占い1】ジャンプする夢の基本的な意味

ジャンプ

夢占いにおいて、ジャンプする夢の基本的な意味は「あなたの意欲の表れ」という意味になります。あなた自身が、成長を望み努力をする姿勢が充分であることを、ジャンプの夢があなたに教えてくれています。今のあなたは、プラスのオーラでいっぱいです。

ジャンプしたとき、あなたが楽しい気持ちいいと感じる夢の場合、運気は上昇し目標達成が近いことを暗示しています。しかし、何度も何度もジャンプする夢の場合は、あなたは思い通りにいかないことに苛立っているようです。イライラしてしまったのであれば、以下のイライラの夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【飛ぶ夢占い2】ジャンプが低い・高い夢

夢占いにおいて、ジャンプが低い・高い夢は「運気上昇の具合・目標の高さ」という意味になります。前向きな気持ちでジャンプしたのであれば、あなたの運気がこれから上がっていくことを意味します。低いジャンプでも、あなたが満足できていれば問題ありません。

しかし、ジャンプが辛いと感じた場合、目標を高く掲げすぎているかもしれません。目標が高いのはいいことですが、無理は禁物です。無理をしすぎると体だけでなく心にもストレスが溜まってしまいます。もう少し目標を下げて、長く続けられる目標を立ててみましょう。

【飛ぶ夢占い3】ジャンプをして水しぶきを立てる夢

ジャンプ

夢占いにおいて、ジャンプをして水しぶきを立てる夢は「対人運の上昇」という意味になります。夢占いにおいて水は、生命力という意味です。あなたの周りにたくさんの水しぶきが飛ぶ夢は水しぶきの量が、あなたを慕う人たちと比例します。

あなたの周りにはたくさんお人が集まることでしょう。コミュニケーションを大切にして、よりよい人間関係を築いていってください。


乗り物に乗って飛ぶ夢の夢占い

【飛ぶ夢占い4】乗り物に乗って飛ぶ夢の基本的な意味

乗り物

夢占いにおいて、乗り物に乗って飛ぶ夢の基本的な意味は「運気上昇の手伝い」という意味になります。あなたが一人でジャンプするだけでも、運気は上昇しますが、乗り物に乗ることでより高く飛べるというわけです。

あなたが何に乗って飛ぶか、乗り物の大きさなどで、夢占いの意味が異なってきます。どんな乗り物にのって飛ぶ夢だったか、あなたの気持ちはどうだったのかを思い出して、夢占いと読み解きましょう。

【飛ぶ夢占い5】乗り物「車」に乗って飛ぶ夢

車

夢占いにおいて、乗り物「車」に乗って飛ぶ夢は「才能開花の手伝い」という意味になります。夢占いにおいて車は、能力を動かしたいという衝動です。つまり、あなた自身がやる気に満ちている状態だということです。あなたの気分がいい夢だったのであれば尚更です。

夢の中に駐車場が出てきた場合、以下の駐車場の夢占いの記事も併せて読んでみてください、より深く夢占いを読み解くことが出来ます。

関連記事

駐車場の夢占いの意味21選|出られない/車/見つからない/迷う/満車

駐車場の夢占いの意味を知っていますか?駐車場が見つからない、停めたけど

Small thumb shutterstock 517237099

【飛ぶ夢占い6】乗り物「飛行機」に乗って飛ぶ夢

夢占いにおいて、乗り物「飛行機」に乗って飛ぶ夢は「心の成長」という意味になります。夢占いにおいて飛行機は、あなたの精神状態を表します。飛行機が安定して飛ぶ夢であれば、あなたも落ち着いている状態です。これから運気は上がっていきます。

しかし、飛行機で飛ぶ夢でトラブルが起きた場合、運気は上昇していますが、あなたがうまく運気に乗ることのできない精神状態であることを意味します。リラックスできる時間をもっと増やしてみてください。

【飛ぶ夢占い7】乗り物「バス」に乗って飛ぶ夢

夢占いにおいて、乗り物「バス」に乗って飛ぶ夢は「目的の進行」という意味になります。夢占いにおいてバスは社会のルールや目的という意味になります。あなたが確実に目標に向かって進んでいることを、飛ぶ夢占いは教えてくれています。

