Icon search 36px


【お洒落】エコバッグの人気ブランドランキングTOP3

第3位:L'absurde

L absurde

L'absurde

REPAS SHOPPING BAG EX

楽天で詳細を見る

お洒落なエコバッグブランドランキング第3位はL'absurde(ラアプス)です。L'absurdeは、ステーショナリーや生活雑貨を展開するブランドで、小さく折りたたみができるエコバッグを複数販売しています。

中でも特に、トート型で落ち着いたトーンがお洒落なREPAS(ルパ)シリーズがおすすめです。ショッピングバッグは、横にファスナーが付いており、使用に応じてマチの有無を変えることができますよ。

第2位:TRADER JOE’S

51bgzyc9jzl. ac ul1024

Trader Joe's(トレーダージョーズ)

トートバッグ

Amazonで詳細を見る

お洒落なエコバッグブランドランキング第2位は、TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)です。TRADER JOE'Sは、アメリカ西海岸を中心に展開されている大型スーパーマーケットです。デザインがお洒落で使いやすいエコバッグが販売されており、日本では通販で購入することができます。

特にコットン素材のエコバッグは、丈夫でお洒落なので普段使いのメインバッグとしても使用することができます。パッカブルのエコバッグ程ではありませんが、小さく折りたたむことができるので、旅行やショッピングで大活躍ですよ。

現地のTRADER JOE'Sでは、安い価格で購入することができます。アメリカへ旅行した際には、複数枚購入して友達にプレゼントしても良いでしょう。

第1位:FILT

Filt

FILT

ネットバッグ Mサイズ

楽天で詳細を見る

お洒落なエコバッグブランドランキング第1位は、北欧雑貨を扱うフランスのブランドであるFILT(フィルト)です。様々なカラーのお洒落なメッシュバッグが展開されています。フランスのマルシェでのショッピングの定番であるメッシュバッグを使えば、心までお洒落になれますね。

生活に馴染みやすいカラーが展開されているので、エコバッグや普段使いのトートバッグとしてだけではなく、家の中での見せる収納やランドリーバッグとしても使えますよ。

【可愛い】エコバッグの人気ブランドランキングTOP3

第3位:BAGGU


Baggu

BAGGU

エコバッグ スタンダードサイズ

楽天で詳細を見る

BAGGU(バグー)からは、カラフルなカラーのエコバッグが展開されています。ポップで可愛いデザインなので、ショッピングをする時の気分が上がりますよ。花柄やストライプなど、様々なデザインのエコバッグがあるので、必ず気に入るものを見つけられます。

コンパクトに持ち運べるポーチ付きで、機能面も非常に優秀なのが魅力的です。STANDARDタイプは、手に持っても方に掛けても使うことができ、様々な場面で活躍すること間違いなしです。

誰でも馴染みのあるレジ袋型のナイロン製バッグで、従来のレジ袋の2~3倍の容量があります。多めのマチが付いているので、牛乳や卵も安定して入れることができます。

第2位:LOQI

61kfmethdul. ac sl1016

LOQI(ローキー)

エコバッグ 折りたたみ ミュージアムコレクション ゴッホ アーモンド ブロッサム

Amazonで詳細を見る

LOQI(ローキー)は、2012年にドイツで誕生したエコバッグブランドです。折りたたみが可能で、折りたたんでジッパーポーチに入れる・丸めてスナップで留める・インナーポケットに押し込むという3つの方法でコンパクトに持ち歩く事ができます。

歴史的な名画が施されたMUSEUM Collectionや有名デザイナーによるデザインが楽しめるARTIST Collectionが特に可愛いのでおすすめです。芸術好きにはたまらないエコバッグですよ。他の人と被らないデザインなので、プレゼントとしても喜ばれます。

第1位:reisenthel

Reisenthel

reisenthel(ライゼンタール)

MINI MAXI SHOPPER (ミニマキシショッパー)

楽天で詳細を見る

reisenthel(ライゼンタール)は、バッグや折りたたみとローリーが人気のドイツのブランドです。おしゃれで可愛いデザインでありながらも、機能性が良く、低価格のMINI MAXIというトート型のエコバッグが展開されています。

