Icon search 36px


【ダイソー編】100均で人気のネイルアイテムランキングTOP5!

5位:電動爪やすり

5位は「電動爪やすり」です。ダイソー限定で販売されている電動ネイルケア商品となっています。微細な振動で爪を少しずつ削るため、爪への負担を軽減しながら長さや形を調節できる点で人気です。単3電池を挿し込むだけですぐ使えるため、「爪や甘皮の処理が面倒」という方にもおすすめできます。

4位:ミニネイルアートブラシ

4位は「ミニネイルアートブラシ」です。細かい場所も簡単に塗れる細長ペンセットであり、ネイルアート好きの間で人気のアイテムとなっています。使い捨てになっているため、ネイルポリッシュのカラー別で使い分けられる点が魅力的です。

3位:シェルフレーク

3位は「シェルフレーク」です。ダイソー限定で販売されているデコレーション用パウダーとなっています。普段のネイルに振りかけるだけで、可愛いオーロラ風ネイルアートを再現できる便利アイテムです。カラーバリエーションも豊富であるうえ、1袋の量も多いため、様々なネイルアートを楽しめます。

2位:ACネイルエナメル

2位は「ACネイルエナメル」です。主にダイソーで販売されているエナメル系ネイルポリッシュとなっています。発色の良さ、カラーバリエーションの豊かさから『LIPS』や『@cosme』をはじめとした、コスメ口コミサイトのランキングでも大人気のアイテムです。

ホルマリンやトルエンなどといった、人体に有害とされる5つの成分を徹底的に取り除いている点も魅力的です。落ち着いたカラーが多いため「様々なシーンに合うネイルを楽しみたい」という方におすすめできます。

1位:スノーネイルシール

1位は「スノーネイルシール」です。ダイソーで販売されているネイルシールのなかでも、特に高い人気を集めている商品となっています。宇宙やオーロラを思わせる、華やかで可愛いデザインを中心に展開しており、爪に貼り付けるだけで可愛いネイルアートが完成する点が魅力的です。

【セリア編】100均で人気のネイルアイテムランキングTOP5!


5位:ネイルラインテープ

5位は「ネイルラインテープ」です。普段のネイルの上から貼り付けるだけで、簡単におしゃれなネイルアートができるアイテムとなっています。メタリックカラーのテープであり、様々な色のネイルにマッチするため「普段のネイルに飽きてきた」という方におすすめです。

4位:貼るジェルネイルシール

4位は「貼るジェルネイルシール」です。セリアで販売されているネイルシールのなかでも、屈指の人気を誇るアイテムとなっています。爪に貼り付けるだけで、簡単に可愛いジェルネイルアートを楽しめる点が魅力的です。

ピンクやブルーなど、可愛いパステル系のカラーが揃っている点も人気のポイントといえます。はがすだけでオフができるため「手軽にネイルアートを楽しみたい」という方におすすめです。

3位:ベルベットパウダー

3位は「ベルベットパウダー」です。セリア限定で販売されているネイルアート用パウダーとなっています。ネイルを塗った上から振りかけるだけで、可愛いファーネイルを自宅で再現できる点が魅力的です。

パステル系から大人っぽいダークカラーまで揃っているため、季節やネイルのイメージに合わせて使えます。「自宅でネイルアートを楽しみたい」という方におすすめのアイテムです。

2位:SHジェルネイル

2位は「SHジェルネイル」です。セリア限定で販売されているジェルネイル液であり、高い人気を集めています。中にはライトを使わなくても簡単にジェルネイルを楽しめる物もあります。大人っぽいスモーキーカラーが揃っているため、ネイル初心者の方にも使いやすいアイテムです。

1位:シリコンネイルアートペン

1位は「シリコンネイルアートペン」です。セリア限定で販売されているネイル用ブラシとなっています。普通の筆では難しい、細かい場所や模様を簡単に塗れることから、ネイルアート初心者の間で高い人気を集めています。


3種類のペンが販売されており、ラインやドットを描くのはもちろん、はみ出したネイルポリッシュの除去も簡単できる点が魅力的です。「不器用だけど可愛いネイルアートに挑戦したい」という方におすすめできます。

【キャンドゥ編】100均で人気のネイルアイテムランキングTOP5!

5位:ネイルスタンプ

5位は「ネイルスタンプ」です。キャンドゥで販売されているステンシルプレートとなっています。豊富な柄のバリエーションが用意されていることから、特にセルフネイル初心者の間で大人気のアイテムです。

花柄やレース、雪の結晶などの可愛いデザインが販売されています。普段使っているネイル液とスタンパーを使うだけで、簡単に可愛いネイルアートができる点が魅力です。「不器用でも可愛いネイルアートに挑戦したい」という方にも、おすすめのアイテムといえます。

4位:ネイルガード

4位は「ネイルガード」です。最近ではダイソーやセリアでも扱うようになったネイルグッズとなっています。爪にはめるだけで、セルフネイル直後の爪を保護できる点が魅力的です。

キャンドゥのネイルガードは、5つのキャップそれぞれが異なる指のサイズに対応した大きさになっています。キャップ自体がクリアであるため、爪の様子も確認できる点が魅力的です。

3位:キューティクルクリーム

3位は「キューティクルクリーム」です。キャンドゥで高い人気を誇るネイルケアグッズであり、『LIPS』などの人気口コミサイトのランキングにおいて、高い評価を得ているアイテムとなっています。

