Icon search 36px


【お洒落】人気エコバッグのおすすめベスト3

第3位|マリメッコ「エコバッグ」

Af677860 151d 4028 9f26 c8529af05626

マリメッコ

エコバッグ

Amazonで詳細を見る

第3位は、マリメッコのエコバッグです。北欧ブランドのマリメッコは、大胆なモダンデザインが人気です。ランキングの理由は、マリメッコ特有のデザインがお洒落だと人気があるからです。

お洒落なだけでなく、丈夫で使いやすいのもポイントです。マチがあるので荷物をしっかり入れることができ、幅広の持ち手は肩に掛けても食い込むことがなく楽に持ち運びができます。

軽くて丈夫なポリエステル素材は、水濡れに強く汚れも簡単に落とせます。専用のポーチが付いているので、コンパクトに折りたたみバッグの中に入れておけるので便利です。安い訳ではないですが、プレゼントにも使えるので高い人気があります。

第2位|L.L.Bean「グローサリートート」

Ab5fc67c 71c3 4d69 bccf 1ccaaea275d1

L.L.Bean

グローサリートート

Amazonで詳細を見る

第2位は、L.L.Beanのグローサリートートです。ランキングの理由は、アウトドアブランドのL.L.Beanのお洒落なトートバッグが、安い値段で購入できるからです。

キャンバス地のグローサリートートは、エコバッグとしてだけでなく普段使いにもお洒落にコーディネートできます。柔らかい薄手のキャンバス地は、クルクルと丸めて折りたたみにすれば持ち歩きも簡単です。

色はプラチナ、ナチュラル、オリーブ、ネイビーの4色あり、どれも落ち着いた色で人気があります。プラチナ、オリーブ、ネイビーは裏地がポリウレタンでコーティングされているので、野菜などをそのまま入れても汚れにくいのも便利です。

第1位|ディーン&デルーカ「ショッピングバッグ」

2b12212f 048d 4a69 9ab0 e61e97333668

ディーン&デルーカ

ショッピングバッグ

Amazonで詳細を見る

第1位は、ディーン&デルーカのショッピングバッグです。ランキングの理由は、お洒落なデザインだけでなく使いやすいエコバッグだからです。

コットン素材のナチュラルな風合いのエコバッグは、肩に掛けているだけでお洒落に見えます。サブバッグとしても使えると人気の高いデザインで、生産が間に合わないほどです。

幅広の持ち手は肩に掛けやすく食い込みにくいので、野菜など重いものを入れても楽に持ち運びできます。折りたたんでフラップで包めばミニポーチ型になるので、バッグの中にコンパクトに収納することができます。

【便利で使いやすい】人気エコバッグのおすすめベスト3

第3位|エンビロサックス「Bentoエコバッグ」

Ab2be09a e28a 402b afde d6fa11abe3d2

エンビロサックス

Bentoエコバッグ

Amazonで詳細を見る

第3位は、エンビロサックスのBentoエコバッグです。ランキングの理由は、お弁当のパックやお肉などを傾けずに入れることができて便利だからです。


Bentoエコバッグは、コンビニのお弁当など底面の大きいものを入れることを想定して作られています。他にも牛乳パックなどの四角いものを入れるのに安定しているので、便利で使いやすいです。

薄いのでコンパクトに折りたたみができ、内ポケットは畳んだ時の収納袋になります。小さめサイズのエコバッグはちょっとした買い物に使いやすいし、値段も安いのでひとつ持っておくと便利です。

第2位|デコレ「片寄らないエコバッグ」

A406cb35 6573 4908 8432 76a7030036a2

デコレ

片寄らないエコバッグ

Amazonで詳細を見る

第2位は、デコレの片寄らないエコバッグです。ランキングの理由は、コンビニのお弁当など中身が片寄って欲しくないものを入れるのに、工夫がされていて便利なところです。真ん中についた2本の紐をきゅっと結ぶと、中身が固定されて動きにくくなります。

