Icon search 36px

【単色編】夏におすすめ簡単ネイル5選

①クリア

1つ目はクリアネイルです。ネイルをクリアにするだけで夏らしさが増します。はみ出しも分かりにくく、ネイルの境目も誤魔化すことができるのでセルフネイル初心者でも塗りやすいネイルですね。シンプルでアレンジの幅も広いので、夏はクリアネイルにチェレンジしてみましょう。

高校生や派手なネイルが禁止の仕事でも、クリアジェルなら目立たず、爪の補強にもなりおすすめです。同じクリアでもマニキュアと違い、ジェルならツルンとした質感をだしてくれますので可愛い手元になりますよ。

②ベージュ

2つ目はベージュです。ベージュはシーンを選ばず万能です。夏もベージュの単色塗りで、シンプルな清潔感のあるネイルにすることができます。指先にラメを付けたり、1本だけ色を変えたりラメにしてみたりしてアレンジしても可愛いですね。どのカラーにも合わせやすいので、セルフネイル初心者にもおすすめです。

③ブルー

3つ目はブルーネイルです。ブルーのカラーが爽やかさを出してくれますので、夏らしいネイルになります。同じブルーでもターコイズブルーや、海をイメージした濃いブルーがより夏らしくおすすめです。シンプルに単色塗りしただけでも、夏全開の指先にすることができます。

④蛍光ピンク

4つ目は蛍光ピンクです。元気な夏の指先を演出してくれる蛍光ピンクは、単色塗りで十分可愛いカラーです。夏の海やフェスの時に蛍光ピンクのネイルがピッタリですね。可愛すぎるピンクが苦手な人も、かっこよくピンクを取り入れることができます。シンプルだけど、元気な明るいネイルにしたい人におすすめです。

⑤オレンジ

5つ目はオレンジネイルです。オレンジ等の柑橘系のイメージで、夏っぽさが出るネイルです。発色の良いオレンジが苦手な人は、クリアで透け感のあるオレンジやくすみオレンジのネイルが、おしゃれで可愛いのでおすすめです。

こちらでセルフネイルのやり方を紹介しています。セルフネイルに必要な物も材料も詳しく載っています。しっかり準備しておくことでネイルの持ちも変わってきますので、セルフネイルをする前に目を通しておきましょう。

関連記事

セルフフットネイルの簡単なやり方は?単色やシンプルで可愛いデザインも

お家でできる簡単セルフフットネイル。ペディキュアを塗るときに準備するも

Small thumb shutterstock 127496591

【デザイン編】夏におすすめ簡単ネイル5選

①ドット柄

1つ目はブラックドットのデザインです。爽やかなホワイト×ドットやクリア×ドットは夏らしくて素敵です。簡単にドットを作るやり方は、爪楊枝等の先の細い物を使ってマニキュアやジェルで描く方法と、ホロやラインストーンを並べてドット柄にする方法があります。

セルフネイル初心者でも簡単にアレンジできますので、先端だけやセンターだけ等、ドットの配置を考えてセルフネイルに取り入れてみましょう。

②ストライプ柄

2つ目はストライプ柄です。自分で線を引くのが難しい人は、マスキングテープを利用して真っ直ぐ線を引くやり方をしてみましょう。マスキングテープを外せば、はみ出した箇所は綺麗になり、セルフでも簡単にストライプ柄を再現することができます。

また、ランダムでいびつなストライプでも、さっと引いた感じが可愛くおしゃれなネイルになることがあります。真っ直ぐ線を引くやり方が難しい人は、アート感のあるストライプネイルはいかがでしょうか。

③グラデーション

3つ目はグラデーションです。爪の根本に透け感のあるグラデーションのデザインは、夏に映えるシンプルで簡単なネイルです。単色でグラデーションにするやり方は、爪先が濃くなるように意識しながら、重ねてマニキュアやジェルを塗っていきましょう。

