Icon search 36px

エンジェルナンバー1111を数字分解してわかる意味は?

エンジェルナンバー1111は「111」「1」「4」に分解できる

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー1111の数字分解

原則【2】「4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切る」 111,1
原則【4】数字をシンプルに還元(足し算する) 4

関連記事

【保存版】エンジェルナンバーとは?数字分解4原則&解釈の方法を解説

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

Small thumb shutterstock 737476771

エンジェルナンバー111の意味:自分の進む道が開かれた

歩く女性

エンジェルナンバー111には「自分がこれから進んでいく道が開いた」という意味があります。今のあなたの意思がそのまま道となり進むことになりますので、悪いことやネガティブなことは極力考えないようにしましょう。あなたの心に不安が入り込むと、それすらも現実の道となってしまうおそれがあります。

エンジェルナンバー111は神様や天使があなたのことを見守っていることも表しています。どんな道にも不安は付き物で、ネガティブな状態に陥り脱却できないのならば、その不安を別の明るいものに委ねてください。自分が本当に進みたい道を具体的に想像し願うと、あなたの願いや未来は必ず明るいものとなるでしょう。

エンジェルナンバー1の意味:思いが現実となる

理想の現実

エンジェルナンバー1の意味は「思考の実現」を意味します。エンジェルナンバー1111は全て1で構成されているので、1の意味が非常に大きなものとなります。考えることが現実の道となり表れることを意味していますが、明るい未来を実現させるには、その未来に向かいたいという意思や勇気が必要です。

1は「始まり」のキーワードを持つ数字でもあるため、もしあなたが新しいスタートを切る直前であるのならば、絶対に良いイメージを忘れてはいけません。例え何もわからない不安な状態でスタートしても、希望を持って絶対に良いゴールに向かえると信じましょう。

エンジェルナンバー4の意味:天使が見守っている

天使像

エンジェルナンバー4は「天使たちがあなたのことを見守っている」ことを意味しています。「私達が近くにいるから、あなたは自分のことを頑張るだけで大丈夫」と言っているのです。この4は、あなたが大きな目標や最終的なゴールにたどり着くために天使たちが応援してくれていることも表しています。

天使たちはあなたの内面にある愛情や優しさを評価して、さらに高めてくれているのです。そして同時に、天使たちに助けを求めることで目の前の障害を克服できることを意味しています。ですので、何か困ったことがあったらまず心の中で天使に相談してみましょう。それからのあなたの行動が、天使からの応答です。

エンジェルナンバー1111が持つ9つの意味①〜⑤

エンジェルナンバー1111の意味①:リーダーシップが発揮される

リーダーシップ

エンジェルナンバー1111には「あなたのリーダーシップが発揮・開花される」意味があります。みんなのリーダー的存在となって道の先頭に立ち進めていくことを表していますが、もしかしたら今まで全くリーダーの立ち位置とは無縁な方もいるかもしれません。

そのような方は、これからリーダーシップが必要となり、自然に身についていくでしょう。怖がることなく、自分の未来や成長を受け入れてください。あなたは人を助けたり引っ張っていく力を持った数少ない人間です。

エンジェルナンバー1111の意味②:一人の時間を大切に

リラックスタイム

エンジェルナンバー1111のキーワードには「独立」の意味があります。これは孤立など決して悪い意味ではなく、たまに一人の時間を作り客観的に自分を見直す期間を定めるということを表しています。一人で楽しめる趣味やリラックスできる時間を設けるのも良いですね。1日の中で自分が落ち着ける時間を作ってください。

そして、反省するべき点はしっかり直し、未来をさらに良いものに出来るよう一人の時間を使って自分自身を高めていきましょう。自分磨きも理想の未来には欠かせない準備です。それがエンジェルナンバー1111の言う「独立」です。

エンジェルナンバー1111の意味③:挑戦が大事

登山

エンジェルナンバー1111は「何事も挑戦するべき」という意味があります。エンジェルナンバー「1」の意味でも触れましたが、1は始まりの意味があり、スタートするためには勇気が必要なのです。

これから自分に何が始まり何が起こるかはまだわからないと思いますが、勇気を出して自分から始まりを作ってみるのも良いでしょう。習い事を始めてみたり、思い切って転職してみたりなど、誰にだって新しいスタートを切れるきっかけは存在します。

