Icon search 36px


【シンプル系】ダイソーのおすすめで人気の加湿器3選!

①スクエア型

ダイソーのスクエア型の加湿器は、すっきりとした見た目が人気の商品です。写真の色以外にも黒色があり、ミニサイズなのでリビングや寝室などの卓上に置いて使えます。超音波で水蒸気を発生させ、多くの水蒸気が発生し、加湿効果を期待する人におすすめできますよ。

また、連続で4時間の加湿ができ、水がなくなったら自動で止まります。さらに、照明も点くので照明器具として使ったり、暗い部屋での使用にも便利です。使い方は上蓋を取って本体に水を入れ、フタをかぶせて接続して電源ボタンを押します。口コミでは、シンプルな見た目と充実した機能で好評で、優秀と言えます。

②アロマディフューザー

ダイソーには「アロマ対応」の加湿器もあり、加湿だけでなく香りによるリラックス効果を得たい人におすすめです。商品名は「アロマディフューザー」で、超音波で水蒸気を発生させます。続けての加湿時間は6時間で、他と比較すると長時間加湿できますよ。大きさは卓上にも置けるサイズで、様々な場所で使えます。

また、アロマディフューザーも照明が点き、間隔をおいて明かりがピンク、緑、黄色で変化し、香りだけでなく色でも楽しめます。電源はUSBタイプなので、パソコンやポータブル充電器に接続して使えて便利です。アロマ器としての使い方は、水を入れたタンクにアロマを数滴垂らしてフタをかぶせ、電源を入れるだけです。

口コミでは、長時間加湿できて良いという評価の反面、音が気になる、フタが閉まりにくいという感想も上がっています。購入者からは良い、悪い両方の口コミが上がっていますが、機能性や美しい見た目を考えれば、比較的おすすめできる商品です。

Icon quote

稼働音が気になりますが、しばらくするとなくなります。静かな環境の場合は、音が気になるかもしれません。また、フタが簡単に閉められないというデメリットもあります。

引用 : ヨムーノ

③しずく型

ダイソーの「しずく型」の加湿器は、超音波式のころんとした見た目が可愛い商品です。しずく型も卓上サイズで、デスク周りや寝室のテーブルなどこぢんまりと置けるのが魅力です。しずく型も人気で、ミニサイズでもなかなかの加湿量です。明かりも点き、照明のみでも使えます。

色は白、青、ピンクの3色があり、カラーバリエ豊かなところも魅力です。値段も税抜き400円と手ごろで、気軽にのどや肌を保湿できる優秀な商品です。口コミでは、しっかり加湿できるという高評価と、ライトがぼんやりしている、水蒸気の量が他の商品に比べて少ないという評価もあるので、参考にしてください。

Icon quote

しずく型のライトはぼんやりしている。噴霧量は(ダイソーの)柑橘(加湿器)の方がすごい。

引用 : ロケットニュース24

【可愛い系】ダイソーのおすすめで人気の加湿器5選!

①ペットボトル用


ダイソーの加湿器には「ペットボトル用」の商品もあります。使い方は、使い終わったペットボトルをきれいにして、水道水を入れて電源を入れて使用します。続けて4時間加湿でき、USB接続で電気があるアイテムで使えて便利です。コンセントの場合は別途ACアダプターを購入しましょう。

加湿方法は超音波で蒸気を発生させます。ペットボトルで洗うのも簡単ですし、コンパクトなのでおうちのいろいろな卓上で使えますよ。水蒸気の出方もしっかりとしていて、保湿効果を求める方におすすめの商品です。手軽に使えて機能性良し、見た目も可愛いく、優秀な商品と言えます。

Icon quote

音もほとんどせず、タンクに使用するのはペットボトルの水なので簡単お手入れですごくおすすめです!

引用 : Instagram

②ミルク瓶風

牛乳の入った瓶

「ミルク瓶風」の加湿器は、見た目が可愛いと大変人気の商品です。見た目は、本物のミルク瓶を拡大したような可愛さですが、加湿機能も優秀です。超音波によって発生する水蒸気の量もしっかりとあり、水の量がなくなるとオートオフする機能付きです。大きさは、卓上にも使えるコンパクトサイズで、使い勝手も良好です。

ミルク瓶風も照明が点き、照明のみの使用もできますよ。とても可愛らしい見た目なので、可愛いインテリアにしたい人にもおすすめです。加湿、照明、インテリアグッズとして、保湿や癒し効果を求める方に一押しです。

Icon quote

可愛すぎて大事大事に持って帰りました。ダイソーで500円はお高く感じたけど、ミルク瓶だと買ってしまうわ~。よく見ると、機能がいろいろ付いてます。加湿器以外にライトもついてます。

引用 : 暮らしニスタ

③くじら

ダイソーの「くじら」の加湿器も、品薄になるお店が出るほどの人気商品です。加湿している時、くじらが潮を吹いたような可愛い見た目です。超音波で水蒸気を発生させ、水がなくなるとオートオフになります。使い方も簡単で、水を本体に入れて電源を入れるだけです。

また、USB接続でパソコンなどを使いながら使え、卓上に置いて可愛い姿を眺めながら加湿でき、癒し効果も期待できそうです。明かりが点くので、照明代わりに使えるのも魅力です。可愛いだけでなく機能も充実している、ダイソーの優秀な加湿グッズの一つと言えるでしょう。

Icon quote

やはりミニ加湿器なので、1回に入る水の量も少ないです。1日フルで使って、朝1回お昼ごろ2回の計2回吸水しました。私は1日2回の吸水であれば全然苦ではないですが、もしかしたら面倒と感じる方もいるかもしれません…!