しかし、バスに酔ってしまう夢だった場合、目標達成までの間にいくつかのトラブルに巻き込まれる心配があります。充分注意して過ごしてください。

【飛ぶ夢占い8】乗り物「船」に乗って飛ぶ夢

夢占いにおいて、乗り物「船」に乗って飛ぶ夢は「目標の変更・更新」という意味になります。夢占いにおいて船は人生の節目という意味です。大きくて立派な船だった場合、運気の上昇が大きいことを表しています。大きな運気を逃さぬよう、努力を惜しまず続けていきましょう。

船に乗って飛ぶ夢を見たときは、今の状態と未来について、じっくりを考える時間を作ったほうがよさそうです。運気が上昇しているあなたの判断は、あなたを良い方向へ導いてくれるはずです。

【飛ぶ夢占い9】ほうきに乗って飛ぶ夢


夢占いにおいて、ほうきに乗って飛ぶ夢は「身辺整理」という意味になります。夢占いにおいてほうきは、断捨離を意味します。身の回りをきちんと整理整頓することで、あなたの運気は上昇します。半年以上使用しなかったものは、思い切って断捨離しましょう。

もし、あなたが魔法使いになってほうきで飛ぶ夢だった場合、以下の魔法の夢占いの記事を併せて読んでください。より深く夢占いを読み解くことが出来ます。

関連記事

【魔法の夢占い】意味15選!魔法使い・魔女の夢の意味はエゴの表れ?

魔法の夢占い、皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?たとえば、魔法を使

Small thumb shutterstock 583753468

【飛ぶ夢占い10】風船で飛ぶ夢

View this post on Instagram

グループ参加やお友達同士でぜひ💓 お揃いのドレスもご用意してます❁︎❁︎ 風船を持つと可愛さ倍増💗 . 沖縄でロケーションフォト♡ 今流行りのブライズメイドドレス姿で綺麗な海をバックに撮影👗 沢山のカラーと種類のドレスをご用意しております💓 ウェディングフォトまでは、、、という方必見🙌❤️ 2人以上のご参加で1人9000円で枚数無制限でお撮りします💗 お友達同士でぜひぜひ沖縄旅行の思い出作りに📸♥️ 【インスタ女子】が実際に撮影するので【インスタ映え】間違いなし❁︎❁︎❁︎ そして小物の花冠やティアラ、フォトフレーム、その他オプションで風船もご用意しております🐰♥️ お気軽にお問い合わせください♡ . . #沖縄#プライベートビーチ#ビーチ#青い海#青空#ドレス撮影#ビーチフォト#ロケーションフォト#ブライズメイドドレス#ブライズメイド#ドレス姿#マーメイド撮影#マーメイド#マーメイドフォト#インスタ映え#フォトジェニック#インスタ女子#お洒落さんと繋がりたい#海好きな人と繋がりたい#モデル募集#ブライズメイドドレスフォト#プリンセス#カメラ好きな人と繋がりたい#OLYMPUS#olympuspenepl8#ミラーレス一眼#メモリーハート#双子コーデ#風船#ウェディングフォト

A post shared by 沖縄 記念日撮影 メモリーハート♡ (@memory_heart_39) on

夢占いにおいて、風船で飛ぶ夢は「願いが叶う・ストレス発散」という意味になります。夢占いにおいて風船はストレスや不安、願望を表します。あなたが気持ちよく飛ぶ夢だった場合、あなたの願いはあなたの予想以上の結果で叶うことでしょう。

しかし、風船が割れて落ちる夢だった場合、夢や願いを途中で諦めることを意味しています。風船の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の風船の夢占いを併せて読んでみてください。

関連記事

【風船の夢占い】意味15選!赤い風船は憧れの象徴?割れる夢は?

