Icon search 36px


夢占いにおける「UFO」の基本的な意味

夢占いにおけるUFOの意味①あなたの未知の世界を知る

未知の世界

UFOは未確認飛行物体です。現実に存在するかどうかもわかりません。夢占いでは、UFOは未知の世界の象徴として表す事が出来ます。あなたの内なる部分には、まだ自覚が出来ていない好奇心や意欲などが潜んでいるという事です。その部分を知る事で、あなたの更なる可能性が膨らむかもしれません。

もしも今、あなたが何かしら今までと異なる事や未知なる分野に足を踏み入れる事になってもあなた自身の中にある内なる部分から様々な可能性を引き出せるかもしれません。

夢占いにおけるUFOの意味②現実離れを表す

現実

科学者は今まで、地球外に星を確認出来ていても、宇宙外生命体である宇宙人の存在やUFOについて否定してきた方々が多くいます。UFOの存在などを肯定的な考えを言うと真っ向から否定されるなんて番組もありますよね。

つまり現実離れをしているという事です。夢占いの解釈では未知なる世界の他に現実離れをしているという解釈で捉えられる場合があります。それは夢の状況などによっても変わってくるのですが、今何かにチャレンジしようとしている事が突拍子もない事であるという警告でもあります。

夢占いにおけるUFOの意味③好奇の目

好奇の目

非現実的であると世間では捉えられているUFO。しかし、そのUFOを肯定的な意見で話すと、周囲から好奇の目で見られます。『あの子はちょっと変わっている』『UFOを信じているなんてオタクだわ』と言うようなイメージです。

これは夢の中でも解釈が同じで、UFOの夢を立て続けに見た場合、あなたは今周囲から好奇な目で見られている可能性があるという事です。恐らく周囲はあなたの行動や言動が理解できないのかもしれません。宇宙人の夢については、以下の記事も参照してみましょう。

関連記事

【宇宙人の夢占い】意味15選!エイリアン/侵略/戦う/さらわれる

宇宙人の夢の夢占いをご存知ですか?宇宙人が怖いので逃げる夢でしたか?宇

Small thumb shutterstock 71574607

UFOと宇宙人に関する夢占い

【UFOの夢占い1】UFOと宇宙人の夢の基本的な意味

楽しい

UFOが夢に出てくる夢占いの意味は、未知の世界や現実離れ、好奇の目という意味がありますが、宇宙人が出てくる夢の意味は、あなたの心が敏感になっており、少しの出来事でも落ち込みがちであるという暗示です。

人は落ち込んでしまうと他人から見たら気にも留めない事でも、自分のせいだと責任を感じてしまうものです。しかし、他の解釈として、この夢を見たあなたは魅力的な部分がたくさんあり、そのおかげで近々今まで知り合えなかった友人と出会えるであろうという夢占いの暗示でもあります。

【UFOの夢占い2】UFOに乗った宇宙人と遭遇する夢

驚き

UFOや宇宙人と遭遇するという夢占いでの意味は、今まであなたの中で「物事はこうでなければならない」という思い込みや固定観念を打ち破り、今までの常識が覆されるような発想を持った人と知り合うきっかけがあるという暗示です。

そして、その出会いによって、あなたの内なる未知の部分が開花されて、今まで見る事の出来なかった世界が体験できるかもしれません。ただし、UFOに乗った宇宙人と遭遇する事で、不快な印象を持った場合は、あなたと価値観の合わない人と遭遇するといった警告でもあります。

【UFOの夢占い3】宇宙人にさらわれる夢

逃げる

今あなたは身の回りの状況に対してストレスなどを感じていませんか?宇宙人にさらわれる夢を見た場合、あなたは今の状態から現実逃避をしたくなっているという無意識からのメッセージです。


現実から逃げたくなっている事で、問題から目を反らし問題を解決しようとしていません。もしも責任のある立場や責任を持って取り組まなければならない何かがあるのであればきちんと向き合い、問題を一つ一つ解決していくようにしましょう。