引用 : LIPS

④動物

ダイソーの「動物」の加湿器は、うさぎ・パンダ・くまの3種類から選べる、可愛いと人気の商品です。卓上サイズで、ほんわかとした表情に癒されそうな見た目が魅力です。超音波式、USB接続で、小さいながらもしっかりとした加湿具合ですよ。照明としても使え、可愛くて優秀な商品です。


ダイソーの加湿器に多い超音波方式のため、熱い水蒸気が出ず、口コミでも安心できると好評です。使い方は、水を入れて電源を入れれば加湿が始まります。また、動物の可愛い見た目から子供にも好評で、電源は動物の鼻という演出も素敵な商品ですよ。

Icon quote

そして何が可愛いかって、電源スイッチがお鼻をポチッなんです。超音波加湿方式のため、出てくる霧が熱くなく、子供が手を近づけても安心。

引用 : ON-MOPLUS

⑤フルーツ

ダイソーの「フルーツ」の加湿器は、レモン・ライム・ピンクグレープフルーツの見た目が可愛い商品です。卓上サイズのコンパクトな大きさで、ほんのりとした照明も点きます。小さなサイズではありますが、驚くのは水蒸気の量です。ダイソーの加湿器の中では上位の水蒸気量で、加湿機能が優秀な商品と言えます。

また、フルーツの加湿器も超音波で加湿するため、間違って水蒸気に手を当ててしまっても熱くならず安心です。使い方は、本体に水を入れて電源を入れるだけです。口コミでは、水蒸気が細かくて明かりも点き、接続場所を選ばない、卓上サイズで収納が楽と、優秀さがうかがえます。

Icon quote

使った感じは、ふつうにいい!ミストもすごく細かくてあかりもつくしすごくいい!文句なし!USBケーブルで使えるのでとても楽だしミニサイズだから収納もらくらく!便利だなあ。加湿器ほしいけど迷ってる人におすすめです!

引用 : LIPS

【じんわり系】ダイソーのおすすめで人気の加湿器3選!

①陶器

ダイソーの「陶器」の加湿器は、じんわりと加湿される商品です。電源はなく、使い方は動物デザインの本体に水を入れ、その水を水蒸気として自然に空気中に漂わせて加湿します。加湿器を使ってじめじめしてしまって困るという方は、自然に加湿されるのでおすすめですよ。ころんとした可愛い見た目も魅力です。

口コミでは、電源が要らないため節約できる、見た目が可愛いという評価がある一方で、超音波式と比べると加湿能力が低い、フタがないので水をこぼしそうという悪い評価もあります。ダイソーの陶器の加湿器は、じんわりと加湿されること、水をこぼさない・割らないようにすることを覚えておくといいですね。

Icon quote

加湿機能はじんわりで、やはり超音波式の加湿器と比較すると、加湿能力はかなり低め。陶器の加湿器には、フタが付いていないため、デスクや枕元に置いておくと、誤って中の水をこぼしてしまう恐れあり。また、高い位置に置いておくと、落とした時に割れる心配も。

引用 : tokubu.com

②ペーパー動物柄

ダイソーの「ペーパー動物柄」は、水を紙に染み込ませて自然に蒸発させて加湿します。ペーパー加湿器は電気を使わないので、節約できますし、じんわりと加湿したい方にもぴったりです。使い方も簡単で、コップなどに水道水を入れ、商品を組み立ててコップなどに入れるだけです。動物柄は、イヌ、ネコ、パンダがあります。

口コミでは、じんわり加湿されていい、意外に潤せるという感想が見られます。ペーパー加湿器の加湿効果はどうなの?と感じている方も、参考にできる内容です。電気代を節約したい、けどしっかり保湿はしたいという方に、おすすめできる優秀なペーパー系加湿グッズと言えますよ。


Icon quote

ダイソーのペーパー加湿器。電気を使わないから節約だ。パンダもかわええ。インテリアにも。

引用 : Instagram

③ペーパー花柄

ダイソーの「ペーパー花柄」の加湿器も、動物シリーズ同様人気があり、じんわり加湿と電源要らずが魅力です。例えば、花瓶に水道水を入れて入れれば、インテリアの花のような見た目で素敵ですよ。陶器の加湿器と同じように、水をこぼさないように気をつけましょう。

口コミでは、効果はあるのか疑問を持っている人もいる一方で、ペーパー動物柄を使用した人は潤うと答えています。ペーパー系は、じんわり加湿したい人向きと言えるでしょう。

Icon quote

複雑な形状の(ペーパー)加湿器が販売されていますよね?同じペーパー加湿器でもパワーがあります。ダイソーのは三つ折りなので、面積が少ないかもですね。

引用 : このゆびとまれ

ダイソーのおすすめで人気の加湿器のおすすめポイントは?

