Icon search 36px


夢占いにおけるぶどうの意味とは?

夢占いにおけるぶどうの意味①目標の達成を暗示

目標の達成を暗示

ぶどうの夢占いは目標の達成を暗示しています。丸い果物全般の夢は縁起の良い大吉夢です。しかし熟して美味しくなるまで時間がかかることから、目標を達成するまでに時間や努力が必要なことを示しています。夢に現れたぶどうはどんな状態でしたか?既に食べられるように育っているぶどうなら、目標達成はもうすぐです。

夢に出てきたぶどうがまだ育ち切っていないときは、目標達成まであと少し時間がかかるでしょう。それを我慢が出来ずに食べてしまったり投げ出してしまっていたら、そこまでの苦労も水の泡です。まだ準備段階ですので、一歩ずつ確実に目標達成出来るようにすすみましょう。熟しすぎたぶどうの夢はチャンスを逃しています。

何かやろうとして迷ってやめたことはありませんでしたか?または気持ちに余裕がなくせっかくのチャンスに気づかなかったという場合もあります。逃してしまったときは潔く気持ちを切り替えて新たな目標へとすすみましょう。失敗を生かし次はチャンスを掴めるでしょう。

夢占いにおけるぶどうの意味②恋愛運や金運の上昇

恋愛運や金運の上昇

他にもぶどうの夢占いは恋愛運や金運が好調であることを伝えています。最近パッとしなった人も異性から嬉しい連絡が届いたり、臨時収入など期待以上の成果を得る可能性が高いです。今気になる相手が特にいない場合もいつもより注目を集めやすいので思いがけない嬉しい展開が待っているかもしれません。

ぶどうの夢は果物の実がなることから想いが実るということも表しています。願っていたことが叶うなど片想いをしている方もこの時期は大いに期待していいでしょう。さらに丸い果物の実は夢占いで妊娠、子宝の可能性も含んでいます。普段よりもおしゃれをして積極的に人と関わるようにしてみましょう。

夢の全体的な印象からみるぶどうの夢占い

【ぶどうの夢占い1】明るい印象の夢

明るい印象の夢

明るい印象のぶどうの夢占いは仕事や対人関係などが好調であることを表しています。夢の中で家族や友人と美味しいぶどうを食べていたら、夢に出てきた人たちと現実でも楽しい時間を過ごせることを伝えています。夢の中の色や光なども明るい感じがしたら運気はそのまま良い方向に流れていきそうです。

また夢を見た人の心身も安定していますので、物事がスムーズに進みやすいでしょう。目覚めた時の夢の印象を思い出してみるとこれから先のヒントが見つかるかもしれません。

【ぶどうの夢占い2】暗い印象の夢

暗い印象の夢

一人でぶどうを食べていたり暗い印象のぶどうの夢は運気が下降気味であることを示唆しています。夢占いは全体の事象で吉凶を判断します。夢の中で一番印象に残ったものがあなたに伝えたいメッセージとなります。明るい印象よりも暗い印象が強かった場合は、人間関係ですれ違いやトラブルが起こる可能性があります。

また健康運や金運も低下していますから、ハードワークや無駄遣いに注意が必要です。適度な休息をとるなど無理しないよう心掛けましょう。疲れが溜まっているときは恐ろしい夢や怖い夢を見やすいもの。そういった夢は下記記事で紹介しています。参考にしてみてくださいね。

登場した物からみるぶどうの夢占い

【ぶどうの夢占い3】木になっている果物を見る夢

木になっているぶどうや果物を見る夢占いは繁栄や成功の象徴です。仕事で認められたり、いままで努力してきたことが報われることを示しています。木になっている果物の大きさや量で幸運の度合いがわかります。また木に丸い果実が実る夢も妊娠や子宝を暗示しています。このような夢が見れたら素敵ですね。

木になっているぶどうが落ちてしまう夢占いは、このままではあなたがチャンスを逃してしまう警告夢です。しっかり気を引き締めてチャンスを逃さないようにしましょう。

【ぶどうの夢占い4】美味しそうなぶどうを見る夢

View this post on Instagram

#fruits #grape #葡萄

A post shared by koma (@7272koma) on

美味しそうなぶどうを見る夢占いは思いがけない愛情や信頼を手に入れられる吉夢です。ぶどうを示す対象が身内など親しい相手なら、一層絆が深まるような出来事が起こりそうです。恋愛なら予期せぬ嬉しい知らせや好きな人と距離が縮まる出来事がありそうです。

