Icon search 36px


判断してみよう!ハチ張りさんの特徴をチェック

特徴①ハチが張っている

ハチ張りさんの特徴は、「ハチ」と呼ばれる骨格部分が張っていることです。骨格部分である「ハチ」は、頭のトップ部分のことを指します。普通の人ならば、丸みを帯びているのですが、ハチ張りさんは平べったく見えてしまうことがあります。なかなか自分に似合う髪型が少ないと、コンプレックスを抱いています。

お洒落することが好きな女性には、悲しい現実と言えるでしょう。坊主などにしないと自分がハチ張りさんなのか判断しづらいですが、髪をぺったんこにすれば、自分がハチ張りさんなのか判断することができるでしょう。お風呂上りが一番、判断しやすいでしょう。

特徴②正面から見て四角い

ハチの部分が張っているハチ張りさんは、正面から見ると四角いシルエットをしているのが特徴です。自分がハチ張りさんか判断する場合は、自分の正面に鏡を置いて、顔全体的に四角いか見てみましょう。「若干、四角いかな?」と思った人は、ハチ張りさんの傾向が強いです。

また、頭のトップから手でなぞってみて、凹凸部分を感じがすれば、ハチ張りさんの可能性が高いと言える判断結果です。四角いシルエットだと、頭のトップにボリュームを付けないと、不自然な髪型になってしまうので気をつけましょう。頭は丸い方が素敵だと言われています。

特徴③親や親戚がハチ張りさん

幸せな家族

最後の特徴は、親や親戚がハチ張りさんであることです。ハチ張りさんは基本的に生まれつきの遺伝からくることが多いと言われています。骨格は産まれた時に決まると言われているため、大人になってから治すことは難しいです。自分がハチ張りさんなのか診断した時には、親戚にハチ張りさんが居ないか確認しましょう。

ハチ張りさんの他に絶壁さんも、同じ特徴が当てはまるので、親戚に絶壁さんが居ないか判断してみましょう。上記で紹介したハチ張りさんの特徴を頭に置きながら、判断してみてくださいね。自分はハチ張りさんなのか、すぐにわかることでしょう。

自分がハチ張りでも気にしないという人がいますが、多くの女性は「ハチ張りは大きな悩みの種」と抱えています。そんな人でもアレンジ次第で、ハチ張りをカバーし小顔に見える髪型があります。以下の関連記事でもハチ張りに似合う髪型を紹介しているので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

頭の形がハチ張りな女性に似合う髪型5選|ハチを目立たなくするコツも

頭の形がハチ張りで絶壁だと、髪型によって顔が四角く見えてしまいスタイリ

Small thumb shutterstock 431806729

【ショート編】ハチ張りさんに似合うレディースの髪型4選


①ハイライト入りショートヘア

ハチ張りさんに似合う髪型は、ハイライトが入ったショートヘアです。髪全体にボリュームを付けて、ハイライトを入れているので、立体感が出てハチ張りが目立たなくなります。ハチ張り向けのレディースの髪型です。上記の判断に引っかかった人は試してみましょう。

②黒髪ショート

ハチ張りと判断された人におすすめしたい髪型が、こちらの黒髪ショートです。トップにボリュームを付けて、頭の形を隠しています。また、毛先に動きをつけることで、よりハチ張り感が出なくなります。ハチ張りをコンプレックスに抱えている人は、試してみましょう。きっと、多くの女性から絶賛されること間違いなしです。

③巻き髪ショートヘア

ハチ張りをカバーさせるには、巻き髪ショートヘアがおすすめです。多くの女性が真似したくなるようなレディースの髪型と言えるでしょう。アレンジが少ないショートヘアでも、こちらの巻き髪をすれば動きも出て、なおかつハチ張りをカバーさせることができます。トップを盛らなくてもハチ張りは、カバー可能です。

④ショートパーマ

オシャレに髪をセットするのが苦手、ハチ張りをカバーさせたいという方にぴったりの髪型が、こちらのショートパーマです。髪全体を明るい色にして、パーマをかけてみましょう。パーマをかけることで、頭の形をカバーすることができます。こちらのショートパーマは、絶壁さんにも似合う髪型です。

【ボブ編】ハチ張りさんに似合うレディースの髪型5選

①ボブヘア


シンプルなボブヘアは、ハチ張りさんに似合う髪型のひとつです。ハチ張りさんは頭の形が四角いとコンプレックスを抱いているので、ボブヘアにして顔全体を丸くさせ頭の形をカバーさせます。シンプルなボブヘアでもハチ張りはカバーできますが、ダウンスタイルにすれば、より顔の形をカバーさせることができるでしょう。

②前下がりボブ

断片的な顔立ちになりやすいハチ張りさんには、奥行きが出るボブヘアがおすすめです。ヘアカラーもグラデーションをつけているのが特徴です。それによって、ハチ張りが目立たなく、ハチ張りさんに似合う髪型となっています。こちらの前下がりボブヘアならば、毎日忙しい朝でも簡単にヘアセットすることが可能でしょう。

③黒髪ボブ

黒髪ボブもハチ張りさんに似合う髪型のひとつです。頭のトップは、あえて盛らずに下にボリュームをつけています。そうすることで、相手の視線が首あたりになり、ハチ張りが目立たなくなります。相手の視線を他の箇所にすることで、コンプレックスをカバーすることができるでしょう。