複数の色を使用してグラデーションにするやり方は、マニキュアやジェルを同系色で薄い色から濃い色を用意して、重ねて塗りましょう。濃い色から塗って薄い色でぼかしていくと、上手くグラデーションにすることができます。

フレンチネイルのデザインの場合、綺麗にラインを出さないとセルフナイル感が出てしまいます。しかしグラデーションの場合、境目が分からないように塗るので、セルフネイルでも上手に塗ることができますよ。

④ランダム

4つ目はランダム柄です。マニュキュアやジェルを爪の全てに塗ってしまうのではなく、ランダムに塗ることでクリアな場所ができ、夏らしい印象です。やり方や配置を考えすぎず、ランダムに塗っていくのがポイントです。

はみ出さずに綺麗に塗るのが苦手な人、セルフネイル初心者の方におすすめのデザインです。簡単なのに可愛いおしゃれなネイルが完成します。

⑤しずく

5つ目はしずくネイルです。2020年に人気のデザインで、やり方は簡単です。しずくのように置いたジェルを、流れる前に素早く硬化します。はみ出さないように注意しながら、ランダムにジェルを置いていきましょう。

マニキュアでする場合は厚みが出せなかったり、時間がかかりよれてしまうことが考えられます。しずくネイルはマニキュアよりジェルがおすすめです。

雨のしずくで指先が濡れたようなおしゃれな指先になります。立体的なしずくのデザインが、涼しげな雰囲気を出して夏にぴったりのネイルです。普段の夏服だけではなく、浴衣とも相性が良さそうですね。シンプルだけど一癖あるおしゃれなネイルにチャレンジしたい人におすすめです。

【ラメ・ホロ編】夏におすすめ簡単ネイル6選

①シルバー

1つ目はシルバーのラメです。シルバーが爽やかな夏のイメージにピッタリです。好きなカラーに合わせて爪先に塗ったり、数本シルバーのラメにしてもおしゃれですね。透明感のあるマニュキュアやジェルの場合は細かいラメを混ぜることで、全体をキラキラさせることもできます。いろいろとアレンジをして楽しんでみましょう。

②ゴールド

2つ目はゴールドのラメです。夏はオレンジやベージュと合わせるとより温かいイメージ、大人っぽいイメージになります。常夏をイメージしたネイルにゴールドのラメを足すだけで、夏らしさが出てネイルも引き締まります。

③オーロラ

3つ目はオーロラです。オーロラの透け感が水面の光の反射具合のようで、夏らしいイメージになります。やり方はオーロラのフィルムを貼り付けていき、上からトップコートやジェルを塗り硬化します。動くたびに様々なカラーが見え爪を見るのが楽しくなるネイルですね。

オーロラの色の変化を活かす為に、クリアのマニキュアやジェルを使用するのがおすすめです。材料はシンプルですが、沢山の色を楽しめるデザインです。

④ミラー

4つ目はミラーです。上級者なイメージのミラーネイルですが、100均等でもミラーネイルのパウダーは手に入ります。写真のようにフレンチが難しい場合は、全体的に塗り、ピカピカしたネイルにチャレンジしてみましょう。

全ての指にミラーネイルをするのが派手で抵抗ある人は、1本や2本ミラーネイルを取り入れるだけで、おしゃれなデザインの夏のネイルにすることができます。

⑤ホロ

5つ目はホロです。ホロを取り入れるだけで、いつものセルフネイルも雰囲気を変えることができます。せっかく配置したホロが取れてしまわないように、ホロはジェルやマニキュアに埋め込むイメージで、トップをたっぷりの塗り、引っかかりをなくしましょう。つるんとした中のホロが夏らしく可愛いネイルになります。

⑥シェル

6つ目はシェルです。本物の貝殻を砕いたシェルを利用したネイルは、光の反射で角度により様々な色に見え、とても可愛いネイルです。ジェルに埋め込むだけで、夏らしいおしゃれな指先になってくれます。ホロやラメより少し厚みがありますので、グルー等でしっかり固定した方が安心です。

