Icon search 36px


100均で販売されている浮き輪の特徴

コスパが良い!

赤い財布と小銭

100均で販売されている浮き輪は、全て100円で購入できます。100均大手のダイソー・セリア・キャンドゥの3社の中で、ダイソーだけは浮き輪の取り扱いがありません。セリアとキャンドゥでは、大人用だけではなく子供用のサイズも揃っています。親子ペアで揃えたい時にもおすすめです。

また、コスパが良い100均の浮き輪は、2つ3つと揃えても数百円で購入できるところが魅力です。お友達とお揃いで揃えたい時でも、100均の浮き輪は安くておすすめです。ダイソーでは浮き輪の販売はありませんが、その他のサマーグッズが充実しています。気になる方は合わせてチェックしてみましょう。

販売時期が限られる

カラフルな水着や帽子

100均の浮き輪は、一年中店舗に並んでいるわけではありません。いつからいつまでと断定することは難しいですが、近年ではゴールデンウイーク前から発売されている店舗が増えています。人気の商品は出てすぐに完売してしまうことがあるため、お目当ての商品を見つけたら即購入がおすすめですよ。

100均では、浮き輪以外にもさまざまなサマーグッズが充実しています。熱い砂浜を歩く時に必須のビーチサンダルや、プールで大活躍のビーチボールなど、どれでも100円とコスパが良いので購入しやすいですよ。気になる方は、購入前に販売開始時期を店舗に問い合わせてみましょう。

【セリア・キャンドゥ編】100均でおすすめの浮き輪と口コミ

①セリアのシェル型デザイン

黒い水着の女性

1つ目は、セリアのシェル型デザインです。100均の中で、最も浮き輪の種類が充実しているのがセリアです。おしゃれな雑貨が揃っていることでも人気のセリアですが、例年ゴールデンウイーク時期になるとさまざまなデザインの浮き輪が並び始めます。

口コミでも可愛いと評判の浮き輪は、ピンクと水色の2種類展開です。直径70cmほどのサイズで、小柄な女性や子供用としてもおすすめのアイテムですよ。セリアのシェル型デザインの浮き輪は、シンプルで大人っぽいデザインが好きな方におすすめです。

浮き輪の空気入れや空気抜きを楽にしたい方は、セリアで販売されている空気入れを合わせて使うと便利です。空気入れの価格も100円とリーズナブルです。店舗によって販売時期が異なるため、確実に手に入れたい方は事前に確認しておきましょう。


Icon quote

ちょっとシワが出ましたが、貝ですねっ!(笑) パッと貝っぽく見えませんが、かわいい(笑)

引用 : ナチュラルカフェ

②セリアのミニーデザイン

船に乗った女性

セリアに行けば、子供に大人気のミニーデザインの浮き輪が手に入りますよ。専門店で購入すると数千円することもあるディズニーキャラクターの浮き輪でも、セリアなら100円で購入できます。可愛いデザインの浮き輪は、小さいお子様がいるご家庭や、プールや海に行く機会が多い方にぴったりのアイテムです。

可愛いもの好きな女性に人気のピンクカラーの浮き輪は、プールサイドでも目立つこと間違いなしです。子供だけではなく大人でも楽しめるデザインで、100均とは思えないクオリティの高さが口コミでも人気となっています。シーズン以外の時期でも室内プールなどで使いたい方は、シーズン中に購入しておきましょう。

Icon quote

小さい子には必要なうきわを引っ張る紐。 これ重要! 数回しか使わないし、これで108円なら大満足ですよ♡

引用 : やりくり上手な主婦を目指す‼

③セリアのプリンセスデザイン

海辺を歩く親子

セリアのプリンセスデザインの浮き輪は、ディズニーで大人気のプリンセス達の絵柄がプリントされたおしゃれなデザインです。同じプリンセスデザインで、エアボートも販売されていますよ。アリエルやラプンツェルなど子供が喜ぶデザインは、売り切れの店舗も出るほどの人気アイテムです。

100均で浮き輪を購入したことがなくても、プチプラの100円なら使い捨て感覚で気軽に購入できると口コミでも人気です。不安がある方は、いくつかまとめて購入しておくと安心ですよ。シーズン本番に向けて、ゴールデンウイーク時期から店舗でチェックするのがおすすめです。

Icon quote

今年はビギナーなので100円浮き輪で充分かと思われます。 遊びに行くったって、多くて2-3回くらいだろうしさ。 頻度を考えたらとりあえずの100均で充分だ!