④ハイライト入りボブヘア

ハイライト入りのボブヘアも、ハチ張りさんに似合う髪型のひとつです。シンプルなカットに見えるかもしれませんが、小顔に見える髪型となっています。また、ハチ張りもカバーされています。計算尽くされている、人気のボブヘアです。ハチ張りさんではない人も真似してみましょう。

⑤前下がりアシメ

個性的になりたいハチ張りさんにぴったりの髪型が、こちらの前下がりアシメです。コンプレックスとなっているハチ張りが、見事に隠れていることでしょう。落ち着きのある暗めの色にしているのもポイントの髪型です。また、前下がりアシメヘアは、絶壁さんも似合うレディースの髪型になっています。

【ミディアム編】ハチ張りさんに似合うレディースの髪型5選

①ミディアムヘア


自分はハチ張りだが、なかなか大っぴらには公言できないという人も多いでしょう。そんな人でも簡単に真似することができるのが、こちらのミディアムヘアスタイルです。シンプルな髪型なので、美容院などでハチ張りだと公言せずに注文することができますよ。ミディアムヘアは、絶壁さんも似合います。

②外人風ミディアムヘア

外人風の髪型が人気なのをご存知でしょうか。こちらは、外人風ミディアムヘアスタイルで、ハチ張りさんに似合う髪型のひとつです。毛先は切りっぱなしにしているので、トレンドを取り入れたい方に特におすすめです。今のトレンドをしっかりと取り入れつつ、ハチ張りをカバーさせることができる優れた髪型となっています。

③黒ミディアムヘア

上品な黒のミディアムヘアも、ハチ張りさんにおすすめの髪型です。シンプルなミディアムヘアですが、トップにボリュームがあるため、ハチ張りをカバーしています。少しだけトップを意識するば、簡単に真似できるので、ハチ張りさんと判断された方は挑戦してみましょう。

④フィッシュボーンヘア

ミディアムヘアだと、ヘアアレンジが可能になります。ハチ張りをカバーすることができるヘアアレンジは、こちらのフィッシュボーンヘアスタイルです。ゴムひとつでヘアアレンジすることができるフィッシュボーンは、今最も注目されているヘアアレンジのひとつです。簡単にアレンジできるので、挑戦してみましょう。

⑤まとめヘアアレンジ

ハチ張りさんにぴったりのヘアアレンジは、こちらのまとめ髪です。きっちりと髪がまとめてあることから、上品さを感じることことでしょう。そのため、お洒落な女性になりたいハチ張りさんに、おすすめのヘアアレンジとなっています。お気に入りのヘアアクセサリーを付けて、自分をアピールしてみましょう!

【ロング編】ハチ張りさんに似合うレディースの髪型3選

①黒髪ロング

ハチ張りを気にしている人にぴったりな髪型が、こちらの黒髪ロングヘアスタイルです。ハチ張りが目立たないようにレイヤーを入れています。ロングヘアなので、お出かけする際はパーマを巻いて出かけるといいでしょう。ハチも目立たなく、なおかつオシャレにセットすることが可能です。

②赤髪ロング

暗めの赤を入れたロングヘアもハチ張りが目立たなくおすすめです。明るいヘアカラーは、全体的に動きを出すことができるので、ハチ張りには良いです。また、レイヤーを入れているので、軽い感じがするでしょう。コンプレックスをカバーすることができる赤髪のロングヘアを真似してみましょう。

③ハーフアップ

ロングヘアのハチ張りさんにおすすめしたいヘアアレンジは、こちらのハーフアップです。結婚式やパーティーの二次会などにぴったりなヘアアレンジで、若者から絶大な人気を集めています。かなりトップを盛っているので、ハチ張りもカバーすることができます。パールを散らばせば、上品さを演出させることが可能です。

ハチ張りさんに似合うロングヘアをまとめていきましたが、下記の関連記事でもハチ張りにおすすめの髪型がありました。そのため、今回の記事と一緒に下記の関連記事をチェックしてみましょう。ロングヘアはヘアアレンジが豊富なので、ハチ張りさんに似合う髪型がたくさんありますよ。

関連記事

ロングヘアの可愛い巻髪ヘア13選!コテ・アイロンでのゆるふわの巻き方も

ロングヘアの巻髪髪の毛って可愛いですよね!今回は初心者でも大丈夫なロン

Small thumb shutterstock 530326441

2020年はハチ張りカバーできる髪型でオシャレに決めよう!

2020年は、ハチ張りをカバーしたレディースのヘアスタイルでお洒落になりましょう!ハチ張りや絶壁は、どうしても治すことはできませんが、髪型次第でハチ張りなどをカバーさせることが可能です。ハチ張りさん・絶壁さんに似合う髪型は、たくさんあるので挑戦してみましょう。

下記の関連記事では、ハチ張りと似たような悩みを抱えている絶壁さんに似合う髪型、アレンジ術を紹介しています。ハチ張りさんも参考になるレディースのヘアスタイルがあるかもしれないので、一緒にチェックしてみましょう。絶壁さんもハチ張りさんと似たような悩みを抱えていました。

関連記事

絶壁頭の人のふんわりポニーテールのやり方とは?合う髪型やヘアアレンジも

こちらの記事では、絶壁頭の人のふんわりポニーテールのやり方を紹介します

Small thumb shutterstock 114300748

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事