Icon search 36px


夢占いにおける「寿司」の基本的な意味

夢占いにおける寿司の意味①トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおける寿司の意味は「トラブルの暗示」です。今あなたに起きている、これから起こるトラブルの暗示です。また、何が原因で起こるトラブルかも寿司の夢はあなたに教えてくれます。

あなたの対人運、金運、仕事運、恋愛運など、どの面において起こるトラブルであるかも寿司の夢でわかってきます。身に覚えがあるのであれば、今からでも対策を考えましょう。

夢占いにおける寿司の意味②あなたの意欲や心の糧(かて)

やる気

夢占いにおける寿司の意味は「あなたの意欲や心の糧(かて)」です。あなたが努力して着たことに対する結果や、あなたが何を目標にするとよいか、どんなことが頑張る意欲につながるかなどが寿司の夢でわかります。

また、あなたの欲求を表しているパターンもあります。寿司の夢で、あなたがどのような欲求を持っているか、将来その欲求が満たされるかどうかが分かります。

寿司職人の夢占い

【寿司の夢占い1】寿司職人の夢の基本的な意味

夢占いにおいて寿司職人の夢の基本的な意味は「あなたの将来の目標」を意味します。夢に現れた寿司職人はあなたの目標そのものだと思ってください。何か目標を持ってそれを極めることは、大変な時間と労力がかかるものです。

夢の中での寿司職人の行動や言動、また、あなた自身が寿司職人になっている夢など、寿司職人の夢にもいろいろなパターンがあります。よく思い出して夢占いを読み解きましょう。もし、スーパーの総菜の寿司を握る職人の夢だった場合、以下のスーパーの夢占いも参考にしてください。

関連記事

【スーパーの夢占い】意味21選!レジ/野菜/店員/働く/魚/お菓子

スーパーの夢にも夢占いがあります。野菜・魚・お菓子など、何かを購入する

Small thumb shutterstock 618433028

【寿司の夢占い2】寿司職人から寿司を買う夢

View this post on Instagram

【みんなで作ろう🍣】プチかわキューブ寿司💞⠀ ⠀ スマホアプリはレシピを簡単に探せるよ📲⠀⠀ ダウンロードはプロフィールのURLをクリック👆⠀ ⠀ ■材料⠀ ⠀ 21個分⠀ ⠀ 《すし飯》⠀ ご飯 180g⠀ 寿司酢 20cc⠀ 白ごま 適量⠀ 黒ごま 適量⠀ マグロ刺身 4枚⠀ わさび 適量⠀ 茹で海老 3尾⠀ マヨネーズ 適量⠀ ブラックペッパー 適量⠀ サーモン刺身 4枚⠀ クリームチーズ 適量⠀ ディル 適量⠀ いか刺身 3枚⠀ しそ 適量⠀ きゅうり 適量⠀ いくら 適量⠀ 錦糸卵 適量⠀ 刻み海苔 適量⠀ ⠀ ■手順⠀ ⠀ 【事前準備】⠀ ・すし飯の材料を全て混ぜ合わせておく⠀ ・製氷機にラップを敷いておく⠀ ⠀ 1. それぞれの具材を製氷機に詰めていく⠀ 2. 上からすし飯を詰める⠀ 3. 冷蔵庫で冷やす(10分〜)⠀ 4. 型から外す⠀ 5. それぞれ盛り付けをする⠀ ⠀ #food #foodie #cooking #recipe #tastemade #Japan #Japanese #Japanesefood #sushi #cube #mini⠀ ⠀ #料理 #クッキング #レシピ #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #お昼ごはん #夜ごはん #ディナー #ミニサイズ #寿司 #キューブ

A post shared by Tastemade Japan テイストメイドジャパン (@tastemade_japan) on

夢占いにおいて寿司職人から寿司を買う夢は「あなたが自分の目標を探している」という意味になります。あなたは、人生における明確な目標を欲しがっているようです。寿司職人から寿司を買うときの「寿司」は、あなたにとっての「目標」です。

寿司を途中で落としたり、まずかったりしなければ、あなたは近い将来目標を見つけることが出来るでしょう。目標があれば、様々な出来事に力を入れて取り組むことが出来るようになります。目標に向かって頑張ってくださいね!

