Icon search 36px


可愛い|100均のおすすめ紙コップ5選

ダイソー①カラフルなアニマル柄

ダイソーには様々な種類の紙コップが売られており、可愛いデザインのものがたくさんあります。カラフルで可愛いデザインの紙コップなら、5色の色付きアニマル柄がおすすめです。ライオンやペンギンなどの動物が描かれており、色によって動物の柄が違います。誕生日パーティーや子供向けにピッタリなデザインですね。

セリア①ハロウィン柄

セリアにも可愛いデザインの紙コップはたくさん売られており、季節ごとに販売される紙コップが可愛いと人気です。桜柄や海柄、ハロウィン柄やクリスマス柄など、イベントに合わせた柄がイベント前の時期になると売られています。イベントに合わせた柄の紙コップは、パーティーにピッタリのデザインです。

セリア②ストライプ×蝶ネクタイ柄

蝶ネクタイがフチのところに描かれている、可愛いデザインのストライプ柄紙コップも売られています。普通のストライプ柄とは少し違ったデザインになっていて、ビビットカラーがおしゃれで可愛いですね。とてもカラフルな色付き紙コップなので、パーティーに使えば食事も華やかに見えておすすめです。

キャンドゥ①いちごスイーツ柄

キャンドゥにも可愛い紙コップはたくさん売られています。中でも、いちごスイーツ柄といったパステルカラーの紙コップが人気です。いちごを使ったパフェやアイスクリームなどがたくさん描かれていて、とても可愛いデザインです。お菓子パーティーをするときにピッタリのデザインですね。

キャンドゥ②カワウソ柄

癒し系のイメージがあるカワウソ柄の紙コップも人気です。ナチュラルな印象なので、どんなテーマのパーティーにも使えそうなデザインです。他にも箸や小物など同じカワウソデザインの物がたくさん売られているので、カワウソ柄で揃えた物を使った食事にしたり、紙コップを小物入れとして使っても良いですね。

おしゃれ|100均のおすすめ紙コップ5選

ダイソー①マーメイド色


水色

パーティーなどで使えるおしゃれな紙コップもダイソーには売られています。マーメイド色の紙コップは、グラデーションになっていて艶のある素材です。パープルや水色・ピンクカラーで、海の中をイメージしているようなきれいな色使いになっています。夏のパーティーや、海をテーマにしたパーティーにピッタリですね。

ダイソー②ハート×LOVE柄

ハートやLOVEのロゴがデザインされた紙コップも可愛らしくて人気です。真っ赤な色付きの紙コップなので、パーティーで使うだけで食事がとても華やかで写真映えすること間違いなしです。容量は500mlと少し大きいサイズになっているので、ドリンクだけでなくお菓子を入れたりしてもかわいくておすすめです。

セリア①大理石×ストーン柄

セリアもおしゃれな紙コップの種類が豊富です。おしゃれさんの中では定番人気の大理石柄もあり、食事だけでなく小物入れにも使える!と口コミでも話題になっています。ストーン風の柄と組み合わさっているのが、さらにおしゃれな印象ですね。他にも星空柄や英字柄など、おしゃれな紙コップがたくさん売られています。

セリア②グラデーション色

グラデーション色の紙コップも売られていて、夏を感じさせるデザインになっています。お揃いの色やデザインで紙皿も売られているので、紙コップと紙皿を揃えれば統一感のあるパーティーにすることができておすすめです。

キャンドゥ①ポップコーンケース柄

キャンドゥにはポップコーンを入れるカップ柄の紙コップが売られていたりと、おしゃれで可愛いものが多いです。ホットドック柄の紙皿なども売られているので、一緒に購入してパーティーに使うとさらに可愛く揃えられます。食事だけでなく、ポップコーンやお菓子を入れるとお店のようになっておしゃれですね。

パーティーに使う紙コップが決まったら、お部屋のパーティーグッズも100均で揃えてみませんか?こちらの記事では100均に売られているパーティーグッズを14選ご紹介しています。誕生日などに使える飾り付けもご紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

セリア・ダイソーのパーティーグッズ14選!宴会や誕生日の飾り付けも

セリアやダイソーなど100均のおすすめパーティーグッズを紹介していきま

Small thumb shutterstock 499068889

色付き|100均のおすすめ紙コップ3選


ダイソー①色付き紙コップ(明るめ5色)

ダイソーには色付きで無地の紙コップも売られています。ピンク・イエロー・ブルーといった色使いで、5色入りになっています。使う人によって色を分けて使うことができ、どのコップが誰のだったかといったトラブルも防ぎます。カラフルで見た目が可愛らしいのも良いですね。

セリア①色付き紙コップ(パステルカラー)

セリアにもカラフルな色付きの紙コップは売られており、パステルカラーでかわいい印象です。色付きですが無地なので、マスキングテープやシールを使ってパーティーのテーマに合った紙コップにアレンジにしてもおしゃれで可愛いですね。

キャンドゥ①色付き紙コップ(ディープカラー)

キャンドゥの色付き紙コップは大人っぽいディープカラーといったものが売られています。ボルドー・ネイビー・グレーなどの色使いで、ダークカラーながらもおしゃれな印象です。紙コップで大人っぽさをイメージさせるデザインな少ないので、落ち着いたテーマのパーティーにピッタリな紙コップです。

