Icon search 36px


ベリーショート|2020年中性的レディースの髪型3選!

①ふんわりパーマショート

ふんわりとパーマをかけたベリーショートスタイルは、ボーイッシュな中にも可愛らしさの感じられる、一押しのレディースヘアスタイルです。いきなりベリーショートに挑戦するのは難しいと感じているあなたも、パーマを取り入れたヘアスタイルなら、比較的挑戦しやすいのではないでしょうか。

前髪まで細かい目のパーマをかけてアレンジするのが、このヘアスタイルのポイントです。襟足は短めに切り揃えて、清潔感を出しましょう。顔まわりの髪の毛にボリュームを持たせられるので、丸顔の人によく似合うヘアスタイルです。

②シンプルベリーショート

シンプルなベリーショートのヘアスタイルは、もみあげも後ろ髪も、全て短めにカットしてあるので、ボーイッシュな雰囲気を重視したいあなたにぴったりです。とてもスッキリしたスタイルなので、夏場など暑い時期にもおすすめですよ。前髪を作っておけば、女性らしい華やかさもプラスできます。

顔まわりがスッキリと見えるので、イヤリングやネックレスなどのアクセサリー類がよく映えます。モードでかっこいいファッションとの相性も抜群ですよ。輪郭の長さとバランスをうまくとってくれるので、面長の人にもおすすめです。

③ベリショパーマ

金髪のベリーショートは、外国人風に仕上がるおしゃれなスタイルで、今人気が高まりつつあります。強めのパーマをかけておくことで、髪の毛に自然に動きを持たせることができます。硬めのヘアワックスで、髪の毛全体をセットすると、束の質感が強調されておしゃれに仕上がります。

ボーイッシュさだけでなく、海外風のこなれ感を出したいあなたにぴったりです。イメージチェンジにはぴったりなヘアスタイルなので、ミディアムやロングヘアから、心機一転したいときにもお勧めできます。

次の関連記事には、2020年の夏にぴったりな、丸顔さんにぴったりのベリーショートが紹介されています。可愛い黒髪スタイルもまとめられているので、丸顔をカバーしながらおしゃれに見せることのできる、ボーイッシュなベリーショートヘアを楽しみたいあなたは必見です。きっと気にいるものが見つかりますよ。


関連記事

【2020夏】丸顔さんにぴったりのベリーショート23選!可愛い黒髪スタイルも!

ベリーショートに挑戦したいけれど、自分の輪郭には似合わないのではないか

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

ショート|2020年中性的レディースの髪型3選!

①刈り上げハンサムショート

後ろ髪を刈り上げたハンサムショートは、濡れたような艶が美しい、深みのある黒髪で楽しみましょう。前髪なしのワンレンで、すっきりと仕上げるのがポイントです。顔のサイドに長めの前髪が来ることで、すっきりと洗練された印象に仕上げることが可能です。面長の人におすすめしたい、美しいヘアスタイルです。

これなら、輪郭をある程度カモフラージュできるので、面長の人の輪郭が目立ちすぎません。そのまま伸ばせば、綺麗なミディアム、ロングヘアに繋がってくれるので、お手入れも楽チンです。ふんわりと空気を取り入れるようなスタイリングをすれば、ボーイッシュなだけではない、レディな表情も作れますよ。

②すっきりショート

すっきりシンプルなショートヘアは、表面の髪の毛のみを明るいホワイトアッシュでカラーリングして、ベースは黒髪に近い髪色で仕上げるのがポイントです。表面の髪の毛を重点的にカラーリングすることで、自然な奥行きを作ることができるのです。

丸顔の人も、このヘアスタイルなら髪の毛が輪郭を包み込むように仕上げられるので、コンプレックスをうまくカモフラージュすることができるでしょう。前髪は斜めに流すと、よりボーイッシュな雰囲気を強めることができます。

③刈り上げモードショート

刈り上げがおしゃれなモードショートは、サイドから後ろ髪まで、ベリーショートに近いレングスに仕上げたボーイッシュなスタイルです。個性的なラインが特徴的で、インパクトのあるヘアスタイルと言えます。シンプルなショートヘアも良いですが、たまには挑戦的な切り口の楽しいモードショートにチャレンジしてみませんか?


後ろ髪は限りなく短く刈り上げているので、日常生活において支障が出ることもありません。毎日の洗髪も簡単で、時短になります。短め前髪をあわせてとことん個性的に仕上げるも良し、前髪長めで中性的な雰囲気にミステリアスなイメージをプラスするも良しです。

ショートボブ|2020年中性的レディースの髪型3選!