今回は風船の夢占いについて紹介します。ふわふわ空に浮かぶ風船を見ている

Small thumb shutterstock 231045031

【飛ぶ夢占い11】傘で飛ぶ夢

夢占いにおいて、傘で飛ぶ夢は「強力な助っ人が現れる」という意味になります。夢占いにおいて傘は、救済・助っ人を表しています。運気が上昇することで、あなたが困っているときに助けてくれる人物が現れるということです。

しかし、途中で傘が壊れたり雨が降ってきたりした場合は、助っ人との間にいざこざの心配があります。助けてもらっているのですから、感謝の気持ちを忘れずに良い関係を築けるよう努めましょう。

海の上を飛ぶ夢の夢占い

【飛ぶ夢占い12】海の上を飛ぶ夢の基本的な意味

夢占いにおいて、海の上を飛ぶ夢の基本的な意味は「活力の上昇」です。運気だけでなく、あなたのやる気もアップしているので、あなたの周りはプラスのオーラで包まれます。積極的に行動することで、さらに運気が上昇します。

しかし、途中で海に落ちる夢だった場合は、あなたのやる気が途中でそがれてしまうトラブルが予想されます。そんなトラブルに負けない気力で、乗り越えていきましょう!

【飛ぶ夢占い13】夜の海の上を飛ぶ夢

夢占いにおいて、夜の海の上を飛ぶ夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。夢占いにおいて夜の海は、恋愛の高まりを表します。夜景を見ながら楽しく飛ぶ夢であれば、恋愛運は順調に上昇します。

しかし、暗い海の上で危ない目に合う夢だった場合、恋人や好きな人との喧嘩やトラブルが予想されます。夜の夢占いについてもっと詳しく読み解くために、以下の夜の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

飛ぶものを見る夢の夢占い

【飛ぶ夢占い14】虫が飛ぶのを見る夢

虫

夢占いにおいて、虫が飛ぶのを見る夢は「ストレス・不安の暗示」という意味になります。夢占いにおいて虫は、あなたの嫌いなものを表します。大きい虫であればあるほど、運気が下がります。

ただし、蝶などあなたが怖いと感じない虫が飛ぶ夢だった場合、良いことが起こる前触れという意味になります。蝶や蛾の飛ぶ夢だった場合は以下の蛾の夢占いを、飛ぶようなイメージのない芋虫が飛ぶ夢だった場合は、以下の芋虫の記事を読んでみてください。

関連記事

【蛾の夢占い】意味15選!蚕/卵/大群/死骸/蝶/巨大/殺す/大量

蛾が夢に出てくる夢を見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんな

Small thumb shutterstock 515248234

関連記事

【芋虫の夢占い】意味15選!芋虫・幼虫の夢は気の緩みを暗示?

芋虫や幼虫が夢に出てきたとしたら、夢占いではどんな解釈となるのでしょう

Small thumb shutterstock 451033267

【飛ぶ夢占い15】人が飛ぶのを見る夢

夢占いにおいて、自分ではなく人が飛ぶのを見る夢は「ライバルの出現」という意味になります。また、ライバルがあなたよりも先に進むことを暗示しています。もっと努力が必要なことを、人が飛ぶのを見る夢は教えてくれています。

しかし、一緒に飛んでいてあなたのほうが高く飛ぶ夢だった場合、努力次第であなたはライバルを追い越せるだけの能力が開花するという意味になります。もっと力を入れて取り組んでみましょう。

【飛ぶ夢占い16】家が飛ぶのを見る夢

家

夢占いにおいて、家が飛ぶのを見る夢は、状況によって意味が異なります。優雅に飛ぶ楽しいイメージであれが「家庭運の上昇」という意味になります。しかし、風や台風などで家が飛ぶ夢の場合は「環境の変化」という意味になります。

この場合の環境の変化は、悪い方向へ変わります。夢占いにおいて風は、あなたの生命力を表しており、風で家が飛ぶ夢はあなたの健康の心配が予想されます。疲れを癒す時間を作ってください。

【飛ぶ夢占い17】蛇が飛ぶのを見る夢

金運

夢占いにおいて、蛇が飛ぶのを見る夢は「金運の上昇」という意味になります。蛇が高く飛んでいればいるほど、あなたの金運は上がります。仕事に力を入れて、もっと金運が上がるよう促しましょう。

しかし、飛んできた蛇に噛まれた場合、シチュエーションによって意味が異なります。以下の、蛇に噛まれる夢占いを読んで、夢占いを読み解いてください。

関連記事

【蛇に噛まれるの夢占い】意味17選!毒蛇・ハブ・マムシに噛まれる夢?

