Icon search 36px


夏×晴れ |気温31度×天気別服装コーデ3選!

①ビタミンカラーコーデ

晴れの夏の日には、ビタミンカラーのTシャツで、元気なコーディネートを組んでみましょう。麦わら帽子を合わせれば、強い日差しを遮って、快適に過ごすことができますよ。

ボトムスには、鮮やかな花柄のスカートを合わせて、ポップでフェミニンな印象も持たせると、全体的に親しみやすいコーディネートになります。最高気温が高い日にもおすすめできる、晴れの日に真似してほしい服装です。

②シンプルバイカラーワンピース

シンプルなバイカラーワンピースにつば大きめの麦わら帽子を合わせると、大人なリゾート風コーディネートに仕上がります。長めのネックレスを合わせると、コーデのアクセントになっておしゃれです。麦わら帽子には黒のリボン、ワンピースは黒を基調に、サンダルにも黒を取り入れることで、統一感が出せますよ。

裾からのぞいた赤が、斬新でおしゃれなワンピースは、周りとちょっぴり差をつけたいときにもぴったりです。黒と赤というと、派手なイメージの組み合わせに思えるかもしれませんが、赤の配分を低くすることによって、芸術的で素敵なコーディネートに仕上がります。最高気温が31度の日にも使えます。

③スリット入りワンピース

スリットの入ったワンピースは、マイルドなカーキ色が可愛らしくトレンド感があるアイテムです。そんな短め丈のワンピースには、黒のレギンスパンツを合わせることで、メリハリのあるシルエットが魅力的なコーディネートに仕上げましょう。帽子はつばの広めなものをチョイスすることで、晴れの日の日差しにも耐えられます。

つばの広いハットは、麦わら帽子が代表的なものとして知られていますが、バイカラーのホワイトとモノトーン、ツートンタイプのものなら、レディな雰囲気に仕上がります。夏だけでなく秋にも使えるおしゃれなアイテムなので、長くワードローブに常備できるという意味でも、オススメしたいファッション小物と言えます。

夏×曇り |気温31度×天気別服装コーデ3選!


①ブラックワンピースコーデ

曇りの夏の日は、シンプルな黒のワンピースがおすすめです。日焼けした肌によく似合う黒のワンピースは、まさに夏にこそ着こなして欲しいアイテムです。ノースリーブデザインのものにすると、最高気温が高い夏の日でも、快適に過ごせますよ。曇りの日は日差しがきつくないので、黒のアイテムを着用するのにぴったりです。

余計な装飾はなしに、黒のワンピース単体でシンプルに着こなすと、おしゃれですよ。サンダルはちょっぴり個性的なデザインのものを選んで、ワンポイントにするのがおすすめです。シンプルなコーディネートこそ、細かいこだわりが光るものです。お気に入りのサンダルや小物があるのなら、合わせてみましょう。

②バックデザインブラウスコーデ

バックデザインがおしゃれなブラウスは、曇りの夏の日にぴったりです。開放的な気持ちになれる大胆なデザインこそ、暑い日に着こなすのに向いています。露出度が高いアイテムは、一歩間違えると下品に見えてしまいかねませんが、このようにバックスタイルが大きめに開いたものなら、上品でおしゃれに映ります。

ボトムスは、裾に向かってどんどん広がっていくようなデザインのパンツを合わせると、トップスのシルエットとあいまって、よりおしゃれに仕上がります。シルエットで遊ぶアイテムには、同じくシルエットが個性的なアイテムを合わせると統一感も出せるものなのです。落ち着いたカラーリングで、曇りの日を楽しみましょう。

③レイヤースタイル

レイヤースタイルは、シンプルなトップスの下に、ロング丈のトップスを合わせるのがおすすめです。丈の長さが違うアイテム同士を組み合わせることで、気軽にレイヤーを楽しむことができるので、トレンドのレイヤーファッションを試してみたいあなたは、是非参考にしてみてください。

ボトムスにはレギンスデニムを合わせると、カジュアルに仕上がりますよ。曇りといえども暑い夏の日は、なるべく活発に動き回れるものが良いですよね。そんな時、シンプルなデニムパンツはぴったりです。足元にはスニーカーを合わせて、よりカジュアルにまとめましょう。

夏×雨 |気温31度×天気別服装コーデ3選!


①リボン付きパンツコーデ

リボンのついたパンツは、コーディネートに取り入れることで、ラフに仕上がります。シンプルなブラウンのタンクトップを合わせて、雨の夏の日にぴったりな、しっとりとした大人なスタイルを楽しみましょう。足元は厚底のサボサンダルで、動きやすくカジュアルにまとめるのがおすすめです。

天気が悪い日は、なるべく落ち着いたトーンのコーディネートで楽しみたいものです。雨の日は気分が下がってしまいがちですが、ラフな雰囲気の落ち着いた服装なら、きっと一日中、リラックスして過ごすことができますよ。バングルなどの小物もよく映えるのでおすすめですよ。

②パープルタンクトップコーデ

雨の夏の日は、一点だけ明るい色を取り入れるというのもおすすめです。空が暗いと、心もブルーになってしまいがちなものです。そんな日こそ、明るく前向きな気持ちになれるよう、目立つカラーリングのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。パープルなど、落ち着いた大人っぽい色なら、悪目立ちもしません。