ダイソーには、いろいろな加湿器がありますよね。100円でない物もあるけど、品質や加湿効果はだいじょうぶなの?と思う人もいるのではないでしょうか。そこで、ダイソーの加湿器のおすすめポイントを下記にまとめたので、購入の参考にしてくださいね。

おすすめポイント①低価格でもしっかり加湿!

水蒸気の多い加湿器

ダイソーの加湿器はまず、「低価格でもしっかり加湿できる」のでおすすめできます。値段は300円、400円、500円、700円の商品もありますが、それでも一般の加湿器に比べると低価格と言えます。そうであるから機能性や品質が心配という方もいますよね。

実際のところ、ダイソーの加湿器は口コミにあるようにしっかりとした水蒸気が発生します。商品ごとに多少違いはありますが、超音波式の物は目で見える水蒸気が出ますし、中でもフルーツの加湿器はたっぷりの加湿量で、加湿効果を求める方に一押しです。また、じんわり系の商品は、少ない水蒸気でじんわり加湿できますよ。

おすすめポイント②オートオフ機能付き!

オートオフで安心する人

ダイソーの加湿器をおすすめするポイントには、「オートオフ機能」も挙げられます。商品の多くには、水がなくなると自動で加湿が止まるという嬉しい機能が付いています。これなら、電気代を無駄使いすることを防げますし、水を入れ替えるきっかけにもできます。低価格なのにオートオフ機能があるのは、魅力の一つです。

おすすめポイント③見た目がおしゃれ!

おしゃれな加湿器

最後にお伝えしたいおすすめポイントは、「見た目がおしゃれ」という点です。現在ダイソーで販売されている加湿器は、どれも100均商品とは思えない見た目です。特にスクエア型やアロマ、しずく型などは、市販されている物と変わらないクオリティです。また、可愛い系の商品も、じっと見てしまうデザイン性です。

ダイソーのおすすめで人気の加湿器と一緒に使いたいダイソー商品は?

ダイソーで加湿器を買ったら、一緒に買うとおすすめな商品がいくつかあります。ダイソーでは、アロマディフューザーに使うアロマオイルやペーパー加湿器用の花瓶、加湿器を乾燥させるのに役立つ水切りマットも販売しています。加湿器を快適に使うために役立つので、ぜひ参考にしてくださいね。

①アロマオイル

ダイソーには加湿器用にも使える「アロマオイル」があります。香りの種類も多く、フローラル、スイートオレンジ、グレープフルーツ、レモングラス、ペパーミント、ラベンダーがあります。ダイソーのアロマディフューザー使用時に、アロマオイルを水に垂らして使えますよ。

また、ペーパー加湿器の紙に直接垂らして香りを楽しむ人もいますが、オイル跡は残るので参考程度にしてくださいね。ダイソーのアロマオイルは100円と、値段もお手頃です。

②珪藻土水切りマット

ダイソーには「珪藻土水切りマット」という商品も販売されています。珪藻土水切りマットは、洗った食器やコップを置いて使いますが、速乾性があるため、加湿器を乾燥させる使い方もできます。ダイソーの加湿器はどれも卓上サイズのため、ちょうど良い大きさですよ。速乾性があるため、とても便利な商品です。

③花瓶

加湿器にも使える花瓶

ダイソーには花瓶も豊富に販売されており、花柄のペーパー加湿器入れにも活用できますよ。大きさも様々で、コップくらいの高さの物や縦に長い物、口が狭い物などがあります。おすすめは、ペーパー加湿器がきちんと入る物で高さは低めの物だと、安定しますし花柄が良く見えていいでしょう。

先ほどご紹介した「珪藻土水切りマット」のような、加湿器を乾かすのに使える水切りマットが100均では手に入りますよ。どのマットも卓上サイズなので、ダイソーの加湿器にぴったりです。下記に関連記事を載せたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均シリコンマット】ダイソー・セリアの13個!水切りマットも

100均のダイソーやセリアで、売っているシリコンマットをご紹介します。

Small thumb shutterstock 288277301

ダイソーの加湿器を使ってみよう!

ダイソーの加湿器は良い・悪いどちらの評判があるにせよ、購入者が多いことがお分かりいただけたのではないでしょうか?実際に使って良かったという人の意見も多く、購入を検討している方にとって参考になれば幸いです。2020年、自分にとって最高の加湿器を見つけましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事