Icon search 36px


100均シャンプーの特徴は?

①詰め替えパックが多い

レモンとボトル

100均で販売されているシャンプーの特徴は、詰め替えパックが多いということです。ボトル入りの商品は、あまり見当たりません。詰め替えパックだからこそ、100均アイテムとしてコストが抑えられているのだと考えられています。

ボトルがないと使いにくいと考えた方は、同じ100均ショップで詰め替え用ボトルを購入すると良いでしょう。シャンプーやリンスを入れるための可愛いボトルが、ダイソー・セリア・キャンドゥで、それぞれ販売されています。

100均にどのようなシャンプーボトルがあるのかは、こちらの記事でチェックすることができますよ。ダイソーのシャンプーボトルの紹介が中心ですが、特徴や機能が分かりやすくまとめられているので参考になります。

関連記事

100均ダイソーのシャンプーボトルの機能を紹介!詰め替えが手間いらず!

ダイソーのシャンプーボトルについてご存知ですか?今回は100均ダイソー

Small thumb shutterstock 606079652

②内容量はやや少なめ

石鹸と瓶

100均シャンプーは、詰め替えパックでもボトルタイプのものでも、内容量はやや少なめという傾向にあります。スーパーなどで購入できる一般的なシャンプーの内容量は、小さくても330ml以上のものが多いですが、100均シャンプーの場合は150~300mlのものが主流です。

コンパクトなサイズなので、お試しにもちょうど良い量ですね。気になる100均シャンプーを、気軽に購入して試せる点は魅力です。

③人気ブランドのシャンプーもある

ピンクのバスセット

100均シャンプーだと、あまり知られていないメーカーのものばかりという印象ですが、人気が高いブランドのものもあります。まだ数は少ないのですが、今後は増えていく可能性もあるので、100均の将来に期待が高まりますね。思いがけない人気ブランドのシャンプーを見つけて、驚く未来も遠くないのではないでしょうか。

【ダイソー】100均のおすすめシャンプー3選

①Doveシャンプー


ダイソーで購入できるシャンプーには、人気ブランド「Dove(ダヴ)」のものがあります。鳩のロゴでおなじみの、ボディケアやヘアケア部門で知名度が高いブランドですね。品質については、心配する必要はないでしょう。モイスチャーミルクEX配合で、花と果実の香りが特徴のシャンプーです。

ダイソーで販売されているDoveのシャンプーは、詰め替えパックのみですね。コンディショナーのパックも一緒に販売されているのでセットで購入するのもおすすめです。内容量は250gとやや少なめで、値段は200円となっていますよ。200円でDoveが買えるなんて、最近の100均は驚きに満ちていますね。

口コミでの評判も、ダイソーでDoveのシャンプーが買えることに衝撃を受けたという声が目立ちます。誰もが知っているブランドなので、使い心地や品質については信頼されていることも、口コミから窺えますよ。ダイソーで最もおすすめされるシャンプーの一つであることは、間違いありません。

②炭酸泡シャンプー

「炭酸泡シャンプー」も、ダイソーのおすすめの一つです。炭酸泡シャンプーは、頭皮の毛穴に詰まった皮脂を浮かせてくれることと、血行を促進させことで人気のシャンプーですね。ダイソーの商品も、同じ効果が期待できます。

「炭酸泡シャンプー」は、内容量140gで、300円の値段での販売となっています。ワンプッシュで泡が出るので、ミントの香りに包まれながら洗髪してくださいね。

口コミでは、値段以上に使い勝手が良く、香りも良いと評判です。ただし、人気商品なのでダイソーで品切れになっていることもあります。気になる方は、見かけたら即ゲットするよう注意しましょう。

③椿シャンプー

ダイソーのおすすめには、「椿シャンプー」というものもあります。椿オイルを配合したもので、詰め替えパックでの販売となっていますよ。日本製の商品なので、心強いですね。内容量も350mlと多めで、値段が100円というコスパの良さを誇ります。

口コミでは、さっぱりとした洗い上がりが評判ですね。ただし香りが独特なので、香りについては苦手だという声が見られます。人によって髪がきしむかもという声に関しては、リンスやコンディショナーで対処しましょう。


Icon quote

香りは上手く言えないけど ちょっと懐かしい香りがしました。 若者らしい香りではないかなぁ。 泡立ちは◎ ぬるぬるせずさっぱりとした洗い上がりです。 人によってはキシむかも

引用 : @コスメ

ダイソーのシャンプー

種類 Dove 炭酸泡シャンプー 椿シャンプー
内容量 250g 140g 350ml
値段 200円 300円 100円

【セリア】100均のおすすめシャンプー2選

①リンスイントニックシャンプー

セリアのおすすめは、「リンスイントニックシャンプー」です、メンソール配合で洗髪すると爽快感があることが特徴ですね。香りもサッパリしていると評判です。とくに男性に好まれるタイプの商品ですが、女性にも使用されます。リンスインタイプなので、簡単に洗髪が完了する点も魅力ですね。

セリアの「リンスイントニックシャンプー」は、内容量300mlで100円の商品です。100均シャンプーの多くがそうであるように、「リンスイントニックシャンプー」も詰め替えパックのみでの販売になっています。

口コミでは、ヒリヒリせずに使えると評価されていますよ。「リンスイントニックシャンプー」の刺激が強すぎるのではと心配する方も多いので、ヒリヒリ感がないのは嬉しい情報です。