底が広く、コンビニのお弁当やお肉のパックなどを傾けずに入れることができます。取り外しのできる底板もついているので、中身を崩さずに持ち運びできます。

布製なので、汚れたら丸洗いできるのも便利です。クルクルと丸めてサイドに付いているゴムで留めれば、折りたたみのエコバッグとして持ち歩きもできます。

第1位|zokizoku「ずれにくいエコバッグ」

Bcbe2c90 c392 422f 87da 295d1f7c3569

zokizoku

ずれにくいエコバッグ3色セット

Amazonで詳細を見る

第1位は、zokizokuのずれにくいエコバッグです。ランキングの理由は、しっかり縫製されたマチと滑りにくい生地が、中身の傾きやズレを防いでくれて使いやすいからです。どんな服装にもマッチする3色のナチュラルカラーもお洒落です。

安定した底面は、卵パックやイチゴなどの潰れやすいフルーツも安心して入れられます。綿とアクリルの混合生地は、撥水加工がされていて汚れたら丸洗いもできるので便利です。

ブラック、カーキ、グレーの3色は、お洒落でどんな服装でも違和感なく持つことができます。小さめサイズのエコバッグはちょっとした買い物にぴったりなのと3個セットで安いので、コンパクトに折りたたみ通勤や通学のバッグに入れておくと便利です。

【折りたたみ】人気エコバッグのおすすめベスト3

第3位|ラフィカロ「コンパクトナイロンエコバッグ」

E98ae24d 56eb 4506 9314 e5f5673a739b

ラフィカロ

コンパクトナイロンエコバッグ

Amazonで詳細を見る

第3位は、ラフィカロのコンパクトナイロンエコバッグです。ランキングの理由は、折りたたみの状態がお洒落で可愛いからです。イタリアンレザーの持ち手が留め具になり、折りたたみ時もお洒落に見えるエコバッグはプレゼントにもおすすめです。

バッグ本体はナイロン地でクルクルと小さく折りたたみができ、広げると2Lのペットボトルが4本入る大きめサイズです。イタリアンレザーの持ち手は肩掛けできる長さで、丈夫で使いやすいのもおすすめです。

本体のカラーはブラック、カーキ、オリーブ、ネイビーの4色で、ベージュ色の本革レザーとの相性もよくお洒落なエコバッグとしても人気です。

第2位|プレーリードッグ「2wayエコバッグ」


B9708613 c9f1 49c0 9620 9a4de5f6191b

プレーリードッグ

2wayエコバッグ

Amazonで詳細を見る

第2位は、プレーリードッグの2wayエコバッグです。ランキングの理由は、豊富なデザインと広げた時に2wayの使い方ができるのが人気だからです。サイドのスナップボタンでサイズが変えられ、買い物の内容によって使い分けができる便利な折りたたみのエコバッグです。

広げると大容量ですが、サイドの底にあるスナップボタンを上に留めると、マチ付きの小さめのエコバッグに変わります。バッグを畳んで内側のポケットに収納すれば、コンパクトサイズになって持ち運びに便利です。

アーティストとのコラボデザインもあるので、お気に入りのデザインをいろいろ集めるのもおすすめです。ちょっとしたプレゼントにも使いやすいエコバッグです。

第1位|マーナ「ShupattoコンパクトバッグDrop」

A70fdd9d fc6c 47db 81ce d823812af394

マーナ

ShupattoコンパクトバッグDrop

Amazonで詳細を見る

第1位は、マーナのShupattoコンパクトバッグDropです。ランキングの理由は、シュパッと一気に折りたたみができる手軽さが人気だからです。

Supattoは持ち手と底面を一気に引っ張ることで帯状になり、簡単に折りたたみができるバッグです。折りたたみに手間が掛からないこと以外にも、デザインの豊富さでも人気があります。

ドロップ型は口がすぼまるので買い物の中身が見えにくく、肩掛けしやすいので使いやすいです。コロンとした見た目がお洒落で、エコバッグをファッションとして楽しむのにもおすすめです。

