Icon search 36px


夢占いにおける「ケーキ」の基本的な意味

夢占いにおけるケーキの意味①吉事・嬉しい出来事

花束を持つ男性

夢占いにおけるケーキの基本的な意味は、吉事や嬉しい出来事です。ケーキは普段から食べる人もいますが、やはり誕生日や記念日と言った特別な日のお祝いに食べるのが一般的ではないでしょうか。

そんなおめでたい席で食べるケーキの夢は、夢占いでも吉事を意味します。近いうちに何か嬉しい知らせが来るという吉夢です。例えば職場で昇格する、願い事が叶う、欲しかったものが手に入るなどが考えられます。

ケーキに関する夢を見たら、このような嬉しい出来事があると期待しましょう。ただし、ケーキの夢によっては悪い意味にもなるので、是非どのような夢の内容か細かく占ってみてくださいね。

夢占いにおけるケーキの意味②恋愛・甘い誘惑

カップル

ケーキは甘く美味しいお菓子ですが、食べ過ぎると体に悪い食べ物です。そんな甘くて魅力的なケーキの夢は、夢占いでは恋愛面に関する甘い誘惑とも占います。もしかすると、あなたに危険な誘惑が迫っているのかもしれません。

単に恋愛面で充実しているといういい意味も考えられますが、もしもあなたに危険な誘惑が迫っているようなら、注意が必要です。綺麗にデコレーションされたケーキのように魅力的な相手が、あなたを誘っているかもしれません。

しかしその誘惑に負けてしまうと、相手の罠にどっぷりとはまってしまいます。危険な誘惑に惑わされない為にも、美味しい話にはついて行かず強い意志を持って人と接するようにしてください。

ケーキ全般に関する夢の夢占い

【ケーキの夢占い1】ケーキの夢の基本的な意味

ケーキの夢は、夢占いでは吉事が起こるという予兆と恋愛という二つの意味を持っています。その為、ケーキに関する夢を見た場合、まずどのようなシチュエーションだったかを思い出してその意味を理解しましょう!

誕生日パーティーやお祝いの席のように、たくさんの人から祝福されて立派なケーキを美味しく食べる夢だった場合、夢の内容通りあなたに嬉しい出来事が起こるサインです。いい知らせを待ちましょう。

ただし「こんなにたくさん食べられない~」と冒涜的な気持ちでケーキを食べるような夢は、あなたに恋愛面での危険が迫っている合図です。うっかり甘い誘いに乗らないよう、気を付けてくださいね。

【ケーキの夢占い2】ケーキを食べる夢

ケーキを食べる夢は、夢占いでは実生活の充実、またはあなたの願いが叶うという予兆になります。甘く美味しいケーキには様々な材料が使われています。また、ケーキ一つを焼き上げるには様々な工程が必要です。

そんなたくさんの材料と人の苦労が詰まったケーキには、努力が報われるという意味が込められているのです。近いうちにあなたの願いが叶って、生活がより充実したものになるでしょう。

例えば志望していた会社や学校に入れる、片思い中の相手と結ばれるといった、嬉しい出来事が起こりそうです。ケーキを食べる夢は吉夢なので、特に何かに気を付ける必要はありません。その時が来るのを楽しみに待ちましょう!

【ケーキの夢占い3】ケーキを切る夢

大きなホールケーキを切る夢、もしくは小さなケーキを切って食べる夢などは、夢占いでは精神面が安定していることを意味します。ケーキのように崩れやすいものを切るのは、なかなかの精神力が必要ですよね。

そんなケーキをきちんと切る夢というのは、あなたが現在とても落ち着いた精神を保っている証拠です。また、ケーキを切るということは人に切り分けるという意味もあります。他人に対して優しく対応できているでしょう。

現実でも綺麗にケーキを切るように心が安定し、周囲にしっかりと気配りができています。今の状態を長く保てれば、よりあなたの運気も開けていけます。心の安定を忘れずに現状維持を心がけてください!

