Icon search 36px

【ダイソー】2020年におすすめの100均のマッサージ機6選

①ほぐしてすっきりシリーズ

体をほぐしたい女性

ダイソーの「ほぐしてすっきりシリーズ」は、顔や首、頭、脚などの凝りをほぐせるマッサージグッズです。ほぐしてすっきり美チークは、頬をほぐしてすっきりとさせ、端にある突起では頭などの凝りもほぐせます。また、ほぐしてすっきり美ヘッドは、突起で頭をマッサージしたり、曲線部分で首をマッサージしたりできますよ。

そして足や腕用の商品は、おうとつのあるラインを使えば適度な刺激を与えながらマッサージできますし、滑らかなラインでは腕や足を優しくマッサージできます。このように、このシリーズでは、目的に応じて商品を選べるところがおすすめポイントとなっています。

②フットローラ

マッサージする脚

ダイソーの「フットローラ」は、突起のある2つのローラーで足裏などをマッサージする商品です。このグッズは床に置いて足裏をのせれば、座りながら楽に足裏を刺激できます。足裏だけでなく、手で持ちながら太ももやふくらはぎなどもマッサージできます。2つあれば、両方の足裏を座りながら刺激できますよ。

③美容ネックローラ

首のマッサージ

ダイソーの「美容ネックローラ」は、首の凝りほぐしができるマッサージグッズです。花のようなローラー部分で首を挟むようにして、両手でもみほぐして使います。こうすると首の凝りがほぐれ、力加減も調節できますよ。首の凝りは、指やマッサージ棒などでもほぐせますが、それだとすぐに疲れてしまいます。

このグッズを使えば、両手で押したり引いたりを繰り返せばいいので、テレビを見ながらなどリラックスしながら凝りをほぐせますよ。見た目もかわいらしいので、かわいい物好きの方にもおすすめです。

④リフレッシュボール

ボールでマッサージする手

ダイソーの「リフレッシュボール」は、2種類のもみほぐしができるマッサージボールです。1つの突起部分では、手の1点を重点的に刺激します。そして、3つある突起部分では広い範囲を刺激できます。さらにこのボールは、立てられるので転がることなく置いておけますよ。大きさもコンパクトなので、持ち運びも楽です。

⑤フェイスローラー

ダイソーの「フェイスローラー」は、ローラーが8つ付いた顔用マッサージ機です。ローラーが8つも付いているため、顔を広範囲でマッサージできます。肌に触れる面積が多いので、気になるあごやほおを効率的に刺激できますよ。このマッサージ機は200円商品ですが、機能性や見た目の良さから、コスパ良好と言えます。

⑥スチール製すっきりバー

ダイソーの「スチール製すっきりバー」は、背中などの凝りをダイレクトに押せるマッサージ機です。100均の他の商品同様、Jの字の形になっているので、背中の肩甲骨などのもみほぐしたいところにしっかり届きます。また、押し当てる部分が少しとがっているので、凝りにダイレクトに当たり、口コミでも好評です。

【セリア】2020年におすすめの100均のマッサージ機4選

①背中・肩マッサージグッズ

肩のマッサージ

セリアのこのマッサージグッズは、100均でよく見られるJ字型の背中や肩をマッサージできる商品です。この商品は、長さがあり曲線になっているため、背中の届きにくいところも楽に刺激できます。肩こりや肩甲骨の凝り、首もマッサージできます。背中は一人では刺激しにくい部分ですが、これならうまくできますよ。

②シャンプーマッサージャー

セリアの「シャンプーマッサージャー」は、シャンプー時に頭皮の汚れを取り除いたり、頭をもみほぐしたりして使います。この商品のブラシは長めに作られているため、髪の量が多い方や髪が長い方もしっかりと頭皮にブラシを当てられます。またブラシは、硬さの違う突起が付いており、心地いい力で刺激できます。