【UFOの夢占い4】UFOに乗った宇宙人に攻撃される夢

疑う

UFOに乗った宇宙人に攻撃される夢の意味は、人と対話するなどのコミュニケーション能力が著しく低下しているという現れです。今現在、あなたは周囲に気のおける友人らがおらず、警戒心が強い状態です。

そのように警戒心が強ければ周囲もあなたに対して不信感を抱いてしまう傾向があります。団体行動は意思の疎通がしっかりと出来ていなければなりません。あなたから歩み寄るだけで全く違った人間関係が構築されていく可能性もあります。

【UFOの夢占い5】宇宙人の乗るUFOが空・星空に現れる夢

宇宙人の乗るUFOが空に現れる夢を見た場合の夢占いの意味を知る前に、その時の空の状況を思い出すようにしましょう。空は今現在のあなたの心の中を現しています。

もしもスッキリした青空や星空であれば、わくわくする新しい未知なる何かを発見するという暗示で、何かチャレンジしましょうという後押しでもあります。逆にくもり空等の場合は、今のあなたの心は不安でいっぱいでモヤモヤしているという暗示です。

【UFOの夢占い6】宇宙人の乗る巨大なUFOを見る夢

宇宙人の乗る巨大なUFOを見る夢を見たあなたはその時どのような気持ちで見ていましたか?もしも、巨大なUFOをわくわくした気持ちで見ていたのであれば、あなたの中にある未知なる能力が目覚めているという暗示です。興味ある分野などがある場合は、恐れず飛び込んでみましょう。意外な才能が開花するかもしれません。

逆に恐怖を感じて巨大な宇宙人の乗るUFOを見ている場合は、今現在あなたのメンタルが非常に辛い状態である事を現しています。何かに心が折れそうになり、プレッシャーを感じている時は一先ず休みましょう。ゆっくり睡眠を取っておいしいご飯を食べましょう。宇宙船の夢については、以下の記事も参照してみましょう!

関連記事

【夢占い】宇宙船・スペースシャトルの夢の意味15選!乗る/攻撃/墜落

宇宙船の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな宇宙船の夢は夢占

Small thumb shutterstock 338311346

爆発するUFOに関する夢占い

【UFOの夢占い7】爆発するUFOに関する夢の基本的な意味

夢占いにおいて爆発は、ストレスや不満が普段からあり、そのフラストレーションがきっかけで爆発してしまい、衝動的な行動を起こしてしまうかもしれないという暗示です。そこへUFOの夢占いの意味を複合させると、今現在ストレスが大きく溜まり、現実から逃避したいという願望の現れである事を意味しています。

イライラしている時や不安を抱えてモヤモヤしている時は、現実から目を背けたくなりますよね。しかし、逃げていても何も解決にはなりません。この爆発の夢は他にも意味があり、その悩みや不安やイライラは、一時的なもので必ず解決に繋がるという事も意味しています。今が苦しくても一時ですので安心しましょう。

【UFOの夢占い8】爆発するUFOから逃げる夢

逃げる

夢占いの世界では、逃げる夢の意味は、現実から逃げてたい、またはあなたの中で処理出来ていない過去の過ちがあり、その過去に向き合えず、抱え込んでしまっている事を意味しています。

爆発するUFOから逃げる夢は、あなたの悩みや不安、過去の清算しきれていない後悔などが今抱えきれなくなってしまい、今にもフラストレーションが爆発しそうで、精神的なバランスが取れていないという意味を現しています。

【UFOの夢占い9】巨大UFOの爆発に驚く夢

驚く

巨大UFOの爆発に驚く夢の意味は、あなたを取り巻く環境や人間関係に大きな変動が起きる暗示と言えます。あなたは今、何か新しい事を始めようとしていますか?もし新しい事を始めようとしているのであれば、そのストレスで今にもフラストレーションが爆発しそうな程、メンタルがバランスを崩しているかもしれません。

