Icon search 36px


流す|浴衣に似合う前髪ありのヘアアレンジ

①まとめ髪同化アレンジ

浴衣の時はすっきりとしたヘアアレンジがおすすめなので、前髪を流すだけではなく、後ろ髪とまとめてしまいましょう。流した前髪を、後ろ髪と同化するようにスタイリング剤を使って馴染ませます。前髪を流す事で、大人っぽさのあるヘアアレンジになりますね。

前から後ろへ髪の毛を流すことによって、美しいラインが完成します。ポイントとなるような髪飾りを、まとめ髪部分につけてもいいです。また、あえて髪飾りをつけず、シンプルに楽しむのも素敵です。

②ねじり流し前髪

流す前髪にアクセントを付けたい場合は、ねじりアクセントを加えるのがおすすめです。やり方は簡単で、前髪を全てサイドに流すようにまとめたら、耳の上辺りで一度ねじるだけです。スタイリング剤を使うとまとまりやすくなります。

前髪を流す事で、長い前髪でもすっきりとした印象のヘアスタイルになります。古典風の浴衣を着る場合や、ちょっと大人っぽく見せたい時は、流す前髪のアレンジ方法でスタイリングをしましょう。髪飾りをまとめ髪につける場合は、シンプルで小さめのものが良いです。

③ボリューミー流し前髪

インパクトのある流し前髪にする場合は、立体的な前髪にしましょう。ボリューミーな流し前髪にする事で、すっきりと見せつつも印象的なヘアスタイルになります。前髪のボリュームが大きいので、バックは小さなシニヨンにしましょう。

④ぴったり流し前髪

流れるような前髪をすっきりとさせたい場合は、頭に沿うようにぴったりとスタイリングするのがおすすめです。長い前髪でも、すっきり見せられるので、小顔効果が期待できます。後れ毛などを出さないようにスタイリングする事で、和装ヘアらしいアレンジになります。

⑤アレンジ流し前髪

流し前髪をくるくるとねじって、立体的にする事でキュートな印象になります。前髪が長い方は、大人っぽく見えがちです。ねじり前髪にすることで、前髪が長い方でもキュートな印象に見せられます。可愛い髪飾りやピンを組み合わせてみましょう。


カール|浴衣に似合う前髪ありのヘアアレンジ

①カーブ前髪

浴衣の時に前髪ありのヘアアレンジをするのであれば、前髪をカーブさせるアレンジも素敵です。ドライヤーやコテなどを使ってふんわりとした前髪を作ります。横から見た時に、丸いカーブが見えるように作るのがポイントです。伸ばしかけで長い前髪の方でも、ふんわりさせる事で丁度いい長さに調整できます。

カーブがかった前髪ありのスタイルは、可愛らしく女性らしい印象になるので、浴衣を着てデートをする場合や、白やピンクなどの浴衣を着る際に組み合わせると良いでしょう。バックの髪の毛は、すっきりとシニヨンなどにまとめるとバランスがいいです。

②後れ毛風前髪

前髪ありで大人っぽい印象にしたい場合は、長めの前髪をくるりんと巻いたヘアアレンジがおすすめです。顔周りが立体的になるので、小顔効果を期待することもできます。華やかな印象になるので、シンプルな浴衣を着る場合にぴったりです。

バックの髪の毛は、トップにボリュームを持たせたヘアアレンジにしましょう。浴衣の時は、ある程度ボリュームのあるヘアスタイルが良いです。1つに結んだ後に、トップの髪の毛を指でつまみだすだけなので、簡単にボリュームアップさせる事ができます。

③厚めバング

大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたい場合は、厚めバングがおすすめです。前髪ありだと幼い雰囲気に見えがちですが、厚みのある前髪を横に流す事で大人っぽさが出ます。前髪の量が足りない場合は、バックの髪の毛をプラスしましょう。

前髪にインパクトがあるヘアアレンジなので、バックの髪の毛はすっきりとまとめるのが良いです。ワックスやスタイリング剤などを使って撫でつけるようにヘアセットしましょう。大人っぽい柄の浴衣や、着物風の着付けをした時にぴったりのヘアスタイルです。

④コテアレンジ

前髪ありの場合は、前髪に動きをつけるスタイルがおすすめです。前髪をコテで巻く事で、前髪に動きが出て、華やかなスタイリングになります。少し長めの前髪に映えるアレンジなので、前髪を伸ばしかけの方などに向いています。

ミディアムヘアの方などは、ハーフアップにしてみましょう。ダウンスタイルにした髪の毛も、前髪同様コテでアレンジする事で統一感のあるヘアスタイルになります。浴衣は着物ほどかっちりし過ぎる必要は無いので、様々なヘアアレンジが楽しめます。髪飾りやピン留めはシンプルにして、バランスを取ると良いですよ。


⑤立体的前髪

浴衣で前髪ありのヘアスタイルにする場合、前髪は立体的にしましょう。横から見た時に、ボリュームがあるような前髪にする事で、女性らしさがアピールできます。簡単にできる前髪ありのヘアアレンジなので、自宅でも手軽にスタイリングできるのが便利です。

浴衣の時はどんな髪型にすればいいか悩みますよね。以下の記事では、浴衣に似合う大人可愛い髪型を紹介しています。レングス別に紹介しているので、自分の髪型に合ったアレンジが見つかります。また、前髪あり・なしのアレンジもあるので、是非参考にしてみてください。