【ケーキの夢占い4】ケーキを作る夢

ケーキを自分の手で作る夢は、夢占いでは対人運が上昇している証拠です。特に恋愛運が上昇しているので、素敵な恋人と出会えるチャンスです。ケーキを作るにはそれなりの能力や知識が必要ですよね。


そんなケーキを自分で作るということは、あなたに眠る才能を開花させ他人にアピールできるという意味になります。持ち前の魅力を活かして、多くの人から注目を浴びるでしょう。

この時、スポンジがしっかりと膨らんでフルーツがたくさん乗った美味しそうなケーキに仕上がるほど、恋愛運も上昇している意味になります。きっと素敵な相手と充実した恋愛を楽しめますよ!

【ケーキの夢占い5】ケーキを選ぶ夢

ケーキ屋の中で、もしくはケーキの箱に入った数々のケーキからケーキを選ぶ夢は、夢占いではあなたが現在優柔不断で、一人の相手と恋愛をする準備が出来ていない状態を表します。

色とりどりにデコレーションされてそれぞれに違った味わいのあるケーキを選ぶのは、なかなか頭を悩ませます。現実でもあなたは、いい相手が一人に絞れず誰が一番いいか悩んでいる最中ではありませんか?

そんな優柔不断な態度を続けていると、せっかくあなたにいい感情を抱いている相手も逃げてしまいますよ、という警告夢でもあります。八方美人は程々にし、一番好きな相手を一人に決められるようにしてくださいね。

【ケーキの夢占い6】ケーキをもらう夢

プレゼント

誰かにケーキをプレゼントしてもらう夢は、夢占いでは嬉しいサプライズが起こる、もしくは他人から注目されるチャンスが来るという暗示になります。ケーキは突然もらうと嬉しいものですよね。

現実でも突然ケーキをもらうように、何か予想外のサプライズがあなたを喜ばせるでしょう。また、何かの席であなたが注目を浴びる人気者になるという意味もあります。合コンやパーティーなどでは主役になれるかもしれません。

ただし、気を付けたいのがその嬉しいサプライズや人気者である期間は、ほんの一瞬であることです。嬉しい時間は長続きしないので、その一瞬を大切にしてください。その後継続するかは、あなた自身の努力にかかっています。

【ケーキの夢占い7】たくさんのケーキの夢

たくさんのケーキが並んだ夢は、夢占いではあなたの性的な欲求が高まっていることを意味します。恋愛に関する意味を持つケーキですが、そのケーキがたくさんあるということは、ディープな恋愛に溺れたいという暗示です。

食べきれないほどのケーキがたくさん並ぶ中好きなだけ食べる夢は、あなたが現在欲求不満だという合図です。恋人がいる場合今の関係に不満がある証拠で、いない場合は恋人が欲しいという欲求の表れです。

現在抱える不満を晴らす為に、火遊びをしないよう注意です。うっかり危険な恋愛に手を出してしまうと、後で自分自身が困る羽目になります。まずは恋人と楽しい恋愛ができるように心がけてくださいね。

ケーキ屋に関する夢の夢占い

【ケーキの夢占い8】ケーキ屋の夢の基本的な意味

夢占いにおけるケーキ屋とは、恋愛運の上昇とあなたが周囲から抱かれたいイメージという意味を持ちます。甘くておいしいケーキと出会える場所であるケーキ屋は、人との出会いや人を惹きつける魅力を意味します。

その為、現在あなたは魅力が高まっており人を惹きつける人物になっているという意味です。また、そのケーキ屋がどのようなイメージかによって、あなたが周囲から抱かれたいイメージがわかります。

もしも可愛く清潔なイメージのケーキ屋だった場合、あなたは可愛らしい人物に見られたいのでしょう。高級感がある老舗のケーキ屋だった場合、あなたはしっかりとした高嶺の花に見られたいと感じているでしょう。

【ケーキの夢占い9】ケーキ屋で買い物をする夢

ケーキ屋で買い物をする夢は、夢占いではあなたの出会い運や恋愛運が上昇していることを表します。甘い香りが漂うケーキ屋は、前を通ると買う気がなかったのについ立ち寄りたくなってしまいますよね。

そんなケーキ屋が持つ魅力のように、今のあなたは他人を引き寄せやすい魅力を発信しています。しかし、むやみに相手を惑わすのではなく、運命の相手と出会えるような強い出会い運を持っています。

たくさんのケーキが並ぶケーキ屋で好みのケーキを選ぶように、あなたを一番だと選んでくれる相手と出会えるでしょう。是非現在の運気を活かして、出会いの場には積極的に足を運んでください。