新しい事というのは転職や転勤、単身赴任、新ビジネス参入などです。ガラッと周囲が変わる事で関わってくる人間関係も大きく変わって来ます。そのような時は体調を崩しやすくなりますので爆発する前に健康には充分気を付ける様にしましょう。

【UFOの夢占い10】爆発するUFOを近くで目撃する夢

体調不良

爆発するUFOを近くで目撃する夢の夢占いは、あなたを取り巻く周囲の人々があなたを必要とし、頼りにしてしまう事で、あなた自身が大きなストレスを抱えてしまっている為、メンタル面にアンバランスが生じてしまい、体調を崩してしまう可能性があるという暗示です。

さらに、あなたが体調を崩してしまう事で、あなたを信頼し、頼り切ってしまっている人々のパニックを引き起こしてしまう可能性もあるという事も頭に入れておかなくてはなりません。体調を崩す前にしっかりとお休みを取るようにしましょう。

【UFOの夢占い11】爆発するUFOを遠くで目撃する夢

哀しい

爆発するUFOを遠くで目撃する夢は、近くでUFOの爆発を見る夢とは逆の意味を現しています。つまりあなたの現在いる状況や環境は大きく変化はしますが、それによって周囲は特に影響がないという事です。ただ、環境の変化によりあなたの気力の低下、向上心の低下が気になるところです。

周囲から期待をされていない、必要とされていないという事実も相まって、あなた自身のメンタルのバランスが大きく崩れそうになっています。心身共に健康体になる為には、ある程度休みが必要ではあるのですが、まずは自らの行動を振り返り、新しい環境に生かせるようにしましょう。

落ちる・墜落するUFOに関する夢占い

【UFOの夢占い12】落ちる・墜落するUFOの夢の基本的な意味

夢占いの世界では、落ちる・墜落するという夢は、物事の滞りを意味しています。今現在あなたは何事に対しても情熱を持てず、モチベーションも上がらず、意欲が湧かないのではないでしょうか?墜落する夢の意味は、それらが原因でトラブルが起こってしまい、解決しようとしても追い込まれる状態である事を示しています。

墜落する夢を見てしまう原因は、どうやら新しい生活、新しい環境によるものだと言えるようです。未知の世界である為、あなた自身ストレスが溜まってしまい、現実から逃避したくなるメンタル状況だと言えます。焦る事はありません。ゆっくり一つ一つ問題を解決していきましょう。ただし警戒する事は忘れない様にしましょう。

【UFOの夢占い13】巨大UFOに攻撃され墜落する夢

不安値

墜落と聞くだけで怖い夢ではないかと想像しますよね。巨大UFOが攻撃され墜落する夢は、目を反らしたくなるような現実によって身の回りが大きく変化をする事を現しています。その為、大きな不安があるのか、精神的に健康な状態ではない事を警告しています。墜落する夢は凶夢であると言えます。

あまりにも環境の変化や周囲の人間関係の変化が大きすぎてあなた自身振り回されてしまいついていける状態ではありません。その為、トラブルも起きてしまう可能性もあります。ストレスを溜め、辛くなる前に誰かに悩みや不安を打ち明けましょう。

【UFOの夢占い14】自分がUFOに乗って墜落する夢

事故

夢占いでは自分が乗っている乗り物に不具合が起きる夢は、何かのトラブルや事故などに合う危険性があるという無意識からの警告となっています。そして、乗り物が墜落するという夢は、そのトラブルにより、あなたの不安が大きくなり、落ち込んでしまうという暗示も意味します。

墜落する夢を見たら好奇心旺盛さを抑えて、何事もきちんと考えてから選択し、大きなトラブルに巻き込まれない様にしましょうというメッセージです。

【UFOの夢占い15】海にUFOが墜落する夢


夢占いでは海は、将来のあなたの展望について知らせている無意識からのメッセージです。そして海にUFOが墜落する夢は、あなたが抱えているトラブルや失敗を全て無になり、リセットされる事を現しています。

