Icon search 36px


ダイソー編| 100均のかわいいデザインのビニール袋5選

①マナー袋

ダイソーでは、かわいいペット用のマナー袋が売っています。熊のイラストが描かれており、「かわいくてつい手に取ってしまう」という方が多いです。別途の入れ物とセットで使う商品なので、合わせてチェックしてみて下さい。

②お買い物袋

ダイソーでは、おしゃれな柄のお買い物袋も売っています。大と小の2種類が展開されており、それぞれ数十枚入っているのでコスパも良いです。最近はレジ袋有料化の動きが進んでいるため、おしゃれなお買い物袋をエコバッグとして持っていると、様々な場面で重宝します。

③ギフトラッピングバッグ

派手なビニール袋が欲しい方は、ダイソーのラッピングバッグをチェックしましょう。虎のイラストが描かれており、個性的なかわいさが魅力です。個性的な柄なので、プレゼントに使用すると他の人と差を付けられます。黄色とピンクの2種類があるため、好みのデザインをチェックしてみましょう。

④おすそわけ袋

小さなビニール袋が欲しい方は、おすそわけタイプがおすすめです。ダイソーのおすそわけ袋は上部にチャックが付いているので、中に入れた物を落とさずにキープできます。また、密閉できるため食品を入れたい時にもぴったりです。レトロでかわいいイラストの商品なので、友達へのちょっとしたおすそわけに使ってみましょう。

⑤りんごジップ袋


ジップ袋が欲しい方は、ダイソーのりんご柄をチェックしてみましょう。おしゃれで高級感のあるイラストなので、大人の女性でも使いやすいです。小さめサイズのジップ袋のため、お菓子やアクセサリーなどを入れる用に使ってみて下さい。

今回は100均のビニール袋を紹介していますが、ダイソーやセリアでは紙タイプも販売しています。以下の記事では100均で売っているおすすめの紙袋をまとめているので、チェックしてみましょう。手提げタイプや無地の紙袋も紹介されているため、ニーズに合った物が見つかりますよ。

関連記事

【100均紙袋】ダイソー・セリアの30個!手提げ・無地タイプも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の紙袋がおしゃれで便利と話題で

Small thumb shutterstock 640143919

セリア編|100均のかわいいデザインのビニール袋5選

①クリアガゼットバッグ

セリアでは、トランプをモチーフにしたかわいいビニール袋を販売しています。クリア素材のマチ付き袋のため、大きなアイテムを入れたい時にもぴったりです。また、袋を留めるシールも付属しているので、購入したらそのまますぐ使える点も魅力となります。

②人形が背負える袋

セリアでは、小さなビニールリュックを販売しています。人形が背負えるサイズ感のため、家にあるぬいぐるみに使っている方も多いです。見た目がかわいいので、プレゼント用のビニール袋として使うのもおすすめですよ。見た目以上にたくさん入るため、大きめの食品等にも対応できます。

③穴あきゴミ袋

便利なポリ袋をお探しの方は、セリアの穴あきタイプをチェックしましょう。ポリ袋に穴が空いているため、生ゴミを入れても水切りができる優れ物です。表面におしゃれなロゴが描かれているので、家事も楽しくできるとの口コミも見受けられました。

また、ポリ袋にシールが付いているため、壁やシンクに貼って固定ができるのも特徴的です。シンクに生ごみを溜めたくない方や、三角コーナーを設置していない家庭に向いています。マチが付いているので、見た目以上にたくさんのゴミを回収できますよ。


④中身を見せない柄入りポリ袋

サニタリー用やペットの散歩におすすめなのが、中身を見せない柄入りポリ袋です。黒地の袋に模様が描かれており、中に入っている物が見えないように設計されています。マチが付いているので、1袋でもたっぷり入るのが特徴です。

⑤ファンシーラッピングバッグ

ファンシーなビニール袋が欲しい方には、セリアのラッピングバッグがおすすめです。アニメの様なかわいいイラストが描かれており、表面にキラキラとしたオーロラ加工がされています。袋を留める針金もキュートなデザインなので、友達へのプレゼントに使ってみましょう。

