Icon search 36px

しまむらのチューブトップがおすすめな理由

①サイズが豊富

下着

しまむらのチューブトップはサイズが豊富です。カップ付きでSサイズからLLサイズまであり、バストが大きい人も着用しやすいでしょう。サイズ指定がないフリーサイズのものもあり、伸縮性に優れています。体型の変動が大きく、バストサイズが安定しない人にもおすすめです。

②色や素材の種類が豊富

レース

シンプルなデザインやレース素材など、しまむらには様々な色・素材のチューブトップが売られています。インナーとして使えるチューブトップですが、おしゃれなデザインなのでちらりと見えてもダサくありません。オフショルのインナーとしてだけでなく、シースルーのトップスと合わせて魅せるインナーとしても使えますよ。

③値段が安くコスパが良い

値札

しまむらのチューブトップは、値段が安く1000円以内で購入できます。ストーンが付いているものやヒラヒラのレース付きのものなど、高見えデザインばかりです。セール時には税込み300円や100円で売られていることもあり、おしゃれなのにコスパが良いという口コミも広がっています。

【シンプル】しまむらのおすすめチューブトップ3選

①シンプルカラー

シンプルなファッション

しまむらに売っている無地のチューブトップブラは、どんなオフショルダーのトップスにも合わせやすいインナーです。カップが付いていてブラジャーのようなタイプで、紐がないのできれいに肩出しができます。ホワイトやブラックなどシンプルな色の無地で、オフショルのデザインを邪魔せず着まわせるチューブトップです。

②ビタミンカラー

レッドやイエローなどのビタミンカラーのチューブブラも売られています。チューブブラは、バスト部分を覆うのみのタイプで肌の露出が多いです。オフショルダ―のトップスだけでなく、へそ出しできるショート丈のTシャツなどにも合わせられて便利に使えます。派手なカラーなので、コーディネートの差し色にもなりますよ。

③チューブハラマキ

チューブハラマキは、腹巻きをチューブトップとしても使えるアイテムです。胴部分が長めの丈になっているので、胸から腰までしっかり覆うことができます。しまむらのファイバーヒートシリーズで裏起毛になっているので、寒い冬でも暖かくオフショルのトップスを着られますよ。トレンドのオフショルニットにもピッタリです。

【レース】しまむらのおすすめチューブトップ4選

①ブラックレース

下着姿

しまむらにはレース素材のチューブトップブラも売られています。全体がレースで覆われており、バストの形が分かりにくい造りです。ピタッとしたチューブトップは、胸まわりのお肉がはみ出ると目立ちやすいですが、レースタイプならあまり目立ちません。後ろがホックになっているので、サイズ調整できるのが便利ですよ。

②ホワイトレース

ホワイトレースのチューブブラは、ストーンが付いていてインナーに見えないおしゃれなデザインです。オフショルダ―のトップスや、ビッグシルエットの肩出しTシャツにも使えますよ。アベイル・しまむらで販売されており、値段は980円とコスパも良いと評判です。口コミ人気も高いので、売り切れる前にゲットしましょう!

③ベージュレース

肌

ベージュカラーのチューブトップも売られています。レース素材でかわいらしく、女性らしいデザインです。ベージュカラーは肌の色に近いので、ホワイトのオフショルトップスでもインナーが透けて見えません。薄手のオフショルTシャツや透け感のあるベアトップのドレスにも使えるチューブトップです。

④パステルカラーレース

パステルカラー

しまむらにはパステルカラーのレースチューブトップもあり、ピンクやグリーンなどカラーバリエーションが豊富です。バスト部分のみを帯状に覆うバンドゥタイプで、水着のような見た目がおしゃれですよ。おしゃれなデザインですが値段が安いため、シンプルなチューブトップと合わせて購入する人も多いです。

【代用品】しまむらでチューブトップのように使える肩紐なしアイテム3選

①ブラジャー

チューブトップの代用品なら、肩紐が取り外せるブラジャーを選びましょう。パステルカラーなどの下着感が強いブラジャーではなく、白や黒などのシンプルな色やデザインを選ぶのがおすすめです。ブラジャーは、チューブトップよりもカップがきれいなものが多いので、ピタッとしたトップスでもシルエットがきれいに見えます。

しまむらは、ブラジャーの種類も多くサイズ展開も幅広いので、チューブトップよりもフィットしたインナーが見つかりやすいです。こちらの記事に、チューブトップとして使えるブラジャーや紐が取り外せるものもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

しまむらのノンワイヤーブラの人気・おすすめは?ブラジャー/値段/サイズ

しまむらには、プチプラながらもおしゃれなデザインのノンワイヤーブラが揃

Small thumb shutterstock 613280504

②ビキニ

水着

しまむらは夏になると水着を販売しています。元々肩紐がないタイプや紐を取り外せるビキニなら、チューブトップのように使うことができます。ビキニだと下着感もないので、ちらりと見えてもおしゃれで魅せるインナーとしても使えて便利ですよ。夏が終わる頃にはセールしていることもあり、値段も安くゲットできます。

③ヌーブラ

下着

種類は少ないですが、ヌーブラを置いているしまむらもあります。ヌーブラはシリコンでバストを覆うため、布の部分がありません。背中や脇に布がかさばらないので、ドレスやワンピースなどのピタッとしたオフショルを着る時におすすめです。