元々あなたの好奇心などにより、失敗したり、トラブルが起きている事なので、行動する際は、前回の失敗などから学び、次は悩み事は持ち込まない様にしましょう。過ちは学ばなければ何度も繰り返しがちです。気を付ける様にしましょう。

【UFOの夢占い16】街にUFOが墜落する夢

View this post on Instagram

夜の街 #小倉 #街風景#photography iPhone6

A post shared by uri.s (@yuri_photo_4321) on

街にUFOが墜落する夢は、今現在あなたの期待が大きく外れてしまうという意味を現しています。何事もリサーチが大切です。その場のインスピレーションやノリで何かにチャレンジすると必ず失敗します。

上手く行くも行かないもあなた次第です。期待を上げて結局思っていたのと違ったでは済まされないものもあります。墜落する夢を見たら慎重に物事を運ぶようにしましょう。理想は理想です。現実から目を反らしてはいけません。

襲来するUFOに関する夢占い

【UFOの夢占い17】襲来するUFOに関する夢の基本的な意味

仕事

襲来するUFOに関する夢占いの基本的な意味は、未知への挑戦に対して何かしらの不安を抱えている、または恐れている気持ちがある事を現してます。人は常に新しい事に挑戦する機会が多いです。

新しい事に挑戦する事に不安や恐れを抱くのはそれまで経験してきた事が通用しなかったらどうしよう、失敗したらどうしたらいいのだろうかなど考えるからです。現実を変えたいなら思い切った行動をしましょう。何事もプラス思考で実践してみましょう。また好きな事をして気を紛らわせるのも物事が良い方向に行く方法です。

【UFOの夢占い18】巨大UFO襲来でさらわれる夢

ストレス

あなたが巨大UFO襲来でさらわれる夢は、強いストレスから心のバランスが取れず、現実的に逃避したくなっているというあなたの現在の希望を象徴しています。

さらわれるというキーワードの夢占いの意味は、心が不安定な事により、強く決めたはずの意思が揺らぎ、何事も人任せになってしまっている現状を現しています。

誰でも不安定になると誰かのせいにしたくなり、現実から逃げたくなってしまいます。しかし逃げていても始まりません。人に任せるのではなくしっかりとした意思を持って行動するようにしましょう。

【UFOの夢占い19】UFO襲来で追いかけられる夢

切羽詰まる

UFO襲来で追いかけられる夢の夢占いの意味は、現状に対してのあなたの深い悩みと、これからどうしていいのかわからない不安により切羽詰まっている状態を現しています。そして心も不安定になり、希望が持てない状態にまで陥っています。

このような時は、今現在の作業を一旦止めて、お休みを取り、気持ちをリフレッシュさせる事を一番に考える様にしましょう。リフレッシュして問題に取り組んでも解決しない場合は、専門の方に相談してもいいかもしれません。

UFOキャッチャーに関する夢占い

【UFOの夢占い20】UFOキャッチャーの夢占いの基本的な意味

つまらない

UFOキャッチャーの夢占いの基本的な意味は、あなたは今刺激を求めている状態であるという事を現しています。普段何気なく過ごしている日常に少し飽きを感じているのではないでしょうか?

また、もしかしたら今現在好きな人に対して愛情に関するリアクションなどが欲しいと望んでいるのでは?UFOキャッチャーが出てくる夢は、積極的な行動で状況の変化は感じられるのですが、通常通り過ごすと現状の変化は無いという事を現していますので何か刺激を求めているのであれば自分から行動するようにしましょう。

【UFOの夢占い21】UFOキャッチャーを恋人とする夢

恋人

恋人とUFOキャッチャーをしている夢を見たあなたは、今恋人との関係に刺激が足りないまたは、恋人といる事でマンネリを感じているというあなたの気持ちを現しています。マンネリ化を打破するには、あなたからの積極的なアプローチが必要です。