天使たちはそのきっかけを分かりやすく教えてくれるので、あなたは理想の未来を強く思い描き待っていれば良いのです。天使たちがもたらす始まりに身を委ねましょう。

エンジェルナンバー1111の意味④:愛情を忘れない

愛情

エンジェルナンバー1111は「あなたが愛情を忘れないで進んでほしい」という天使からのメッセージが隠されています。パートナーや家族、天使たちや自分に対して慈しむ心や愛を忘れないでください。大事な物、人を思いやる気持ちが大事であり、これは絶対に無くしてはいけないものです。

愛情や感謝を捨ててしまったときは、あなたは天使たちや神様に見放されてしまうかもしれません。ですが、これを忘れなければあなたは天使たちのアドバイスを聞きながら理想の道を正しく進めるでしょう。天使たちはあなたの行動や愛情をしっかり見て評価しています。

エンジェルナンバー1111の意味⑤:準備をする

準備

エンジェルナンバー1111には「準備が必要」という意味もあります。この準備は、新しく何かが始まるための準備です。それが何か具体的には分からなくても「これから何か新しいことが始まる」と心構えだけはしてください。心の準備を済ませることで、これから起こりうる始まりを受け入れ、進んでいけるでしょう。

もしくは、まだ片付いていない仕事や切り捨てるべきものがあるなら早急に解決させる必要があります。仕事でもプライベートでも明るいスタートから始められるように、万全の体制を整えておくことが大事です。難しく考える必要はありません。

エンジェルナンバー1111が持つ9つの意味⑥〜⑨

エンジェルナンバー1111の意味⑥:直感を信じる

仕事中

エンジェルナンバー1111のキーワードには「本能・インスピレーション」などがあります。天使たちの力により、現在あなたの第六感は非常に優れているため、カンを信じても良いということです。何か困ったことがあれば、自分が「コレだ」と思った方向に進みましょう。

その決断は一見あなただけの意思であるように思えますが、実は天使たちのアドバイスでもあります。心の中で天使たちに相談することにより、あなたの意思はさらに確実なものとなり、天使たちがあなたの意思を介して正しい道へと導いてくれるでしょう。

エンジェルナンバー1111の意味⑦:潜在能力の開花

能力

エンジェルナンバー1111には「潜在能力が開花する」意味があります。これはあなたの創造性がいかんなく発揮され、才能として開花することを表しています。その才能とは、今まで取り組んできた努力が実った結果か、新しいことを始めたことがきっかけで発見された才能かはまだわかりません。

どちらにせよ、これからの新たなスタートではあなたの能力が周りに評価され、リーダーシップのある役割を任されることは間違いないでしょう。これがエンジェルナンバー1111の意味するリーダーシップとは、潜在能力の開花により得られるものかもしれませんね。

エンジェルナンバー1111の意味⑧:基礎を固める

基礎

エンジェルナンバー1111は「基礎をしっかり固める」という意味があります。現在取り組んでいることやこれから始めることの基礎を大切にすることで、天使たちのアドバイスでスムーズに動けるでしょう。エンジェルナンバー1111を足した数字である4は「基礎・実用主義・完全・規律」などの意味が含まれています。

勉強ならばもう一度教科書を最初から開き、うまくいっていない人間関係があるのならばいっそのこと切り捨てるのも基礎を固めるために必要なことです。どんな出来事でも大切になる基礎を、今よりさらに大事にしましょう。

エンジェルナンバー1111の意味⑨:忍耐力を鍛える

忍耐力

エンジェルナンバー1111はあなたの忍耐力がカギとなることを表しています。新しいスタートを大事にするエンジェルナンバーですが、現在何か続けている習慣などがあるなら、それを大事にしましょう。常に未来について考える必要はありませんが、プラス思考を保ち続けることも忍耐力と言えますね。

要らないものは捨てて新しいものを吸収する体制を作るとともに、自分を今まで構築してきたものを大切にすることも忘れないでください。一つのことをがむしゃらに続けることが出来るあなたの強さが、これからの道を切り開くカギともなるでしょう。

恋愛におけるエンジェルナンバー1111の意味は?