【モチーフ編】夏におすすめ簡単ネイル5選

①スイカ

1つ目はスイカです。線とドットを描くことができれば、スイカのネイルを作ることができます。線もドットもいびつな方がよりスイカらしくなりますので、綺麗に描こうと意識しすぎない方が自然で可愛いスイカになります。

シンプルなネイルとは違いポップなデザインですので、全部の指に取り入れるのか、数本にするのかは、はじめにイメージしておきましょう。

②かき氷

2つ目はかき氷ネイルです。かき氷ネイルのやり方は、かき氷のしゃりしゃり感をシルバーやホワイトのラメやパウダーで表現して、シロップをかけたようにカラーマニキュアやジェルでグラデーションで表現します。カラフルで夏らしく可愛いネイルです。

③ヤシの木

3つ目はヤシの木です。夏ネイルのデザインで取り入れている人の多いヤシの木は、パーツを利用したり、単色でシルエットを描いてもおしゃれで素敵です。シンプルで単純なシルエットなので、セルフネイル初心者の人も取り入れやすいのではないでしょうか。

④海

4つ目は海です。夏は海を連想しますね。グラデーションやマーブルで波を、ラメで砂浜を表現しましょう。スポンジ等でポンポンとホワイトを乗せると、波の感じが上手くでます。涼しげな手元で暑い夏を乗り切れますね。

⑤パイナップル

5つ目はパイナップルです。アートで描くことも、写真のようにラインストーンを利用してパイナップルにすることができます。葉っぱの部分を描くだけなので、セルフネイル初心者の方でもチャレンジしやすいデザインです。

【パーツ編】夏におすすめ簡単ネイル4選

①貝殻

1つ目は貝殻パーツです。夏と言えば海を連想する人も多いのではないでしょうか。指先で海を表現するのにおすすめなのが貝殻の形のパーツです。いつものネイルでも貝殻のパーツを乗せるだけで夏らしさが増します。

②星

2つ目は星のパーツです。貝殻と同じく星のパーツは夏を表すのにおすすめです。夏の夜空というイメージでも素敵ですし、星の形で海のヒトデを表すことができます。夜空の場合こぼれ落ちるようなイメージで星を使用したり、海の場合は貝殻のパーツと合わせて使用しても素敵ですね。

③ターコイズ

3つ目はターコイズです。夏のアクセサリーはターコイズを使用した物が出てきますよね、ネイルも同じくターコイズを取り入れるだけで、ターコイズブルーの爽やかさ夏らしい手元にしてくれます。ターコイズのパーツやシールを配置して、可愛いネイルにしてみましょう。

④フルーツ

4つ目はフルーツです。夏の元気なネイルと言えばフルーツのデザインをよく目にします。しかしいろいろなフルーツをアートで描くのは、セルフネイル初心者には難しいですよね。そんな時に便利なのが、フルーツのパーツです。輪切りになった可愛いパーツを、ネイルにちりばめて夏らしいネイルにしましょう。

簡単にできるネイルで夏らしさを出そう

水玉とネイル

夏におすすめの簡単なネイルを参考にして、夏の指先を可愛くセルフネイルしてみましょう。セルフネイル初心者の人は上手く筆を扱えず、アレンジが難しいですよね。まっすぐ線をかかなくても、おしゃれに見える方法やいびつだからこそアート風でネイルが素敵に見えます。

こちらで100均で手に入る、ネイルパーツを紹介しています。ネイル用品を沢山揃えるのは大変です。100均にはネイル用品はもちろん、パーツも種類豊富に揃っています。参考にしてまずは100均のネイルパーツから取り入れてみましょう。

関連記事

【100均ネイルパーツ】ダイソー・セリアの19個!セルフネイルに挑戦!

100均のネイルパーツは使い勝手も抜群で種類も豊富です!ダイソー・セリ

Small thumb shutterstock 136867901

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事