【三社共通】100均の銀テープホルダー3選
①折らずに保管できる銀テープホルダー
100円ショップには、銀テープを織らずに保存できるケースが売っています。銀テープは長いので、折ったり、丸めたりして保存する人が多いと思います。しかし、このケースがあれば、大切な銀テープを折らずに保存することができるんです!
銀テープのサイズは様々ですが、この銀テープホルダーは長いタイプと短いタイプの2つのタイプがあるので、どんなサイズの銀テープにも対応してくれるのが嬉しいですよね!そのまま保存してもいいですし、会場から家に持って帰るまでの保存ケースにするのもおすすめです。
②キーホルダーケース
100円ショップには、銀テープをキーホルダーにして保存することができるケースも売っています。銀テープは記念になりますが、持ち歩くことが難しく困っている方も多いはずです。そんな方は、このケースを使ってキーホルダーにしてしまえば、持ち歩きに困りませんよね!
自分で他のパーツをつけて、オリジナルのキーホルダーを作る事もできます。ダイソー・セリア・キャンドゥの大手三社であれば、手に入れることができるケースなので、是非お近くの100円ショップでチェックしてみてくださいね。
③ファイル
100円ショップには、銀テープをまとめて保存できるアイテムも売っています。銀テープをディスプレイしたり、持ち歩くのではなく、ファイリング方法で保存したい方は、この方法がおすすめです。1枚のリフィールで5枚の銀テープが保存できるので、コンサートごとに分ける収納方法も可能です。
また、リフィールになっているので、ファイルに収納することもできます。銀テープはコンサートに行けばいくつも手に入るので、すぐに数が増えてしまいます。この収納方法であれば、増えてしまった銀テープにも対応できるので便利ですよね!
2020年になり、100円ショップには銀テープなどのオタ活用グッズがどんどん増えています。銀テープホルダーもいくつか種類が出ているのでチェックしておきたいですよね!以下の記事でも、ダイソー・セリアの銀テープホルダーをまとめているので、是非チェックしてみてくださいね。
【ダイソー編】100均の銀テープホルダー&代用3選
①ビーズタワー
ダイソーの銀テープ収納方法におすすめなアイテムが、ビーズタワーです。本来はビーズを入れて収納するアイテムなのですが、このケースが銀テープを入れるのにぴったりなんです!このケースであれば、タワーのように積み重ねられるので、飾り方にも困りませんよね!
こちらのビーズタワーは単体でも使うことができます。そのため、1つだけ銀テープを飾りたい時でも活用できますし、まとめていくつかの銀テープを飾りたい時にも使えます。透明なのでしっかり銀テープをディスプレイですのが嬉しいですね。
②ペットコンテナ
ダイソーに売っている、ボトル型のペットコンテナも銀テープの収納におすすめです。ボトル型になっているので、インテリアとしても活用できますよね!銀テープをおしゃれな方法で保管したい時におすすめです。
2個入りなので、コスパがいいのもおすすめのポイントです。銀テープはすぐに数が増えてしまうアイテムなので、いかにコスパ良く保管アイテムを手に入れるかが重要です。これなら1つあたり50円で保存できるので嬉しいですね。
③ミニパック
ダイソーに売っているキッチン用のミニタッパーもおすすめです。1つで4個入りなのでコスパも非常にいいです。半透明ではありますが、中に入っている銀テープはしっかり見えますし、積み重ねることができるので、収納方法にも困りません。
ビーズケースなどだと、銀テープを何重かに巻いて保存する必要がありますが、このタッパーなら、銀テープをまるっと保存することができます。あまり銀テープを丸めたくない方などは、このような方法で保存するのがおすすめですよ。
【キャンドゥ編】100均の銀テープホルダー&代用3選
①クリームケース
キャンドゥに売っているクリームケースは、銀テープを収納するのにおすすめです。SNSでも、このクリームケースが銀テープの収納に便利だと話題になっていました。サイズも小さいので、コンパクトに銀テープを収納することができますよね!