蛇に噛まれる夢占いの意味は噛まれた場所や、毒蛇、ハブ、マムシなど蛇の種

Small thumb shutterstock 250798129

【飛ぶ夢占い18】鳥が海の上を飛ぶのを見る夢

夢占いにおいて、鳥が海の上を飛ぶのを見る夢は「自由な恋愛の謳歌(おうか)」という意味になります。夢占いにおいて海は恋愛、鳥は自由という意味です。あなたが思うとおりの恋愛を楽しむことが出来るという意味になります。

海ではなく、山だった場合は「目標の達成・思い通り進む」という意味になります。ただし、自由とわがままは違います。わがまま放題に過ごしていると負のオーラがあなたを包みます。はき違えないよう注意しましょう。

【飛ぶ夢占い19】ゴキブリが飛ぶのを見る夢

怒り

夢占いにおいて、ゴキブリが飛ぶのを見る夢は「苦手な人からの告白」という意味になります。あなたに向かってゴキブリが飛ぶ夢だった場合、相手がかなりしつこいという暗示です。ストーカーの心配も予想されます。

告白される前に、あなたに好意を寄せているというオーラは感じ取れるはずです。大きな被害にならないうちに、適度な距離を保ち、相手が入り込む隙を見せないようにしましょう。

恐怖を感じる飛ぶ夢の夢占い

【飛ぶ夢占い20】空から落ちる夢

落ちる

夢占いにおいて、空から落ちる夢は「不安の現れ」という意味になります。あなたは、自分に自信がないという現れです。空の高いところから落ちる場合は、あなたの自信だけでなく評判も下がることを意味しています。

ネガティブな考えは、負のオーラを呼び込みます。さらに運気を下げることになってしまいます。ひとつでもいいので何か自信の持てることを探し、負のオーラを吹き飛ばしましょう!

【飛ぶ夢占い21】首が飛ぶ夢

失敗

夢占いにおいて、首が飛ぶ夢は「生まれ変わり」という意味になります。生首が飛ぶ夢でも、会社をクビになる夢でも同じ意味を持ちます。考えや行動を改めることで、あなたの運気が上昇することを意味しています。

生首の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の生首の夢占いの記事を併せて読んでください。さらに深く夢占いを読み解くことが出来ます。

関連記事

【生首の夢占い】意味15選!生首の夢は競争での勝利を暗示?

夢占いにおいて生首の夢は変化の兆しや運勢について関わりのある要素です。

Small thumb shutterstock 82381516

【飛ぶ夢占い22】着地に失敗する夢

着地に失敗

夢占いにおいて、着地に失敗する夢は「判断力・決断力の低下」という意味になります。夢占いにおいて着地は判断力を表します。着地に失敗するということは、あなたが優柔不断でありハッキリ物事を決められない状態にあることを意味します。

堅実に物事に取り組むのはいいことですが、時にはしっかりとした決断力が必要です。夢の中でジャンプした時点であなたの運気は上がっているのですから、着地を恐れないでください。しっかりハッキリ決断しましょう。

【飛ぶ夢占い23】飛ぶように走る(逃げる)夢

飛ぶように走る

夢占いにおいて、飛ぶように走る(逃げる)夢は「トラブル回避」という意味になります。つまり、飛ぶように走ることで、不安やトラブルを寄せ付けないということです。寄せ付けないだけでなく、今ある悩みも解消するでしょう。

あなたが走る(逃げる)ときに気持ちいいと感じる夢の場合、トラブル回避だけでなく、才能が開花されさらに良いアイデアも浮かんでくるかもしれません。積極的に行動してみましょう。

飛ぶ夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?ジャンプしたり飛ぶ夢は、運気上昇の前触れであり、あなたの才能開花の暗示であることが分かりました。飛ぶ夢を理解して、あなたの未来がより良いものになるよう努めましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事