このマッサージグッズはシャンプー用ですが、それ以外でも頭の凝りをほぐすのにも活用できます。見た目もかわいいので、部屋に置いてマッサージするのもおすすめですよ。

③リフレッシュボール

もみほぐす手

セリアの「リフレッシュボール」は、握ることで手のひらや指を心地よく刺激してくれるマッサージボールです。手にすっぽりと収まるサイズで、テレビを見たり何かをしながら気軽に手や指をマッサージできますよ。ポケットサイズなので、持ち運びもしやすいボールです。弾力のある突起で、手の凝りをほぐせます。

④足ツボプレートハリネズミ

セリアの「足ツボプレートハリネズミ」は、たくさんの突起で足裏を刺激できるマッサージグッズです。100均には足裏マッサージ機がいろいろありますが、セリアでは全体がハリネズミでとてもかわいい見た目で、楽しく足裏をほぐせます。人によっては両足をのせると狭いので、購入時にサイズを確かめるといいでしょう。

【キャンドゥ】2020年におすすめの100均のマッサージ機5選

①ハンドリフレッシュボール

マッサージする手

キャンドゥの「ハンドリフレッシュボール」は、長さの違う突起で2種類のマッサージができる商品です。出っ張った突起では1点を集中してもみほぐせ、それを含めた全体的にある突起で手のひらや指をマッサージできます。薄いグレーのシンプルな見た目も、シンプル好きの方におすすめできる商品です。

②ツボ押しツインボール

キャンドゥの「ツボ押しツインボール」は、首や背中を強めにほぐしたい方向けのマッサージグッズです。この商品は硬めの作りなので、集中的に凝りをほぐすのに向いています。そのためリラックスしながらマッサージしたい、という方には向いているとは言えません。また転がりやすいので、マットなどと使うといいでしょう。

③フェイスローラー

マッサージされる顔

キャンドゥの「フェイスローラー」は、おうとつのあるローラーが顔のあご周辺をマッサージしてくれます。ローラーは4つ付いているので、しっかり顔の下半分をほぐせますよ。見た目もピンクと白でかわいらしく、顔のマッサージをしたい方にとてもおすすめです。

このローラーをそのまま当てれば、頬をほぐせますし、あごを挟むように当てればあごを直にマッサージできます。工夫次第で顔をすっきりとほぐせますよ。

④ヘッドスパワイヤー

キャンドゥの「ヘッドスパワイヤー」は、細いワイヤーが心地いい刺激をあたえてくれる頭のもみほぐしにおすすめの商品です。普通の頭皮マッサージ機に比べ、キャンドゥのこの商品は細いブラシのため、なでるようにマッサージができます。実際に使った人の口コミでも、とても気持ちが良い!と好評です。

⑤背中ぐりぐり

背中のマッサージ

キャンドゥの「背中ぐりぐり」は、お風呂の際に背中をマッサージできる商品です。バスタブに吸盤をくっつけこれを背中に当てると、お湯に浸かりながら背中をマッサージできます。背中は自分だけではマッサージしにくいところですが、これがあればリラックスしながら凝りをほぐせますよ。

2020年におすすめの100均マッサージ機を使ったマッサージ方法は?

ここまで、2020年におすすめの100均のマッサージ機をご紹介してきました。100均のマッサージ機に電動の商品はないようですが、手動でも正しい使い方をすれば満足のいくマッサージができます。そこで、100均のマッサージ機の具体的な使い方についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①かっさプレート|乳液などを付け方向を意識して

かっさマッサージ

ダイソーのほぐしてすっきり美チークなどのかっさプレートは、「使う前に乳液などを顔に付けて滑りをよくし、方向を意識しながら滑らせます」。まず、乳液やクリームなどを顔に塗り、指の滑りをよくし、同時に余計な摩擦を肌に与えないようにします。

そしてプレートは一定方向に滑らせるようにして、往復しないようにしましょう。顔全体をマッサージすると効果的です。注意点は、使う前にプレートが欠けていないかなどを確かめ、肌を傷つけないようにすること、乳液などを塗ってからマッサージを始めることです。下記の具体的なマッサージのやり方も参考にしてくださいね。

