Icon search 36px


夢占いにおける「温泉」の基本的な意味

夢占いにおける「温泉」の基本的な意味①健康面への警告

悲しむ人

温泉に関する夢を見た場合、夢占いでどんな意味を持つのか気になりますよね。夢占いでの温泉の意味はいくつかあります。1つは、癒しやリラックスを意味するということです。基本的に温泉が夢に出てきた時、身体や心が疲れている時です。

自分では気付かないうちに無理をしていることもあり、夢から「もっとリラックスして」とメッセージが送られているのです。夢からのメッセージを大事にして、1度立ち止まってゆっくりしてみるといいでしょう。

夢占いにおける「温泉」の基本的な意味②癒しの存在を意味する

笑う人

温泉に関する夢を見た場合、その時の場所や心境や夢に出て来た人によって意味が異なります。異性と一緒に温泉に入っていた場合、あなたを癒してくれる男性が身近にいることを意味します。

恋人や配偶者がいる人は、いつも癒しを相手にもらっているのでしょう。現在のパートナーは、無くてはならない存在のようですね。パートナーがいない人の場合は、気付いていないだけで身近にいるということです。

夢占いにおける「温泉」の基本的な意味③旅行や休む場所を求めている場合も

旅行先

温泉に関する夢を見た時、夢占いではシチュエーションによっては、あなたが自分の心や身体が疲れていることを充分自覚しており、リフレッシュしたい!と強く望んでいる場合もあります。

家族と一緒に温泉に入っていた場合は、心身ともに疲れて家庭に癒しを求めていることを表わしています。温泉に入りながらウトウト眠っていた場合は、今すぐ旅行に行ったりゆっくり休みたい気持ちで一杯になっているものの、一度自分に甘くすると元の生活に戻れなくなるかもしれません。

基本的に温泉の夢は以上の3つになりますが、夢の中でのシチュエーションや、場所や、出て来た人が持つ夢占いでの意味を分析する必要があります。

温泉宿に一緒にいる人の夢の夢占い

【温泉の夢占い1】温泉宿に一緒にいる人の夢の基本的な意味

View this post on Instagram

大分といえばやっぱり温泉♨︎ 今回は湯布院の宿に泊まりました💕ストーリーに載せたところ、たくさん質問いただいてたので気になった方の参考になれば嬉しいです♨️一枚目の写真、ポーズをお願いしたわけではないのですが、さまになってて笑😂📷 . 客室は8室、全て離れになってます♡ 大浴場はないのですが、4種類の貸切風呂があって全て予約なし時間制限なしで入り放題です💕露天風呂、寝湯、内風呂…お天気が良いと満点の星空が見えるそう💕星見スイッチで電気を消して星空を堪能することもできるそうです🌌(私が行った時は曇り空😂💦ちなみに2月は一番星が綺麗に見えるらしい残念すぎる🙍‍♂️) 貸切風呂なのにすごく大きくて、ゆっくりリラックスできました♨︎. ここの宿の凄いところは食事のボリューム😂写真の他に雑炊もあってお腹がはち切れそうになりました😂メインのお肉→天ぷら→つみれ鍋→鴨のサラダと出て来た時は食べられる気がしなくて白目🙀笑 デザートのアイスはロビーの囲炉裏の前でいただきます🍨コーヒーメーカーもあるのでおいしいカフェラテやカプチーノが飲み放題です💕 . そしてこの宿にはバーもあるんです🙈キャンドルが灯る良い雰囲気の中で作ってもらえる美味しいカクテル🍹バーのお兄さんはおしゃべり好きで、楽しい時間を過ごすことが出来ました💕 . ゆっくりのんびり癒しの時間を過ごしたい方にオススメの宿です💕 . . #大分 #湯布院 #由布院 #由布乃庄 #温泉 #温泉旅館 #塚原高原 #大分旅行 #yufuin #japan #kyushu #九州 #旅行 #温泉旅行 #お出かけ #旅行 #休日 #休日の過ごし方 #ミラーレスカメラ #単焦点レンズ #写真好きな人と繋がりたい #OLYMPUS #癒し #OLYMPUSPEN #温泉宿 #ミラーレス一眼 #旅の記録 #インターゲートホテルズ #冬のほっとプレミアム #プレミアムウォーター #みさ旅👜