100均で紙コップを購入するなら紙皿もセットで購入すれば、もっとおしゃれなパーティーにすることができておすすめです。こちらの記事では100均の紙皿を38個ご紹介しています。おしゃれなデザインのものや大量に入っているものなど、パーティーに使える紙皿をご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

【100均紙皿】ダイソー・セリアの38個!パーティーをおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の紙皿やランチプレートが便利

Small thumb shutterstock 317935109

小さい|100均のおすすめ紙コップ4選

ダイソー①無地の小さいサイズ(90ml×60個)

ダイソーには90mlの紙コップが60個と大量に入っているものが売られています。大量に入っているので、毎日コーヒーを飲むなどコップを頻繁に使う人にピッタリです。紙コップはHOTを入れると熱くなってしまうので、持ち手のついた紙コップを入れられる専用のプラスチックコップも一緒に購入するのがおすすめです。

セリア①ドット柄の小さいサイズ(100ml×30個)


小さいサイズの紙コップだと、大量に入っていたり無地のイメージですが、セリアにはドット柄の小さい紙コップが売られています。カラフルな色付きで柄入りなので30個入りと数は少なめですが、POPな印象で可愛いデザインです。可愛くて小さいサイズなので、お子さんが使うときに使いやすくおすすめです。

セリア②クラフトペーパーカップ(60ml×40個)

セリアには60ml容量の小さい紙コップも売られています。茶色いクラフト紙の素材でできており、小さいサイズで大量に入っていながらもおしゃれな印象の紙コップです。60mlの紙コップはあまり売られていないので、小さいサイズを求めている人はセリアで購入するのがおすすめです。

キャンドゥ①無地の小さいサイズ(90ml×40個)

キャンドゥの大量に入ったコスパの良い紙コップは、90mlで40個入りのものが売られています。店舗によっては90mlで100個入りのものを置いているところもあり、さらに大量に入っているので1個当たり約1円とコスパ抜群です。

大きい|100均のおすすめ紙コップ4選

ダイソー①540mlペーパーカップ

ダイソーには大きいサイズの紙コップも売られています。容量540mlなので、500mlのペットボトル飲料が全部入る大きいサイズです。ビールや炭酸ジュースを入れる際は泡が溢れてしまいがちですが、大きいサイズの紙コップであれば溢れる心配もないので、運動会やお花見などにも使えておすすめです。

ダイソー②400mlのドット柄ペーパーカップ

400mlと少し大きめの紙コップでドット柄のものも売られています。大きいサイズが良いけど色付きのかわいいものが良い!といった人におすすめです。赤や緑などカラフルな色が入っていますが、10個入りと数が少し少ないので必要な数を確認してから購入するのが良いですね。

セリア①大きいシロクマ柄カップ

セリアにも350mlと少し大きめサイズの紙コップが売られています。とても大きいサイズではないですが、シロクマがデザインされた可愛らしい紙コップです。他にも350mlの紙コップの種類は多く、無地のものやカラフルなものなども売られています。

キャンドゥ①大きいスナックカップ

キャンドゥにも大きいサイズの紙コップは売られており、中でも大きいサイズがスナックカップといったものです。紙コップよりもさらに大きく、映画館の大きいポップコーンカップのようなサイズです。かなり大きめなのでドリンクではなく、お菓子を入れて使うのがおすすめです。

蓋付き|100均のおすすめ紙コップ3選

ダイソー①カフェ風蓋付き紙コップ(ストライプ柄)

ダイソーには蓋付きの紙コップも売られており、家でホットコーヒーなどを入れればコンビニやカフェで買ったような飲み物がお家で飲めてしまいます。温かい飲み物用になっているので耐熱性もあり、手で持っても熱くなりすぎていないのが良いですね。

セリア①蓋付き紙コップ(木目調柄)

セリアにも蓋付きの紙コップは売られており、木目調の柄がアウトドア感を漂わせるおしゃれなデザインです。黒い蓋がお店のようでおしゃれに見えるのも良いですね。紙コップに蓋が付いているだけで、毎日のコーヒータイムもお店気分になり気分が上がります。

キャンドゥ①蓋付き紙コップ(カフェ風)

キャンドゥにも蓋付きの紙コップは売られています。ホット・コールド兼用の厚紙カップになっていて、こぼれにくく飲みやすい造りです。冷める心配がない冷たい飲み物でも、ホコリが被ってほしくないときなどは蓋があると嬉しいですね。

100均の紙コップでパーティーや食事をもっとおしゃれに!

パーティー

ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれなもの、小さい・大きいサイズ、大量に入ったコスパ抜群のものなど様々な紙コップが売られています。使う頻度が高い場合は大量に入ったお得なものを使い、パーティーや食事では可愛い紙コップを使うなど、100均の紙コップを賢く使いましょう。

2020年はオリンピックイヤーなので、みんなで集まって食事をしながらオリンピックを観戦することも多くなりそうです。そんなときは、可愛い紙コップを使って食事をも雰囲気も盛り上げ、スポーツ観戦を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事