Icon search 36px


2020年最新の100均洗濯ネットが人気の理由とは?

①素材豊富で可愛い!

山積みの洗濯物

100均大手のダイソー・セリア・キャンドゥで買える洗濯ネットは、メッシュや粗目タイプなど素材にこだわった、おすすめの洗濯ネットが種類豊富に揃っています。また、動物柄や可愛いデザインの洗濯ネットが沢山あるので、どれを購入すれば良いのか迷うほどです。

さらに、ブラトップやブラジャーなどの小さめの下着を入れる洗濯ネットから、シーツやカーテンなどの大きめの洗濯物が入る洗濯ネットまでサイズ展開も豊富なので、洗濯をする時に便利に活用できます。

②耐久性があり乾燥機でも使える!

たくさん入る乾燥機

100均の洗濯ネットは、しっかりした素材で製造されているため、耐久性があります。少し前までは、乾燥機では使えなかった100均の洗濯ネットですが、最近のものは乾燥機にも対応しているものが多いです。洗濯と乾燥がセットになっている洗濯機でも、気にせずそのまま乾燥できます。

100均には耐久性に優れた、可愛いデザインが豊富に揃っている洗濯ネットがたくさんあります。また、洗濯ネットと一緒に活用したいランドリーバケットも種類豊富に取り扱っています。下記の記事で、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均のランドリーバケットを紹介しているので、是非参考にしてみましょう。

関連記事

【100均のランドリーバスケット21選】ダイソー・セリアの洗濯カゴは折り畳み式も

ダイソーやセリア、キャンドゥのランドリーバスケットやランドリーバッグが

Small thumb shutterstock 510916726

【ダイソー】100均の洗濯ネット10選

①そのまま洗えるトラベル収納ポーチ

「そのまま洗えるトラベル収納ポーチ」は、100均ダイソーの可愛いデザインの洗濯ネットです。旅行に行く際に使っていた洗濯ポーチを、帰宅後にそのまま洗濯機に入れるころができます。大きめから小さめまでサイズ展開が豊富で、ピンクと黒の2色のカラーバリエーションから選べます。

②そのまま洗えるメッシュトートバッグ

ピクニックに持ってきたトートバッグ

「そのまま洗えるメッシュトートバッグ」は、「そのまま洗える」シリーズの取っ手付きのダイソーの洗濯ネットです。取っ手があるため150円で販売していて、耐久性があり、中身が見えにくいメッシュ素材で作られています。旅館で温泉に入る時に下着を入れたり、散歩の際に持ち歩いたりとトートバッグとしても使えます。

③ランドリー柄・洗濯ネット

「ランドリー柄・洗濯ネット」は、可愛いデザインが人気のダイソーの洗濯ネットです。小さめから大きめまでサイズ展開が豊富で、パープルとブルーの2色から選べます。メッシュ素材なので耐久性があり、ファスナーを入れ込むポケットが付いているので、乾燥機にも対応しています。洗濯と乾燥を同時に使う人におすすめです。

④猫柄・洗濯ネット

可愛い猫がデザインされたダイソーの「猫柄・洗濯ネット」は、小さめから大きめまでサイズ展開が豊富で人気があります。猫のフェイス型の洗濯ネットなどもあり、使うのが楽しくなります。素材も耐久性のあるメッシュから、細かい粗目シリーズまであり、ファスナーを入れ込むポケットも付いているのでおすすめです。


⑤リバーシブルで使える洗濯ネット

ダイソーの「リバーシブルで使える洗濯ネット」は、両面使える便利な洗濯ネットです。細かい粗目なので衣類が傷みにくく、裏返して使えるので、ほこりもたまりにくいです。Tシャツなら2〜3枚、シャツやブラウスなら1〜2枚入れて洗濯できるのでおすすめです。

⑥ファジカル柄・洗濯ネット

洗濯したタオルを収納しているカゴ

ダイソーで売っている「ファジカル柄・洗濯ネット」は、カラフルな色味が可愛い人気の洗濯ネットです。形は円柱型と角型、素材は耐久性のあるメッシュと、細かい粗目の素材の2種類あります。円柱型は、ブラジャーやブラトップなどの、型崩れしたくない洗濯物のおすすめです。

