Icon search 36px


【可愛い】秋のおすすめストールコーデ3選

①ウェリントン眼鏡×大判ストール

ウェリントン型の大きい眼鏡に、大判ストールを合わせた可愛いレディースコーデです。大きいサイズの眼鏡は、アクセントになるだけでなく小顔効果もあり、若い女性に大変人気があります。そこに大判の秋色ストールをふんわり巻くことで、さらに小顔効果が出て可愛いファッションになります。

ストールの巻き方のコツは、首の周りに大きめに巻くことです。温かさはもちろん、さらに小顔効果がアップします。また、同じ秋色でも淡い色を持ってくると、より可愛い仕上がりになりますよ。

②ブルゾン×ナチュラルストール

ブルゾンにナチュラルな色のストールを合わせた、若い女性に人気の可愛いレディースファッションです。ブルゾンだけではスポーティな印象ですが、ストールを巻くことでこなれ感のある可愛いファッションになっています。パンツを合わせるとカッコいい印象になります。

また、ワンピースなどを合わせると大人っぽく可愛い仕上がりになります。パンツスタイルでもスカートでも、フィット感のあるタイプがおすすめです。ボリューミーなブルゾンとストールとの相性がいいですよ。

③ワンピース×ボリュームストール

ワンピースにボリューミーなストールを合わせた、おしゃれで可愛いレディースファッションです。ストールで首回りにボリュームを作ることで、小顔効果が出ます。また上の方に目線が来るので、体型をカバーする効果のあります。

ワンピースやストールは秋色のシンプルなものでまとめたら、アクセントになる差し色になるバッグなどを合わせても可愛いですよ。ワンピースだけでは肌寒い場合は、パンツを合わせてもいいですね。

【大人っぽい】秋のおすすめストールコーデ3選

①ライダースジャケット×コットンストール


ライダースジャケットにコットンストールを巻いた、大人カッコいい着こなしです。カッコいいコーデですが、コットンマフラーが女性らしい柔らかさをプラスしています。薄手のコットンストールを2枚重ねることで、ボリュームを出しています。

レザーとコットンは、相性があまり良くない印象ですが、辛いコーデに上手くコットンストールがマッチしています。異素材の組み合わせは、おしゃれ上級者の着こなしです。真似したくなるコーデですね。

②タイトスカート×大判ストール

秋色のタイトスカートに大判ストールを合わせた、大人っぽい秋の着こなしです。大人っぽいコーデの時には、大判ストールを首にボリューミーに巻くのではなく、上品に羽織るスタイルがいいでしょう。スカートに柄がある場合はストールは無地のタイプを選びましょう。

ストールの柄が大きく出るコーデなので、柄が重なるとくどくなってしまいます。また大判ストールを羽織るスタイルは、室内で座ったときにはひざ掛けにもなります。肌寒い日におすすめのレディースファッションです。

③シンプルカットソー×レオパードストール

黒一色のシンプルカットソーに少し派手目なレオパードストールを巻いた、大人っぽい着こなしになります。シンプルなファッションには、アクセントになるように少し派手目なストールがおすすめです。シルクのような艶のあるタイプのストールにすると、より大人っぽくなりますよ。

同じコーデでも、足元をスニーカーにして無地のストールを巻くと、シンプルなカジュアルファッションになります。ストールや小物を変えることで、いろいろな着こなしを楽しみましょう。

【シンプル】秋のおすすめストールコーデ3選

①トレーナー×ツートンストール

シンプルなトレーナーにツートンストールを巻いた、こなれ感のあるレディースファッションです。トレーナーのような家着でも、ストールを巻くことでお出かけできるファッションに早変わりします。シンプルなストールですがツートンカラーがアクセントになっています。

アクセントになるおしゃれなストールですが、柄などがなくシンプルなのでどんなレディースファッションにも合わせやすいですよ。急なお出かけにも便利な、1枚は持っておきたいおすすめストールです。


②ワンピース×シンプルストール

シンプルなワンピースにシンプルな大判ストールの、エレガントな印象の着こなしです。ワンピースもストールも無地で、シンプルに仕上げているのでとても上品ですね。ストールは首に巻かずに、肩に羽織り腕に掛けています。

座ったときにはひざ掛けにもなるので、肌寒い日におすすめです。もっと上品な仕上がりにしたい時には、シンプルなネックレスなど、アクセサリーをアクセントにしてもいいですね。

③薄手キルティングコート×チェックストール

オーバーサイズの薄手キルティングコートとチェックストールの組み合わせは、シンプルでおしゃれなおすすめの着こなしになります。オーバーサイズの着こなしは2020年のトレンドです。大きめサイズにボリューミーに巻いたストールが、スタイルをよく見せてくれます。

パンツでもスカートでも、おしゃれなレディースファッションに仕上がりますよ。オーバーサイズのコートにおすすめのストールの巻き方は、ボリュームの出るミラノ巻きです。そのボリュームがアクセントになり、大人っぽくおしゃれな印象になります。

