Icon search 36px

可愛い編|2020年丸顔さんに似合うレディースベリーショート4選

①くるりんパーマの丸みショート

丸みのある可愛い雰囲気の輪郭には、くるりんとカールさせたショートヘアが似合います。2020年の春夏は、毛先に動きを加えたヘアスタイルが注目されているので、トレンド感をプラスすることもできますよ。

面長に見せたい場合には、前髪なしでセンター分けするのがおすすめです。甘すぎずバランスよく仕上がるため、大人可愛いベリーショートになりますよ。

②遊び心のある刈り上げショート

丸顔さんのキュートさに遊び心をプラスするのなら、毛先をラフに散らしたショートヘアがおすすめです。刈り上げショートはボーイッシュなイメージが強くなりがちですが、丸みのあるフェイスラインを生かすことで、大人可愛い雰囲気になります。

前髪ありのベリーショートは小顔効果も期待できるので、顔の大きさにコンプレックスを感じている人にもぴったりです。髪型で小顔効果を狙いたいという人は、丸顔さんに似合う小顔ショートヘアについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

丸顔さんに似合う小顔ショートヘア15選|ボブ/マッシュ/ベリーショート

丸顔だからショートカットヘアはできない、なんて思っていませんか?実は全

Small thumb shutterstock 181705322

③オルチャン風のレディースキュートヘア

韓国風の可愛いオルチャンスタイルは、2020年以降も引き続き人気です。暖色系のカラーが目を引く前髪ありのショートヘアは、男性からも女性からもモテること間違いなしですよ。より童顔に見せたければ前髪をさらに短めに、大人っぽく見せたければやや長めにしてみましょう。

④サイド長めのふんわりパーマ

ベリーショートとパーマの組み合わせは、丸顔さんの可愛い雰囲気を際立たせてくれます。サイドを長めに残しておくと、顔の横幅を大きくカバーすることができますよ。髪の量が少ないという人や、ボリューム感が欲しいという人にもおすすめです。

大人編|2020年丸顔さんに似合うレディースベリーショート4選

①動きを持たせた抜け感ショート

2020年は、動きのあるヘアスタイルが注目されています。丸いシルエットのショートヘアを無造作に仕上げることで抜け感が出て、大人っぽい印象になりますよ。前髪あり、なしどちらでもおしゃれに決まるので、その日の気分で前髪に変化を付けてみるのもおすすめです。

②清潔感のある耳かけショート

髪をばっさり切るのは勇気がいりますが、前髪を長めに残したベリーショートは比較的取り入れやすいと人気です。さりげなく耳かけしてすることで生まれる清潔感と大人っぽさが好印象ですよ。

頬にかかる前髪がフェイスラインをさりげなくカバーしてくれるので、輪郭を細く見せることができます。ぽっちゃりさんにもおすすめの、細見えが叶うヘアスタイルと言えるでしょう。

③メガネが映えるぱっつん前髪

2020年のおしゃれ女子必須アイテムとも言えるメガネは、前髪ありのベリーショートと相性抜群です。短めにカットした前髪がメガネを強調してくれるので、おしゃれがぐんと格上げされます。毛先をジグザグにカットすることで透け感が生まれるため、フェイスラインの丸みが自然にカバーされ、落ち着いた印象になります。

④余裕を感じる透け感ナチュラルショート

大人の余裕を見せるのなら、前髪ありのナチュラルなベリーショートがおすすめです。そのままでももちろん素敵ですが、毛先を軽く巻いて流れを作ることで、幅広い年代から好印象を持たれること間違いなしのスタイルになります。

前髪をすいてシースルーバングを作ることで、トレンドもしっかり押さえることができます。おでこに透け感を与えると、縦ラインが強調されて顔の丸みが目立たなくなりますよ。

10代~20代女子から絶大な支持を得ているシースルーバングは、セルフカットで取り入れることができます。詳しくは、こちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

重い前髪を軽くする切り方は?薄いシースルーバングをセットする方法も

重い前髪を自分で軽くする切り方を知らない方におすすめ。セルフカットでオ

Small thumb shutterstock 1092929078

きれいめ編|2020年丸顔さんに似合うレディースベリーショート5選

①ジグザグバングのエアリ―ショート

顔の丸みをカムフラージュするためのテクニックの1つが、ジグザグカットです。前髪ありのショートヘアにするのなら、ハサミを縦に入れて髪の隙間からおでこを覗かせましょう。全体的にエアリ―感を出すことで、上品さをプラスしながら顔の丸みをナチュラルにカバーすることができます。

②エレガントなセミハードパーマ

強めにパーマをかけたショートヘアは、丸顔さんの可愛らしさをエレガントに導いてくれます。前髪なしのすっきりパーマヘアにすることで、大人女性にこそ似合う上品な雰囲気を身にまとうことができますよ。キュートときれいめのバランスが絶妙な、他人と差がつくヘアスタイルと言えるでしょう。

③インテリ風のくるくるパーマ

おしゃれ女子の間で人気が高まってきているくるくるパーマは、丸メガネと相性抜群です。個性的な雰囲気がありながらもどことなく知性を感じるヘアスタイルは、女子会などで注目されること間違いなしですよ。