A post shared by misato (@misat_s) on

夢占いで温泉宿は、あなたの対人関係や、癒しの象徴です。1人で温泉宿にいる夢は、あなたが普段の忙しい生活からしばらく離れてリフレッシュしたいと強く願う気持ちを表わしています。

あなたが1人ではなく、誰かと一緒にいた場合は、その相手によって意味が異なります。その人と一緒に温泉宿に向かったのではなく、ロビーで待ち合わせをしている場面があった場合は、あなたにとって心強い相談相手と出会うことを暗示しており、対人関係が一気に広がることを意味しています。

温泉宿が高級な雰囲気で、一緒に行った相手が見知らぬ異性だった場合は、近いうちに束の間の激しい一夜を共にする相手と出会うことを暗示しています。一時の関係ではありますが、あなたの心は癒されることでしょう。

【温泉の夢占い2】恋人と温泉宿にいる夢

仲良しカップル

夢占いで恋人と温泉宿にいる夢は、あなたと相手の関係が今後どうなっていくのかを暗示しています。夢の中で温泉宿に泊まることなく立ち寄っただけだった場合は、あなたが恋人と心が通じているように感じていても、相手はそうでもないことを示しています。

普段のコミュニケーションが足りないことが原因のようです。今よりマメに連絡を取り合うようにしましょう。恋人と温泉宿の宿泊した場合は、あなたにとって嬉しい転機が待ち受けていることを暗示しています。結婚願望がある人は、恋人からプロポーズされるかもしれません。

現実で恋人がいない人が見た場合は、理想の恋人が現れる可能性が高いでしょう。いずれにしてもあなたにとって良い夢であると言えます。

【温泉の夢占い3】元彼と温泉宿にいる夢

話をする人

夢占いで元彼と温泉宿にいる夢は、あなたが恋愛面で癒しを求めていることを示しています。恋人がいる人がこの夢を見た場合は、現在の相手に満足していないことを意味します。他にもっとふさわしい相手がいるのでは?と疑問を感じているようです。

恋人がいない人がこの夢を見た場合は、心を許せる相手が欲しいと思っているようです。今のあなたは困った事があった時、頼る相手がいないようですね。人が多くあつまっる場所に行くなどして、自分から出会いを求めてみるのもいいかもしれませんね。

【温泉の夢占い4】家族と温泉宿にいる夢

仲良し家族

夢占いで家族と温泉宿にいる夢は、あなたが家族に対して抱いている気持ちを表わしています。現実で家族の関係が上手くいっている場合は、家族に癒されたいと感じているようです。最近ストレスを溜め込んでいませんか?この夢は、「もっと休息が必要」と警告している夢になります。

現実で家族仲が良くない人がこの夢を見た場合は、家族との距離をもっと縮めて、親密な時間を過ごしたいと考えているようです。現実でも温泉宿に出掛ける計画を立ててみるのもいいかもしれませんね。温泉宿の詳しい意味は、以下の関連記事をご覧くださいね。

関連記事

【旅館・ホテルの夢占い】意味15選!泊まる/温泉宿/宿泊/布団/家族

旅館・ホテルに泊まる夢には、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。家族

Small thumb shutterstock 515308861

温泉で混浴している相手からみる夢占い

【温泉の夢占い5】温泉で混浴している相手からみる夢の基本的な意味

温泉で混浴している夢は、一緒に混浴していた相手によって意味は異なりますが、基本的にエネルギーに満ち溢れていることを示しています。それは、良い意味を持つものばかりではなく、危うい方向に行く可能性がある場合もあります。

有り余るエネルギーの使い方を間違える事が原因で生活が乱れることを示唆した内容だった場合は、警告してくれている夢だと捉えてくださいね。しばらくの間、慎重に行動することが出来れば、危機的状況を逃れられるかもしれません。