【寿司の夢占い3】寿司職人になって寿司を握る・作る夢

夢占いにおいて寿司職人になって寿司を握る・作る夢は「あなたが既に目標に向かって歩き出している」という意味になります。もし、あなたに身に覚えがなかったとしても、今あなたが頑張ろうとしていることや既に頑張っていることを、人生の目標として定めるとよいという意味です。

何気なく取り組んでいることかもしれませんが、それはあなたの人生において、あなたに大きな意味を持った出来事なのです。気合を入れなおして、もっと努力してみましょう。きっと、明確に見えてきます。


寿司ネタ「たこ」の夢占い

【寿司の夢占い4】寿司ネタ「たこ」の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司ネタ「たこ」の夢の基本的な意味は「あなたの精神状態・人間関係」を表しています。そして寿司ネタタコの夢は、あまり良くない意味のパターンが多くあります。たこの夢は主に、あなたが欲求不満であることを現しています。

しかし、寿司ネタのたこをたくさん、もりもりと食べている夢だった場合は、あなたの健康運が上昇しているという実になります。欲求を満たし満足できることで元気になれるということですね。

【寿司の夢占い5】寿司ネタ「たこ」を握る・作る所を見る夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「たこ」を握る・作る所を見る夢は「視覚による欲求不満」を表しています。映画やスポーツ観戦などの視覚による趣味が、満たされていなかいのではありませんか?また、なかなか好みの異性に出会えないことも含まれます。

もし、寿司を握る・作るところを見た後に、寿司のたこを美味しく食べたことのほうが印象が強かったのであれば、吉夢になります。詳しくは、この記事の「【寿司の夢占い22】美味しい寿司の夢」をご覧ください。

【寿司の夢占い6】寿司の「たこ」をもらう夢

夢占いにおいて、寿司の「たこ」をもらう夢は「あなたは人間関係に不満を持っている」という意味になります。あなたは寿司のたこをくれた人物をうらやましく思っていることがありませんか?

その人物が近くにいることで、自分が頑張れない目立てないという不満があるようです。隣の芝生は青く見えるものです。誰かのせいにするのは簡単かもしれませんが、その人を超える勢いで努力してみましょう。負のオーラは不幸を呼びますよ。

寿司ネタ「うに」の夢占い

【寿司の夢占い7】寿司ネタ「うに」の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司ネタ「うに」の夢の基本的な意味は「あなたの警戒心や秘密」を意味しています。うには高級な食材ですから、あなたがうにが大好きで見た夢ならば、願望夢のパターンもあります。

夢の中であなたが寿司のうにを食べる側だった場合は、あなたの秘密が誰かにバレることになりそうです。そのことによって人間関係のトラブルが暗示されますので、夢の中で一緒に寿司のうにを食べた人物、その時の寿司職人を思い出してトラブル回避に努めましょう。

【寿司の夢占い8】寿司ネタ「うに」を握る・作る所を見る夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「うに」を握る・作る所を見る夢は「あなたが身近な人物の秘密を知る」という意味になります。秘密というくらいですから、当然知られたくない内容です。夢の中で一緒だった人物がいたのであれば、その人物が当てはまるのでよく思い出してみてください。

ウニの寿司を握る・作るところを見る夢は、あなたの人間関係の悪化を暗示しています。秘密を知ってしまうことは仕方ないとして、そのあとの処理を間違えると大変なことになりますので、充分注してください。


【寿司の夢占い9】寿司の「うに」をもらう夢

夢占いにおいて、寿司の「うに」をもらう夢は「あなたの警戒心が誰かを傷つける」という意味になります。高級な寿司であるうにをもらうのですから、素直に喜べない、何か裏がある、そう考えてしまうのも無理はありません。