【類似品】しまむらでチューブトップのように使える肩紐ありアイテム10選

①透明ストラップブラ

キャミソールの女性

オフショルのインナーなら、透明ストラップのブラジャーを選びましょう。チューブトップのように紐がないわけではありませんが、透明なので見えにくいです。元々透明の紐が付いたブラは少ないですが、取り外して変えることで透明ストラップブラジャーにすることができます。

②スポーツブラ

スポーツブラもおすすめのインナーです。スポーツブラは体にフィットしやすいため、ピタッとしたトップスの中に着ても着太りしません。シンプルな柄から派手な色合いのものと種類が豊富なので、オフショルトップスのデザインに合わせやすいですよ。

③シンプルブラトップ

チューブトップのようにオフショルのインナーに使うなら、ブラトップがおすすめです。ブラジャーほど下着感があるデザインではないため、肩紐が見えても違和感がありません。ブラトップはキャミソールにカップが付いている形なので、体にフィットしやすくシルエットがきれいに見えます。

チューブトップだと背中のお肉がはみ出て気になるという人は、ブラトップの方がきれいに着こなせるます。あえてインナーに選んでみましょう。ブラックやホワイトなど色の種類も豊富なので、トップスに合わせた色を選びやすいですよ。

④柄入りブラトップ

柄入りのブラトップは、無地のものよりもインナー感がありません。しまむらにはアニマル柄やボーダー柄のブラトップがあり、オフショルのトップスからあえて魅せることでおしゃれに見えます。透け感のあるシースルーのトップスにも合わせられて、着回しができるので便利ですよ。

⑤カップ付きタンクワンピース

夏に流行りのタンクワンピースに、カップが付いたタイプもおすすめです。カップ付きタンクワンピースなら、インナーとボトムスの役割を1つで果たしてくれます。なので、オフショルのTシャツを上に着ればカジュアルコーデの完成しますよ。ワンピースで着まわせる上に値段も安いので、1着持っておくと便利でしょう。

⑥ハーフトップ

オフショルのインナーには、ハーフトップも使えます。チューブトップのように肩紐がまったく見えないタイプではなく、あえて魅せるスタイルです。タンクトップの上半分のような形なので、胸のあたりだけを覆います。ショート丈のTシャツやシースルー素材など、夏に着る涼し気なオフショルトップスと相性ピッタリです。

⑦カップ付きレースビスチェ

カップ付きレースビスチェも魅せるインナーとして、チューブトップ代わりに使えます。ハーフトップに似ていますが、少し丈が長めになっていてショート丈のタンクトップのようです。オフショルトップスのインナーだけでなく、カーディガンを羽織ってそのまま着てもおしゃれですよ。

⑧カップ付きレースタンクトップ

レースタンクトップは、幅が広いオフショルトップスのインナーとして使うのがおすすめです。ブラトップなどのように紐が細くないので、肩幅の開いている部分が狭いオフショルを合わせると、露出部分が少なくなってしまいます。タンクトップ×オフショルをおしゃれに着こなすなら、肩幅が広いトップスを選びましょう。

⑨カップ付きシンプルタンクトップ

カップ付きのタンクトップも、オフショルインナーとして着回しやすいです。レースタイプに比べると値段も安く、シンプルなデザインなのでどんなオフショルにも合わせやすいでしょう。白や黒だけでなく、くすみカラーやパステルカラーなど色の種類も豊富なので、何着か持っておくと便利ですよ。

⑩ファイバーヒートオフショルインナー

衿・背中開き広め設計の長袖インナーなら、冬のオフショルコーデに使えます。チューブトップやハーフトップとは違い、長袖でウエストまでしっかり覆われているので防寒対策もバッチリできます。オフショルニットは男性ウケも良いので、デートに着るコーデにも使えるでしょう。

【口コミ】しまむらのチューブトップの評判

口コミ①値段が安い!

貯金箱を持つ人

しまむらのチューブトップは、値段が安いです。夏の終わりごろになると割引されていることが多く、1つ300円と他ではなかなか見られない安さです。しまむらのチューブトップは安い!という口コミも多いので、売り切れる前にチェックしに行きましょう!

口コミ②サイズが少し小さめ

バスト

しまむらのチューブトップは、LLサイズやフリーサイズなどサイズ展開が広いですが、少し小さめとの口コミが多いです。チューブトップはバストのサイズに合わないと、使えないアイテムになってしまいます。普段着用しているブラジャーなどのサイズよりワンサイズ上のものを選ぶのがおすすめでしょう。

口コミ③人気色は売り切れていることも

カラフル

しまむらのチューブトップは安いので複数個買いする人も多く、白や黒などの定番色は売り切れていることが多いです。インナーとして使いやすいホワイトやブラックは口コミでも人気が高く、売り切れ続出しています。見つけたらゲットしておきましょう!

しまむらのチューブトップを着てオフショルコーデを楽しもう!

ガーリーコーディネート

しまむらにはおしゃれなチューブトップや、インナーに使えるアイテムがたくさん売られています。値段が安く手に取りやすいので、一つ購入しておくと着回しができて便利ですよ。2021年はしまむらのチューブトップをインナーに取り入れて、オフショルコーデを楽しみましょう!

しまむらでチューブトップを購入したら、オフショルコーディネートでおでかけしましょう!こちらの記事では、おしゃれなオフショルコーデをご紹介しています。カラーや柄を変えれば春や夏にも着こなせるコーデもあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

2020|秋のオフショルコーデ24選!フェミニンな着こなしで可愛さ全開♡

オフショルはどんな着こなし方が正解かわからないという方は多いはずです。

Small thumb shutterstock 740628235

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事