MINI MAXIという名前の通り、小さく折り畳んで持ち歩くことができますよ。MINI MAXIの中でも、OH HAPPY DAY!シリーズは、前向きな英単語のロゴがプリントされています。海外を感じさせる可愛いデザインと言葉で、ショッピング中もハッピーな気分になりますよ。

【ハイブランド】エコバッグの人気ブランドランキングTOP3

第3位:ANNA SUI

Annasui

ANNA SUI

エコバッグ ラベンダー

楽天で詳細を見る

ANNA SUI(アナスイ)は、ロックでありながらも可愛い商品を展開するレディースのハイブランドです。ANNA SUIからは、ハイブランドながらもしっかりと生活に寄り添ったエコバッグが販売されています。しっかりとマチが付いており、たくさん物を入れても安定しますよ。

可愛いメッシュ素材のポーチが付属しているので、不要な時は折りたたみ、コンパクトに収納しておくことができます。ハイブランドならではのポーチデザインなので、常にかばんに入れておきたいですね。プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

第2位:Marimekko

Marimekko a top2

marimeko

SMARTBAG Laukku

楽天で詳細を見る

marimekko(マリメッコ)は独創的なプリントが可愛い、フィンランド発のハイブランドです。特に大胆な花柄プリントが人気で、エコバッグも展開されています。コンパクトに折りたたみ、ポーチに収納することができます。本体と一体型なので、ポーチを失くしてしまう心配もありません。

第1位:Harrods

Harrods

harrods

Signature Shopper Bag Medium green

楽天で詳細を見る

Harrods(ハロッズ)は、様々なハイブランド店がテナントとして入っているイギリスの高級デパートです。HarrodsのPVC素材のショッパーバッグは、エコバッグとして大人気です。

ハイブランドならではの価格帯ですが、裏地もしっかりと付いており、とても丈夫でお洒落なので買う価値はあるでしょう。プレゼントとしてもおすすめです。

こちらの記事では、ハイブランドのトートバッグをご紹介しています。エコバッグとしても使えるものや、折りたたみが可能なトートバッグもご紹介しているので、こちらも是非併せてお読みください。プレゼントにもおすすめのトートバッグがたくさんありますよ。

関連記事

人気のブランドものトートバック27選|可愛い/おしゃれ/大きめ/ランチ

デイリーシーンから通勤・通学まで活躍してくれる、おしゃれで可愛いブラン

Small thumb shutterstock 598842890

【シンプル】エコバッグの人気ブランドランキングTOP3

第3位:MOTTERU

Motteru

MOTTERU(モッテル)

ポケットスクエアバッグ

楽天で詳細を見る

MOTTERU(モッテル)は、様々なライフシーンに合わせたエコバッグを展開している日本のブランドです。ブラックやカーキ、ネイビーなどシックな色味のエコバッグが多く、シンプルで男性にもおすすめですよ。


ポケットスクエアバッグは、15面のプリーツ加工が施されており、簡単にカードサイズに折りたたみが可能です。しっかりとマチが付いており、お弁当やペットボトルを入れても安定します。2019年にはグッドデザイン賞を受賞しており、デザイン・機能共にお墨付きです。

第2位:JULY NINE

51rsjjdiyel. ac sx679. sx. ux. sy. uy

JULY NINE

スシサック ロールアップ Mサイズ

Amazonで詳細を見る

JULY NINE(ジュライナイン)は、アメリカのバッグブランドで、アメリカ国内での生産にこだわっています。シンプルながらも、強度に優れているリップストップナイロン生地を使用するなど、細部へのこだわりが見られます。

スシサックシリーズのエコバッグは、本革のハンドルでくるくると寿司ロールのようにコンパクトにロールアップすることができます。公式サイトで購入すると、本革のハンドル部分に好きな文字を刻印することもできるので、プレゼントとしてもおすすめです。

第1位:DEAN&DELUCA

Dean deluca

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)