引用 : りんごの時間

④セリアのSWIM RING

カラフルな浮き輪

セリアのSWIM RINGは、愛らしいハート型とおしゃれな星形のデザインの2種類展開の浮き輪です。ぷっくりとした形が特徴的で、日に当たると透き通るようなデザインが人気の秘密でもあります。星型はイエローとブルーカラー、ハート型はレッドとピンクのそれぞれ2種類のカラー展開となっています。


セリアのSWIM RINGのサイズは直径54cmと小さめで、小柄な大人の女性や子供におすすめのサイズです。単色で目立つポップなカラーは、プールでも映えるデザインですよ。セリアの浮き輪は、種類が豊富なところが口コミでも評判となっています。冬の時期でも使用したい方は、シーズン前に購入しておきましょう。

Icon quote

夏の種類が豊富な時期に買っておけば、安くお気に入りの物が見つけられて1年中使えます。

引用 : kosodate.love

⑤キャンドゥのドット柄

黒い水着の女性

5つ目は、キャンドゥのドット柄の浮き輪です。キャンドゥでは、1種類のみですが浮き輪の取り扱いがあります。ドット柄のデザインは子供用としてもおすすめのデザインで、小柄な大人の女性でも十分使えるサイズとなっています。

ポップなグリーンベースに白地でドット模様が付いたデザインは、シンプルで使いやすいと口コミで人気です。キャンドゥでは、シーズン時期になると浮き輪以外にもさまざまなサマーグッズが並びます。シーズン時期に浮き輪と一緒に購入しておくと、さらにプールや海での遊びが楽しくなりますよ。

浮き輪の空気入れが面倒な方は、100均で販売されているポンプ式の空気入れがおすすめです。ポンプは足で押せるため、力の弱い大人の女性でも簡単に浮き輪に空気が入れられて重宝しますよ。

Icon quote

100均で浮輪とボートが買える時代に!? 空気注入後の内周が77cm、浮輪は子供サイズで立派です。

引用 : Y'sプチプラ

【番外編】100均の浮き輪と一緒に使いたいビーチグッズ

①ダイソードリンクホルダー

ダイソーでは、浮き輪と合わせて浮き輪型のドリンクホルダーが人気となっています。浮き輪と比較して小さめサイズのドリンクホルダーは、中央部分にドリンクがのせられるようになっています。お好きなドリンクをのせておけば、プールで遊びながら水分補給ができますよ。可愛いデザインは口コミでも話題です。

②ダイソーのビーチボール


ビーチボールは、ビーチやプールで遊ぶ際に欠かせないアイテムの一つです。ダイソーでは、ピンクカラーのフラミングデザインのビーチボールが購入できますよ。子供と一緒にキャッチボールをしたり、大人が抱えれば浮き輪代わりにもなってくれる便利なアイテムです。

ダイソーのサマーグッズの中でも、ビーチボールは特に人気が高いアイテムの一つなので、シーズン前に購入しておくのがおすすめです。買いそびれることがないように、ゴールデンウィーク前後からこまめにチェックしておきましょう。

③セリアのビーチサンダル

サマーグッズ

セリアには、子供用から大人用までさまざまなサイズのビーチサンダルが販売されています。どれも100円と驚きのプチプラ価格で、デザイン性の高さがSNSなどの口コミで話題になっています。汚れたり壊れてしまった時でも、100円なら使い捨て感覚で履けますね。

100均でお気に入りの浮き輪を見つけたら、次はビーチサンダルを購入しませんか?こちらの記事では、しまむらで販売されている人気のサンダルが紹介されています。海やプールで映えるホワイトカラーのビーチサンダルなど、女性におすすめのアイテムが目白押しですよ。参考にしてみて下さいね!

