Icon search 36px

【可愛い編】オフショルを使ったおすすめ秋コーデ5選

①フリルオフショル×チェック柄

チェック柄のフリルオフショルは、秋らしさを感じさせてくれるおすすめのアイテムです。フリルがついたオフショルは、オーソドックスなアイテムですが、ラブリー過ぎる傾向にあります。カジュアルなチェック柄を選べば、可愛すぎずにまとまりますよ。

チェック柄は、秋らしい柄なので季節感を出す事もできます。あまりタイトなシルエットにならないように注意しましょう。シンプルなホワイトパンツなどと組み合わせて、大人の可愛いレディースファッションを楽しむのがおすすめです。

②レースオフショル×シンプルパンツ

フリルのついた白オフショルは、秋らしく暗い色のボトムスをチョイスするのがおすすめです。ブラックデニムは2020年だけでなく、どの年代でも通用するオーソドックスアイテムなので、安定感があります。トップスのオフショルが可愛いアイテムなので、ボトムスはシンプルなパンツが良いでしょう。

半袖タイプのオフショルは、秋でも活躍してくれるアイテムです。季節感を出すためにも、ボトムスはロング丈が良いでしょう。色味も、濃い色のボトムスを合わせるのがおすすめです。

③フェミニンオフショル×ベージュ

フェミニンデザインのオフショルは、ベージュを選びましょう。肩出しスタイルは、女性らしさの出るおすすめのスタイルです。ベージュ色を選べば、トレンド感も出ますし、色々なアイテムと合わせやすいですよ。大人っぽさのある色味なので、ボトムスはシンプルなものを選ぶのが良いでしょう。

④ブラックオフショル×ロングスカート

黒色のオフショルとロングスカートを組み合わせることで、可愛い着こなしが楽しめます。黒色のオフショルは、どんなテイストのレディースファッションにも合うアイテムです。そのため、ボトムスで可愛いテイストをプラスするのが良いでしょう。

ロングスカートであれば、大人の女性でも着こなしやすいのでおすすめです。秋らしい素材や柄のスカートを選べば、大人可愛いレディースファッションが完成しますよ。足元は革靴などで秋らしさをプラスするとおしゃれです。

⑤ベージュオフショル×ピンクパンツ

トレンド感のあるベージュ色のオフショルには、ピンク色のパンツがおすすめです。大人っぽさを残しつつ、可愛いレディースファッションが楽しめるので幅広い年代の女性が着こなせます。色の組み合わせからしても、秋らしさが出るのがポイントです。

秋のレディースファッションでは、オフショルタイプのブラウス系のトップスが使えます。以下の記事では、ブラウスを使った秋服コーデについてまとめています。オフショルコーデに活用できるような着こなしも紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【秋服】ブラウスコーデ21選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年の秋に流行の、トレンドブラウスコーデをご紹介します!レディー

Small thumb shutterstock 414900352

【大人っぽい編】オフショルを使ったおすすめ秋コーデ5選

①スウェットオフショル×カジュアルデニム

スウェット素材のオフショルには、カジュアルなデニムを組み合わせましょう。カジュアルな印象の強いスウェットオフショルに、大人っぽさのあるボトムスを合わせると、大人っぽいカジュアルコーデが完成します。足元はスニーカーなどでカジュアルさを出せるといいですね。

オフショルは、デコルテを出すことによって抜け感が出るアイテムです。ボトムスをロングパンツやロングスカートなどで重たくしても、全体のバランスが悪くならないのでおすすめです。ボトムスは色や素材などで、季節感を出すのがポイントです。

②ブラックオフショル×デニム

黒色のオフショルを大人っぽく着こなすのであれば、デニムがおすすめです。デニムはカジュアルなアイテムですが、オフショルと組み合わせることで、大人っぽくまとめてくれます。黒色のトップスに合わせて、なるべく黒系のデニムをチョイスすると可愛いですよ。

秋の初めは、まだまだ暑さの厳しい日も多いですから、半袖のトップスをコーデに用いる事も多くなります。全体的に暗い色味でまとめることによって、半袖を使っていても秋らしい季節感が出せますよ。

③スウェットオフショル×ロングスカート

スウェットのオフショルには、ロングスカートがおすすめです。スウェットのオフショルは、単品だと、カジュアルな要素が強いので、大人っぽさのあるロングスカートと組み合わせるのがポイントです。色の組み合わせも、えんじとネイビーなどで大人っぽい組み合わせにすると素敵ですよ。

④ブラックオフショル×シンプルデニム

黒色のオフショルには、シンプルなデニムを組み合わせることで、大人っぽい着こなしになります。黒色のトップスを選ぶ事で、秋らしさのあるレディースファッションが完成します。大人っぽく着こなすためには、シンプルにまとめるのがポイントですよ。

⑤ワンショル×白ニット

ワンショルダータイプのオフショルは、白ニットを選ぶのがおすすめです。秋だけでなく冬にも活用できるアイテムなので、コスパがいいですよ。ワンショルダーはセクシーさが強いアイテムなので、ニット素材を選ぶ事で、テイストのバランスがとれます。