⑦ディズニーデザイン・洗濯ネット

洗濯している女性

ダイソーの「ディズニーデザイン・洗濯ネット」は、ミッキーやミニーのマークが可愛い洗濯ネットです。ダイソーでは、ディズニーとのコラボ商品がたくさんありますが、この洗濯ネットは特に人気があります。Tシャツ4〜5枚、シャツ・ブラウス3〜4枚がハイツ大きめサイズで、ファスナーを入れ込むポケットも付いてます。

⑧サンリオデザイン・洗濯ネット

可愛いハートを洗濯

100均ダイソーで売っている「サンリオデザイン・洗濯ネット」は、人気キャラクター「キキララ」の可愛い洗濯ネットです。細かい粗目タイプで、筒型になっています。ファスナーを入れ込むポケットが付いていて、スラックスやフリースの上着などを洗濯したい時におすすめです。

⑨ペンギン柄・洗濯ネット

「ペンギン柄・洗濯ネット」は、3匹のペンギンイラストが可愛いダイソーの洗濯ネットです。小さめから大きめのサイズ展開で、メッシュ素材なので耐久性があります。ファスナーを入れ込むポケットも付いているので、乾燥機にも使えるおすすめの洗濯ネットです。

⑩パンダ柄・洗濯ネット

「パンダ柄・洗濯ネット」は、100均ダイソーで買える可愛い洗濯ネットです。細かい粗目タイプで、小さめと大きめの角型サイズになっています。ブラウスやシャツを洗いたい時におすすめで、愛らしいパンダのキャラクターが人気の洗濯ネットです。

【セリア】2020年最新!100均でおすすめの洗濯ネット9選

①衣類に優しい・洗濯ネット

「衣類に優しい・洗濯ネット」は100均セリアで人気の洗濯ネットです。ダブルメッシュ素材でクッション性があるので、普通の洗濯ネットよりも耐久性があります。ふんわりと衣類を守りながら、洗濯してくれます。


サイズは縦20cm×横26cm×高さ7cmで、小学校で使う上履きや、体育館シューズなどを入れて洗濯することもできます。手洗いする手間が省ける、画期的な洗濯ネットです。色味はピンクとグリーンの2色です。

②ドラム型・洗濯ネット

天気のいい日の洗濯

100均セリアで売っている「ドラム型・洗濯ネット」は、可愛い小鳥がデザインされた洗濯ネットです。ドラム型になっているので、ポロシャツやブラウスなら2枚、トレーナーやセーターなら1枚入れることができます。ファスナーを入れ込むポケットが付いているので、乾燥機でも使えます。

③チェック柄・洗濯ネット

「チェック柄・洗濯ネット」は、100均セリアのスタイリッシュの洗濯ネットです。セリアならではの、シンプルでスッキリしたデザインです。他の家具とも相性が良く、モノトーンコーデ好きにおすすめです。

④ディズニーデザイン・洗濯ネット

いい香りのする洗濯粉

100均セリアの「ディズニーデザイン・洗濯ネット」は、ミッキーやミニーがカラフルに描かれた、可愛いデザインです。色味やデザインが多少異なるので、デザイン違いのものを購入して、服によって使い分けると、洗濯機から出す時に仕分けやすいのでおすすめです。

⑤ブルックリン柄・洗濯ネット

「ブルックリン柄・洗濯ネット」は、ロゴデザインがおしゃれな、100均セリアの人気の洗濯ネットです。サイズは小さめの洗濯物が入る四角が2種類、ドラム型や円柱など計5種類展開しています。モノトーンな配色なので使いやすく、ファスナーを入れ込むポケットも付いています。

⑥クラウド柄・洗濯ネット

100均セリアで売っている「クラウド柄・洗濯ネット」は、空をイメージした、爽やかな人気の洗濯ネットです。すっきりとしてライトブルーと白い雲のデザインは洗濯向きで、小さめから大きめまでとサイズ展開も豊富です。まとめて購入して、洗濯物によって使い分けるのもおすすめです。

⑦ファスナーまで白い・洗濯ネット

「ファスナーまで白い・洗濯ネット」は、100均セリアのシンプルな洗濯ネットです。カラフルなデザインの洗濯ネットが多い中、ファスナーまで白で統一されているので、シンプルコーデ好きにおすすめです。

⑧ズボン用ロングタイプ・洗濯ネット

カラフルなズボン

セリアの「ズボン用ロングタイプ・洗濯ネット」は、サイズ25×55cmの大きめの洗濯ネットです。スラックスやジーンズ、スカートなど、型崩れしそうな素材におすすめです。白地にファスナーだけ黒とおしゃれなデザインなので、モノトーンコーデ好きが気になる商品です。


