Icon search 36px

ダイソー編|2020年100均の小さめタッパー3選

①仕切りつきタッパー

ダイソーは、タッパーの中に仕切りがついているタイプのものがおすすめです。1つのタッパーで小分けができるので、非常に優秀ですよね!4つの小分けができるので、保存するだけでなく、お弁当としてタッパーを活用する事もできます。

特に、毎朝お弁当を作っているお母さんや、小さなお子さんがいるお母さんは、おかずを冷凍保存している方も多いはずです。このタッパーがあれば、1つのタッパーに数種類のおかずを保管することができるので、便利ですよね!朝の忙しい時間も時短になっておすすめです。

②開閉蓋

ダイソーには、蓋が開閉するタイプのタッパーがあります。タッパーに蓋が付いているのは普通のことですが、この蓋が半分だけ開閉できるようになっているので。簡単に中のものを取り出せるようになっています。これは非常に優秀ですよね!

正方形タイプのタッパーですし、底が深いので、食材以外のアイテムを保管するのにもおすすめです。蓋を必要以上に開けなくて済むので、中に入っている物の品質を落としたくない場合や、衛生管理を怠りたくない時には、このタイプのタッパーがおすすめです。

③丸型タッパー

ダイソーには丸型のタッパーも売っています。丸型のタッパーは、味噌やルーなどといった半固形の材料を入れるのに適しています。スタッキングできる形状になっているので、積み重ねられるのが嬉しいですね!

また、丸型のタッパーをお弁当箱にすることもできます。タッパーはしっかりと密閉してくれますし、耐熱素材でできているものも多いですから、お弁当箱にはぴったりです。丸型であれば、おかずも詰めやすいですし、見た目もおしゃれですよね!

タッパーをお弁当箱に活用したり、逆にお弁当箱をタッパーとして使っている方もいるはずです。どちらも密閉性が高く、耐熱素材が多いので代わりがききますよね!以下の記事では、ダイソーやセリアのお弁当箱をまとめているので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thumb shutterstock 609739646

ダイソー編|2020年100均の大きめタッパー3選

①しっかり密閉タイプ

ダイソーの大きいタッパーには、しっかりと密閉してくれるものもあります。4か所蓋を固定する場所があるので、中に入っている食材をしっかりと密閉できます。また、スタッキングすることができるのもいいですね!このタイプであれば、激しく動かしても中のものがこぼれる心配がありません。

また、大容量タイプなので、残ってしまった夕ご飯を冷凍保存する時などに活用できます。カラーもクリアピンクでおしゃれなので、お弁当にするのもいいかもしれませんね!頑丈そうなので、一見すると100円のものに見えない点が嬉しいです。

②大きめサイズ

ダイソーには、かなり大きいサイズのタッパーも売っています。400円と100円ショップで買うには割高ですが、サイズが非常に大きいのでおすすめです。食材よりも、収納ケースとして使う使い方をされている方が多い印象を受けました。スタッキングすることもできるので、コンパクトにまとまりますね!

特に、中に自分で仕切りを作ったりする方も多く見受けられました。こうすることで、収納が簡単にできますよね!ダイソーには小さなものから大きなものまで、タッパーのサイズが豊富なので、とにかく大きなタッパーをお探しの方は、是非ダイソーで探してみてください。

③底深めタッパー

ダイソーには、底が深いタイプのタッパーも売っています。タッパーと言うと、横に細長いタイプのものが多いイメージがありますが、底が深いものを使うことでたっぷり容量を確保できます。ダイソーには、底が深く、しっかりしたタッパーが置いてあるのでおすすめですよ。

また、蓋の部分がしっかりとしているので、スタッキングもできますし、しっかりと密閉してくれます。色もついていておしゃれなデザインなので、食材を入れる用のタッパーではなく、収納用のタッパーとして使うのもいいかもしれませんね!

キャンドゥ編|2020年100均の小さめタッパー3選

①チョコレートタッパー

キャンドゥには、非常におしゃれなタッパーが売っています。蓋の部分がチョコレートのようなデザインになっているので、見ているだけで楽しいですよね!色もピンクと茶色の2種類があるので、好きな方を選べますし、両方揃えて使うとおしゃれですね。

②お鍋風タッパー

キャンドゥには、鍋のような見た目のタッパーもあります。真っ赤でおしゃれですし、デザイン性が高くておすすめです。サイズもいくつか用意されているので、自分のニーズや好みに合わせてタッパーを購入することができます。プラスチックなので、冷凍にも耐えられるのが嬉しいですね。

タッパーは、料理などを密閉したり、レンジで温めたりするためのものなので、デザインがシンプルであまりおしゃれでないことが多いです。しかし、キャンドゥには、おしゃれなタッパーが豊富に揃っているので、インテリアの一環として映えますよね!

