Icon search 36px


クリスマスにもおすすめ!可愛い冬のネイルデザイン4選

①チェックネイル

1つ目は、チェック柄デザインの冬ネイルです。秋冬ネイルにも人気のチェック柄のネイルアートは、ゴールドやシルバーなどのラメラインをミックスすれば、クリスマスネイルにも最適ですよね。

②立体リボンとシースルードット

2つ目は、立体リボンとシースルードットデザインの冬ネイルです。ジェルネイルのツヤ感やクリア感を活かしたクリスマスネイルにもおすすめです。

また、立体リボンを抜きにした赤ネイルとシースルードットのアートなら、セルフネイル派でも再現可能です。シロップネイルなどのクリア系マニキュアを使えば、セルフネイルアート初心者でもシースルードットは簡単にできると人気です。

③ベージュチェックと赤ネイルのミックスデザイン

3つ目は、ベージュと赤のチェック柄デザインの冬ネイルです。秋人気のベージュのチェック柄は、赤ネイルと合わせたミックスデザインにすれば、クリスマスネイルにも最適です。ベージュと赤は相性の良い色合わせなので、大人っぽくなりがちな赤ネイルを可愛いクリスマスネイルにアレンジしたいという方にもおすすめです。

④雪の結晶ネイル

4つ目は、雪の結晶デザインの冬ネイルです。季節感たっぷりのクリスマスネイルには雪の結晶デザインのスノーフレークネイルがおすすめです。ブルーやネイビーにも相性が良く、赤やピンク系のネイルが苦手という方にも取り入れやすいのも魅力です。

クリスマスにもおすすめ!大人可愛い冬のネイルデザイン4選

①ツイードネイルのミックスアート


1つ目は、ツイード風デザインの冬ネイルです。冬のレディースファッションに人気のツイードは、クリスマスネイルにもおすすめのモチーフです。季節感のあるツイード風なネイルアートは、大人可愛いクリスマスネイルにもおすすめです。

ツイードネイルなどのデザイン性が高くインパクトの強いネイルアートの場合には、他の指はワンカラーネイルなどで抑えたり、ミックスアートでバランスを持たせると派手になりすぎずに、大人可愛い印象に仕上がります。また、ツイード柄デザインはフレンチネイルに応用したアートも人気です。

②ニットネイルのミックスアート

2つ目は、ニット風デザインの冬ネイルです。温もりを感じさせるニット風なデザインが可愛いニットネイルは、他の指をモヘアネイルやチェック柄ネイルなどにして、ミックスアートに仕上げるのもおすすめです。子供っぽくなりすぎずに、大人可愛い凝ったデザインのネイルアートで、クリスマスデートにもおすすめです。

③ドットネイルのミックスアート

3つ目は、ドット風デザインの冬ネイルです。中でも黒系のドットはクラシックな印象で大人可愛いクリスマスネイルにもおすすめです。シンプルなワンカラーネイルに1本だけドットネイルをアクセントにしたり、また、ネイルパーツやネイルシールを使ってミックスアートに仕上げるのもおしゃれですね。

④ハーフミラーネイル

4つ目は、ハーフミラーデザインの冬ネイルです。モードでこなれたファッションにも人気のミラーネイルはトレンドですが、クリスマスネイルでは彼受けと女子受けのバランスの良い、ハーフミラーデザインがおすすめです。

クリアホワイトやベージュなど肌馴染みの良いベーシックな色と合わせれば、派手な印象になりすぎずに大人可愛く仕上がりますね。

クリスマスにもおすすめ!ゴージャスな冬のネイルデザイン4選

①流行りのもやもやネイルをメタリックで応用


1つ目は、ラメカラーのもやもやネイルデザインの冬ネイルです。シックなワンカラーネイルは大人っぽい冬ネイルとしても人気ですが、クリスマスにはゴールドやシルバーなどでアートをプラスするのもおすすめです。

流行りのもやもやネイルをメタリックで応用すれば、ゴージャスなクリスマスネイルにもおすすめです。また、ネイルホイルなどを使って金箔風アートを合わせるのもおしゃれですよね。難しいテクニック不要なので、ゴージャスな大人っぽいデザインでも、セルフネイル派にも挑戦しやすいですね。

②ラメフレンチにピクシーデザインをミックス

2つ目は、ラメフレンチとピクシーデザインの冬ネイルです。キラキラと輝くデザインで、クリスマスネイルにも最適ですよね。上品で華やかなラメフレンチに、流行りのピクシーデザインをミックスすれば、よりゴージャスな冬ネイルを楽しめます。

③クリスタルピクシー

3つ目は、クリスタルピクシーデザインの冬ネイルです。きらめきがゴージャスなクリスタルピクシーのネイルアートは、クリスマスネイルに最適ですよね。トレンドのクリスタルピクシーは立体的なデザインなので、ジェルネイルやジェルネイル風トップコートで、取れないようにしっかりと固定することがポイントです。

④タータンチェック柄アートにラメライン

4つ目は、タータンチェック柄デザインの冬ネイルです。冬らしい季節感のあるデザインのタータンチェック柄ネイルは、ワンポイントで1本だけに取り入れても華やかなのが魅力です。クリスマスネイルでは、タータンチェック柄アートの爪の根元にラメラインを忍ばせて、よりゴージャスに仕上げるのも人気です。