②ナチュラルシャンプー

「ナチュラルシャンプー」も、セリアのおすすめシャンプーです。詰め替えではなくボトル入りで、内容量が400mlと豊富です。内容量に反して、値段は100円というお手軽さも特徴ですね。ダイソーやキャンドゥを含めた100均シャンプーの中でも、随一のコスパの良さを誇りますよ。香りは爽やかな青りんごです。

口コミでも、コスパの良さが評判になった商品ですね。セリアの「ナチュラルシャンプー」は洗浄力も強いので、夏向きとも言われています。ただし、少しきしむという声もあるので、使用後のリンスまたはコンディショナーがおすすめです。

Icon quote

洗浄力が強いので軋む泡立ちが悪いでもこの量でこの値段ならまあ普通なのかなと夏には良いかもしれないですね使い分けるといいと思います そしたらすこしは節約にもなるかな?

引用 : @コスメ

セリアのシャンプー

種類 リンスイントニックシャンプー ナチュラルシャンプー
内容量 300ml 400ml
値段 100円 100円

【キャンドゥ】100均のおすすめシャンプー3選

①アルガンオイルシャンプー

キャンドゥのおすすめは、「アルガンオイルシャンプー」です。ギリシャ製のシャンプーで、アルガンオイルが配合されていることが特徴です。ボトル入りのタイプで、デザインもオシャレだと人気ですよ。内容量が240ml、値段が100円の商品となっています。

口コミでは、オイル配合のシャンプーなのに香りが良いと評判です。サラサラ用に向いているとも言われていますね。同じシリーズで、オリーブオイル配合のシャンプーもあります。

②ミルクタイプシャンプー

瓶に入ったミルク

「ミルクタイプシャンプー」も、キャンドゥのおすすめシャンプーの一つです。保湿成分スキムミルクを配合した、日本製のシャンプーですよ。詰め替えパックでの販売となっています。内容量は300mlで、値段は100円です。

口コミでの評判を見ても、「ミルクタイプシャンプー」はキャンドゥの人気商品だと窺えます。臭いやかゆみの心配もなく使えると言われているので、節約したい方は使ってみてはいかがでしょうか。

③リンスインシャンプー

「リンスインシャンプー」は、一本で簡単に洗髪が済ませられる人気商品です。天然のヤシ油が配合されていて、カモミールの香りがついているのが特徴です。ミルクタイプと同じシリーズなので、詰め替えパック入りで、300mlの内容量で値段が100円という共通点があります。

口コミでの評判は、時短に便利という声が多いですね。素早く洗髪を終わらせたいときに活躍してくれます。また、リンスインタイプは仕上がりが不安ですが、髪がふんわりとなるという声もあるので心配ないでしょう。

Icon quote

シャンプーとリンスが一緒になっているタイプで忙しい時に便利です。 とても泡立ちが良く、ナチュラルな使い心地です。 仕上がりはペタっとならずふんわりしています。

引用 : LIPS

キャンドゥのシャンプー

種類 アルガンオイル ミルクタイプ リンスインシャンプー
内容量 240ml 300ml 300ml
値段 100円 100円 100円

100均で購入したいシャンプー関連商品は?

ここまで、100均シャンプーのおすすめ商品を、特徴や口コミと一緒に紹介してきました。しかし、わざわざ100均に行くのであれば、シャンプー関連で役立つ商品も一緒にゲットしておきたいと思いませんか。ダイソー・セリア・キャンドゥで買っておきたい、シャンプー関連商品をご紹介します。

ダイソー①シャンプーブラシ

ダイソーでシャンプーと一緒に買いたいのが、「頭皮スッキリシャンプーブラシ」という商品ですね。美容室などでのシャンプーでは、頭皮までサッパリとなるのに、自分で洗うと満足できないということはありませんか。ほどよい弾力のブラシで、頭皮を綺麗に洗えるブラシが購入できるので試してみてください。

使い方は、シャンプーをするときにブラシを頭皮に軽くあてて、小刻みに動かして洗っていくだけです。頭皮全体を優しく洗ってスッキリとしてみましょう。

セリア②詰め替えボトル

セリアで人気のシャンプー関連商品は、なんと言っても「詰め替えボトル」です。詰め替えパックの中身を入れるのに便利なアイテムですが、セリアのボトルは、とくにおしゃれだと評判です。お風呂のシャンプーコーナーを、可愛く彩りたいときに活用してみましょう。どのボトルも100円でゲットできますよ。

キャンドゥ③エリップス

キャンドゥでは、「エリップス(ellips)」というヘア用オイルトリートメントが購入できます。バリ発祥の有名なオイルトリートメントで、カラフルなカプセル型に入っていることが特徴です。エリップスの公式サイトで販売しているものと同じ内容量のものが、キャンドゥなら100円で手に入ると話題になりました。

エリップスは髪質に応じて、何種類もの商品を展開しています。キャンドゥでも複数の種類のエリップスが購入できるので、髪質と相談しながら、シャンプーの後に試してみてくださいね。

100均シャンプーでお手軽ヘアケアを実現しよう

100均シャンプーの魅力は、なんといってもコスパの良さですね。100均アイテムなので、品質が気になる方も多いでしょうが、口コミでの評判が良いものはたくさんあります。人気ブランドのシャンプーが販売されることもあるので、頼もしいですね。お手軽ヘアケアを実現するために、活用してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事