②フットケアグッズ|足首をほぐしてリンパ節に流す

足のマッサージ

100均のフットケアグッズを使ったマッサージは、「足首を必ずほぐして、老廃物をリンパ節に流す」ことがポイントになります。足首に老廃物が溜まると、脚全体がむくみやすくなります。そのため、足首の後ろのくるぶしをしっかりほぐします。100均のグッズではやりにくい場合は、手で行います。

ふくらはぎや太もものマッサージは、マッサージをしたら最後には各リンパ節にマッサージ機を当てるようにします。こうすることで、キャッチした老廃物を流せます。

③シャンプーマッサージャー|洗ってからマッサージ

シャンプーマッサージをする女性

シャンプーマッサージャーは、ブラシで洗うだけでなく、もみほぐしと軽いタッピングをするとマッサージ効果も期待できます。まず、髪をぬるま湯で濡らしてシャンプーで泡立てます。次に前、左右、後ろに分けて生え際から円を描くように頭皮を洗っていきます。

そして、同じところを生え際からブラシを押し当てて、もみほぐしていきましょう。最後に軽く叩くようにして刺激を与えていきます。後はシャンプーや汚れをぬるま湯で流して完了です。このやり方なら、洗髪とマッサージの両方が簡単にできるのでとてもおすすめです。

2020年におすすめの100均マッサージ機と使いたい100均グッズは?

ご紹介した100均のマッサージ機は、そのまま使ってもいいですが、ダイソーやセリア、キャンドゥには、マッサージ機と使えるグッズもいろいろ揃っています。そんな、マッサージをより効果的にできるおすすめ商品を以下でご紹介します。

①ダイソー|マッサージオイル

ダイソーの「マッサージオイル」は、口コミでも人気の商品で、いい香りと伸びのよさが魅力です。ダイソーのほぐしてシリーズの顔・脚用グッズなどを使う際に、これを肌に付けながらマッサージすれば、滑りもよく、いい香りでリラックスできますよ。香りはローズやラベンダーなど複数あり、好きな香りでマッサージできます。

②セリア|アロマオイル

セリアの「アロマオイル」は、いくつか香りの種類もあり、100均のマッサージ機との使用がおすすめです。アロマオイルの使い方は、アロマポットやキャンドルなどと併用して香りを漂わせたり、ハンカチに垂らしたりしても香りを楽しめます。また、マグカップにお湯を入れ、そこにアロマオイルを数滴垂らす方法もあります。

マッサージはリラックスしている方が十分に行えますので、アロマの香りで癒されながら行うといいですよ。特に自分の好きな香りを選べば、さらにいいマッサージができるでしょう。

③キャンドゥ|Doveボディクリーム

キャンドゥでは「Doveボディクリーム」も手に入り、ピンク色の商品は滑らかに伸びるため、マッサージやマッサージ後のお手入れにぴったりです。ただこちらは人気商品のようですので、必ず手に入るとは言い切れません。キャンドゥへお買い物の際に、チェックしてみるのもいいですね。

先ほどもご紹介したアロマオイル以外にも、ダイソーやセリアにはいろいろな香りのアロマオイルがあります。いい香りをかぎながらマッサージすれば、リラックスして行えることでしょう。下記では100均のアロマオイルを10個ご紹介しているので、ぜひチェックしてください。

関連記事

【100均アロマオイル】ダイソー・セリアの10個!ミントオイルの使い方も

ダイソーやセリアのアロマオイルを使った事がありますか?ここでは100均

Small thumb shutterstock 588647495

2020年は100均のマッサージ機で凝りをほぐそう!

100均のマッサージ機は、品数が豊富で、どれも日常的に役立つものばかりです。そして頭から手足まで、マッサージしたい部位で選択できるところもいいですよね。なんと言っても、100円や200円で手に入るのも100均の魅力です。あなたもぜひ、100均の最高のマッサージ機をゲットしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事