【温泉の夢占い6】温泉で異性と混浴している夢

夢占いでは異性と混浴している夢は、性的欲求が高まっていることを示しています。異性と混浴する夢の中であなたが異性と離れて温泉に入っていた場合は、性的欲求がありながらもコントロールすることができることを暗示しています。

大きなトラブルが起きることは無いでしょう。夢の中であなたが異性と混浴しながら親しげにしていたら要注意です。恋人がいる人の場合は、誘惑されて浮気に走るかもしれません。恋人がいない人は、犯罪に手を染めてしまう可能性もありますので、異性と親しげに混浴する夢を見た時は、気を引き締めて生活を送りましょう。

【温泉の夢占い7】温泉で猿と混浴している夢

夢占いで猿と混浴している夢は、あなたの判断能力が高まっていることを意味します。夢の中で猿と一緒に心地良さそうに混浴していた場合は、あなたの能力を存分に発揮できることを暗示しています。

仕事や恋愛などあらゆる面で力を発揮し、生活を好転させることができるでしょう。猿と混浴しながら夢の中で気まずい雰囲気だった場合は、判断を誤まってしまい、周囲の人との間に亀裂が入ることを暗示していますので、冷静な気持ちを維持できるように努めましょう。猿の詳しい意味については、以下の記事をご覧くださいね。

関連記事

猿の夢占いの意味21選|追いかけられる/助ける/死ぬ/噛まれる/喋る

夢占いにおいて猿はあなたの周囲の環境や、考え方を表しています。猿が出て

Small thumb shutterstock 641260342

【温泉の夢占い8】芸能人と混浴している夢

夢占いで芸能人と混浴している夢は、地位や名誉を手にしたいという気持ちの表れです。夢の中であなたが芸能人と親しげに話しをしていた場合は、人脈を広げるチャンスが舞い込んでくることを暗示しています。

混浴の夢の中であなたが芸能人に冷たい態度をとっていた場合は、あなたの普段からの言動が障害になって、チャンスを逃していることを示しています。いくら能力があっても、人格に問題があれば地位や名誉を手に入れるのは難しいかもしれません。この夢を見た事は、自分の行いを見直すチャンスとも言えるでしょう。

温泉街を一緒に歩く相手からみる夢占い


【温泉の夢占い9】温泉街を一緒に歩く相手からみる夢の基本的な意味

夢占いで温泉街は心や体を癒してくれるものの象徴になります。温泉街を一緒に歩いていたのが誰だったのか、また、相手やあなたが温泉街でどんな風に過ごしていたのか、どんな気持ちだったのかによって温泉街を一緒に歩く相手からみる夢の夢の持つ意味が違ってきます。

基本的に、楽しそうだった場合は、あなたにエネルギーを与えてくれる出来事が起きることを暗示しています。逆に、温泉街を歩いていて嫌な気分だった場合は、何らかのトラブルに見舞われる可能性があることを暗示しています。この夢を見た場合は、慎重に過ごすことが必要となってきます。

【温泉の夢占い10】友達と温泉街を歩く夢

楽しげな人

夢占いで友達と温泉街を歩く夢は、その相手と今後どんな関係になるのかを知ることができます。夢の中で友達と楽しそうに温泉街を歩いていた場合は、その相手との友情が深まる出来事が起きることを暗示しています。お互いにとって、無くてはならない存在になっていくことでしょう。

夢の中で友達とつまらなそうに温泉街を歩いていた場合は、その相手とトラブルが起きて友情に亀裂が入ることを暗示しています。元々相性が悪く、どちらかが無理をしていたことが原因のようです。残念ながら、1度壊れた友情を元に戻すのは難しいかもしれませんね。

【温泉の夢占い11】好きな人と温泉街を歩く夢

仲良しな人

夢占いでは好きな人と温泉街を歩く夢は、好きな人と親しくなりたいという気持ちの表れです。好きな人と楽しそうに温泉街を歩いていて、さらに温泉に入る場面があった場合は、あなたが望んでいる関係になることを暗示しています。