爪のキューティクルを保湿することで、家事やセルフネイルなどによる爪の乾燥を防ぐとされています。ハンドクリーム感覚で爪に塗りこむだけで、簡単にネイルケアができる点が魅力的です。

2位:ポイントネイルシール

2位は「ポイントネイルシール」です。ダイソーやセリアでも販売されている人気のネイルアイテムの1つとなっています。なかでもキャンドゥには、動物やオタ活をイメージした、個性的で可愛いデザインが多いのが特徴です。


カラーやデザインが少しずつ違うシールは、爪に直接貼り付けるだけで簡単に可愛いネイルアートができるのが魅力です。季節や最新トレンドによって、販売するネイルシールのデザインは少しずつ異なっているため、100円ショップを訪れた際には要チェックすべき人気アイテムです。

1位:浮世絵ネイル

1位は「浮世絵ネイル」です。キャンドゥ限定で販売されているネイルポリッシュとなっています。金魚や富士などの「和」をイメージした上品なカラーが、幅広い年代から大人気です。微細なラメを含んだ液は透明感があるため、重ね塗りをして美しいグラデーションを楽しむのもおすすめですよ。

2020年現在、カラーバリエーションは全6種類用意されています。和風のネイルシールなどにも良くマッチする点も魅力的です。浴衣などの和装コーデ用のネイルにはもちろん、「和風の可愛いネイルアートをしたい」という方にもおすすめできます。

【ワッツ編】100均で人気のネイルアイテムランキングTOP3!

3位:ATサロンネイルエナメル

3位は「ATサロンネイルエナメル」です。主にワッツやセリアで販売されているネイルポリッシュの1つとなっています。有名コスメ口コミサイト『@cosme』では、ベストコスメランキングにて殿堂入りを果たすほどの人気商品です。全33色という豊富なカラーバリエーションが魅力的です。

極太ハケを採用したことにより、セルフネイル初心者でも簡単にムラなく塗れる点も、人気のポイントといえます。発色も美しく、様々なネイルパーツとの相性も良いため「可愛いデザインのネイルアートに挑戦したい」という方におすすめできます。

2位:ACキューティクルオイル

2位は「ACキューティクルオイル」です。ダイソーやセリアでも人気の「ACネイル」シリーズのケア用オイルとなっています。指先にうるおいを与え、普段のセルフネイルや乾燥によってカピカピになった指先を美しくキープしてくれると人気です。

カラーは自然なオレンジ色であり、ネイルパーツやラメなどを入れることで、ネイルアートをしながらネイルケアができる点も人気のポイントといえます。普段からセルフネイルを楽しんでいる方には、ぜひおすすめしたい100均アイテムです。

1位:はがせるベースシール

1位は「はがせるベースシール」です。主にワッツとセリアで販売されているネイル用品となっています。セルフネイル前に、爪に合ったサイズのベースシールを貼り付けることで、はがすだけで簡単にオフできる便利アイテムです。

シールの上にはネイルポリッシュやジェルネイルを直接塗れる点も魅力的です。セルフネイル初心者はもちろん「仕事が休みの時だけ可愛いネイルを楽しみたい」という方におすすめの100均グッズといえます。

100均アイテムを使った可愛い人気のセルフネイルアイデア一覧

①ライン風ネイルシール

1つ目のアイデアは「ライン風ネイルシール」です。100均で販売されている、全体柄のネイルシールの一部を切り取って貼るだけで、簡単でおしゃれなネイルアートになります。特に爪の先に貼ることで、爪が伸びてもネイルアートが崩れにくい点が魅力的です。

②ラインテープネイルアート

2つ目のアイデアは「ラインテープネイルアート」です。セリアで販売されているネイルラインテープを使った、簡単でおしゃれなセルフネイルアイデアとなっています。

異なる色のネイルを塗った爪の境目にテープを貼るだけで、ステンドグラスのような可愛いデザインのネイルアートになる点が魅力的です。ネイルの一部が剥げた時のリメイクにも活用できますよ!

③オーロラ風ネイル

3つ目のアイデアは「オーロラ風ネイル」です。ダイソーやセリアなどで買えるパウダーを組み合わせるだけで、簡単でおしゃれなネイルアートを実現できます。見た目のデザインが華やかであるうえ、ベースカラー1つで手軽に雰囲気が変えられるため、季節問わずおすすめのデザインです。

ランキングで紹介した100均で人気のネイルアイテムを使ってみよう!

100均には他にも手軽にセルフネイルを楽しめる人気のネイルアイテムがたくさん販売されています。「自宅でもサロン級のネイルアートを楽しみたい」という方は、ぜひ今回ランキングで紹介した、100均で人気のネイルアイテムを使って、お好みのネイルアートを楽しんでみましょう!

「ネイルに挑戦したいけれど、爪に直接塗るのは苦手」という時に便利なアイテムが「ネイルチップ」です。100均には、手軽に付け爪を楽しめるネイルチップも豊富に販売されています。関連記事では、100均で買えるネイルチップについてまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

【100均ネイルチップ】ダイソー・セリアの13個!つけ爪の付け方・作り方も

ダイソーやセリアの100均ネイルチップで指先のおしゃれを楽しむ美女子が

Small thumb shutterstock 593377073

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事