Icon search 36px

100均の加湿器の魅力とは?

①機能性が高い

ライトが付いた加湿器

1つ目は、機能性が高い点です。100均の加湿器は、アロマと一緒に使用できるタイプや、ライト付き加湿器、USBと繋げて使える卓上タイプなど、機能性が高いところが魅力です。クオリティーの高いグッズが低価格で購入できるとあって、人気のデザインはシーズン前に売り切れていることもあるほどです。

②コスパが良い

赤い

2つ目は、コスパが良いことです。家電量販店や通販で加湿器を購入しようとすると、安くても数千円はかかります。その点、100均では、気軽に使えるペーパータイプの加湿器ですと100円から購入できます。最も高い物でも、ダイソーの700円商品ですので、リーズナブルな加湿器を試したい方にぴったりと言えます。

③デザインが可愛い

カラフルな飴

3つ目は、デザインが可愛い点です。置くだけで部屋のインテリアになってくれる可愛いアニマル系や、シンプルなデザインが好きな方にぴったりのコンパクトタイプなど、100均の加湿器はデザイン性が高いことからも人気を集めています。種類も豊富に揃っていますので、10均に行けば自分好みの加湿器が見つかります。

【ダイソー】100均の加湿器7選

①ミルクポット加湿器

1つ目は、ダイソーのミルクポット加湿器です。卓上で使えるミニサイズの加湿器で、ミルクポットを表現した可愛いデザインが口コミで人気となっています。USBに繋げて使えますので、会社のデスク周りに置きたい方にぴったりのグッズです。カラーは、ピンクとブルーの2色展開です。

使い方は、蓋を開けてから水を注いで電源を入れるだけです。水量が少なくなると、自動でストップする機能付きですので、就寝時にも安心して使えますね。口呼吸をしてしまう方や、喉の乾きが気になる方にも効果的です。コンパクトサイズですので、携帯用としてもおすすめのグッズです。

②ペットボトル加湿器

2つ目は、ダイソーのペットボトル加湿器です。愛らしいアニマルデザインの加湿器は、デスクに置いておくだけで癒されると口コミで評判のグッズです。使い方は、水を入れたペットボトルにスティックを差し込んでから、USBと繋ぐだけです。連続稼働時間は4時間ですので、こまめに水を替える必要がないところが魅力です。

猫以外にも、パンダとうさぎデザインも人気です。卓上用のミニサイズですので、部屋全体を加湿したい時には不向きです。水の残量が一目で分かりますし、加湿器本体を洗う手間も省けますのでお手入れも楽チンです。

③USB卓上加湿器

3つ目は、ダイソーのUSB卓上加湿器です。シンプルなスクエア型のデザインで、圧迫感がないところがおすすめです。ミニサイズのペットボトルと同じ位の大きさですので、狭い場所でも使えます。USBで充電するタイプのため、電池を別途購入する必要がありませんし、使い方もシンプルで簡単です。

価格は、一台500円です。就寝時に嬉しいライト機能も搭載されているなど、性能の良さが口コミで高評価となっています。就寝少し前に電源を入れておくと、部屋が適度に加湿されて効果的に使えます。超音波加湿器ですので、アロマウォーターと共に香りが楽しめます。リラックスしたい時は、アロマが特に効果的です。

Icon quote

デスクで使ってる加湿器が壊れてしまったので、新調しました✨ ネットで評判が良かったので、今回は、ダイソーの加湿器😆 季節的な事なのか、品切れだったけど、数店舗まわってやっと見つけました🏃 今は、ダイソーでも加湿器が売っているんですね🤔さすがに100円ではありませんが、性能も凄く良く気に入ってます😚

引用 : Instagram

④アニマル卓上加湿器

4つ目は、アニマル卓上加湿器です。肌の保湿に効果的とされる超音波式の加湿器で、一台400円で販売されています。使い方は、上蓋を外して水を注いでから、プラグをUSBに差し込んで電源を入れるだけです。上部から蒸気が噴射する仕組みですが、超音波式ですので熱くなりにくい点がおすすめです。

デザインは、パンダとくま、うさぎの3種類展開です。リーズナブルな価格ですが、汚れた時のための替芯付きや、USB接続など、100円均とは思えないクオリティーの高さが口コミで人気となっています。乾燥が気になる方にも効果的ですので、気になる方は店頭でチェックしてみて下さい。

⑤ライト付き加湿器

5つ目は、ライト式加湿器です。数秒ごとにライトのカラーが入れ替わるおしゃれな加湿器は、700円で販売されています。ダイソーの加湿器の中で最も高額ですが、USBに接続できる点や、アロマの香りも一緒に楽しめることから、売り切れの店舗が出るほどの人気商品となっています。

口コミでは、加湿の勢いが少ないといった声も聞かれます。市販の加湿器と比較して、コンパクトでコスパが良い反面、物足りなさを感じる方もいるようです。コスパ重視の方は、割り切って使いましょう。

⑥柑橘デザイン

6つ目は、柑橘加湿器です。コンパクトで可愛い柑橘デザインのダイソーの加湿器は、デスク周りや、キッチン、寝室など、狭い範囲の加湿をしたい時に最適なグッズです。連続使用時間は4時間ですので、就寝時に付けておくと明け方まで加湿してくれます。