【ケーキの夢占い10】ケーキ屋の店員の夢


ケーキ屋の店員が印象的だった夢の場合、夢占いでは恋愛に対して憧れの感情を抱いているという意味になります。もしその店員が知り合いならその人の紹介で恋の出会いがあるかもしれません。知らない人の場合自らの行動が大切です。

また、自分自身がケーキ屋の店員として働く夢の場合、恋愛に対して意欲的で自分から相手を探す気になっている証拠です。いい出会いを求めて、積極的に動いている肉食系な精神力を表しています。

ケーキ屋の店員に関する夢を見た場合、恋愛をしたいという気持ちが高まっている証拠なので、なるべく積極的に出会いのある場所へ向かうといいでしょう。また、ケーキ屋の店員が知り合いだった夢を見た場合はその人に頼るといいでしょう。

ケーキを買う夢の夢占い

【ケーキの夢占い11】ケーキを買う夢の基本的な意味

ケーキ屋でケーキを買う夢は、夢占いでは恋愛運と金運が上昇しているサインになります。恋愛運が高まっているのでいい出会いに恵まれるか、金運が高まっているので臨時収入があるかを期待できるでしょう。

嬉しいものを象徴するケーキをケーキ屋で買うという行為は、嬉しいものが手に入るという意味になります。その時、買うケーキが豪華で美味しそうなものほど、あなたが手にする喜びも大きいでしょう。

現在フリーの人には、素敵な出会いがあるチャンスです。すでに恋人がいる人は、一歩先の関係まで踏み込めるかもしれません。また、臨時収入や給料アップなども期待できるので、予期せぬ贅沢が出来そうです。

【ケーキの夢占い12】プレゼントのケーキを買う夢

プレゼント

あなた自身が食べる為のケーキを買うのではなく、誰かにあげるプレゼント用のケーキを買う夢は、夢占いではあなたが誰かに好かれていることを意味します。この夢は逆夢で、あなたが持つ好意ではなく他人があなたに寄せる好意を意味します。

ケーキ屋でプレゼント用のケーキを買うということは、その人があなたにとって特別である証拠です。そんな特別な人を想うように、今のあなたを想っている相手がどこかにいるはずです。

もしプレゼントのケーキを買う相手が知り合いだった場合、その人もあなたに対して好意を持っているでしょう。知らない人の場合、あなたの気づかないところで想いを寄せている隠れファンがいる証拠です。

【ケーキの夢占い13】ケーキを買うことができない夢

手を取るカップル

ケーキを買う為にケーキ屋まで行ったのに、何らかの理由でケーキを買うことができない夢は、夢占いでは現在あなたが恋愛不足で、愛情に飢えていることを表します。恋愛に満たされない気持ちでいませんか?

ケーキ屋に並ぶ美味しそうなケーキが欲しくても買えないように、あなたも現実で恋愛面でのもどかしさ、物足りなさを感じているようです。しかし、そんな思いが空回りし余計に恋愛を遠ざけてしまっています。

片思い中の場合はその恋が成就しないという意味になるので、注意してください。今のあなたは恋愛を求めていますが、焦って相手を探すよりもまずは自分磨きに精を出しませんか?魅力を高める努力をしましょう。

ケーキバイキングの夢の夢占い

【ケーキの夢占い14】ケーキバイキングの夢の基本的な意味

夢占いにおいてケーキバイキングとは、恋愛運の上昇及び恋愛に対するどん欲な気持ちを表しています。様々なケーキが並んで食べ放題のケーキバイキングは、それだけ恋愛に対する気持ちも強まっていると解釈します。

この時、ワクワクした気持ちで楽しくケーキバイキングを満喫する夢なら、あなたの恋愛運は上昇しておりいい出会いにも恵まれている証拠です。ただし、焦って選んで食べている夢は恋愛に焦っている証拠です。

早く相手を見つけなければという気持ちが高まり、誰でもいいと思っていませんか?恋愛に焦りは禁物です。誰でもいいなんて投げやりにならず、バイキングでケーキを選ぶようにきちんと相手を選んで素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

【ケーキの夢占い15】ケーキバイキングでお腹いっぱいになる夢

ケーキバイキングでお腹いっぱい食べる夢は、人間関係でのトラブルや息苦しさを意味しています。ケーキバイキングは好きなだけ食べられますが、調子に乗ると自分自身が苦しんでしまいます。


ケーキバイキングで調子に乗りすぎて苦しむように、現在あなたは人間関係で苦しさを感じているようです。実は気の合わない人や縁を切りたい人との関係に悩んでいませんか?