【カジュアル】秋のおすすめストールコーデ3選

①ジーンズ×大判ストール

ジーンズとオーバーサイズカーディガンのカジュアルファッションに、大判ストールを合わせたおしゃれな着こなしです。2020年のトレンドであるオーバーサイズのカーディガンに秋色の大判ストールがしっくりきていますね。

カジュアルファッションにストールは似合わないという方も多くいますが、ストールは秋コーデを一気におしゃれにしてくれる魔法のアイテムです。もちろんカジュアルなコーデにもピッタリですよ。カジュアルファッションにはシンプルな巻き方もいいですが、ダブルクロスのようなボリュームの出る巻き方がおすすめです。

ジーンズが好きでカジュアルファッションが多いという方は、ぜひ以下のジージャンの秋コーデの記事もご覧ください。ステキなレディース秋コーデがたくさん載っていますよ。

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

②フレンチスリーブTシャツ×ストライプストール

シンプルカジュアルなフレンチスリーブTシャツにストライプのストールを巻いた、ナチュラルな印象の着こなしです。室内が暑く外が肌寒い秋は、インナーに半そでを着るといいでしょう。ストライプのストールが、シンプルなシャツのアクセントになっています。

外出時は、ジージャンやロングシャツワンピなどを羽織るとおしゃれですよ。ストールはシンプルカジュアルなファッションのアクセントになります。秋色で地味な印象になりがちのコーデも、これでワンランク上がります。ストールは、普段着もお出かけファッションに変えてくれますよ。

③ボーダーシャツ×カシミアストール

ボーダーシャツとジーンズのカジュアルファッションに、上品なカシミアストールを巻いたこなれ感のある着こなしです。ボーダーシャツにカシミアは似合わないと思う方もいるでしょう。

しかし、カジュアルコーデやアウトドアなコーデにひとつ上品で高級感のあるアイテムを入れるのは、カジュアルダウンならぬ、カジュアルアップになるおしゃれ上級者の着こなしなのです。普段カジュアルなコーデが多いという方は、ぜひ高級感のある上品なストールを用意しておいてください。

【番外編】秋コーデにおすすめのストールの巻き方3選

ストールは、巻き方ひとつでガラリと印象が変わります。秋のレディースコーデにおすすめなストールの巻き方を覚えて、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね!

①ミラノ巻き

ミラノ巻きは、首元にボリュームの出るおすすめの巻き方です。複雑そうなので難しそうに感じますが、実はとても簡単に巻けます。ポイントは巻き終わった後に、首回りの部分を引っ張ってさらにボリュームを出して整えることです。コツも覚えて、ぜひチャレンジしてくださいね。

    ミラノ巻きのやり方

  1. 1ストールを左右で1:2のバランスになるよう首にかけます。
  2. 2長い方を首にぐるっと1周巻きます。
  3. 3首に巻いた輪の間から、左側を引き出してループを作ります。
  4. 4ループに左手を入れて、右側の端を通します。
  5. 5形を整えたら出来上がりです。

ストールにはいろいろな巻き方があります。もっといろいろな巻き方を知りたいという方は、以下の大判ストールの巻き方の記事もぜひ参考にしてください。

関連記事

大判ストールの巻き方15選!厚手でもおしゃれに巻ける?メンズにも

大判ストール、いつも同じ巻き方になっていませんか?色々なアレンジを覚え

Small thumb shutterstock 561659038

②ダブルクロス

ダブルクロスは、レディースだけでなくメンズにもおすすめなカッコいい巻き方です。引き出せばボリューミーに、ひきしめればスタイリッシュになる、遊び心のある巻き方になります。簡単なのでぜひ覚えてくださいね。

    ダブルクロスのやり方

  1. 1ストールを二つ折りにして首に掛けます。
  2. 2上になったストールの端を輪に通します。
  3. 3もう片方の端を逆側に引っ張り、下から輪に通します。
  4. 4先端を引っ張って、形を整えたら出来上がりです。

③アフガン(エディター巻き)

サッと羽織れるおしゃれなアフガン(エディター巻き)です。大判で正方形のアフガンストールを、大人っぽくエレガントに巻きましょう。三角の部分を手前に持ってきたら、首を1周巻くだけなのでとても簡単です。普通のストールやマフラーの巻き方と同じになります。ストールが落ちそうなときは、先端を縛りましょう。

    アフガン(エディター巻き)のやり方

  1. 1大判ストールを三角に折ります。
  2. 2三角の両端を持ち、首の後ろで交差させます。
  3. 3両端を前の方に持ってきたら出来上がりです。先端を縛ってもOKです。

おしゃれに着こなして秋のストールコーデを楽しもう!

秋のレディースコーデには、ストールが良く似合います。小ぶりのものから大判ストールまで、ストールにもいろいろな種類がありました。ストールを巻くだけで、ワンランク上のファッションになりましたね。ぜひ参考にしておしゃれに着こなし、秋のストールコーデを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事