自身の優しさや思いやりの気持ちもまわりの人たちに伝わりやすくなっています。近いうちに穏やかな日々や心温まる出来事が待っているでしょう。

【ぶどうの夢占い5】美味しくないぶどうを見る夢

美味しくないぶどうを見る夢占いは、トラブルやショックな出来事が起きる可能性があります。他には頑張っても空回りしたり、自分が期待していたほどの成果が出ないことを表しています。金運や恋愛運も停滞気味です。目立つ行動は避け、控えめに過ごすようにすればこの夢の持つマイナスな意味が軽減できるでしょう。

ですが悪いことばかりの未来ではありません。この先の未来はあなたの努力次第でいくらでも良い未来、望む未来に繋がっていくでしょう。


【ぶどうの夢占い6】ぶどう園の夢

ぶどう園が登場した夢占いは恋愛や仕事で大きな成果を得ることを暗示しています。ぶどう園のぶどうが豊かに実り、良い印象であれば仲のいい人達と信頼や絆が深まり楽しい時間を過ごせそうです。仕事の取引先や友人といった、新しいご縁に恵まれる可能性が高いでしょう。

夢に出てきたぶどう園が活気がなかったりぶどうもほどんど実っていない寂しい印象だった場合は、思わぬミスやハプニングがありそうです。健康運も停滞していますから体調管理に気をつけましょう。また自分の発した言葉が周囲に誤解を与える可能性もあります。自分本位になりすぎないよう気をつけるといいでしょう。

【ぶどうの夢占い7】ぶどうパンの夢

ぶどうパンの夢占いは家庭運や恋愛運の高まりを暗示しています。また現在求職中、転職を考えている方にとってパンの夢は新しい仕事が見つかる夢でもあります。夢に現れたぶどうパンが美味しそうだったなら良い出会い、人達に出逢えそうです。新しい仕事の人間関係にもすぐに馴染んで楽しく働けるでしょう。

夢に出たぶどうパンが冷たくなっていたり腐っていた場合は、自分の思い描いていた結果と違くなる可能性を示唆しています。良い人達だと思っていたら裏切られたり実際会社に入ってみたらブラックだった、なんてことが考えられます。夢占いを生かしてしっかり見極めて行動しましょう。

【ぶどうの夢占い8】ぶどうジュースの夢

ぶどうジュースの夢占いは心身が安定している吉夢です。運気が上昇していますから、普段なら難しく諦めてしまうようなことも挑戦してみたら難なくクリアできそうです。楽しく充実した日々を過ごせるでしょう。しかしぶどうジュースは魅惑的な出会いという意味合いも隠されています。

陰のある危ない印象の異性と出逢う可能性も高まっているので新しく出会う相手には注意が必要です。飲んだジュースの味はどんな味でしたか?甘すぎる場合は金運の低下や体調不良になりやすい意味を持っています。現実でも糖分の摂り過ぎには気を付けないといけないですよね。

【ぶどうの夢占い9】ぶどうではなく武道や武道館の夢

ぶどうではなく武道だった夢占いは、あなたの意欲的な気持ちが高まっていることを暗示しています。何事も練習の積み重ねですからスポーツなど何かに取り組んでいる人にとっては嬉しい吉夢といえそうです。しかし夢に良い印象が持てなかったときは怠惰に対する警告の意味となります。

また武道館が夢に出てきた場合はその建物への強い思いが反映された可能性が高そうです。とくにそういったことがない場合はこれから実際に訪れる可能性を夢は伝えてくれています。気になった建物や地名は今後のヒントになりますので、起きてから調べてみたり実際にその場所に足を運んでみてもいいかもしれません。


登場した人物の行動からみるぶどうの夢占い

【ぶどうの夢占い10】ぶどうを収穫する夢

ぶどうを収穫する夢占いは恋愛運が高まっていることを示しています。新しい出会いに片想いから両想い、仲たがいした相手との復縁などとても良いことが起こる前触れです。まわりに良い印象を与えられる時期ですから異性からの注目も集めやすいでしょう。

休日は普段よりもおしゃれをしておでかけすると良いきっかけを掴めそうですよ。収穫したぶどうの量でこれから訪れる幸運の大きさがわかります。一緒に収穫していた相手とはこれから親しくなる機会がありそうです。同姓であれば女子会での楽しいおしゃべり、異性であれば予期せぬ嬉しい連絡が届きそうです。