関連記事

浴衣に似合う大人可愛い髪型18選!ボブ/ミディアム/ロング/ショート

この記事では、浴衣に似合う簡単な髪型やヘアアレンジをたくさん紹介してい

Small thumb shutterstock 380169004

上げる|浴衣に似合う前髪なしのヘアアレンジ

①オールバックお団子

簡単に前髪なしのアレンジをする場合は、オールバックお団子がおすすめです。手軽に出来ますし、浴衣にもぴったりです。ただ、きっちり上げるのではなく、後れ毛を出しながらルーズなオールバックを作る事で、前髪なしでもゆるい印象のヘアアレンジになります。

また、お団子の下から髪の毛を垂らす事で、ルーズな雰囲気がさらに増します。浴衣の時は、ぴっちりとした髪型よりも多少ゆるさのあるヘアアレンジの方が似合います。前髪なしにする場合は、バックの髪の毛や後れ毛でゆるさをプラスしましょう。

②編み込みオールバック

前髪なしで大人っぽいヘアアレンジにする場合は、編み込みオールバックにしましょう。前髪も一緒に編み込んで1つにまとめるスタイルです。見た目以上に簡単にできるアレンジなので、練習すれば誰でもできます。シンプルな髪飾りやピン留めを、まとめ髪の部分につけてアクセントにしましょう。

③ポンパドールアレンジ

前髪をポンパドールにすることで、キュートな前髪なしスタイルが完成します。前髪が短い方でも簡単に前髪なしのヘアアレンジが出来るので、幅広いヘアスタイルに対応しているのがポイントです。アメピンなどでしっかり前髪を上げるようにしましょう。

キュートな印象のヘアアレンジなので、バックの髪の毛は高めのアップスタイルが良いです。ボリュームを出したアップヘアにする事で、華やかな印象になります。髪飾りも、ヘアスタイルに合わせて豪華な物を選べば、インパクトのある髪型になります。


④ピン留めアレンジ

前髪をねじり、ピンで留めれば簡単に前髪なしのスタイルが完成します。誰でもすぐにできるヘアアレンジですし、色々なスタイルの髪型と相性がいいです。ぴっちりと前髪をねじるのではなく、ふんわりとさせながらピンで固定するのがポイントです。

⑤ハーフアップお団子

ハーフアップお団子は、大人っぽさもありつつ可愛らしさもあるヘアスタイルです。前髪を全て上げる事で、すっきりとした涼しげな印象になります。前髪を全て上げる事で、汗をかいても前髪が崩れないのが嬉しいポイントです。夏のお祭りでは汗をかきやすく、前髪が崩れがちです。

前髪を全て上げるヘアアレンジにすれば、前髪を気にすることなくお祭りを楽しむことができます。前髪が短い方の場合は、ピンを使って前髪を上げるようにしましょう。

センター分け|浴衣に似合う前髪なしのヘアアレンジ

①シンプルアレンジ

センター分けの前髪は印象的なので、シンプルなヘアスタイルと組み合わせましょう。センター分けにする事で、長い前髪でもすっきりさせる事ができます。小さめのお団子を作れば、大人っぽく仕上がりますよ。

②くるくるセンター分け

センター分けにした前髪をくるくるとさせる事で、華やかなヘアスタイルになります。コテで巻いてボリュームを出すので、前髪が特に長い方向けのヘアアレンジです。ハーフアップなどと組み合わせて、女性らしいヘアアレンジにしてみましょう。

③ウェーブセンター分け

髪の毛が長い方は、センター分けにした前髪をウェーブ状にアレンジしましょう。大人っぽい印象のヘアスタイルになります。前髪を上げるアレンジなどよりも、センター分けにするだけなので、誰でも簡単にできておすすめです。

編み込み|浴衣に似合う前髪なしのヘアアレンジ

①ねじり編み込み

前髪をねじるように編み込みする事で、大人っぽい髪型になります。前髪が長い方は、バックの髪の毛とまとめるように、ラインを意識してスタイリングしましょう。編み込みは可愛い印象になりがちですが、ねじり編み込みなら大人っぽく仕上がるのがポイントです。

②ふんわり編み込み

ボブヘアなどの方は、ふんわりとした前髪編み込みがおすすめです。前髪を編み込みにしたら、編み目を指でつまんで引っ張り出すだけで完成します。バックの髪の毛はダウンスタイルにしても、前髪がすっきりしているので問題ありません。髪飾りなどでポイントを作りましょう。

③すっきり編み込み

編み込んだ前髪を毛先まで三つ編みにして、後ろでまとめる事ですっきりとしたヘアスタイルになります。前髪を上げるのは嫌だけれど、すっきりさせたい時におすすめの髪型です。元気な印象になるので、明るい色の浴衣などと組み合わせると素敵です。

④ぴっちり編み込み

編み込み前髪で、顔周りの髪の毛を全てすっきりさせると、大人っぽさのあるスタイリングになります。程良く可愛さもあるので、浴衣と相性のいいヘアスタイルです。髪飾りなどは使わず、シンプルに仕上げるのがポイントです。

浴衣の時は前髪をアレンジしよう!

浴衣を着る時は、前髪あり・なしに関わらずアレンジを加えましょう。前髪に手を加える事で、華やかな印象になります。以下の記事では、ロングにおすすめな浴衣用のヘアアレンジをまとめています。簡単なアレンジも多く紹介されているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【ロング】夏祭りで差がつく髪型15選!浴衣姿が簡単アレンジで何倍も可愛くなる♡

夏祭りなどで浴衣コーデに挑戦する方のなかには「浴衣に似合う髪型がわから

Small thumb shutterstock 634574939

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事