Icon search 36px


【ショート】夏におすすめなレディースの髪型3選!

①エアリーショート

2020年に流行するのは、エアリーな質感のヘアスタイルです。特にショートヘアでエアリー感のあるものは人気があるので、ぜひ挑戦してみて欲しいところです。流れるような毛の質感と、美しいツヤカラーが特徴のこちらのエアリーショートは、まさにトレンドのヘアスタイルです。

ショートヘアは髪の毛のボリュームが損なわれてしまうと思われがちですが、トレンドのエアリーショートならその心配もありません。光に当たると透けるように輝くツヤカラーとの組み合わせによって、より空気感たっぷりに見えます。夏の暑い時期も、この髪型ならクールで涼しげに過ごせるでしょう。

②襟足すっきりショート

襟足がスッキリとして見えるショートヘアは、まさにトレンドのヘアスタイルです。余計なものを感じさせないショートヘアこそが、おしゃれに見せてくれるのです。スッキリショートスタイルはトレンドのファッションを引き立てて見せてくれるので、どんなファッションにもぴったりです。

2020年のトレンドをフルに楽しみたい人は、ぜひ真似てみてください。毎日のアレンジによって、色々な表情に変えることができるので、様々な系統のおしゃれが好きな人にもぴったりです。また、装飾の過ぎないショートヘアは、アクセサリーとの相性も抜群です。ピアスのおしゃれを楽しみたい時にもおすすめですよ。

③柔らかショート

トレンドの質感を取り入れたショートヘアが楽しみたいなら、柔らかショートはいかがでしょうか。柔らかな雰囲気のショートヘアは、まさに最新のスタイルといって良いでしょう。髪の毛をラフにセットして、決め過ぎないのが柔らかショートの秘訣です。ありのままの素の姿を取り入れたショートは、自然で美しいものです。

頭の形は、丸みを帯びるようにカットするのがトレンド感を出すコツです。これによって、可愛い雰囲気も持たせることができます。髪色は、トレンドのミルクティーカラーで優しい雰囲気を引き出すと、柔らかショートの完成です。とにかく女性らしく可愛い髪型に仕上がるので、ガーリー派の女性にぴったりですね。

次の記事には、ショートヘアのコテの巻き方が紹介されています。ショートヘアといえば、やはりきになるのはアレンジ術ですよね。シンプルなショートヘアだからこそ、毎日のヘアアレンジは際立つものです。そこで、次の記事を参考にしてみてください。ヘアアイロンでの簡単な方法がまとまっているので、役立つでしょう。


関連記事

ショートヘアのコテの巻き方は?ヘアアイロンでのやり方やアレンジも

ショートヘアでも、コテやヘアアイロンを使って髪のアレンジを楽しみたいで

Small thumb shutterstock 751356871

【ボブ】夏におすすめなレディースの髪型3選!

①パーマボブ

夏にぴったりなボブヘアを楽しみたいなら、パーマをかけてみてはいかがでしょうか。パーマをかけると、動きが出て、重たく仕上がってしまいがちなボブヘアも軽やかで今どきに仕上がります。トレンド感を取り入れたボブスタイルが簡単に実現するでしょう。

また、パーマは毎朝のスタイリングも簡単にしてくれるので、時間がない女性にもぴったりです。暗めの茶色でも、パーマをかけるボブヘアはおしゃれに変身します。

毛先は揃えるようにカットをすることで、可愛い雰囲気に仕上がって、ボブヘアなど短めの髪型でも女性らしさが損なわれません。パーマが程よくゴージャスに見せてくれるので、ダークな髪色でも地味に見えないのも、嬉しいポイントですね。

②ストレートボブヘア

ストレートが可愛いボブヘアは、さりげなくアクセサリーカラーが入っているのがポイントです。落ち着いた茶色のヘアスタイルに個性的なアクセサリーカラーが入ることによって、他に類を見ないトレンドスタイルが完成します。さらに、ストレートのボブヘアの毛先だけを外ハネにすることで、トレンド感が出ます。

③ラフボブヘアー

トレンド感のあるボブヘアにしたいなら、ラフな雰囲気を取り入れるのがおすすめです。毛先を外ハネにするスタイリングはもちろんのこと、髪の毛表面を軽く持ち上げてスタイリングすることで、空気感たっぷりに仕上げることができるでしょう。髪色は、トレンドのハイライトを取り入れることで、よりおしゃれに見えます。


次の記事には、ありとあらゆるボブのヘアスタイルが紹介されています。トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイルが満載なので、ぜひ読んでみてください。可愛いボブヘアのスタイルが見つかることでしょう。この記事には紹介されていないボブヘアもまとめられているので、きっとあなたの気になるものもありますよ。

関連記事

ボブヘアの髪型23選|ショート/長め/パーマ/ストレート/アラフォー

最近流行りのボブヘアですが、ボブにも様々なボブの髪型があります。そこで

Small thumb shutterstock 256912663

【ミディアム】夏におすすめなレディースの髪型3選!