好きな人と理想の恋愛を楽しむことができて、幸せな気持ちになれるでしょう。好きな人と温泉街を歩く夢の中で好きな人にそっけなくされていたり、不安な気持ちだった場合は、好きな人と付き合うのは難しいかもしれません。相性が良くないことが原因です。もし付き合うことができても、すぐに別れを迎えてしまうでしょう。

温泉で好きな人とリアルなキスをしていた場合は、以下の「リアルなキスの夢の意味」の関連記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

温泉で起きた出来事からみる夢の夢占い

【温泉の夢占い12】温泉で生理になる夢

View this post on Instagram

* 平成29年4月1日にリニューアル発売された「elis(エリス)Megami素肌のきもち」3種類をモニターさせて頂きました😌✨ * 左上:スリム羽つき(23センチ) 左下:超スリム羽つき(23センチ) 右:超スリム(32センチ) * 「elis(エリス)Megami素肌のきもち」が目指しているのは「ベタっと感0(ゼロ)へ」❗ 表面シートを肌に優しい素材のまま表面に凸凹を深く加工を施した「ふわさら凸凹シート」に改良する事で、シートと肌表面が触れない非接触面積が従来品より172%にUP⤴ 経血をしっかり吸収し、ベタっと感を低減⭐ ポコポコだから肌にくっつきにくく、つけたてのサラサラ感が続きます😆 * 現在生理中ですが、痒みやムレを感じることなく快適に過ごせています✨ * 「Megami素肌のきもち」の開発スタッフさんは、私たちと同じ女性💕 女性目線で作られているからこそ、装着の快適性、機能面でも良い商品が出来上がったのだと感じています😌🎵 * ブログにも書いていますので、良かったらご覧くださいね🎶 * 大王製紙のキャンペーンに参加中[PR] * * #モニター #当選 #モニター当選 #大王製紙 #Megami素肌のきもち #ナプキン #生理 #女性 #Ripre #快適 #漏れ #素肌のきもち #素肌 #リニューアル #リニューアル発売 #新発売 #さらさら #ふわさら #生理ナプキン #エリス #羽つき #サラサラ #さらさら感 #肌 #肌触り #スリム #超スリム #生理痛 #女性目線 #ブログ

A post shared by 楠美きより (@kkiyori) on

夢占いで温泉で生理になる夢は、あなたが強いストレスを感じることを示しています。最近我慢する事が続いて、癒しを求めているようです。温泉でたくさん血が流れていた場合は、あなたの中にある悪いものが浄化されて、ストレスが軽くなる出来事が起きることを暗示しています。

温泉で生理になった時に、生理痛を感じていた場合は、しばらくストレスから解放されることが無いことを示しています。自分からリフレッシュするように心掛けないと、心身共に疲弊してしまうかもしれませんので、注意しましょう。生理の詳しい意味については、以下の記事から知ることができますので、合わせてご覧ください。

関連記事

生理の夢占いの意味21選|なる/トイレ/ナプキン/血/お風呂/生理痛

夢の中で生理になったり、他の人が生理になる場合、夢占いではどんな意味が

Small thumb shutterstock 614603534

【温泉の夢占い13】温泉が湧く夢

夢占いで温泉が激しく湧く夢は、苛立つ出来事が起きることを暗示しています。その感情はとても強いもので、抑えるのが難しいほどでしょう。湧いていた温泉の色が透き通っていた場合は、あなたの気持ちを理解する人が現れて、心が癒されることを暗示しています。

湧いていた温泉が濁っていた場合は、苛立ちが爆発して対人関係が悪化してしまうことを暗示しています。今からでも、気持ちをコントロールできるように心構えをしておきましょう。

【温泉の夢占い14】湧き出る温泉に入りのぼせる夢


夢占いで温泉に入ってのぼせてしまう夢は、あなたの健康状態を表わしています。夢の中で温泉でのぼせてもすぐに通常の状態に戻っていた場合は、健康管理がよくできていて、悪いところがあっても、すぐに気付き自分で対応できることを示しています。