【カジュアル編】オフショルを使ったおすすめ秋コーデ4選

①スウェットオフショル×コーデュロイパンツ

スウェットタイプのオフショルには、秋らしくコーデュロイのパンツを組み合わせましょう。スウェットオフショルだけだと出せなかった季節感が、パンツのおかげでアピールできます。おしゃれな着こなしですが、パンツを組み合わせているのでカジュアルにまとまりますね。

②シンプルオフショル×ジャージパンツ

カジュアルにオフショルを着こなすのであれば、ジャージパンツがおすすめです。シンプルなオフショルと組み合わせることで、まとまりやすいですよ。ジャージのパンツはカジュアルアイテムなので、どんなトップスを合わせてもカジュアルな要素が強くなります。合わせやすい黒色を選ぶのがおすすめですよ。

③スウェットオフショル×ジャージ

カジュアルなスウェット素材のオフショルに、ジャージを組み合わせると、シンプルでカジュアルな着こなしになります。白色のオフショルに黒色のジャージを合わせると、大人っぽさも出ておしゃれですね。足元は白色や派手な色のスニーカーにすると、アクセントが出て可愛いです。

④ブラックオフショル×ゆったりパンツ

ブラックのオフショルには、ゆったりとしたパンツを組み合わせましょう。オフショルはセクシーで大人っぽいアイテムなので、カジュアルに着こなしたい場合は、カジュアル要素の強いパンツが必要です。ゆったりとしたパンツなら、おしゃれでカジュアルなのでおすすめですよ。

【きれいめ編】オフショルを使ったおすすめ秋コーデ5選

①ワンショルダー×鮮やかカラー

セクシーなワンショルダータイプのオフショルトップスは、鮮やかな色を選ぶのがおすすめです。オレンジ系の色ならば、秋っぽくまとまりますよ。また、ボトムスを白パンツにすることで、大人っぽくきれいめなレディースファッションになります。足元は高めのヒールがおすすめです。

②ストライプオフショル×ハイウエストデニム

ストライプ柄のオフショルに、ハイウエストのデニムを組み合わせると、おしゃれできれいめなレディースファッションになります。デニムはカジュアルなアイテムですが、ハイウエストを選べば、きれいめな着こなしが楽しめます。なるべく濃いデニムを選ぶことで、季節感が出ますよ。

③花柄オフショル×秋カラー

花柄のオフショルは、秋らしい色を選ぶことできれいめに着こなせます。花柄のオフショルは可愛い印象が強いですが、オレンジやブラウンが入った秋らしい色をチョイスすれば、大人っぽくきれいなレディースファッションになります。ボトムスは必ずきれいめなパンツを組み合わせましょう。

④派手柄オフショル×濃い色デニム

派手柄のオフショルと濃い色デニムの組み合わせは、きれいめな着こなしになります。オフショルの柄は、大人っぽい柄にすることで、ラブリーになるのを防げますよ。また、濃い色のデニムを選ぶことで、きれいめな印象を強めることができます。

⑤ベージュオフショル×ブラック

ベージュ色のオフショルには、黒色のパンツや小物を合わせるのがおすすめです。ベージュはきれいめなカラーですが、膨張色なので黒色で締めるのがおすすめです。スキニータイプのパンツや、おしゃれなヒールなど、他のアイテムを全て黒色にすることで、メリハリのあるきれいめコーデになりますよ。

【セクシー編】オフショルを使ったおすすめ秋コーデ5選

①リボンアクセントオフショル×薄色デニム

リボンアクセントがついたオフショルは、デニムをプラスして、セクシーなテイストでまとまるのがおすすめです。デニムは濃い色ではなく薄い色の方がおしゃれですよ。

②オフショルワンピース×ギャザー素材

ワンピースタイプのオフショルは、ギャザーがついているものを選ぶと、変化が出るのでおすすめです。胸元が綺麗に見えますし、華やかなスタイルなので、パーティーなどにも活用できますね。

③オフショルワンピース×きれいめバッグ

オフショルタイプのワンピースには、高級感のあるきれいめなバッグを組み合わせて、きれいめにまとめましょう。よりセクシーに着こなしたい場合は、なるべく露出が多いオフショルを選ぶのがポイントです。

④ピンクオフショル×デニム

おしゃれなピンク色のオフショルには、スキニーデニムを組み合わせましょう。オフショルの色や形がセクシーなので、デニムのようにカジュアルなアイテムを合わせても、セクシーにまとまります。シンプルなネックレスをつけると、さらにおしゃれですね。

⑤シンプルオフショル×スカーフ

シンプルタイプのオフショルには、スカーフを巻いてアクセントをつけましょう。オフショルは、シンプルでも大胆なカットをされている方が、よりセクシーに見えます。スカーフはアニマル柄などをチョイスすると、全体のテイストにマッチしやすいですね。

この秋はオフショルを使って素敵なコーデを楽しもう!

オフショルは、カジュアルなテイストでも大人っぽく決まるおすすめのアイテムです。寒さが本格化しない秋に着るのが実用的ですよ。以下の記事では、秋のトップスを使ったおすすめコーデをまとめています。参考にできるコーデも多いので、是非チェックしてみてください。

関連記事

【秋服】トップスコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年に流行るトップスが気になりませんか?この記事では、秋服のトッ

Small thumb shutterstock 491803564

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事