チェック柄ネイルはコツさえつかめば、セルフネイル派にもおすすめのデザインなので、初心者の方にもおすすめなチェック柄ネイルのやり方について、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

【初心者】簡単なチェック柄ネイルのやり方は?激安なネイル用品も紹介

「チェック柄ネイル」は幅広い年齢層に人気のデザインです。一見難しいと思

Small thumb shutterstock 529505785

クリスマスにもおすすめ!セルフで出来る冬のネイルデザイン4選


①ハートフレンチ

1つ目は、ハートフレンチデザインの冬ネイルです。定番のフレンチはラインが難しいと感じる方でも、ハートフレンチなら再現もしやすいのでセルフネイル派にもおすすめです。クリスマスネイルでは、赤やピンク系のハートフレンチのほか、グリーンやラメなどマルチカラーのデザインもおすすめです。

②ラメフレンチネイル

2つ目は、ラメフレンチデザインの冬ネイルです。難しいテクニック不要なので、セルフネイル派にも挑戦しやすいですよね。また、ラメマニキュアでも再現できるので、仕事や学校の都合などでジェルネイルは出来ないという方でも、クリスため取り入れやすいのも魅力です。

③ミラーネイル

3つ目は、ミラーネイルデザインの冬ネイルです。クリスマスネイルでは、1本だけストーンやパール風パーツなどを敷き詰め、ワンポイントのアクセントに仕上げるのもおすすめです。・人気のミラーネイルは、ネイルアートのデザインをプラスして、華やかでゴージャスにアレンジするのにもおすすめです。

ミラーネイルはジェルネイルなどのネイルサロンでも人気のアートデザインですが、実は100均のネイル用品を使ってセルフネイルでも再現可能です。「フェアリーダストパウダー」などのミラーパウダーを使えば、手持ちのマニキュアをミラーネイル風にアレンジすることもできるので、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

100均ミラーネイルのやり方は?必要なセルフネイルグッズは?

鏡のような質感のクールなミラーネイルが人気ですが、キャンドゥなど100

Small thumb shutterstock 593377073

④ヌーディネイルにグリーンのストーンをプラス

4つ目は、ヌーディネイルとカラーストーンの冬ネイルです。シンプルなヌーディネイルだからこそ、ワンポイントのストーンパーツが大人っぽくゴージャスなデザインですよね。合わせるストーンにグリーンを取り入れるだけで、クリスマスネイルにもアレンジ可能です。

こなれた大人っぽいネイルアートなのに、セルフネイルでも再現しやすく、難しいテクニック不要で簡単に出来るのも魅力です。ただし、セルフネイルの場合には、カラーストーンなどのパーツはジェルネイル風トップコートなどで厚みを持たせてしっかり固定しましょう。

クリスマスにもおすすめ!冬の可愛いフットネイルデザイン4選

①くりぬきハートの赤フットネイル

1つ目は、くりぬきハートデザインの赤フットネイルです。ワンカラーネイルでも華やかで可愛い赤のフットネイルですが、クリスマスネイルではくりぬきハートのデザインをアクセントに取り入れるのもおすすめです。また、くりぬきハートの部分をラメラインで縁取ったり、内側をホログラム系でアレンジするのも人気です。

②グリーン系ネイルをパールとゴールドでクリスマス風に

2つ目は、パールとゴールドパーツを使ったグリーン系ネイルのフットネイルです。クリスマスネイルといえば、赤やホワイト、ゴールド系に並んでグリーン系カラーも人気ですよね。カーキやグリーン系のワンカラーネイルも、パールやゴールドラインのパーツを使えば、華やかなクリスマス風フットネイルにアレンジできますね。

③ネイビーネイルにゴールドのひし形パーツ

3つ目は、ネイビーネイルにゴールドのひし形パーツを合わせたフットネイルです。クールでかっこいいおしゃれなフットネイルに人気のネイビーネイルは、クリスマスネイルではゴールドのひし形パーツを合わせて大人っぽくゴージャスにアレンジするのもおすすめです。

④ラメグラデーションに大小のストーンをプラス

4つ目は、ラメグラデとストーンのフットネイルです。セルフネイル初心者にも挑戦しやすいと人気のラメグラデーションも、大小のストーンをランダムに配置するだけでクリスマス向きなアートを再現できますね。セルフネイル派の方の場合は、ジェルネイル風なトップコートでパーツをしっかりコーティングするのもおすすめです

ジェルネイル風なトップコートは、ダイソーなどの100均でも販売されているので、以下の記事も参考にしてみてくださいね。立体的なネイルパーツなどをセルフネイルに取り入れる際にも、外れにくくコーティングするのに役立ちますよ。

関連記事

【100均トップコート】ダイソー・セリアの11個!ジェルネイル/マニュキュア

セルフネイルには欠かせないトップコートですが、ダイソーやセリアなどの1

Small thumb shutterstock 554826721

寒い季節のお出かけも楽しくなるおしゃれなクリスマスネイルに挑戦!

クリスマスネイル

1年に1度のビッグイベントだからこそ、クリスマスデートには、爪先まで気合を入れておしゃれを楽しみたいですよね。ジェルネイルサロンなどにデザイン持ち込みをする際の資料や、セルフネイルアートの参考にしてみて下さいね。また、クリスマス女子会でお友達同士で可愛いネイルを楽しむのにもおすすめです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事