ボトムスには、ダークトーンなスカートを合わせれば、タンクトップのパープルをシックに着こなすことができます。足元のポイントとしては、雨の日に外を歩くと浸水してしまうこともあるので、ビーチサンダルなど濡れても問題のない靴を合わせるのがおすすめです。メタリックカラーのものならアクセントになってクールです。

③大人配色コーデ

暑い夏の雨の日は、喫茶店など屋内でゆったりとした時間を楽しみたいですよね。そんな時は、暑い夏の気温の中でも快適に過ごせるよう、ノースリーブのトップスを着用するのがおすすめです。ボトムスには、エレガントなシルエットが可愛いブラウンのリボン付きパンツを合わせて、ラグジュアリーにまとめましょう。

カジュアルなイメージのあるビーチサンダルですが、レディースのものは、デザイン性の優れたアイテムがたくさん販売されています。バイカラーのおしゃれなビーチサンダルなら、コーディネートの中でもひときわ目立ってくれるでしょう。最高気温が高く天気の悪いジメッとした日も、快適に過ごすことができます。

雨の日といえば、レインコートが活躍します。最近は、レインコートといえどもおしゃれなものがたくさん売られています。そこで、次の関連記事に目を通してみてください。しまむらで安価で手に入るものばかりが紹介されているので、雨の日を気軽に楽しみたいあなたにぴったりです。可愛いデザインのものを見つけましょう。


関連記事

【2020】しまむらのレインコート16選!雨の日も楽しくなる可愛いデザイン♡

しまむらのレインコートはどんなものがあるか、気になっていませんか?ここ

Small thumb alesia kazantceva yijtugp3l8o unsplash

秋×晴れ|気温31度×天気別服装コーデ3選!

①シアーロングシャツコーデ

シアーな質感が魅力的なロングシャツには、ワイドパンツを合わせてワントーンのトレンドスタイルを完成させます。これこそ、晴れた秋の日にぴったりなファッションです。通気性に優れたロングシャツなら、暑い秋の日でも快適に過ごせます。夜は気温が下がってしまうことを考えても、長袖なので対応が可能です。

②ロマンティックワンピコーデ

ロマンティックな花柄が可愛らしいワンピースは、最高気温が31度の秋の日を散歩するのにぴったりです。晴れの日の日差しをガードしてくれる、おしゃれなレースの日傘との相性も抜群ですよ。オフホワイトのカーディガンで日焼け対策もバッチリに決めたら、早速お出かけしてみましょう。

③ボーダートップスコーデ

ボーダートップスは、コーデに取り入れるだけでファッショナブルな表情を持たせてくれるのでおすすめです。ライトピンクのパンツを合わせて、レディにスタイリングしましょう。ゴールドカラーがおしゃれなショルダーバッグを合わせてアクセントにしたら、晴れた暑い秋の日にもぴったりなおしゃれコーデの完成です。

次の関連記事には、9月の東京にぴったりなコーディネートが紹介されています。最高気温が31度の秋の日にぴったりなファッションもたくさんまとめられているので、是非参考にしてみてください。秋の日のコーディネートをより詳しく、たくさん知りたいというあなたにもぴったりな内容ですから、役立ててくださいね。

関連記事

9月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|9月の秋服レディースコーデは?

9月に東京へ遊びにでかける方や東京に住んでいる方は、9月の気温や天候に

Small thumb shutterstock 155641304

秋×曇り・雨|気温31度×天気別服装コーデ3選!

①シルエットワンピースコーデ

曇りの秋の日には、シルエットが個性的な、ワントーンのワンピースでお出かけしてみましょう。オーバーサイズ気味のものをチョイスすることで、モードなイメージも持たせることができますよ。デニム地が可愛らしいトートバッグを合わせて、カジュアルな雰囲気もプラスして、気軽に着こなせるコーデに仕上げましょう。

②タイダイシャツコーデ

タイダイ染めのシャツは、まるで晴れた空のようで、曇りや雨の日を清々しく過ごすのにぴったりです。最高気温が31度の秋の日なら、涼しく過ごすことができるでしょう。平均気温が31度の暑い日でも、腕まくりをすれば快適です。気分が下がりがちな日こそ、明るいアイテムを楽しんでください。

③まろやかブラウンシャツコーデ

まろやかなオレンジブラウンのシャツには、シンプルでスタイリッシュな黒のパンツを合わせることで、大人っぽいスタイリングを楽しみましょう。ストラップサンダルを足元に持ってくると、シンプルに仕上がります。天気が悪くても暑い秋の日はもちろん、最高気温が31度の涼しい日にもぴったりです。

気温31度の日にぴったりな服装で出かけよう!

気温が31度の日にぴったりなコーディネートは、どれも素敵なものばかりですね。平均気温が31度の暑い日にはもちろんのこと、最高気温が31度の日も快適に過ごせるファッションを中心にまとめたので、是非参考にしてみてください。天気によってコーディネートを工夫することで、実用的なファッションができますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事