最初に相手に求めるのではなく、あなた自身が行動し示してみる事で相手に示しましょう。待っているだけでは何も変わりません。まずは普段より少し違う自分を演出してみるようにしてみてはいかがでしょうか。

【UFOの夢占い22】操作するUFOキャッチャーの夢

操縦

UFOキャッチャーを自らあなた自身が操作する夢の夢占いの意味は、あなたが今関わっている人間関係のマンネリ化などにより、現状に刺激を求めるがために、相手を自分の思い通りにしたいと思っている無意識の願望を現しています。

人は意思を持つものですのであなたの思い通りにはなかなか上手く動いてはくれません。しかし、思い通りにはいかなくても対応一つで相手の動きが変化する事は確かです。まずは専門家への相談を検討してみて下さい。ゲームセンターの夢については、以下の記事も参照してみましょう!

関連記事

【ゲームセンターの夢占い】意味15選!UFOキャッチャー/デート

ゲームセンターの夢は、夢占いでは刺激を求める気持ちを表します。UFOキ

Small thumb shutterstock 533087779

UFOキャッチャーとぬいぐるみの夢占い

【UFOの夢占い23】UFOキャッチャーとぬいぐるみの夢の基本的意味

ぬいぐるみ

UFOキャッチャーとぬいぐるみの夢の基本的な夢占いの意味は、刺激のない日々で、どうしていいのかわからず悶々としているというような状態で、さらに誰かに甘えたいなどの願望がある事を現しています。

特に成人した女性は、子供が欲しくい、赤ちゃんをこの手で抱いて赤ちゃんがいる日々の生活を送りたいと思っています。しかし、もっと愛されたい、もっと構ってほしい、もっと刺激があり、楽しい日々を送りたいと思ってもなかなか上手く行かないものです。何よりも刺激を求めるなら積極的に行動するようにしましょう。

【UFOの夢占い24】UFOキャッチャーでぬいぐるみを取る夢

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取る夢の夢占いの意味は、日々の刺激を求めているあなたの日常が積極的に行動する事で目標が達成出来る暗示を現しています。今現在何かしらに取り組んでいる事はありますか?消極的でなかなか仲間の輪の中に入れずもじもじしていたあなたが、今変わろうとしています。

あなたが積極的に行動する事で周囲とも打ち解け、あなたが今感じている孤独感もなくなっていくことでしょう。何よりも目標達成出来る事に喜びを感じる事でしょう。

【UFOの夢占い25】UFOキャッチャーでぬいぐるみを取りそこなう夢

失敗

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取りそこなう夢を見たあなたは、今現在刺激を求めているし、日々の生活のマンネリを無くしてしまいたいという願望もあり、積極的に行動しようとしているのですが、障害が立ちはだかり、やりたいことが思う通りに出来ないという事を現しています。

こうしたい、ああしたいという願望があってもチャンスがなければ何も達成できません。まずは挑戦してみたい事や目標をしっかりと見据え、刺激を求める感情を維持しつつ、時が来るまで待つことにしましょう。焦りは禁物です。また、ぬいぐるみの夢については、以下の記事も参照してみましょう!

関連記事

【ぬいぐるみの夢占い】意味20選!ぬいぐるみが動く夢は孤独感の表れ?

ぬいぐるみの夢の夢占いをご存知ですか?ぬいぐるみが動く夢、大好きなぬい

Small thumb shutterstock 151639355

UFOの夢占い:まとめ

いかがでしたか?UFO夢占いについての意味を紹介してきました。UFOは未確認飛行物体と言われ、現実にはあるかどうかもわからない未知の物体です。さらに、宇宙人による人類の拉致や、宇宙人の人類への攻撃などについてもよくメディアで都市伝説の一部として紹介されています。

夢占いでも同じことで、未知の世界や現実からの逃避などを現しています。ただ、それぞれ状況によって良い夢か悪い夢か分かれますのでこの記事を参考にUFOが出てくる夢を読み解き無意識からのメッセージを受け取り、日々に生かせるようにしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事