エンジェルナンバー1111の恋愛:新たな出会い

出会いの場

エンジェルナンバー1111は、新しい関係や新たな出会いが待っていることを表しています。これから新しいスタートには新たな人間関係が付き物ですよね。最近恋人ができなかったり片想い中である方は、そろそろ新しい関係が生まれてくるでしょう。

もう準備は整っているはずですので、後はあなたが勇気を出して告白したりなど、きっかけを作ることが大切です。その勇気や愛情は、天使たちに確実に評価されます。

エンジェルナンバー1111の恋愛:積極的な行動が出会いに繋がる

ランニング

エンジェルナンバー1111には「積極性を高める」意味が恋愛のヒントとして隠されています。あなたの積極性が出会いにも大きく影響しますので、ここでもリーダーシップを発揮すると良いでしょう。

出会った相手とのデート時にはあなたが行き先を決めたり、二人で話し合う際にはリードするなど、女性に主導権があるようなお付き合いが長く続きやすいです。

エンジェルナンバー1111の恋愛:意外な片思い

驚き

エンジェルナンバー1111は、意外な恋に気付かせてくれるかもしれません。新しい出会いでの恋はもちろんですが、普段恋愛対象として見ていなかった人との恋が芽生える可能性があります。あなたが前向きな気持ちを忘れなければ、その恋は良い方向に進むでしょう。

それは今までに経験したことの無いような恋愛で、あなたを楽しませてくれます。新たな彼との理想の未来を強く描きながら、関係を長続きさせてください。

エンジェルナンバー1111の恋愛:浮気・不倫の危険も

オフィスラブ

エンジェルナンバー1111には、恋愛関係と仕事のバランスを考えないと、浮気や不倫に繋がる直接的な原因となるという天使からのアドバイスがあります。仕事が忙しくて恋人と一緒に入れない、もしくは恋人と一緒に居るが故に仕事が上手くいかない、このようなことに当てはまりませんか?

恋愛と仕事は、両立できることを前提にして関係を築きましょう。どちらかが疎かになる恋愛は長続きしづらいです。そしてお互いの熱が冷め、浮気や不倫の原因ともなるでしょう。あなたの未来を明るくすることが出来る恋人とお付き合いしましょう。

エンジェルナンバー1111の恋愛:たまには冷める

冷静に

エンジェルナンバー1111には「冷めることも大事」という意味もあります。これは愛情を一旦置くことではなく、自分たちの関係を一度客観的に見直してみたり、好きだからと盲目的にならず悪いところもしっかり理解することを表しています。

恋愛は熱くなりすぎず、時に冷静になることも必要です。エンジェルナンバー1111を構成する4が意味する「静める」を意識しながら、勢いだけの恋愛ではなく、お互いが熱く楽しめるような恋愛を目指してください。

エンジェルナンバー1111の恋愛:結婚したいなら愛を求めよう

二人

エンジェルナンバー1111は「パートナーに愛を求める」意味があります。エンジェルナンバー1111はあなたの愛を大切にする数字ですが、あなただけが愛を放出するのではなく、相手からも愛を貰うことが大切であることを表しています。それが人生の大きな節目である結婚に繋がります。

付き合いが長くなると、お互いが求めるだけになることも多いはずです。自らが愛ややすらぎをパートナーに求めることも、恋愛においては必要ですので、お互い愛情を交わし合いながら深い関係を続けていきましょう。

エンジェルナンバー1111が意味する天使からの警告は?

天使からの警告①:ネガティブ思考はNG

ネガティブ思考

エンジェルナンバー1111は「ネガティブな考えはやめよう」という意味も含まれています。あなたが想像することは、これから起こる未来となって現実に表れます。

それがきっかけで大切な人が離れていったりする事もありますので、自分の理想に進むためにはポジティブな考えを忘れないでください。何か悩みがあるのならば、見守っている天使たちに相談しましょう。

天使からの警告②:本気になることが大事

何事も本気

エンジェルナンバー1111は「本気になることで始まるもの」があると意味しています。エンジェルナンバー1111はあなたの「意思力」や「野心」が大切になります。

物事には本気で取り組み、うわべだけの人間は断捨離の如く切り捨ててしまっても問題ありません。なあなあな関係があなたを破壊したりズルズルと堕落させる可能性があります。本気で一緒に居たい、本気で取り組みたい事を見つけて大事にしましょう。

天使からの警告③:張り切りすぎない

ダウン

エンジェルナンバー1111は「張り切りすぎることで周りが見れなくなってしまう」ことを警告しています。上の②の反対に思えるかもしれませんが、本気とやる気は別物です。やる気があるのは素晴らしいことだし、新しいスタートはやる気がなければ始まりません。

しかし、張り切りすぎることで自分の行動が自分で見えなくなり何をしているかわからない状態になってしまいます。適度に自分を見直す時間を作って進んでいきましょう。

エンジェルナンバー1111の意味:まとめ

エンジェルナンバー1111は「あなたが天使に見守られており、理想の未来を強く思うことによって道は切り開ける」ことを意味しています。そのためにはあなたのポジティブ思考が大切なのです。これらのメッセージを忘れずに、是非これからの人生に活かしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事