Icon search 36px


【A4編】2020年おすすめの100均クリップボード3選

①ダイソーのクリップボード

ダイソーのA4サイズのクリップボードに派、英字がデザインされています。シンプルなデザインですが、英字が書いてあることによって、おしゃれに見えますよね!A4サイズなので、使い勝手がいいですし、比較的オーソドックスなタイプのクリップボードです。

色も数色用意されているので、自分のお気に入りを見つけることができますよ!クリップボードは、カバーがついている物といない物に分かれますが、このクリップボードは、カバーがついているので書類の保管にも便利ですね!

②キャンドゥのクリップボード

キャンドゥのA4クリップボードは、ペンホルダーもついているのが特徴的です。クリップボードを利用する場合、必ずと言っていいほどペンも一緒に利用しますよね!このクリップボードであれば、ペンホルダーもついているので、ペンの置き場所に困る心配もありません。

ウッド素材のようなクリップボードなので、シンプルですし、インテリアに活用する事もできそうですよね!カバーがないタイプのクリップボードなので、気軽に使うことができますし、書類の行方に困る心配もありません。シンプルでオフィスでも使いやすいですよ。

③セリアのクリップボード

セリアのA4クリップボードは、シンプルな黒い色が特徴的です。クリップボードは、職場などビジネスシーンで使う場面が多いかと思います。かわいいデザインのものも魅力的ですが、シンプルで誰にでも受けがいいデザインは使い勝手がいいですよね。

セリアのクリップボードは男女問わず使えるデザインですし、素材もしっかりとしているので使いやすいです。クリップもしっかりとしているので、分厚い書類や、何枚もの書類を挟む事も出来ます。カバーがついていないので、気軽に活用できるのがいいですよね。

100円ショップには、クリップボードをはじめとする文房具が豊富に売られています。以下の記事では、100均のノートをはじめとする文房具を紹介しています。ダイソー・セリア・キャンドゥと網羅的に紹介されているので、手に入りやすいアイテムが見つかるはずですよ!

関連記事

【100均ノート】ダイソー・セリアの25個!文房具も!万年筆/家計簿

ノートは日常生活に欠かせないアイテムです。ダイソーやセリアなど、100

Small thumb shutterstock 518480599

【小さい編】2020年おすすめの100均クリップボード3選

①ダイソー|A5サイズ対応

ダイソーには、B5サイズの小さめクリップボードが売っています。クリップボードと言うと、A4サイズが一般的ですが、小さめの書類やメモに活用する時には不便ですよね。しかし、B5であれば少し小さめなので、使いやすいです。

B5サイズに対応しているクリップボードなので、B5よりも一回り大きくなっています。そのため、様々な用紙にも対応してくれるのが嬉しいです。素材もしっかりとしていますし、デザインもシンプルなので、使い勝手がいいクリップボードですよね。

②キャンドゥ|伝票サイズ対応

キャンドゥには、伝票サイズのクリップボードが売っています。少し小さめのクリップボードは多いですが、伝票サイズまで小さめなものは珍しいですよね!飲食店や、経理などのお仕事をしている方には、ここまで小さめのクリップボードがおすすめです。

また、この小さめのクリップボードを競馬で活用している方もいます。馬券や予想用紙を挟むのに、このサイズがぴったりなんです。普段から競馬を楽しむ方や、競馬場に足を運ぶ際は、この伝票サイズのクリップボードを持っていくと活用し甲斐がありますよ!

③セリア|A6サイズ対応

セリアには、A6サイズのクリップボードが売っています。A5やB5サイズの少し小さめなクリップボードなら多いですが、ここまで小さめサイズのクリップボードは珍しいですよね!ハガキやメモ帳を挟むのにおすすめなサイズです。

シンプルなデザインなので、アイデア次第では様々な活用方法がありそうです。また、小さめですが、クリップはしっかりしているので、ハガキやメモ帳をしっかり挟んでくれます。小さめサイズのクリップボードは色々な使い方ができますね!

【可愛い編】2020年おすすめの100均クリップボード3選


①ダイソー|幾何学模様

ダイソーには、幾何学柄の可愛いクリップボードが売っています。クリップボードというと、シンプルなデザインやシックな色合いの物が多いですから、このように可愛い物は珍しいですよね!ダイソーオリジナルのデザインなので、気なった方はチェックしてみましょう。

一見すると100円ショップのアイテムだと分からないのがいいですね!パステルカラーなので、若い女の子でも使いやすいです。学生さんなどは、クリップボードを使う機会が少ないかと思いますが、このように可愛いクリップボードであれば、使いやすいですよね!