①柔らかショートボブ

柔らかみの感じられるフォルムが特徴的なショートボブなら、短めの髪型にするのが怖いというあなたでも、挑戦しやすいでしょう。ミディアムやロングからショートにするのは勇気が必要ですが、ショートボブという段階を踏むことで、比較的スムーズに移行しやすくなります。

髪の毛の表面にさりげなく細めのハイライトを入れることで、程よく動きを出すのがポイントです。面長の輪郭が悩みの人も、このショートボブならナチュラルにカバーできるでしょう。全体を柔らかくふわっと仕上げるのが、中性的な魅力と女性らしさを兼ねあわせたスタイルに仕上げるコツです。

②シンプルショートボブ

シンプルなシルエットが魅力的なショートボブは、ストレートヘアにするのがポイントです。パーマをかけて中性的な雰囲気に仕上げる髪型も流行っていますが、ストレートを貫くことで、クールなイメージを強めることができます。丸顔の人には特におすすめで、輪郭をうまくカバーしてくれるので、小顔効果が得られます。

前髪は長めに流すことで、後ろ髪とナチュラルに一体化するように仕上げるのがポイントです。伸ばし続ければ、綺麗なラインを保ったままミディアムヘアに移行することもできるので、途中で余計に手を加える必要がないのが嬉しいですね。クールな寒色系のカラーリングがよく似合うヘアスタイルです。

③ウェーブショートボブ

髪の毛全体に強めのパーマがかかったウェーブショートボブは、中性的な雰囲気に加え、海外風のこなれ感を手に入れたいあなたにぴったりです。根元は暗めのカラーで、毛先に向かうに従ってどんどん明るくなるようにカラーリングをするのがポイントです。


徐々に明るさを増していくグラデーションヘアは、強めのパーマスタイルも自然に見せてくれます。面長の人、丸顔の人ともに、パーマスタイルなら、輪郭をぼやけて強調させないように見せる効果が得られるので、おすすめですよ。ミディアムやロングから、思い切ってショートボブにしてみてはいかがでしょうか。

ボブ|2020年中性的レディースの髪型3選!

①ミニボブ

今はやりのミニボブは、髪の毛全体にダイナミックなウェーブをかけるのがおすすめです。顎に向かって大きくうねるようにスタイリングするだけで、簡単にアンニュイな雰囲気を生み出すことができます。丸顔や面長など、顔の輪郭で悩む人も、これなら輪郭全体を髪の毛でカモフラージュできて、悩みが解決されるでしょう。

前髪のメンテナンスが必要ないので、そのまま伸ばし続けても、綺麗なラインを持続したままミディアムヘアに移行できます。髪の毛を伸ばしている最中の人にも、ぜひ試してみてほしい髪型です。軽めの質感で、春や夏の比較的暑いシーズンにも適しています。

②外ハネボブ

外ハネのボブは、細かいハイライトをとりいれたヘアカラーと合わせると、メンズライクに仕上がります。分け目の部分が盛り上がるように、ボリュームをつけてスタイリングするのがおすすめです。面長の人も、この髪型なら輪郭の長さが目立ち過ぎないので、コンプレックスを解消しながらおしゃれを楽しめますよ。

③マニッシュボブ

マニッシュなボブは、ツヤ感の感じられる、明るめのカラーリングと合わせて楽しみましょう。軽やかなボブスタイルには、鮮やかなライトカラーがよく似合います。面長や丸顔の人も、ハイトーンカラーのスタイルにすれば、輪郭がぼやけて目立たなくなることに驚くでしょう。夏など、開放的な季節には特におすすめですよ。

ミディアム・ロング|2020年中性的レディースの髪型3選!

①ヘルシーミディアム

ヘルシーなミディアムヘアは、毛先まで大きめのカールをつけてスタイリングするのがおすすめです。前髪も後ろ髪になじむように流すことで、中性的でクールな印象に仕上げることができますよ。ロングヘアよりもちょっぴり短めのミディアムなら、女性らしさは感じさせつつも、かっこよく仕上がるのでおすすめです。

②デザインロング

ロングヘアで中性的でモードな雰囲気を出したいなら、デザイン性の高いヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。くびれを作ったシルエットなら、ロングヘアでもガーリーな雰囲気にならず、モードに仕上がります。寒色系のポイントカラーを取り入れて、芸術性もプラスするとより素敵に見えますよ。

③長めウルフ

長めのウルフヘアは、髪の毛の表面を柔らかくウェットに仕上げるのがおすすめです。ウルフカットのシルエットそのものが中性的なので、ミディアムやロングなど、長めのレングスでもかっこよく仕上がります。トレンド感を取り入れたスタイリングで、ウルフヘアを今らしく楽しみましょう。

次の関連記事には、中性的な女性のファッションが紹介されています。メイクや髪型についても触れているので、よりボーイッシュで中性的な雰囲気を目指したいというあなたは、この記事と併せて参考にしてみてください。レディースならではの中性的な魅力溢れるスタイルで、他の人にはない個性を楽しみましょう。

関連記事

中性的な女性のファッション5選!メイクや髪型や性格の魅力は?

中性的な女性の魅力って何でしょうか?この記事では、中性的になりたい女性

Small thumb shutterstock 476308678

2020年らしい中性的なレディースの髪型に挑戦しよう

2020年のトレンドを取り入れた中性的なレディースのヘアスタイルは、魅力的なものばかりです。ショートやボブなど、定番人気のものはもちろんのこと、ミディアムやロングなど、一見変わった中性的な髪型で独自の個性を発揮してください。

面長の人や丸顔の人など、顔の輪郭によっても似合う中性的な髪型は変わるので、この記事を参考にしながら、自分にぴったりなボーイッシュなヘアスタイルを見つけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事