現実でも、人のやさしさを素直に喜べずに、相手に対し疑いの目を向けてしまっていることはありませんか?または、これからそのような出来事に巻き込まれるかもしれませんから、充分気を付けて相手を傷つけないよう努めましょう。

寿司ネタ「マグロ」の夢占い

【寿司の夢占い10】寿司ネタ「マグロ」の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司ネタ「マグロ」の夢の基本的な意味は、「人のために何かをしたい」というあなたの意欲の表れです。夢の中でマグロはどのような位置にいましたか?あなたがマグロを食べる側だった場合、あなたの行動により誰かを幸せに出来る暗示です。

また、マグロの寿司はあなた自身の金運も上昇しています。近い将来、気持ちもお財布も満たされるという暗示になります。より運気を上げるために、あなたはプラスの行動をするよう心がけてください。

【寿司の夢占い11】寿司ネタ「マグロ」を握る・作る所を見る夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「マグロ」を握る・作る所を見る夢は「誰かを幸せにするためには、いい人の真似をするところから」という意味になります。あなたは、人に尽くしたいという気持ちがありながら、どういった行動をとればいいのか迷っているようです。

なので、あなたが目標とする人や行動がカッコいいと思う人を真似するところから始めてみましょう。マグロを握る・作る所を見る夢は、そのための観察を意味しています。そこからあなたのすべきことが見えてくるはずです。積極的に行動してください。

【寿司の夢占い12】寿司の「マグロ」をもらう夢

夢占いにおいて、寿司の「マグロ」をもらう夢をもらう夢は「仕事運の上昇による金運の上昇」を意味しています。あなたの信頼度が上がっており、仕事運が上昇しています。

そのことで、金運も一緒に上昇しているのです。マグロの寿司をもらう夢は、出世の暗示と言えるでしょう。あなたは、より運気上昇の力を引き出せるよう、仕事に力を入れてください。

その他の寿司のネタからみる夢占い

【寿司の夢占い13】寿司のネタの夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司のネタの夢の基本的な意味は「あなたの欲求」を表しています。ネタの種類によってそれは異なります。しかし、欲求と言っても悪い意味ばかりではありません。

寿司ネタの夢を見た後のあなたの行動次第で、運命は動かせるのです。寿司のネタの夢が教えてくれたことを、現実でのあなたの言動にしっかり活かしてください。もし、ネタよりもシャリのほうが印象強かった場合は、以下のご飯の夢占いの記事も併せて読んでみてください。


関連記事

【ご飯の夢占い】意味19選!ご飯を食べる夢は精神的な豊かさの表れ?

ご飯を食べるということは、栄養を体に取り入れてエネルギーにかえるという

Small thumb shutterstock 237930475

【寿司の夢占い14】寿司ネタ「えび」の夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「えび」の夢は「あなたが幸せになりたいと願っている」という意味になります。それは、恋愛面の意味が強いようです。片思いの人と両想いになりたい、または恋人ともっと仲良くなりたいそう願っているようです。

夢に見るほど、あなたの思いは強くなっているのですから、思い切ってもう一歩前に進んでみてはどうでしょうか。あなたの強い気持ちは、きっと相手に伝わります。

【寿司の夢占い15】寿司ネタ「サーモン」の夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「サーモン」の夢は「仕事面や趣味で力を発揮したい」という意味になります。あなたは、今よりももっと優れた力を手に入れたいと願っているようです。能力や見た目における変身願望でもあります。

強い思いがあるのですから、行動に移してみましょう。いまなら、きっと自分が思うよりももっとうまくいって、自分でも驚く結果になりそうです。より一層の努力で、その思いを実らせてください。

【寿司の夢占い16】寿司ネタ「いくら」の夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「いくら」の夢は「あなたの眠っていた力」を表しています。つまり、自分でも気付かなかった才能に目覚めるという意味です。しかし、放っておいては、その能力はそこで終わってしまいます。