キャンドゥのクリームケースは、1個に2つ入っているのでコスパもいいです。蓋の部分をひねれば簡単に開け閉めができるのもポイントが高いですよね!アクリルケースなどに入れれば、コンパクトに収納することができるのでおすすめですよ。
②ミニボトル
キャンドゥにはミニボトルが売っています。指でつまめる程小さなサイズなので、銀テープをコンパクトに収納したい方や、インテリアの一つとしてディスプレイしたい方にお勧めのアイテムです。ダイソーの物よりもキャンドゥの方がサイズが小さいですよ。
銀テープホルダーの代用となるケースは、透明であるのが望ましいですよね!半透明でもいいですが、やはりディスプレイするのであれば、高透明タイプのケースが良いです。キャンドゥの、このボトルケースであれば、透明度が高いので、ディスプレイにも最適ですよ。
③タッパー
キャンドゥに売っている小さめタッパーも銀テープの保存におすすめです。銀テープをディスプレイしながら収納したい方が多いですが、まとめて収納出来ればいいという方もいるはずです。そんな方は、銀テープを全てまとめておきたいですよね。
このキャンドゥのタッパーであれば、サイズ感も丁度いいので、溜まった銀テープをまとめて保管することができます。1個で2個入りなので、1つに入りきらなかった時でも安心ですし、見た目がかわいいので保管するのも楽しくなってしまいますよ。
【セリア編】100均の銀テープホルダー&代用3選
①キーホルダー型銀テープホルダー
セリアには、銀テープをキーホルダーにできるグッズが売っています。ダイソーやキャンドゥと共通で売っているものもありますが、こちらはセリア限定で売っているアイテムなので、見比べてみると良いでしょう。
銀テープは、一度のコンサートで何枚が手に入れることができます。そのため携帯方法に困りますよね。キーホルダーにしてしまえば手軽に携帯することができますし、自分流のアレンジを加えて、オリジナルのキーホルダーを作る事もできますよ。
②ボールペン
セリアには、銀テープをボールペンにできるグッズも売っています。「オリジナルボールペン」という名前の商品なので、銀テープ以外にもオリジナルのボールペンを作ることができます。様々な用途に活用できるのが嬉しいですよね!
銀テープを日常生活のアイテムに活用することは難しいですが、このボールペンであれば、日常生活でも使うことができますよね!インクの種類も何種類か用意されているので、お気に入りの銀テープを入れて、学校や職場で使ってみるといいですよ。
③コスメケース
セリアに売っているコスメケースは銀テープの収納におすすめです。一般的な銀テープのサイズとぴったり合うので、綺麗に銀テープを収納することができます。セリアのコスメケースは、100円で3個入りなので、ダイソーやキャンドゥと比較してもコスパがいいのが嬉しいですよね!
銀テープのおすすめアレンジと作り方3例
①ストラップの作り方
銀テープのアレンジ方法として、ストラップにするのはおすすめです。ミシンがあれば簡単に作れますし、自分流のアレンジを加える事もできます。ストラップであれば、様々な場所につけることができるので、銀テープを活用しやすいですよね!
銀テープストラップの作り方としては、まず、銀テープを柔らかいビニールで挟み、両端をミシンで縫います。次に、ミシンで縫ったビニールの上下を重ね合わせて、さらにミシンで縫います。最後にストラップの金具をつけて完成です。手軽に作れますよね1
②バッグの作り方
銀テープをバッグにリメイクするのもおすすめです。ミシンさえあれば、ストラップよりも簡単な作り方で完成します。まず、バッグやポーチなど、銀テープを縫いつけたいアイテムを用意します。アイテムに合わせて銀テープを切ります。そうしたら、ミシンを使って銀テープを縫い付けて完成です。
これなら簡単な作り方でできますし、ミシンが無い方も丁寧な手縫いであれば問題ありません。ファングッズとしてポーチや鞄を販売しているアーティストも多いですから、そのようなバッグやポーチに着ければ、オリジナルのファングッズが完成しますね!
③マグネットの作り方
銀テープをマグネットに変身させるアレンジもおすすめです。作り方としては、台紙となる布の上に銀テープを置き、その上にビニール素材の布を重ねます。ビニール素材の布は、銀テープより一回り大きいサイズに切りましょう。
そうしたら、銀テープとビニールの布をミシンで縫いつけます。裏にテープタイプのマグネットを貼りつけて完成です。これで完成なので、簡単な作り方でオリジナルのグッズが完成しますよね!ビーズやストーンなどをミシンや手縫いで縫いつければ、華やかなマグネットが完成します。
100均のアイテムや100均の材料で銀テープを保管しよう!
銀テープはコンサートに参加するだけで手に入るアイテムです。そのため、あっという間にたくさんの銀テープが集まってしまいます。収納方法や、ディスプレイ方法にも困ってしまいますよね!100均であれば、銀テープ専用のホルダーや代用できるアイテムも多いのでおすすめですよ。
ダイソーやセリアには、クリアバッグが売っています。クリアバッグは、コンサートやオタ活でゲットしやすい缶バッチを持ち歩くのに便利なアイテムです。たくさんの缶バッチを飾れるので、コンサートの時には是非活用したいですよね!以下の記事では100均のクリアバッグを紹介しているので、チェックしてみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事