Icon search 36px


【大きい編】100均のおすすめ保冷バッグ4選

①ダイソー|アニマル柄

ダイソーには、アニマル柄がかわいい保冷バッグが売っています。大きいサイズなので、レジャーなどでたくさんのお弁当を持ち運ぶ時にもおすすめです。白地にグレーのイラストなのでシンプルですし、使いやすいのがポイントです。

かさばるタイプの保冷バッグではないので、小さく畳んで持ち運ぶこともできます。大きいサイズの保冷バッグは、保冷バッグだけでもかさばってしまうのが難点ですが、ダイソーのアイテムなら、小さく収納できるのが嬉しいですね。

②ダイソー|正方形型

ダイソーには、正方形型の保冷バッグも売っています。チャック式ですし、布でできているので頑丈なのが魅力的です。正方形サイズの保冷バッグは珍しいので、見つけたらチェックしておきたいですね!一見すると、そんなに大きいサイズに見えないのですが、広げるとたっぷり容量が入ります。

お重など大きいお弁当もすっぽり入ってくれるので、ご家庭に1つあると重宝します。シンプルなデザインなので、飽きがこずに使い続けられるのが嬉しいですね。

③キャンドゥ|アルミ巾着トートバッグ

キャンドゥには、アルミ巾着型の保冷バッグが売っています。巾着タイプなので、縦にもたっぷり入るのが嬉しいです。これなら、お弁当の上に飲み物を置いて持ち運ぶ事もできますよ。縦28センチの大きいサイズなので、一度にたくさんのお弁当を持ち運ぶことも可能です。

④セリア|簡易型保冷バッグ

セリアには、簡易型の大きい保冷バッグも売っています。簡易型なので、気軽に使う事ができますし、サイズが大きいので、お弁当をたくさん持ち運ぶときにも便利です。また、小さく折り畳めるので、冷凍用の買い物袋として使うのもおすすめですよ。

100円ショップの保冷バッグは、サイズやデザインの種類が豊富でおすすめです。しかし、耐久性や保冷性を心配する方もいるでしょう。以下の記事では、100円ショップの保冷バッグ以上に頑丈で高性能な、コストコの保冷バッグを紹介しています。是非併せてチェックしてみてくださいね。


関連記事

コストコの保冷バッグのおすすめは?クーラーバックの値段や種類も

保冷バッグ、ほとんどのご家庭で、一つ以上はお持ちですよね。今回はコスト

Small thumb shutterstock 486675022

【小さい編】100均のおすすめ保冷バッグ3選

①ダイソー|シンプル保冷バッグ

ダイソーに売っているシンプルな保冷バッグは、使い勝手のいい小さいサイズ感が魅力的です。1人分のお弁当と飲み物なら収まるので、使いやすいですよ。デザインも白地のキャンパス地に、シンプルなデザインが施されているだけなので、幅広い年代の方に使って頂けます。

持ち手も布地でしっかりとしているので、造りが頑丈なのも嬉しい点ですね。チャック式なのでしっかり冷気を逃さず、長時間でもお弁当や飲み物を保冷してくれます。お子さんから大人まで、1人1つは持っておきたい保冷バッグです。

②キャンドゥ|モノトーン

キャンドゥのモノトーンタイプの保冷バッグは小さいサイズなので、お弁当や小さなおかずを保冷しておきたい時に便利です。2020年になって、レジ袋有料化の動きが進んでいます。冷凍食品を買い物する場合は、小さいサイズの保冷バッグが便利なので、1つゲットしておくのがおすすめです。

③セリア|おしゃれデザイン保冷バッグ

セリアで購入できる小さいサイズの保冷バッグは、おしゃれなデザインがポイントです。クラフト素材でできているので、ぱっと見は保冷バッグに見えないのが特徴的です。アメリカンなロゴや、バスのイラストも100円ショップのアイテムに見えないですね。

クラフト素材でできている保冷バッグは、持ち手がついていない事が多いのですが、セリアのアイテムは持ち手つきなので、お弁当用にもぴったりです。1人用の小さいサイズのため、お子さんのお弁当をいれるのにもおすすめですよ。

【おしゃれ編】100均のおすすめ保冷バッグ4選

①ダイソー|黒色保冷バッグ


ダイソーでは、200円でおしゃれな保冷バッグが手に入ります。黒色なので、汚れが目立ちにくく大人でも使いやすいのが特徴的です。持ち手の部分まで、デザインが施されているのがおしゃれですね!チャック式なので、しっかり冷気を逃すことなく保存できます。

大きいサイズの保冷バッグなので、お弁当なら2つ程入れられますよ。また、おしゃれなデザインなので、お弁当用ではなく、赤ちゃんグッズの持ち運び用として使っている方も見受けられました。保冷バッグは軽いので、持ち運び用のバッグには最適ですね。

②ダイソー|クラフトランチバッグ

おしゃれで人気の高いクラフト型の保冷バッグですが、ダイソーのものは大きいサイズ感が特徴的です。クラフト型の保冷バッグは小さいサイズが多いですが、ダイソーの物は、お弁当とペットボトルが一緒に入る程の大きさです。これなら、たっぷり入りますね。