夢の中で温泉でずっとのぼせた状態だった場合は、健康状態が悪くなっていくことを暗示しています。この夢はあなたの健康状態に対する警告夢です。今からでも病院で検査するなど、身体を気遣うための行動を起こしましょう。

【温泉の夢占い15】人が多すぎて温泉に入れない夢

夢占いで温泉にいるのに人が多くて中に入れない夢は、その時の感情によって解釈が違ってきます。温泉に入れないのにも関わらず明るい気持ちだった場合は、運気が上昇していることを意味します。

夢の中で温泉に入れなくて悲しい気持ちだったり、落ち込んでいた場合は、対人関係に関する悩みを抱えていることを示しています。あまり深く考え込んでいると、身体を壊してしまうかもしれません。時にはリフレッシュするように心掛けましょう。

温泉での行動からみる夢占い

【温泉の夢占い16】温泉プールを泳ぐ夢

笑う人

夢占いで温泉プールを泳ぐ夢は、現在の対人関係が良好で、毎日が楽しいことを意味します。温泉プールを快適に泳いでいた場合は、良好な人間関係が続くことを示しています。

温泉プールを上手く泳げていなかった場合は、良好な対人関係が乱れていくことを暗示しています。あなたの無意識に人を傷つけていることが原因のようです。今からでも、周囲に思いやりの気持ちを持って接するように心掛けましょう。「泳ぐ」の詳しい意味については、以下の記事を合わせてご覧くださいね。

関連記事

泳ぐ夢占いの意味25選|海/蛇/猫/人を見る/逃げる/プール/川

海を泳ぐ夢占いが伝えるメッセージとは、目標達成に向けての意欲や感情のコ

Small thumb shutterstock 114302575

【温泉の夢占い17】温泉に行ったのに入らない夢

悩む人

夢占いで温泉に行ったのに入らない夢は、あなたがストレスを感じながらも解消できていないことを示しています。温泉に入らないものの、その後楽しみを見つけていた場合は、ストレス解消法を見つけて気持ちがスッキリすることを暗示しています。

今は辛い時期かもしれませんが、道は拓けてきますので、前向きな気持ちで過ごしましょう。夢の中で温泉入らないままその場に立ち尽くしている夢は、精神的にぎりぎりのところまで来ていることを意味します。自分だけで問題を抱え込んでいることが原因なので、信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

温泉旅行に行く時の乗り物からみる夢占い

【温泉の夢占い18】バスで温泉旅行に行く夢

夢占いでバスで温泉旅行に行く夢は、良い対人関係を築いて癒しを感じる日々を過ごしたいと考えている気持ちの表れです。温泉旅行に友達と行っていた場合は、あなたが理想としている対人関係を築くことが出来ることを暗示しています。

あなたに良い影響を与えてくれる人と出会うことができるでしょう。温泉旅行に1人で行っていた場合は、対人関係を良くして癒されたいという願望を持ちながらも、現実では孤独な状況のようです。あなたが心を開いていないことが原因なので、積極的に周囲の人に接してみることをおすすめします。

夢の中で温泉旅行に行く時にバス停が出て来た場合は、以下の「バス停の夢占いの夢の意味」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

関連記事

【夢占い】バス停の夢の意味11選!探す/海/降りる/並ぶ

あなたの見た夢の意味を夢占いで占ってみませんか。バス停を探す夢、意味が

Small thumb shutterstock 252366748

【温泉の夢占い19】バイクで温泉旅行に行く夢

夢占いでバイクで温泉旅行に行く夢は、健康面を管理できているのかを示しています。バイクを上手に運転していた場合は、自分の健康状態を把握していて、きちんと管理できていることを意味します。

夢の中でバイクを運転することに不安があったり、ふらふらと走っていた場合は注意が必要です。自分では気付いていない病気が隠れている可能性がありますので、1度病院で検査してみることをおすすめします。