ショッピングバッグ

Amazonで詳細を見る

食料品セレクトショップであるDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)では、食料品を入れるのにぴったりのエコバッグが多数販売されています。お洒落なメッシュタイプのトートや、保冷機能の付いているバッグなど、用途に応じたバッグを選ぶことができます。

スタンダードな形のショッピングバッグは、無地にロゴがプリントされており、とてもシンプルでお洒落です。スナップボタンが付いているので、コンパクトに折りたたみが可能です。セレブもご用達のブランドなので、プレゼントでも喜ばれるでしょう。

【便利】エコバッグの人気ブランドランキングTOP3

第3位:earth eco loco

Earthecoloco

earth eco loco

軽量ナイロン2wayトートリュック

楽天で詳細を見る

earth eco loco(アースエコロコ)は、天然素材の洋服を中心に展開するアパレルブランドです。earth eco locoからは、リュックにもなる2wayの便利なトートバッグが販売されています。荷物が多い方や、両手を空けておきたい方におすすめです。

素材感にこだわるearth eco locoならではの、マットで自然な風合いのナイロンがお洒落で可愛いです。ナチュラル派の友達にプレゼントしたくなる素材感ですよ。軽くてへたりにくく、コンパクトに折りたたみが可能です。

第2位:SPICE

81rk2db6i2l. ac sl1500

SPICE OF LIFE(スパイス)

保冷 クーラーショッピングトートバッグ バカンス パニエ

Amazonで詳細を見る

SPICE(スパイス)は、機能的で使いやすい商品を展開する雑貨ブランドです。お洒落で使いやすい、こだわりを持って作られたエコバッグが多数販売されていますよ。スーパーでの買い物には、クーラーショッピングトートバッグがおすすめです。

レジかごにぴったりフィットする形状で、詰め替えの手間を省くことができます。保冷効果もあるので、すこし遠いスーパーでのショッピングでも安心ですよ。自然素材をプリントしたデザインがファッションにも取り入れやすく、ユニセックスで使用することができます。

なま物や冷凍食品を買う時には、バッグに保冷機能が付いていると便利ですよね。100均で購入することができる保冷バッグを紹介している記事があります。安いながらも使える商品がたくさんあるので、是非こちらも見てみてくださいね。

関連記事

2020|100均のおすすめ保冷バッグ15選!サイズもデザインも充実すぎ♡

100均には色々な保冷バッグが揃っている事をご存知ですか?お弁当にぴっ

Small thumb bonnie kittle xbfehnamlfi unsplash

第1位:MARNA

61ggt8avqkl. ac ss350

マーナ(MARNA)

Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ Drop (ドロップ) フラワー 縦型

Amazonで詳細を見る

MARNA(マーナ)は、キッチン用品や生活雑貨を展開している日本の老舗ブランドです。便利なエコバッグブランドランキング第1位なだけあり、近年大人気のブランドです。

中でも特にShupatto(シュパット)という、両端を引っ張るだけで折りたたみができるエコバッグが人気急上昇中です。エコバッグを折りたたむ手間やわずらわしさが無いので、手軽に使うことができておすすめです。

お洒落で使いやすいエコバッグを買おう!

デザインにこだわったお洒落なものや、機能的でアイデアの詰まったものなど、エコバッグは様々な商品が展開されています。好みのデザインのエコバッグを選ぶことで、ショッピング中のテンションが上がりますよ。ハイブランドのエコバッグを使えば、リッチな気分になれますね。

普段から使いやすい、しっかりとした作りのトート型や、デザインにこだわられたエコバッグはプレゼントとしてもおすすめです。生活スタイルや好みに合わせたエコバッグを是非見つけてくださいね!

100均でも優秀なエコバッグがたくさん販売されています。こちらの記事では、100均で購入することができるおすすめエコバッグをご紹介しています。安いながらも、デザインや機能性にこだわられたエコバッグがありますよ。

関連記事

100均のおすすめエコバッグ16選!便利でおしゃれなマイバッグで節約も叶う♡

100均にエコバッグは売っているのかな?どんなものが売っているのかな?

Small thumb shutterstock 673175521

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事