キャンドゥ編| 100均のかわいいデザインのビニール袋5選

①セーラー柄ジップバッグ

アニメっぽいジップ袋が欲しい方には、キャンドゥの商品がおすすめです。セーラー服の柄が描かれており、女性受けするデザインが特徴になります。ジッパーが付いているため、中に入っている物を落とす心配もありません。100円で8個入りなので、コスパの良い商品をお探しの方にもぴったりです。

②ロリポップ袋

セリアでは、ロリポップ用のビニール袋も売っています。キュートな鳥のイラストが描かれており、大人の女性を中心に人気がある商品です。ロリポップだけでなく、プレゼントや身の回りのアイテムを入れるビニール袋として使うのもおすすめですよ。

③クリアバッグM


少し大きめでかわいいビニール袋をお探しの方は、キャンドゥのイチゴ柄がおすすめです。クリアバッグですがピンク色なので、中に入っている物が見えにくい設計になっています。ファンシーですが大人っぽいデザインのため、幅広い年代の女性にぴったりの商品です。

④うさぎバッグ

かわいくて個性的なビニール袋が欲しい方には、キャンドゥのうさぎデザインがおすすめです。袋を縛るとうさぎの耳のような形になる商品なので、大人の女性からもかわいいと評判になっています。プレゼントだけでなく、日常使いにするのもおすすめのため、自分に合った活用法を試してみましょう。

⑤パン袋

シンプルでかわいいビニール袋が欲しい方は、キャンドゥのパン専用がおすすめです。透明のビニール袋に顔が描かれており、まるでパンがキャラクターのように見える商品になります。もちろんパン以外にも活用できるので、自分流の使い方を見つけてみましょう!

100均のかわいいビニール袋の活用アイデア 

①プレゼントに使う

ラッピング

100均のかわいいビニール袋は、人へのプレゼントに使いましょう。誕生日やお祝い用のプレゼントに使うのもおすすめですが、お菓子等のちょっとしたアイテムに活用できます。100均は小さなビニール袋でもデザイン豊富なので、お気に入りの物が見つけやすいですよ。

②ディスプレイにする

柄の袋

100均のビニール袋は、ディスプレイに使ってみましょう。ぬいぐるみ等を100均のかわいいビニール袋に入れて、棚にディスプレイすれば、おしゃれなインテリアになります。100均なら様々なサイズ感のビニール袋が手に入るので、是非試してみて下さい。

100均の便利なビニール袋

①ダイソー|スーパーさんのお買い物袋

ダイソーの手提げお買い物袋は、コスパが良いのが特徴です。Sサイズは100円で65枚入りなので、1日1枚使っても2ヶ月以上持ちます。マチ付きの手提げ袋のため、Sサイズでも比較的たっぷり入るのが特徴です。レジ袋有料化の動きが進んでいるので、シンプルな手提げのビニール袋があると重宝します。

②ダイソー|食品用湯煎調理袋

ダイソーの食品用湯煎調理袋は、料理に使える商品です。食材を湯煎できて、尚且つ冷凍にも対応しているため、幅広い用途で使えます。丈夫な質感のポリ袋なので、生ゴミ用や下味を付けるために活用するのもおすすめです。

③ダイソー|配送用ビニールバッグ

配送用のビニール袋があれば、フリマアプリで送るアイテムに対応可能です。中が見えないようになっており、袋の上にはテープが付いているため、売り物の様な配送方法ができます。A3の大きめサイズなので、様々なアイテムに対応できるのも魅力です。

④キャンドゥ|おむつ用消臭袋

小さなお子さんがいる御家庭では、キャンドゥのおむつ用消臭袋がおすすめです。匂いをシャットアウトするのに優れた袋なので、お出かけの際に便利ですよ。色も可愛いピンクのため、パッと見おむつ用袋に見えないのが特徴です。

100均のかわいいビニール袋を使ってみよう!

100均には、かわいいビニール袋が豊富に売っているので、好みに合った物を選んでみましょう。また、色々なジャンルのビニール袋が販売しているため、ニーズに合った物が見つかります。以下の記事では、ビニール袋の畳み方や収納方法をまとめているので、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

レジ袋の簡単なたたみ方は?かわいい折り方やビニール袋の収納方法も

スーパーで使用したレジ袋やビニール袋は、どのように収納していますか?た

Small thumb shutterstock 641814046

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事