温泉がある場所からみる夢占い

【温泉の夢占い20】有名な温泉地にいる夢

夢占いで有名な温泉地にいる夢は、今自分がいる場所に満足しておらず、もっと実力を発揮できる場所に身を置きたいという気持ちの表れです。有名な温泉地で、ゆっくり温泉に浸かったりして満たされた時間を過ごしていた場合は、努力次第であなたの希望が叶うことを暗示しています。

有名な温泉地にいるのに、憂鬱な気分だった場合は、しばらくは現状から抜け出せないことを示しています。今は動くべきではないという夢からのメッセジと捉えて、前向きな気持ちで過ごしていれば、道は拓けてくるでしょう。

【温泉の夢占い21】古びた温泉施設にいる夢

夢占いで古びた温泉施設にいる夢は、内装がどんな雰囲気だったのかによって意味が違ってきます。古びた温泉施設の内装が意外と綺麗だった場合は、あなたが大人しそうに見えて実は高い向上心の持ち主であることを示しています。いずれ周囲が驚くことをやってのけるでしょう。

古びた温泉施設の中にゴミが落ちていたり薄暗い印象だった場合は、健康状態が悪化していることを意味します。仕事や家庭の事が忙しすぎることが原因で健康管理がおろそかになっているようです。1度時間をとってゆっくりと休息することをおすすめします。

【温泉の夢占い22】海の近くの温泉旅館にいる夢

夢占いで海の近くの温泉旅館にいる夢は、あなたは少し疲れていて休みたいと思っているようです。温泉旅館の近くにある海がエメラルドグリーンで美しかった場合は、今が辛くても近いうちにあなたの願いを叶えることが出来そうです。

温泉旅館の近くにある海が汚れていた場合は、精神がかなりまいっていることを意味します。塞ぎ込みがちになっているので、意識して気分転換するように心掛けてみてくださいね。温泉旅館の近くにある海が汚れていた夢を見た場合は、長い休みをとって、旅行に出掛けてみるのもいいと思いますよ。

夢の中で海辺を過ごす場面があった場合は、以下の「海辺の夢の意味」の記事も合わせてチェックすると、より詳しく夢を分析することができますよ。

関連記事

【夢占い】海辺の夢の意味15選!異性/家/夜/走る/ドライブ/街

海辺の夢を見て夢占いではそれがどんな意味を持っているのか気になりますよ

Small thumb shutterstock 547260505

【温泉の夢占い23】洞窟の中の温泉にいる夢

夢占いでは、洞窟の中にある温泉にいる夢は、精神的に行き詰っていて、癒しを求めている気持ちの表れです。洞窟の中にある温泉を覗き込んでいた場合は、あなたが自分の問題と向き合おうとしていることを示しています。

問題を解決することができてもできなくても、一回り成長することができるでしょう。洞窟の中の温泉に入っていた場合は、自分の容姿や性格に自信を失くしているようですね。あなたが気付いていない魅力はきっとあるはずなので、前向きな気持ちで過ごすようにしてくださいね。

【温泉の夢占い24】温泉の代わりに銭湯に行く夢

夢占いでは、温泉の代わりに銭湯に行く夢は、何故銭湯に行くことになったのかが夢を分析するポイントになります。行く予定だった温泉が閉まっていて銭湯に行くことにした場合は、あなたが計画していることを変えるべきだという警告夢になります。

あなたの計画には、どこか無理をしている部分があるようです。1度冷静に考えて、計画を練り直すことをおすすめします。温泉に行くつもりだったけど心変わりした場合は、精神状態が少し不安定になっていることを意味します。信用できる人に相談してみることをおすすめします。

温泉の夢を見て癒される生活に変えていこう!

夢占いにおける温泉の夢の意味について詳しく紹介してまいりましたが、参考になりましたか?温泉が現実世界では、癒しを与えてくれて気分転換が出来る場所ですよね。

ですが、温泉が夢に出て来た場合、必ずしも良い意味のものばかりでは無かったと思います。良い意味じゃなかった場合、落ち込んでしまうかもしれませんが、肝心なのは夢を見た後です。警告夢だった場合は、慎重かつ前向きな気持ちで過ごすようにすれば、道は拓けてくるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事