積極的に、様々な仕事やイベント、趣味に取り組んでみましょう。自分にこんな才能があったんだ!と思えるものがきっと見つかります。いくらはサーモンの卵です。以下の、卵の夢占いも併せて読んで、参考にしてみてください。

関連記事

卵の夢占いの意味25選|卵焼き/卵料理/殻/虫/鶏/黄身/食べる/魚

鶏をはじめ虫や魚など様々な生き物が生む卵。夢占いにおける卵の意味とはど

Small thumb shutterstock 598925348

【寿司の夢占い17】寿司ネタ「いか」の夢

夢占いにおいて、寿司ネタ「いか」の夢は「予期せぬ出来事」を暗示しています。それは、あなたの願望を満たそうとする行動が、真逆の方向に向かうことを意味しています。もし片思いの人に告白する、新しい仕事にチャレンジするのであれば、もう少し時間を置いた方がよさそうです。

寿司に対する行動からみる夢占い

【寿司の夢占い18】寿司に対する行動の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司に対する行動の夢の基本的な意味は「あなたが自分の欲求に対してどのように行動するか」という意味になります。場合によっては、その行動で起こるトラブルの暗示となるパターンもあります。

つまり、夢の中で寿司に対して下鼓動は、あなたが欲求を満たすためにする行動と重なるということです。あなたの見た寿司の夢をよく思い出し、当てはめてみてください。

【寿司の夢占い19】寿司を注文する夢

注文

夢占いにおいて、寿司を注文する夢は「欲求は満たしたいが面倒くさがり」という意味になります。あなたは自分の欲求を満たしたいという気持ちはあるものの、それを行動に移すことは面倒くさいと感じているようです。

その面倒くさいという気持ちがなくなるほど、強い欲求ではないのかもしれません。今はそのままの状態でも問題ないでしょう。その時が来れば、きっと積極的に動きたくなりますよ。

【寿司の夢占い20】寿司を握る・作る夢

夢占いにおいて、寿司を握る・作る夢は「目標が達成に向かう」という意味になります。あなたの欲求はあなたの努力により満たされることでしょう。

しかし、もし寿司を握る・作ることが面倒くさかったり失敗した場合は、まだ、目標達成には少し時間がかかりそうです。しかし、寿司を握る・作るという行動自体があなたの積極的な行動を意味しています。きっと近い将来達成できますよ!

寿司の味からみる夢占い

【寿司の夢占い21】寿司の味の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、寿司の味の夢の基本的な意味は「あなたの欲求達成の成功と失敗」を表しています。あなたが今どのような努力をしているか、またどのような努力が必要かなどもわかってきます。

夢占いにおける寿司は、あなたが目標に向かって頑張るための糧です。また、食べることは健康運の上昇も表しています。夢の中でたくさん食べていればいるほど、あなたは健康だといえます。

【寿司の夢占い22】美味しい寿司の夢

美味しい

夢占いにおいて、美味しい寿司の夢は「あなたの願望が叶う日が近い」ことを意味しています。もし、あなた自身が握る寿司だった場合、その達成はあなたの努力による部分が大きいといえます。

今まで以上努力をすることで、より一層大きな幸運が舞い込むことでしょう。目標を今よりももっと高くしてみても、今のあなたなら越えられるかもしれませんよ!

【寿司の夢占い23】まずい寿司の夢

まずい…

夢占いにおいて、まずい寿司の夢は「あなたの願望が叶う日はまだ遠い」という意味になります。あなた自身の警戒芯や葛藤が、邪魔している可能性が高いようです。

あなたの心の中の余分なものを捨てる努力をすることで、あなたは目標に近づくことが出来るはずです。振り返り見直すことで、目標達成の日がグンと近くなるでしょう。

寿司の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?寿司の夢占いは、あなたの意欲や欲求、それに対する糧であることがわかりました。トラブルの暗示の意味もありましたね。寿司の夢占いから、あなたがすべきことが見えてきたのではないでしょうか?努力を惜しまず、ステキな未来を手に入れてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事