アルミ燕着シートと発泡ポリエチレンが使われているので、見た目以上に頑丈ですし、しっかりと保冷機能が備わっています。おしゃれな英字やイラストが描かれているので、これを使えばいつも以上におしゃれなランチタイムを過ごせそうですね。

③キャンドゥ|クラフト保冷バッグ

キャンドゥで売っているクラフト保冷バッグは、かわいいデザインが特徴的です。クラフト型の保冷バッグは、ぱっと見普通の紙袋に見えるので、テイクアウトランチのような気分でお弁当を楽しむことができます。小さいサイズに折り畳めるので、使い終わった後も簡単に収納できますよ。

④セリア|カラークラフトバッグ

セリアのクラフト保冷バッグは、カラーになっているのが特徴的です。黄色や赤などビビッドな色のクラフト保冷バッグが売っているので、他のショップ以上におしゃれな保冷バッグが手に入ります。小さいサイズ感なので、1人1つ持っておくのが良いでしょう。

【かわいい編】100均のおすすめ保冷バッグ4選

①ダイソー|フルーツ柄


ダイソーには、夏らしい保冷バッグが売っています。パイナップルやスイカなど、夏のフルーツが描かれているので季節感があっておすすめです。デザインがかわいいので、ついつい買ってしまうようなアイテムですね。サイズも1人用のお弁当を入れるのには丁度いいので、使いやすいですよ。

同じデザインで、飲み物用のクーラーバッグが売っているのもポイントです。お弁当と飲み物で同じ柄にすると、統一感があってかわいいですね。子供だけでなく、大人の女性でも使いやすいデザインになっているのが嬉しいです。

②キャンドゥ|パンダ柄

キャンドゥなら、人気のパンダ柄保冷バッグが手に入ります。シンプルなデザインですが、パンダがぎっしりと描かれているのでパンダ好きにはたまらないアイテムです。かわいいですが、大人が使いやすいデザインになっているのがポイントです。

正方形なので小さめサイズに見えますが、しっかりとしたマチがついているので、1人用のお弁当箱ならすっぽりと収まります。チャック式になっているので頑丈ですし、冷気を逃さずに保管することができますね。

③キャンドゥ|オムライス柄

キャンドゥのオムライス柄保冷バッグは、かわいいと人気の高いアイテムです。レトロなイラストなので、特に大人の女性から支持を受けています。オーソドックスな保冷バッグのサイズ感なので、お弁当と飲み物を一緒に入れることができます。

④セリア|シロクマ・ペンギン柄

セリアの保冷バッグには、かわいいシロクマとペンギン柄のものが売っています。白と青の2カラーがあるので、両方買ってみるのもおすすめですよ。他の100円ショップのかわいい保冷バッグは、バッグ型になっているものが多いですが、セリアの保冷バッグは簡易型になっています。

簡易型の保冷バッグは、レジャーや行事の時に使いやすいですから、1つ持っておくと便利です。シンプルなものではなく、かわいいデザインが施されている保冷バッグならばテンションもあがりますし、話題にもなりそうですね。

【番外編】100均のおすすめ保冷カバー3選

①ダイソー|布素材保冷カバー

ダイソーの飲み物用保冷カバーは、布地になっているのが特徴的です。そのため、安っぽさが無くておしゃれに見えます。シンプルな英字ロゴが描かれているので、大人でも使いやすいですね。色も何種類か展開されているので、お気に入りをゲットしてみましょう。

②キャンドゥ|小さめタイプ

キャンドゥの飲み物用保冷カバーは、小さめタイプになっています。350mlのペットボトルや、小さなボトルにカバーをつけたい時には、小さめの保冷カバーが役立ちます。缶にも使えるので、屋外でお酒を飲む時などにも重宝しそうなアイテムです。

デザインもかわいいのがポイントです。100円ショップらしくないデザインなので、100均のアイテムに見えないのが嬉しいですね、何個かあると便利なので、4つ程まとめて購入するのがおすすめですよ。

③セリア|伸縮性タイプ

セリアには、伸縮タイプの飲み物保冷カバーが売っています。350mlから500mlまで対応してくれるので、このカバーが1つあれば十分です。シンプルなデザインですし、機能性もばっちりなので、レジャーやキャンプの時にも大活躍しそうなグッズですよ。

100均の保冷バッグを使って快適に過ごそう!

100均には色々なタイプの保冷バッグが売っています。お弁当用に便利なタイプから、レジャーなどで活躍しそうな簡易型の保冷バッグまで揃っています。ショップごとに売っている保冷バッグの種類やデザインが違うので、色々なショップを覗いて、好みの保冷バッグをゲットしてみましょう。

保冷したいのは、お弁当や冷凍食品だけではありません。夏場は飲み物も保冷しておくことが重要です。100円ショップには、飲み物用の保冷カバーも揃っています。以下の記事では、100均の飲み物保冷カバーについてまとめているので、是非チェックしてみて下さい。1つ持っておくと、暑い夏場には重宝しますよ!

関連記事

【100均のペットボトルホルダー18選】ダイソー・セリアの肩掛け保冷カバーも!

ペットボトルホルダー・ペットボトルカバーは、夏場の飲料のおまけなどでも

Small thumb shutterstock 304182236

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事