関連記事

しまむらのサンダルの人気・おすすめは?ビーチサンダル/レディース/白

安くて可愛いサンダルが豊富のしまむらは、多くの女性から愛されていますよ

Small thumb shutterstock 420284560

④キャンドゥの空気入れ

浮き輪を膨らませる時におすすめなのが、キャンドゥのポンプ式の空気入れです。手でも足でも押せるポンプ式は、力の弱い女性でも簡単に使用できておすすめです。一度にたくさんの浮き輪を膨らませたい時でも、ポンプ式なら短時間でたくさん空気が入れられますね。

キャンドゥの空気入れは、浮き輪だけではなくビーチボールやビーチボートにも使えます。コンパクトなサイズで、持ち運びにもおすすめですよ。浮き輪などのサマーグッズと一緒に購入しておくと便利なアイテムです。

100均以外で浮き輪が買えるおすすめの店

急に浮き輪が必要になった時に、近くに100均がないこともありますよね。そんな時のために、100均以外でも浮き輪が購入できるお店をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね!

①ドンキホーテ

ドンキホーテ

日用品や食料品、個性的な雑貨が買えるお店として人気のドンキホーテでは、豊富な種類の浮き輪が販売されています。価格は400円から1000円前後で、子供から大人用までさまざまなサイズが揃っていますよ。可愛いデザインや人目を引くお菓子のパッケージデザインの浮き輪など、個性的なところが口コミでも人気です。

②3COINS

水着を着た女性達

若い女性を中心に人気を集めている3COINSでは、子供におすすめのハンドル付きの浮き輪や2人乗り用の大きめサイズの浮き輪が購入できます。男性におすすめのシンプルなデザインもあって、3COINSに行けば家族みんなの分が揃いますよ。浮き輪はサマーシーズンのみの取り扱いとなっていますので注意しましょう。

100均の浮き輪の穴の見つけ方と対処法

浮き輪の穴の見つけ方と、簡単にできる対処方法をご紹介いたします。海やプールでマリンスポーツを楽しんでいる時に、突然浮き輪に穴があいてしまった経験はありませんか?安心して遊ぶためにも、事前に浮き輪の穴のチェックをしておくことがおすすめですよ!

浮き輪の穴の見つけ方|食器用洗剤やハンドソープを塗る

固形石鹸とろうそく

浮き輪の穴を簡単に発見する方法として、食器用洗剤やハンドソープを使うのがおすすめです。まずは、浮き輪が膨らんだ状態で、食器用洗剤もしくはハンドソープを全体に塗りましょう。水に浮き輪を入れて沈めると、穴があいている部分から泡や空気が出てくるため、すぐに穴があいている箇所が発見できますよ。

対処法|テープや接着剤を利用する

文房具

浮き輪に穴があいてしまった時でも、接着剤やテープがあれば誰でもすぐに修理ができます。接着剤もテープも100均で揃えられてお得です。さらに、ビニール用の接着剤があれば、透明で修理後も跡が目立たなくておすすめですよ。テープの場合は、耐水性があるものを選ぶと、剥がれにくく空気も漏れにくくなります。

100均の浮き輪でサマーシーズンを楽しもう!

100均では、子供用や小柄な女性にぴったりの浮き輪が購入できます。3ショップの中では、ダイソーで浮き輪の取り扱いがなく、最も種類が豊富なのがセリアです。コスパが良い100均の浮き輪は、口コミでも高評価ですよ。シーズン前に100均の浮き輪を手に入れて、サマーシーズンを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事