⑨サンリオデザイン・洗濯ネット

カラフルな洗濯バサミ

100均セリアの「サンリオデザイン・洗濯ネット」は、人気キャラクター「ぐでたま」の、可愛い洗濯ネットです。粗めのメッシュ加工で、乾燥用の吊り紐や、ファスナーを入れ込むポケット付きなど機能が充実しています。

【キャンドゥ】100均の洗濯ネット9選

①猫柄・洗濯ネット

「猫柄・洗濯ネット」は100均キャンドゥで人気の洗濯ネットです。可愛い猫のイラストが刺繍で入っていて、Wメッシュ素材なので、デリケートな素材の洗濯物におすすめです。下着が入る小さめから大きめのサイズ展開になっています。

②しろくま柄・洗濯ネット

100均キャンドゥの「しろくま柄・洗濯ネット」は、脱力系のしろくまが可愛い、人気の洗濯ネットです。小さめから大きめのサイズ展開で、メッシュ加工と粗め素材と2種類があります。メッシュ素材は中身が見えにくいので、普段使いのポーチとしても活用できます。

③おにぎり型・洗濯ネット

「おにぎり型・洗濯ネット」は100均キャンドゥの人気の洗濯ネットです。同じシリーズでたまごやきもあります。小さめのサイズですが、ユーモアと可愛さが混ざっているので洗濯が楽しくなる商品です。

④くまの顔型・洗濯ネット

100均キャンドゥの「くまの顔型・洗濯ネット」は、無機質なくまの表情が人気の洗濯ネットです。小さめのサイズなので、靴下などを入れるのにおすすめです。

⑤チョコレート柄・洗濯ネット

「チョコレート柄・洗濯ネット」は、可愛いチョコレート柄が人気のキャンドゥの商品です。仕切りが付いているので、下着類を洗濯する時に便利に使えます。

⑥いちご柄・洗濯ネット

可愛いいちご柄が人気の「いちご柄・洗濯ネット」は、100均キャンドゥの洗濯ネットです。可愛い洗濯ネットを使うと、日々の生活が楽しくなるのでおすすめです。

⑦エビフライ柄・洗濯ネット

キャンドゥの「エビフライ柄・洗濯ネット」は、小さめから大きめまで幅広いサイズ展開があります。エビフライというユーモアさも人気のおすすめ商品です。

⑧小鳥柄・洗濯ネット

「小鳥柄・洗濯ネット」はキュートな小鳥が人気の、100均キャンドゥの洗濯ネットです。小鳥シリーズの1つとして、洗濯ネットもあるのでシリーズ全て集めたくなる商品です。

⑨魚柄・洗濯ネット

キャンドゥの「魚柄・洗濯ネット」は、ブルーと白の色味がおしゃれな洗濯ネットです。トレーナーなら1枚、ブラウスなら2枚入るので、色んな洗濯物に重宝します。

大きめの洗濯物が洗える!100均の洗濯ネット3選

①ダイソー・クッションBOX型洗濯ネット

ダイソーの「クッションBOX型洗濯ネット」は、シャツなら3枚入れて洗えるBOX型です。メッシュ素材なので、耐久性があり、乾燥機などにも使えるタイプです。ブルーと白の2色展開です。

②セリア・特大洗濯ネット

セリアの「特大洗濯ネット」は、バスタオル2〜3枚入る、大きめの角型洗濯ネットです。粗目のメッシュ加工になっているので、糸くずの付着を抑えることができます。

③キャンドゥ・大きめ角型粗目洗濯ネット

キャンドゥの「大きめ角型洗濯ネット」は、シーツやブランケットなどを入れて洗濯できる、おすすめの洗濯ネットです。サイズは60cm×60cmで、粗目のメッシュ加工になっています。乾燥機にも対応している洗濯ネットです。

2020年最新の100均洗濯ネットで楽しく洗濯をしよう!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、様々なデザインの洗濯ネットがあります。特にキャンドゥは、ユーモアたっぷりの洗濯ネットが沢山あるので、選ぶのが楽しくなります。毎日の暮らしを楽しむために、可愛い洗濯ネットで洗濯しましょう!

100均には可愛い洗濯ネットが沢山ありました。欲しいと思った洗濯ネットはみつかりましたか。洗濯ネットを置いておく、洗濯機周りの収納に困っている人は、下記の記事を参考にしてみましょう。難易度別にご紹介しています。

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

Small thumb shutterstock 701884408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事