また、そういった人間関係のストレスから過食に走る傾向もあります。現実でもバイキングのようにガッツリ食べたい気持ちがあるようですが、暴飲暴食は体を壊すのでくれぐれも注意してくださいね。

【ケーキの夢占い16】ケーキバイキングなのに食べられない夢

浮気

ケーキバイキングに行ったにもかかわらず何も食べられない夢は、精神的に追い詰められており自分より恵まれている人に対する嫉妬心が強まっている証拠です。バイキングのように食べ放題なのに、それに手を出せないほど今のあなたは追い詰められています。

また、バイキングに並ぶ美味しそうなケーキは人々の注目を集める存在であることから、そんなケーキのような存在に嫉妬している証拠でもあります。華やかで人気者の相手に対して、悔しさを抱いていませんか?

ケーキバイキングで食べられない夢を見た人は、一度気持ちをゆっくり休ませる必要があります。他人に嫉妬しても自分の魅力は上がりません。自分にできることをやってみて、持ち前の魅力を高めてくださいね。

ケーキの種類で見る夢占い

【ケーキの夢占い16】苺のショートケーキの夢

苺が乗ったケーキ、いわゆる一般的なショートケーキの夢は、夢占いでは恋愛運の上昇や他人に愛されたいという願望の表れを意味します。夢占いにおいて苺とは、恋愛を象徴するものです。

フワフワの白い生クリームに真っ赤な苺が乗ったショートケーキは、あなたの中で愛されたい願望が高まっている証拠です。同時に恋愛運も上がっているので、あなたの欲求を叶えてくれる相手にも出会えそうです。

ただし、少々恋愛に対する依存性が高まっている傾向もあるので、注意が必要です。相手に夢中なあまり我を忘れて恋愛に突っ走る恐れがあるので、適度な距離感は忘れないでください。

【ケーキの夢占い17】チョコレートケーキの夢

ビターなチョコレートを使ったチョコレートケーキの夢は、夢占いでは愛情や甘えを意味します。甘く濃厚なだけでなくほろ苦さも持ち合わせるチョコレートは、棘のある愛情を表しています。

現在あなたは愛情を求めるあまり、誰かにべったりと甘えていませんか?そろそろ自立して依存から離れるべきという忠告夢です。また、たくさんのチョコレートケーキが出てくる夢は、親に対して甘え過ぎているという警告です。

そろそろ親元から離れ、自分自身に厳しくする時期かもしれませんね。また、普段の生活習慣にもだらしない面がないか注意しましょう。自分自身を甘やかす愛情は、あなたの為にはなりません。

【ケーキの夢占い18】誕生日ケーキの夢

自分が誕生日を祝われている、もしくは誰かの誕生日を祝っているなどのシーンで誕生日ケーキが出てくる夢は、夢占いでは対人運の上昇を意味します。いい出会いに恵まれるチャンスです。

誕生日ケーキは誰かの誕生日をお祝いする為に用意されるものです。そんな相手への思いやりや愛情を表すように、あなたの為を想ってくれるいい人との出会い運が上昇しています。

今まで話したことのない相手や知らない人と親睦を深められるでしょう。現在付き合っている相手がいる方は、結婚など次のステップへ進めるチャンスです。是非これを機会にいい相手との仲を深めましょう!

【ケーキの夢占い19】生クリームたっぷりのケーキの夢

スポンジの上に生クリームがたっぷり乗っている様子が印象的な夢の場合、夢占いではあらゆる物事が順調に進む合図、または金運がアップするという意味になります。たっぷりの生クリームは豊かさを表します。

精神的にも金銭的にも豊かな状態なので、何をやってもスムーズに行き満足感が得られるでしょう。金運も上昇しているので、思わぬ臨時収入もありそうです。ギャンブル運も上々なので賭け事もおすすめです。

あらゆる物事がいい方向に向かうので、今まで先延ばしにしていた面倒なことを片付けるチャンスですよ。意外な方向に物事が進むので、悪い結果を予測していたものが上手くいくでしょう。