【レジカゴ用】人気エコバッグのおすすめベスト3

第3位|マーナ「ShupattoコンパクトバッグL」

Ed897294 9e88 400f a800 0e5bc0bd799f

マーナ

ShupattoコンパクトバッグL

Amazonで詳細を見る

第3位は、マーナのShupattoコンパクトバッグLです。ランキングの理由は、レジカゴに広げられるサイズにも関わらず、コンパクトに折りたたみができるので持ち運びに便利だからです。

レジカゴに広げる時にシュパッと広げ、買い物が終わったらシュパッと折りたたみ片付けるだけです。生地はポリエステル地で薄いですが、耐荷重が15kgあるので丈夫で使いやすいです。レジカゴから持ち手を持ち上げると開口部がすぼまるので、買い物の中身が見えにくいのもおすすめです。

第2位|Bflying「軽量保冷バッグ」

Efc24a1c 17ee 4c11 8a17 e62fd616c458

Bflying

軽量保冷バッグ

Amazonで詳細を見る

第2位は、Bflyingの軽量保冷バッグです。ランキングの理由は、レジカゴに広げられる大容量サイズのエコバッグで、内側に使われているアルミシートに保冷や保温効果があり多機能で安いからです。

内側には保冷剤を入れることができるメッシュポケットも付いているので、夏場の買い物にも便利です。レジカゴに広げて買い物したものを入れたら、巾着の口を縛ればすぐに持ち帰ることができます。

口を巾着で閉じることができマチがしっかりあるレジカゴ用のエコバッグは、車で運ぶ時も中身が崩れたり飛び出したりしにくいので使いやすいです。使い終わったらコンパクトに折りたためるので、収納も便利です。


第1位|Burrki「買い物バッグ」

9e1f7e75 64db 4bfa 85a3 5def0f4a7d98

Burrki

買い物バッグ

Amazonで詳細を見る

第1位は、Burrkiの買い物バッグです。ランキングの理由は、レジカゴに広げられる大容量サイズで、保冷効果があり外側の大きなポケットや巾着、出し入れしやすいハリのある生地など多機能なところです。

レジカゴにぴったり入る買い物バッグは、ハリのある丈夫なナイロン地でレジカゴに入れてなくても自立します。内側は保冷効果のある素材が使われており、保冷剤を入れるポケットも付いています。外側のサイドには大きいポケットがついており、ペットボトルなどが入れやすいのも特徴です。

巾着になった開口部は中身を隠すことができるので、買い物だけでなくアウトドアや旅行などにも使いやすいバッグです。折りたたむと薄い板状になるので、ちょっとした隙間に収納することができます。

【丈夫で安い】人気エコバッグのおすすめベスト3

第3位|Ranoki「エコバッグ」

D96b1ee2 bd5e 4706 a9f9 31d4491db806

Ranoki

エコバッグ

Amazonで詳細を見る

第3位は、Ranokiのエコバッグです。ランキングの理由は、丈夫で大容量のエコバッグが1,000円以下の安い値段で購入できるからです。耐荷重が20kgあるので、重いお米や2Lのペットボトルも余裕で持ち運べます。

マチがないのでレジカゴ用ではありませんが、非常に大きいのでレジカゴに広げても大丈夫なサイズです。生地はオックスフォード布で、防水や防湿に優れているので汚れにくく手入れが簡単です。

第2位|Luckplus「エコバッグ」

999af808 3d53 4cb9 a4b4 f0b66d597c84

Luckplus

エコバッグ

Amazonで詳細を見る

第2位は、Luckplusのエコバッグです。ランキングの理由は、ほつれて破れないように一枚布で縫製された丈夫なエコバッグが、安い値段で購入できるからです。

一枚布は、お米のような重いものを入れても底が抜けることがないので安心して使えます。持ち手も幅広で丈夫なので、肩掛けにしても食い込まずに持ち運びができます。

第1位|JUSSES「エコバッグ」

56bcb698 98b9 4be6 b1ae 65c900ed0468

JUSSES

エコバッグ

Amazonで詳細を見る

第1位は、JUSSESのエコバッグです。ランキングの理由は、お洒落なカラーバリエーションが揃っていることと、使いやすいのに1,000円以下の安い値段で購入できることです。軽くて丈夫なナイロン地は、汚れにくく手入れも簡単です。