①外ハネ伸ばしかけミディアム

ミディアムヘアは、短すぎず長すぎないヘアスタイルであることから、もっともトレンド感を取り入れやすいレングスであるということができます。外ハネのスタイリングにすると、黒髪など、落ち着いた髪色でも抜け感たっぷりで今年らしく見せることができますよ。

さりげなくハイライトを取り入れると、動きを持たせることができるのでおすすめです。可愛い雰囲気にしたいなら、日によって内巻きにするというのもおすすめです。

毎朝毛先を巻くだけで簡単におしゃれに見せることができるという手軽さも人気です。美容室に行く時間が取りづらくても、ミディアムヘアなら伸びる過程も楽しめるので、忙しい女性にぴったりなヘアスタイルと言えます。

②外国人風ミディアム

外国人風のミディアムスタイルは、簡単に作ることができるってご存知でしたか?暗めの色をベースにして、明るい色味のハイライトを取り入れることによって、手軽に西海岸風のヘアスタイルを作ることができます。夏は、アメリカンな雰囲気のヘアスタイルがよく似合う季節でもあるので、ぜひ積極的に取り入れてみてください。

③オーロラミディアム


美しいオーロラカラーのミディアムヘアは、個性的でありながらも夏らしさが強く感じられるおしゃれなミディアムです。オーロラカラーとは、その名の通り、色々な髪色を取り入れたヘアカラーのことです。水色がベースですが、パープルやホワイトなどのヘアカラーも取り入れることで、程よく光が集まりおしゃれに見えます。

【セミロング】夏におすすめなレディースの髪型3選!

①パーマセミロング

セミロングヘアは、女の子らしい雰囲気の髪型にしたいものの、ロングヘアなど重厚感のある髪型は苦手という人にオススメのレングスです。程よい長さなので、それほど重たい雰囲気になることなく、軽やかに見せることができます。夏の暑い時期にはちょうど良いヘアスタイルですね。

ゆるく大きめのパーマをかけておくことによって、ラフな雰囲気を持たせることができるのでおすすめです。大きめのパーマには、なるべく太めのハイライトを入れると、立体感が持たせられます。

立体感が出ると、髪の毛にボリュームを持たせられるのはもちろんのこと、深みのあるヘアスタイルに見せることができるのでぜひ試してみてください。

②艶セミロング

艶感のあるセミロングヘアは、落ち着いた髪色を選ぶことによって髪の毛を綺麗に見せることができます。毛先は上品にワンカールでまとめると、しっとりとしたお嬢様風の雰囲気に仕上げられるでしょう。黒髪とは違い軽やかでトレンド感を取り入れることができるダークブラウンは、可愛いイメージにできるのでおすすめです。

③キューティーセミロング

セミロングヘアは、全体に細めのパーマを無造作にかけることによって、芸術的な雰囲気に仕上げることができます。流行りのアッシュブラックをベースにして、トレンドのくすみカラーのカラフルなインナーカラーを合わせることによって、派手な色味をさりげなく取り入れることができるのでおすすめです。

【ロング】夏におすすめなレディースの髪型3選!

①キラ艶ロング

光を集めてキラキラと輝く艶感をまとったロングヘアは、明るめのブラウンが落ち着いた雰囲気でおしゃれです。毛先に向かって明るくなるようにグラデーションを取り入れることによって、ロングヘアでも重たいイメージになりません。

透けるようなホワイトにつながるようにデザインすることで、定番のブラウンロングもまた違った雰囲気に仕上がります。毛先までパーマで動きをつけて、艶感を最大限にいかしましょう。

②バレイヤージュロング

今流行りのバレイヤージュは、ロングヘアと合わせると可愛いです。バレイヤージュのカラーリングがよく目立つので、インパクトのある髪型に仕上げることができます。可愛いブラウンの髪色も良いですが、今年の夏はあえて寒色系のカラーリングをしてみませんか?クールな寒色系のカラーは、透明感を持たせてくれます。

毛先にダメージが出やすいロングヘアですが、寒色系のカラーはそれを綺麗にカバーしてくれる効果もあります。さらに、バレイヤージュのカラーリングはトレンド感と艶感を与えてくれるので、お手入れの面倒なロングヘアも美しく仕上げてくれるでしょう。

③透明感ロング

明るいブルーグレーのカラーリングは、ロングヘアに透き通るようなイメージを与えてくれます。ホワイトに近い色味なので、かなりハイトーンの髪色ではありますが、決して派手で下品には見えないのがポイントです。

ハイトーンはギャルっぽく見えてしまうと思い込んでいる人も多いですが、この髪型ならその心配もありません。全体を軽くウェーブさせることで、流行りのくすみカラーのハイトーンがより可憐に見えて、女性らしさを引き立ててくれます。

夏にぴったりなレディースの髪型を楽しもう!

夏には、夏らしい髪型をするのがおすすめです。この記事では、ショートからロングまで、様々なトレンドのヘアスタイルをご紹介しました。どれも可愛いものばかりで、真似して損はないでしょう。

これを機に、今まで挑戦したことのないヘアスタイルに挑戦するというのもおすすめです。色からヘアセットまで、おしゃれでトレンド感を取り入れたヘアスタイルを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事