悪いイメージのケーキの夢の夢占い

【ケーキの夢占い20】ケーキが崩れる夢

綺麗なケーキが崩れる夢は、夢占いでは人間関係のトラブルにより信頼を失う暗示と言われています。その時ケーキの形がどれくらい崩れるかによって、相手との関係がどうなるかがわかります。

少し形が崩れる、軽く欠ける程度であれば、その人との関係はまだ修復可能です。しかし取り返しがつかないくらいグシャグシャに崩れてしまった場合、もうその人との仲は修復不可能です。

もしも信頼している人と意見が食い違ったり喧嘩になったりした場合は、その人ともう別れるしかなさそうです。無理に付き合おうとはせず、ここでキッパリと縁を切った方が気が楽になるでしょう。

【ケーキの夢占い21】ケーキを落とす夢

別れ

お皿に乗ったケーキや箱に入ったケーキを落とす夢は、夢占いでは対人運や恋愛運の低下を表しています。人とコミュニケーションがうまく取れず、うっかり相手との間に溝を作ってしまうかもしれません。

特に恋愛での消失を強く意味している為、現在付き合っている人がいる場合は破局、片思い中の場合はその恋は報われないという暗示になります。恋愛での別れにはくれぐれも注意してください。

どんなに頑張ってもその別れは避けられないものですが、別れがあれば出会いもあるもの。今回は縁がなかったと諦めて、次の出会いに期待しましょう!前向きな考えが、次の出会いを呼ぶ為のカギになります。

【ケーキの夢占い22】賞味期限が切れたケーキの夢

破局

賞味期限が切れて食べられないケーキや腐ったケーキの夢は、夢占いでは恋愛運の低下を意味しています。特に恋人との別れの意味が強い為、恋人がいる人は破局の到来を考えた方がよさそうです。

恋愛を意味するケーキの賞味期限が過ぎているということは、ケーキが食べられない、つまり恋愛を手にできないという意味になります。恋人との別れや失恋など、恋愛がうまくいかなくなる暗示です。

事前に相手との仲を深めたとしても、その別れは必ずやってくるでしょう。しかしこの夢は、現在の相手だけに執着をしないようにという忠告でもあります。別の相手に目を向ければ、案外いい出会いがあるかもしれませんよ!

その他ケーキに関する夢の夢占い

【ケーキの夢占い23】ケーキとろうそくの夢

ケーキの上に沢山のろうそくが乗っているなど、ケーキとろうそくが印象的な夢の場合、あなたが今自分の将来に対して期待や希望を抱いているという意味になります。

特にろうそくの数が多く、炎が高く燃え上がっているほど、あなたの気持ちは高まっています。様々なことに対して意欲的になっている吉夢なので、将来の夢を叶える為に色々行動してみましょう!

少々貪欲にも思えますが、今のあなたにはそれだけたくさんの欲望を叶えられるだけのパワーがあります。遠慮せずガツガツと突き進んでいけば、思い通りの結果が得られるでしょう。

【ケーキの夢占い24】彼氏とケーキの夢

手をつなぐ

彼氏と一緒にケーキを食べる夢、もしくは彼氏と一緒にケーキを買う夢、二人でケーキバイキングに行く夢など彼氏とケーキが印象的だった夢の場合、夢占いでは彼氏との仲がより深まるという吉夢です。

恋愛の象徴であるケーキを一緒に食べたり選んだりするということは、二人の絆が更に深まることを意味しています。その時大きくて豪華なデコレーションケーキのように、ケーキが立派なほどその意味は大きくなります。

結婚して身を固めるなど、次のステップに進めるチャンスも到来しています。非常に吉夢なので、是非今の彼氏と仲を深めてくださいね。今まで以上に一緒にいる時間を長くしたり、一緒に出掛けたりするのがおすすめです。

ケーキの夢占い:まとめ

ケーキやケーキ屋に関する夢占いはいかがでしたか?主に恋愛を意味するケーキの夢は、バイキングで食べたり一人で食べたりなど、夢のシチュエーションによっても意味が変わります。

ケーキを買う、もらうなどの状況やショートケーキ、チョコレートケーキなど、ケーキの種類によっても持つ意味が違ってくるので、ケーキに関する夢を見た方は是非その内容を占ってみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事