開口部は巾着になっており、中身が見えないので安心です。イエローやオレンジのカラフルな色は、買い物だけでなく普段使いのお洒落なバッグとしてもおすすめです。100均にも便利で安いエコバッグがたくさんあるので、次の記事も参考にしてください。

関連記事

100均のおすすめエコバッグ16選!便利でおしゃれなマイバッグで節約も叶う♡

100均にエコバッグは売っているのかな?どんなものが売っているのかな?

Small thumb shutterstock 673175521

【リュックサック】人気のエコバッグのおすすめベスト3

第3位|ZOMAKE「超軽量折りたたみリュック」

8239fd2e c937 4881 94d7 ae8a4b995cfa

ZOMAKE

超軽量折りたたみリュック

Amazonで詳細を見る

第3位は、ZOMAKEの超軽量折りたたみリュックです。ランキングの理由は、220gの軽さで20Lの容量があり、かさばるものや重いものを買う時に使いやすいからです。

折りたたむとコンパクトになるので、持ち運びも簡単です。多彩なカラーバリエーションと特徴のあるデザインは、買い物の行き帰りもお洒落に見せてくれます。多機能で安い、丈夫な折りたたみリュックは、一つ持っておくと便利です。

第2位|ライゼンタール「2wayエコバッグ」

2c104a22 2876 4546 b50f 4d7c5959eec9

ライゼンタール

2wayエコバッグ

Amazonで詳細を見る

第2位は、ライゼンタールの2wayエコバッグです。ランキングの理由は、軽い荷物の時はトート型で、重い荷物の時はリュックと使い分けられるのが便利だからです。

トートバッグとして使う場合は、ショルダーストラップを内側に収納できます。使わない時は表側のポケットに収納すれば、折りたたみバッグとして持ち歩けます。

第1位|キートス「3wayバッグ」

91858f69 e4e3 4161 bc68 226b5f60bec9

キートス

3wayバッグ

Amazonで詳細を見る

第1位は、キートスの3wayバッグです。ランキングの理由は、リュックサックなのにレジカゴバッグとしても、トートバッグとしても使える多機能なところです。

内側の生地は保冷や保温ができる素材になっていて、保冷剤を入れるメッシュポケットもついています。外側についているポケットも保冷・保温仕様になっているので、ペットボトルやヨーグルトなどちょっとしたものを保冷剤と一緒に入れることができます。

大容量なので中身をたくさん入れると重いですが、リュックのショルダーストラップは幅広で背負いやすいデザインになっています。折りたたんでコンパクトに収納もできる、多機能なエコバッグです。

人気のエコバッグからお気に入りを見つけよう!

2020年7月1日からレジ袋が有料になり、エコバッグが日常的に必須なものになりました。スーパーだけでなくコンビニやデパートでも必要になったエコバッグは、何を入れるのかによって欲しいサイズや機能が違ってきます。

また、エコバッグを当たり前のように持つようになったら、ファッションとのコーディネートも気になりますよね。お洒落なエコバッグを持ちたいのか、使いやすいエコバッグを持ちたいのか、用途によって求める機能はさまざまです。

今回はお洒落や便利、安いなどいろいろな観点から、ランキング形式で人気のエコバッグをご紹介してきました。この記事を参考に、ぜひ自分のライフスタイルに合ったお気に入りのエコバッグを見つけてください。

関連記事

【2020】ダイソーの人気エコバッグ9選!おしゃれで便利なマイバッグ候補を厳選!

ダイソーには、おしゃれで便利なエコバッグが揃っているのをご存知でしたか

Small thumb lex sirikiat kgdkrhfnxim unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事