②キャンドゥ|イチゴのクリップボード

キャンドゥには、可愛いイチゴのクリップボードが売っています。デザインもファンシーで、100円ショップのアイテムには見えないですよね。この柄以外にも、イチゴ柄の可愛いクリップボードが売っているので、2種類集めてみるのもいいかもしれません。

こちらのキャンドゥのクリップボードには、カバーがついていません。不便なように思われる方もいるかもしれませんが、デザイン性を重視する場合は、カバー無しの方がおすすめです。カバーがあると、中に書いてあるデザインが隠れてしまいます。

③セリア|文具イラスト入り

セリアには、文房具のイラストがデザインされたクリップボードが売っています。様々な文房具が描かれているので、見るだけでも楽しいデザインですよね!遊び心があって、100円ショップの文房具とは思えないポイントが魅力的です。デザイン性があるけれど、落ち着いているので大人の方でも使って頂けます。

また、こちらのセリアのクリップボードには赤色もあります。クラフト素材のデザインよりも派手ですが、赤色もおしゃれなので気になった方はチェックしてみてくださいね!セリアのクリップボードは、ダイソーやキャンドゥには無いようなデザインや種類のものがあっておすすめですよ。

【珍しい編】2020年おすすめの100均クリップボード3選

①ダイソー|パステルカラー


ダイソーには、ポップな色合いが華やかなクリップボードが売っています。クリップボードというと、クラフト素材や黒色などシンプルな色のものが多いですよね。しかし、ダイソーには派手な原色タイプのクリップボードが売っています。珍しいのでゲットしてみたいですね!

黄色以外にもピンクや水色が売っているので、自分のお気に入りのクリップボードを見つけやすいです。また、カバーがついていないのでアレンジもしやすく、自分の好きなように活用できるのも魅力的です。ステッカーやシールでアレンジするのもおすすめですよ!

②ダイソー|バイカラー

ダイソーには、珍しいバイカラーのクリップボードも売っています。カバーと内側の色が違うので、おしゃれに見えますよね!青系のカラー以外にも、バイオレットとココア色のバイカラーも売っているので、好きな組み合わせを見つけられますね。

こちらのクリップボードは、中央にペンホルダーもついています。これならペンの置き場所に困る事もありませんよね!素材も柔らかい素材でできているので、使い勝手がいいです。バイカラーといってもデザインがシンプルなので、仕事でも使いやすい点がポイントですよ。

③キャンドゥ|横タイプ

キャンドゥには、横タイプのクリップボードも売っています。クリップボードと言うと、縦が一般的ですから、このように横タイプのものは珍しいですよね!横タイプであれば、絵を描いたりするときにも使えますし、アイデア次第で様々な活用方法が楽しめます。

例えば、コルクボードのように写真を飾ってもいいですし、メモなどを貼りつけるためのボードにするのもおすすめです。自分なりの活用方法ができるので、1つ買っておいても損はないですよ!

2020年の100均クリップボードの便利な活用アイデア3選

①文房具ボード

カバーがついているタイプのクリップボードは、内側に文房具をセットして、文房具ボードにアレンジすると可愛いのでおすすめです。ふせんやメモ帳であれば、簡単に取り付けることができますし、両面テープを使えば、様々な文房具を貼りつけられますよね!

色が可愛いクリップボードをセレクトすれば、自分流のアレンジでおしゃれなクリップボードが完成します。これさえあれば、様々な場所に文房具を持ち運びすることができますし、このボードだけ持ち歩けば済むので、荷物も軽減させられますね!

②ミニ黒板

横型のクリップボードを使えば、黒板にアレンジすることもできます。A4サイズのクリップボードであれば、大きさも丁度いいですよね!100円ショップには黒板シートというアイテムが売っているので、それを使えば簡単かつ安価にクリップボードをアレンジさせられます。

小さなお子さんのお勉強用やお絵描き用にもぴったりのアイテムですし、アイデア次第では、家族の伝言板などに使うことも出来ます。また100均アイテムで飾りつけても可愛いですね。アイデアを使えば、クリップボードを様々なグッズに変身させることができておすすめです。

③手作りエフェクトボード

クリップボードは、アイデア次第でエフェクターボードにすることもできます。がさばる機器などをどのようにまとめるか、アイデアに悩んでいる方は多いはずです。100円ショップのクリップボードを使えば、安価でエフェクターボードを完成させることができます。実にいいアイデアですよね!

2020年おすすめな100均のクリップボードを使ってみよう!

クリップボードは使ったことのない方も多いかと思われます。しかし、様々なサイズがありますし、アイデア次第では、クリップボード以外のアイテムに変身させることもできます。是非一度100円ショップのクリップボードを使ってみてくださいね!

100円ショップには、クリップボードだけでなくホワイトボードも売っています。安くて実用的なホワイトボードが多いので、気になる方は是非以下の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ホワイトボード】ダイソー・セリアのおすすめ18個!シートやマーカーも!

100均のホワイトボードが話題です。ダイソーやセリアには枠タイプのもの

Small thumb shutterstock 572765272

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事