強めのくるくるパーマは、視線を顔よりも髪へ誘導する効果があります。ボリューム感のあるシルエットが顔の丸みを目立たなくさせてくれるので、輪郭をすっきり見せたいという人にぴったりですよ。

④カラーが映えるコンパクトショート

髪色を際立たせるのなら、ヘアスタイルはシンプルにまとめるとバランスが取りやすくなります。内側に黒髪を残しておき、髪色のコントラストを強調してみましょう。赤みのあるショートヘアは髪に視線が行きやすくなるため、フェイスラインへの視線を上へ誘導する効果がありますよ。

⑤かき上げバングのモード風黒髪ショート

モードな雰囲気が魅力的なかき上げバングは、丸顔さんの可愛らしさにクールさをプラスしてくれます。幼い印象が強い丸顔さんだからこそ、キメ過ぎない程よいバランスのかき上げヘアになりますよ。耳元が際立つヘアスタイルなので、大振りのものや揺れるデザインのものなど、存在感のあるピアスを付けるのもおすすめです。

ボーイッシュ編|2020年丸顔さんに似合うレディースベリーショート4選

①すっきり横分けスタイリング

可愛い雰囲気が苦手な丸顔さんは、ボーイッシュなヘアスタイルに挑戦してみましょう。潔く横分けにしたショートヘアは、おでこが三角形に露出するため顔をシャープに見せる効果があります。前髪ありの人もなしの人も、スタイリング剤をしっかりつけて固定することで分け目が定着しますよ。

②首の長さが際立つツーブロックショート

丸みのあるツーブロックのショートヘアは、顔の小ささや首の長さが際立つヘアスタイルです。顔の丸みよりも首元に視線が行きやすく、すっきりとした印象に見せることができますよ。マニッシュ系やクール系のファッションに似合う、コロンとしたシルエットが素敵です。

③イケメン風の耳だしショート

トップにボリュームを持たせたベリーショートは、頭の形を縦長に見せることができます。すっきり耳だししてイケメン風に仕上げることで、涼しげな印象になりますよ。まゆげにかかる程よい長さの前髪がレディース感をプラスしてくれるので、かっこいい中にも大人可愛い雰囲気が漂っています。

④メンズライクな刈り上げショート

刈り上げショートヘアにしたいけれどボーイッシュになりすぎたくないという人は、前髪を長めに残しましょう。刈り上げ部分にメンズ感、前髪にレディース感を残すことができます。

サイドを刈り上げることで顔周りがすっきりするため、フェイスラインが細く見えますよ。センター分けにしたり前髪をサイドに流したりすることで、簡単にイメチェンを楽しむこともできます。

黒髪編|2020年丸顔さんに似合うレディースベリーショート5選

①くせ毛を生かした黒髪マッシュショート

マッシュショートと黒髪は、おしゃれ見え間違いなしの組み合わせです。くせ毛を生かした女性らしいウエーブとかき上げた前髪が、大人女性の色気を醸し出しています。毛束感を生かしたスタイリングにすることで、顔の縦ラインを強調することができますよ。

②スタイリング剤不要のすっきりショート

直毛の丸顔さんは、スタイリング剤なしでまとまる黒髪ヘアもおすすめです。ナチュラル感を生かしてすっきりカットしたベリーショートスタイルは、頬に沿うようにかかるサイドの髪がポイントです。

さりげなく顔の横幅を隠してくれるので、面長に見せることができますよ。学校にもオフィスにもしっかり馴染む優等生ヘアなので、就活中の人にもぴったりです。

③モードな雰囲気のジグザグ黒髪

周りと差がつくベリーショートにしたいのなら、全体をジグザグにカットしましょう。黒髪のモードな雰囲気と毛先の抜け感がミックスされて、個性的でありながらもどこか惹きつけられるヘアスタイルになります。抜け感のあるカットは顔周りをすっきり見せてくれるので、輪郭の丸みをカバーすることもできますよ。

④中性的な短髪スタイル

可愛いだけでは物足りないという人は、思い切って短髪にしてみましょう。女性らしいフェイスラインが特徴の丸顔さんが、あえて男性的なヘアスタイルにすることで、ミステリアスな雰囲気を醸し出すことができます。男性も女性も惹きつけられる中性的なスタイルは、おしゃれをぐっと格上げしてくれます。

⑤ストレートヘアを生かした前下がり黒髪ショート

ツヤのあるストレートヘアを生かすのなら、前下がりのベリーショートに挑戦してみましょう。口元のラインまで髪がかかるので、フェイスラインを大胆にカバーすることができます。

前下がりのシルエットは横から見たラインもきれいで、2020年のトレンドヘアとして大人女子を中心に注目されています。大人っぽい色気と凛とした雰囲気が魅力的ですね。

2020年は丸顔さんに似合うレディースベリーショートに挑戦しよう

ボーイッシュなイメージが強いベリーショートは、可愛い雰囲気の丸顔さんと相性抜群です。パーマでキュートさをプラスしたり、透け感のあるカットで大人っぽさをプラスしたりと、色々な印象に仕上げることができますよ。

ベリーショートはロングヘアと比較してヘアアレンジの幅が狭いため、カットだけで理想の仕上がりに近づけることがマストです。なりたい雰囲気が決まったら、美容師さんとしっかり相談してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事