【ぶどうの夢占い11】ぶどうを食べる夢

ぶどうを食べる夢

ぶどうを食べる夢は実際に今それを必要としていることを伝えています。不規則な生活で食生活が乱れてませんか?果物に多く含まれるビタミン類を多く摂るといいかもしれません。ですが単にぶどうが大好物だったり食べたい!という強い気持ちが夢に反映された場合も。

ストレスをたくさん抱えているときは解消できるようにしてみるといいでしょう。また食べることにより幸運を掴めることも伝えています。家族や友人など誰かと一緒にぶどうを食べている夢は、一緒に食べていた人たちを楽しい時間を過ごせることを暗示しています。食べ損なった夢は、幸運を掴み損ねる暗示です。

【ぶどうの夢占い12】ぶどうを買う夢

ぶどうを買う夢

ぶどうを買う夢占いは自身の行動がきっかけでチャンスや幸運を掴めることの暗示です。その場合どこで、どのようにぶどうを買ったかもよく思い出してみましょう。もしくは目標達成の前触れであることも。今欲しいもの、手に入れたいことがあるなら期待していいでしょう。

レジが混んでいてぶどうを買うまで時間がかかったり、悪い印象だった場合は現実でも手に入れるまでに障害や困難がありそうです。しかしそれらをクリアすれば手に入るので最後まで諦めずに取り組むといい結果に繋がるでしょう。ぶどうを買ったお店がスーパーだった夢はこちらの記事で解説しています。

関連記事

【スーパーの夢占い】意味21選!レジ/野菜/店員/働く/魚/お菓子

スーパーの夢にも夢占いがあります。野菜・魚・お菓子など、何かを購入する

Small thumb shutterstock 618433028

【ぶどうの夢占い13】ぶどうをあげる夢

ぶどうをあげる夢は、あなたの持つ優しさや思いやりの気持ちが周りの人に良い影響を与える暗示です。そういった気持ちは巡り巡って自分に還ってきますから忘れないようにしたいですね。またあげる夢は逆夢で、あなたにも近々嬉しい知らせや出来事が待っているでしょう。

しかしぶどうをあげた相手が快く受け取ってくれなかった場合、あなたの気持ちが一方的で空回りしていることの現れです。もしくは相手が普段あなたの前では親身になっていても、裏では違うことを思っている可能性もあります。客観的に相手との関係性を振り返ってみましょう。

夢の中でぶどうを誰にあげていましたか?あげた相手によってもさまざまな意味があります。両親だった場合は下記記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

夢を見たときの自分の感情からみるぶどうの夢占い

【ぶどうの夢占い14】喜びを感じた夢

喜びを感じた夢

喜びを感じるぶどうの夢占いは、運気の流れが好調であることを伝えています。好きな人と穏やかな時間が過ごせたり思いがけないチャンスを掴めるでしょう。そのまま前向きに過ごしていけば、さらなる発展が期待できるでしょう。現在不調の方もこれから好転していきますから、焦らず心に余裕をもって過ごすようにしましょう。

ぶどうのほか、自分以外の人たちが夢に出たときも重要なメッセージになります。詳しく夢を思い出してみるといいかもしれませんよ。

【ぶどうの夢占い15】哀しみを感じた夢

哀しみを感じた夢

哀しみを感じるぶどうの夢占いは現在運気が低下していることを示しています。仕事が忙しく余裕が無かったりまわりの人と上手くいってなかったりと、何か気になる悩みは抱えていませんか?相談したり助けを求めたりなど、解決できる方法を探してみるといいでしょう。

またこの時期は普段よりミスやトラブルが起きやすいので注意が必要です。哀しみを感じていても夢の中で良い印象を示すものがあれば、それが悩みを解決する糸口になるでしょう。

ぶどうの夢占いを理解して夢を手に入れよう!

ぶどうは目標達成や幸運への道標を示す縁起の良い夢です。これから新しい夢や大事な何かを手に入れられる可能性がこの夢には秘められています。現在目標が見つかってない人は自分はなにがしたいか考えてみてはいかがでしょうか。ちっぽけでたいしたことがないと思ってもそれは大きな成功へのきっかけかもしれません。

ぶどうの夢占いを理解して夢を手に入れよう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事