Icon search 36px


ダイソー編|100均の可愛い文房具5個

①ビッグペンシルケース

ダイソーでは、大きな鉛筆型のペンケースを販売しています。ポップでキュートな見た目なので人気が高く、カラーバリエーションも豊富です。たくさんの文房具を収納できるサイズ感のため、カラーペンや色鉛筆を入れて使っている方も多いですよ。

②カラフルクリップ

ダイソーでは、カラフルなクリップを販売しています。100円でたっぷり入っているためコスパも良く、薄いクリップなので持ち運びにも便利です。パッケージの中には色々なカラーが入っているため、色で使い分けて使うのもおすすめですよ。

ビビッドなカラーのクリップですが、デザインがシンプルなので大人の女性でも使いやすいです。海外製品の様なポップな文房具のため、好みの方は是非チェックしてみて下さい。

③ひよこスティックのり

アニマルデザインがお好きな方におすすめなのが、ダイソーのひよこスティックのりです。キャップがひよこのマスコットになっており、ゆるくて可愛い見た目が人気の商品になります。デザイン性の高いのりは珍しいので、文具の隅々までキュートなデザインで揃えたい方にぴったりです。

④おしゃれ柄ノート

幅広い年代の女性に人気なのが、おしゃれな柄のノートです。優しい色使いと大人っぽいデザインのノートのため、シーンを問わず使えます。文字やリング部分がゴールドなので、安いのに高級感のあるデザインも特徴的です。

⑤にんじんペンケース

可愛いペンケースをお探しの方は、ダイソーの野菜シリーズをチェックしてみましょう。にんじん・なす・枝豆の3種類が展開されており、ゆるっとしたデザインが人気です。また、ふわふわとした肌触りも気持ち良いと、愛用している方が多い商品になります。

100均では、様々な種類のペンケースを販売中です。以下の記事では、100均のペンケースのみに絞って商品を紹介しているので、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。また、筆箱のアレンジ方法もまとめているため、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

【100均ペンケース】ダイソー・セリアの20個!筆箱のアレンジ方法も

100均のダイソーやセリアのペンケースは、かわいくて使いやすいデザイン

Small thumb shutterstock 651983035

ダイソーのペン|100均の可愛い文房具5個

①お花ペン


ダイソーでは、フラワーデザインのペンを販売しています。ペン全体が花になっているため、パッと見ただけでは文房具に見えないのが特徴です。ぐにゃぐにゃと曲がるペンなので、楽しみながら勉強したいという方に向いています。

②うさぎモチーフ

キュートなペンが欲しい方は、ダイソーのうさぎモチーフがおすすめです。キラキラとしたうさぎモチーフのパーツが付いており、存在感があるデザインのペンになっています。カラーも2種類あるので、好みの方を選んで使ってみましょう。

③星蛍光ペン

可愛い蛍光ペンをお探しの方は、ダイソーの星型タイプが向いています。マーカー自体が星型なので、スタンプのようにして使う事も可能で、きちんとラインを引く事もできるため勉強や仕事でも重宝します。小さめサイズで、持ち歩く時にも便利なアイテムです。

④まんまるペン

シンプルで可愛いペンが欲しい方には、まんまるデザインがおすすめです。ガラス玉のようなパーツが先端に付いているため、ファンシーなデザインを楽しめます。色やデザインがシンプルなので、大人の女性でも気軽に使えますよ。

⑤猫ボールペン

猫好きな方は、ダイソーのゲルインクペンをチェックしましょう。ペンのキャップに猫のマスコットが付いているため、職場でも使いやすいアイテムです。100円で2つ入りなので、コスパの良いゲルインクボールペンをお探しの方にもおすすめですよ。

セリア編|100均の可愛い文房具5個

①ガーリーインデックス

ノートやファイルに使えるのが、セリアのガーリーインデックスです。勉強の教科分けに使うと、見やすいノートが作れるアイテムになります。ピンク色を基調にした女の子らしいデザインが魅力的で、大人の女性でも使える落ち着いたインデックスです。

ファイルやインデックス等を組み合わせれば、自分だけのカスタムノートを作れるため、是非挑戦してみて下さい。100円ショップには様々な文房具が揃っているので、自分の使いやすいようにアレンジすると楽しいですよ。

②キュートメモ帳


セリアでは、可愛いメモ帳を販売しています。キャンディマシーンがデザインされたメモ帳で、アメリカンなテイストがお好きな方にぴったりです。安いのにたくさんのメモが入っているので、コスパの良い商品をお探しの方にもおすすめですよ。

③スパンコール手帳カバー

セリアの手帳カバーは、ラメやスパンコールが入っているのが特徴です。透明なカバーなので、手帳やノート本来のデザインを活かしたい方にも向いています。手帳を保護できるだけでなく、一気に華やかな印象にチェンジできるため、活用してみましょう。

④和風便箋

可愛い和風デザインの文房具をお探しの方は、セリアの商品をチェックしましょう。安い値段にも関わらず、本格的でデザイン性豊かな便箋が揃っています。目上の方への手紙等に使うと喜ばれるので、1つゲットしておくと良いですよ。