価格は400円とお手頃ですが、ライト機能やUSBに繋げて使用できる点など、機能性の高さが口コミで高評価となっています。超音波加湿方式ですので、熱くなりにくく、小さいお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

⑦アロマディフューザー

7つ目は、アロマディフューザーです。アロマオイルとセットで使える卓上加湿器です。ライト機能付きですので、寝室やバスルームに置けば照明としても使えます。使い方は、蓋を外してから水を入れて、お好みのアロマオイルを数滴垂らすだけです。就寝前に使用すると、リラックスして眠れるといった口コミも聞かれます。

ダイソーの加湿器について、もっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめです。下記の記事では、ダイソーのおすすめ加湿器が紹介されています。気になる口コミについても、良い意見と悪い意見を合わせてチェックできますので、是非参考にしてみて下さい!

関連記事

【どうなの?】ダイソーのおすすめ加湿器11選!良い・悪い両方の口コミもチェック!

ダイソーの加湿器が気になっているけど、実際の使用感はどうなの?、そう思

Small thumb shutterstock 1125160418

【セリア】100均の加湿器3選

①素焼き加湿ポット

1つ目は、セリアの素焼きポットです。素焼きポットは、部屋に置くだけで手軽に加湿ができるため、使い方がとても簡単なグッズです。水が浸透しやすいため、ポットの下に小皿を敷いて使います。シンプルで可愛いデザインが、口コミでも人気となっています。どこに置いても馴染みやすい点が魅力です。

しばらく使用しない時は、水を出してから自然乾燥させるだけですので、お手入れが楽チンです。セリアの素焼き加湿器は、お好きな香りのアロマと一緒に使うと、リラックス効果が得られます。USBや電池を使う必要がありませんので、電気代がかからず経済的です。

②加湿フィルター

2つ目は、セリアの加湿フィルターです。コスパを抑えて、加湿効果を得たい方におすすめのグッズです。水を張った容器に加湿フィルターを浸けるだけですので、USBやペットボトルタイプの加湿器よりも、手軽な使い方ができます。面倒なお手入れが不要ですし、使用後にそのまま廃棄できる点が、口コミでも高評価です。

③加湿ペーパー

3つ目は、セリアの加湿ペーパーです。加湿フィルターと同様に、水を入れた容器に差すだけで、加湿効果が得られます。加湿したい部屋が広い場合や、長時間の加湿をしたい時は、ペーパーの枚数を増やすことで調整できます。アニマル柄やポップなデザインなど、部屋に飾るだけで癒し効果があるセリアのおすすめグッズです。

【キャンドゥ】100均の加湿器3選

①素焼き加湿器

1つ目は、キャンドゥの素焼き加湿器です。時間をかけて、ゆっくりと部屋を加湿したい方におすすめのグッズです。お好きな香水を数滴垂らせば、アロマ効果も得られます。底から水が浸透することがありますので、小皿と合わせて使いましょう。使い方によっては、効果を感じにくいという口コミも聞かれます。

②陶器加湿ポット

2つ目は、キャンドゥの陶器加湿ポットです。素焼きのように、下から滲みにくい素材ですので、そのまま好きな場所に置いて使用します。使い方は、部屋の広さや加湿器したい時間に合わせて、水を入れて置くだけです。ミニサイズですので、卓上用としてもおすすめです。アロマを垂らせば、香りを楽しみながら加湿できます。

③猫のペーパー加湿器

3つ目は、猫のペーパー加湿器です。ポリエステル不織布からできた、自然気化式の加湿器です。使い方は、付属の透明シートと重ねてクリップで留めてから、全体が浸かるほどのお皿に水を張ってペーパーを浸すだけです。電気代もかかりませんし、コンパクトタイプで場所を取らない点が口コミで評価されています。

100均のおすすめ加湿器関連グッズ3選!

①ダイソーのアロマオイル

1つ目は、ダイソーのアロマオイルです。加湿器に数滴垂らすことで、蒸気と共に良い香りが漂ってきます。就寝前のリラックスタイムや、部屋でくつろぎたい時に使うと効果的です。アロマの種類によって効能が異なってきますので、何種類か購入して気分によって使い分けるのがおすすめです。

②ダイソーのミニタオル

2つ目は、ダイソーのミニタオルです。蒸気が出る加湿器ですと、周囲にミストが付いてしまうことがあります。ミニタオルを用意しておくと、サッと拭けて便利です。ダイソーには、豊富な種類のミニタオルが発売されています。コレクションしたくなるほど可愛いデザインばかりですので、チェックしてみて下さいね。

③セリアの受け皿

3つ目は、セリアの受け皿です。水が浸みこみやすい素焼き加湿器と合わせて使いたいアイテムです。加湿器の下に敷くと、底の部分から水が漏れるのを防げます。ペーパー式の加湿器とも一緒に使えます。セリアには、デザイン性の高い大小様々な種類の受け皿が揃っていますので、加湿器のサイズに合ったものを選びましょう。

100均の加湿器を使って部屋を潤しましょう!

100均には、機能性が高い加湿器が揃っています。卓上型のシンプルなデザインや、電気代がかからない陶器やペーパータイプの加湿器も充実しています。どれも、100円から700円とコスパが良い点が魅力です。口コミを参考に、自分に合った加湿器を見つけてみて下さい!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事