③耐熱タッパー

こちらのキャンドゥのタッパーは、蓋をしたままレンジでチンすることができます。タッパーには、耐熱素材のものが多いですが、蓋をしたままレンジに入れられるものは少ないです。このタッパーであれば、耐熱なだけでなく、蓋をしたままレンジを使えるのが便利ですよね!

もちろんしっかりと密閉してくれるので、冷凍にも向いています。冷凍して置いた食材をそのままレンジに入れられるなんて、魅力的ですよね!また洗いやすい蓋になっているので、洗いものも楽ちんなのが主婦の皆さんには嬉しいですね。

キャンドゥ編|2020年100均の大きめタッパー3選

①大容量タッパー

キャンドゥには、大きめサイズのタッパーも売っています。蓋をつけたまま開閉ができるので、衛生的な管理ができるのも嬉しいですね。こちらのタッパーは、開閉できる蓋のサイズが大きいので、中にお米などを入れて米櫃代わりにするのもおすすめです。

②900mlタッパー

キャンドゥには、使いやすいサイズの大きめタッパーもあります。あまり大きすぎると、タッパーを冷蔵庫に入れたり、レンジに入れたりできなくなってしまいますよね。しかし、このタッパーであれば、冷蔵庫にもレンジにも入るサイズなので、おすすめです。

また、耐熱なので、そのままレンジに入れることができますし、スタッキングに向いているので、積み重ねて保管することも可能です。機能性もしっかりと兼ね備えているタッパーですね!蓋がピンク色なのもおしゃれで魅力的です。

③正方形タッパー

キャンドゥには、正方形の大きめタッパーが売っています。正方形なので、キッチンだけでなく、家庭の様々な場所で活用することができますよね!クリアタイプなので、外から何が入っているのかすぐに分かるのも嬉しいポイントです。

セリア編|2020年100均の小さめタッパー3選

①平型タッパー

セリアには、薄型のタッパーが売っています。23.5 x 17 x 3.5cmのサイズ感なので、横に平べったい形状をしています。タッパーは、ある程度底が深いものが多いですが、このように平べったいものがあると使い勝手がいいですよね!

しっかりと密閉してくれるので、食材を保管するのにも安心ですし、冷凍するのにも向いています。また、雑貨や道具などを入れるのにも向いている形状なので、食材以外の使い方をできるのが嬉しいポイントですね!スタッキングもできる便利なタッパーですよ。

②おしゃれタッパー

セリアには、見た目が非常にかわいいタッパーも売っています。おしゃれなデザインが施されているので、100円ショップのアイテムだと分からないのが嬉しいですよね!こういった可愛いものをつかうことで、テンションもあがるはずです。

見た目が可愛いからといって、機能が損なわれているわけではありません。しっかりと密閉してくれますし、底が結構深いので、しっかりと容量も確保しています。食材だけでなく、収納ボックスとして活用するのもおすすめなタッパーです。

③深め開閉タッパー

セリアのタッパーにも蓋が開閉できるタイプのものがあります。しっかり密閉してくれるので、衛生的にも安心ですし、好きな量だけ取り出せるのが嬉しいですね。透明でシンプルなデザインなので、デコレーションして使う使い方もいいかもしれません。

セリア編|2020年100均の大きめタッパー3選

①丸型大きめタッパー

セリアには、巨大な丸型タッパーがあります。ボトル型になっているのでしっかり密閉が出来、冷凍庫に入れておく事ができます。そこもかなり深いので、お子さんのおもちゃ入れにするのもいいかもしれませんね!スタッキングもできますし、頑丈な形状なので、上に物をおいても安心です。

②小分け用タッパー

セリアには、小分けになっているタッパーも売っています。一つの大きなタッパーに見えますが、中に仕切りがついているので、便利です。冷凍することもできますし、耐熱素材なので、作り立ての温かいおかずをつめても大丈夫です。

蓋もしっかりとしているので、スタッキングをしても問題ないですよね!また、仕切りがついている便利タイプのタッパーなので、食材を入れるだけでなく、収納としても有能です。ちらばりやすいアイテムを、このタッパーの中に収納すれば、便利な収納ケースとなりますよ。

③1300mlタッパー

セリアには、1300mlサイズのタッパーが売っています。1300mlと言うと、かなり大きなサイズになるのでたっぷり容量が入りますよね!たくさんのものを冷凍しておきたい時などには、このタッパーに入れるといいです。スタッキングできる素材なので、積み重ねればがさばる事もありませんよ。

100均のタッパーを使ってみよう!

タッパーは非常に便利なアイテムです。耐熱のものを使えばレンジにそのまま入れられますし、お弁当箱の代わりにできるものもあります。100均には、大きいタッパーから耐熱素材のタッパーまで豊富に揃っているので、是非一度チェックしてみてください。

以下の記事では、何かとがさばりがちなタッパーの収納方法についてまとめています。難易度別になっていますし、100均のアイテムも紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

難易度別|タッパーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

保存容器としてどこのご家庭にも存在するタッパーですが、どのように収納し

Small thumb shutterstock 576257071

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事