⑤和風レターセット

セリアでは、和風デザインのレターセットを販売しています。和風でありながらも可愛いデザインが特徴的なので、幅広い年代の女性におすすめです。種類も豊富に揃っているため、自分の好きなレターセットで手紙を書いてみましょう。

セリアのシール|100均の可愛い文房具5個

①偉人シール

セリアでは、偉人シールという可愛いアイテムが売っています。偉人達をモチーフにしたシールで、ユニークなデザインが魅力的です。手帳や手紙など、色々な場面で使えるシールなので、シュールなデザインがお好きな方はゲットしてみましょう。

②アニマルシール

動物好きの方は、アニマルシールをゲットしましょう。セリアでは、様々な種類の動物シールを販売しているので、自分の好きなアニマルが見つかるはずです。1つのシールの中に、色々なデザインが混ざっているため、用途に合わせて使い分けてみましょう。

③シーリングスタンプ風シール


手紙やデコレーションにおすすめなのが、シーリングスタンプ風シールです。大人っぽくておしゃれなデザインなので、幅広い年代の女性から支持されています。1つのシールに数種類のカラーが入っているため、好みに合わせて選んでみましょう。

④ハートシール

シンプルなシールがお好きな方には、ハート型がぴったりです。セリアのハートシールは、1枚の中に色々なカラーやデザインが入っているため、お得感があります。シンプルなハートだと、使うシーンや相手を選ばないので、重宝しやすいですよ。

⑤宇宙柄シール

ビビッドカラーがお好きな方は、セリアの宇宙柄シールがおすすめです。宇宙をモチーフにしたデザインのシールが色違いで詰まっているので、コスパが良いと人気があります。デザインも個性的で可愛いため、他の人と差を付けたい時にぴったりです。

キャンドゥ編|100均の可愛い文房具5個

①切手風マスキングテープ

キャンドゥでは、キュートでおしゃれな切手風マスキングテープが売っています。安い値段なのに、高クオリティなマスキングテープなので、コスパが良いと評判です。切手風のため、1柄ずつ切り離してシールとして使うのもおすすめですよ。

②和柄クリップボード

文房具で人と差を付けたいのであれば、キャンドゥの和柄クリップボードがおすすめです。和風のクリップボードは他のショップでも見かけないため、個性を発揮できます。シンプルな和柄デザインなので、ビジネスや勉強など幅広いシーンに対応可能です。

③フレークシール

シールがお好きな方は、キャンドゥのフレークシリーズをチェックしましょう。100円で40枚入りのため、コスパも良くてデザインも豊富です。細部にまでこだわったデザインのシールばかりなので、高見えする商品がお好きな方にもぴったりですよ。

④文房具消しゴム

遊び心のある商品がお好きな方には、文房具デザインの消しゴムがおすすめです。黒板消しやテープなど、様々な文房具を模した消しゴムのため、使っているだけで楽しくなります。コレクションしている方も多いので、全種類集めてみて下さい。

⑤ケーキ型メッセージカード

キャンドゥでは、可愛いケーキ型のメッセージカードも用意されています。裏面にメッセージが書けるため、プレゼントに添えるのがおすすめです。アメリカンでポップなデザインのメッセージカードなので、華やかなデザインがお好きな方は、チェックしてみましょう。

キャンドゥのふせん|100均の可愛い文房具5個

①鳥の吹き出しふせん

キャンドゥでは、鳥のふきだしデザインのふせんを販売しています。書き込めるスペースが多いふせんなので、誰かにメッセージを残したい時にもぴったりです。鳥デザインは可愛いけれどガーリー過ぎないため、シーンを選ばずに使えますよ。

②フルーツふせん

ユニークなふせんが欲しい方は、キャンドゥのフルーツデザインがおすすめです。フルーツのふせんと一緒に、小さなダンボール箱が付いています。そのため、ふせんを可愛い状態で保管できるのが魅力です。

③スイーツふせん

ファンシーなふせんがお好きな方は、キャンドゥのスイーツ柄がおすすめです。短冊形のふせんなので、手帳や書類などに使えます。1つ1つが凝ったデザインのため、可愛いアイテムがお好きな方にぴったりです。

④モノクロふせん

スタイリッシュで可愛いふせんをお探しの方は、モノクロタイプをチェックしましょう。シンプルなデザインのふせんなので、職場や学校でも使えます。大きめサイズのふせんのため、たくさん書き込みたい時や、誰かに向けてメッセージを添えたい時にぴったりです。

⑤鳥ふせん

キャンドゥでは、可愛い鳥ふせんを販売しています。小さな丸型のふせんなので、ノートや手帳などに貼って使ってみましょう。100円で6種類のデザインのふせんが手に入るため、お得感があるのも特徴的です。

100均の可愛い文房具を使ってみよう!

100均では、可愛いデザインの文房具を豊富に取り揃えています。職場や学校で使えるデザインの文房具もあるので、自分に合ったニーズの物を見つけてみましょう。以下の記事では、100均のノートに焦点を当てて、おすすめ商品をまとめています。是非、併せて参考にしてみて下さい!

関連記事

【100均ノート】ダイソー・セリアの25個!文房具も!万年筆/家計簿

ノートは日常生活に欠かせないアイテムです。ダイソーやセリアなど、100

Small thumb shutterstock 518480599

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事