Icon search 36px


【のんびり】梅雨のおすすめデートプラン3選!

①映画館

暗い映画館

のんびりしたいカップルにおすすめなのが、映画館デートです。お互いの興味のある作品を一つずつ見ると、相手のことをよく知るきっかけになりますよ。上映後は2人で感想を言い合うと、より内面をうかがい知ることができておすすめです。もしくは、2人で映画館に行ってその場で見たい映画を決めるというのも良いでしょう。

その場だからこそできる決断というものもあります。偶発的に出会った作品が、意外と心に根深く残る作品になるかもしれません。もし見たい作品が見つからなければ、じゃんけんをするなどして、ランダムで作品を決めても面白いでしょう。新しい分野の作品に触れれば、新たな発見があるものですよ。

②プラネタリウム鑑賞

静かなプラネタリウム

プラネタリウム鑑賞というのも、おすすめの雨の日の過ごし方の一つです。雨の日は本物の天体を見に行くことができないので、プラネタリウムで擬似的に星を楽しむと良いでしょう。星空の鑑賞中はリクライニングシートでのんびりすることができるので、リラックスするにも良い方法であると言えます。

天体について様々な解説をしてもらえるのも、プラネタリウムの嬉しいポイントですね。通常の天体観測ではわからない天体の知識も増えます。2人で星空を見るプラネタリウム鑑賞は、ロマンチックなムードを作り出してくれるでしょう。

③ネットカフェ

一緒にネット

ネットカフェに行って、2人でおもいおもいの時間を過ごすというのも、梅雨におすすめなデートプランの一つです。ネットカフェなら、一日中時間を潰すことができるため、雨に濡れずその場にとどまることができるでしょう。フードメニューやドリンクも提供してくれるところが多いので、ご飯の心配も必要ありません。

シャワーブースがある施設もあるので、一日中快適に過ごすことができます。人目を気にせずゆっくり楽しめるのが嬉しいですね。ネットカフェには、漫画やネットゲーム、動画配信サービスなどのサービスがあるので、一日中コンテンツに触れて楽しめるのもメリットです。

【アクティブ】梅雨のおすすめデートプラン3選!

①バッティングセンター

ボールを打つ

雨の日にアクティブなデートを楽しむなら、バッティングセンターという選択肢がおすすめです。雨に濡れず思い切りアクティブに動くことができるので、スポーツ好きな大人のカップルも満足できるでしょう。仕事終わり、夜に立ち寄ることもできるので、大人の社会人カップルの梅雨デートにぴったりです。

②ボーリング

ボーリングの風景

スタンダードなアクティブデートといえば、まず最初にあげられるのがボーリングでしょう。手ぶらでボーリング場に行けば手軽にスポーツを楽しむことができるので、カップルのデートスポットの定番でもあります。雨の日のデートプランに迷ったら、ボーリングで思い切り体を動かしてみてはいかがでしょうか。


ルールがわかりやすく、スポーツをしたことがない人でもそこそこに楽しむことができるので、普段はインドア派なカップルにもおすすめです。梅雨の日は家でのんびりするのも良いですが、たまには外に出てスポーツ施設で思い切り楽しんでみませんか?

③屋内遊園地

遊園地の内装

梅雨の日にデートを堪能できる場所として、特におすすめしたいのが屋内遊園地です。屋内型の遊園地なら、雨に濡れることなく一日中楽しむことができます。アトラクションも多様なシリーズがあるので、いくらいても飽きないでしょう。フリーパスを買えば、ストレスフリーに一日遊び倒すことができますよ。

屋内だからスリルを味わえないというわけではなく、コースターが充実している施設もあるので、2人のニーズに合わせてぴったりなところを見つけると良いでしょう。例えば、最新のVR技術を駆使したアミューズメントスポットに行きたいという場合は、VRライドの充実したところを選ぶのがおすすめです。

【夜】梅雨のおすすめデートプラン3選!

①クラブハウス

おしゃれな管楽器

大人なデートを楽しむなら、クラブハウスという選択肢があります。ジャズ音楽を楽しみながら好きなお酒を嗜むことのできるクラブハウスなら、優雅な夜を楽しめるでしょう。ジャズ音楽はロマンティックなムードを演出してくれるので、大人のカップルにはぴったりです。リラックス効果も得られるのでおすすめですよ。

②ダーツバー

ダーツのまと

大人の夜デートにぴったりな、ダーツバーはいかがですか?ダーツバーは、お酒を飲みながら気軽にダーツを楽しむことのできる空間です。夜から翌日の朝にかけて営業しているところがほとんどなので、夜に集合して向かう先としてはぴったりです。雨の日でも、屋内でできるスポーツなら夜通し楽しむことができますよ。

③スパ

スパ施設

梅雨の夜にデートを楽しむなら、スパ施設がおすすめです。手軽に温泉に入ることのできるスパ施設の中には、コンセプトがしっかりしていて、まるでお風呂のテーマパークのようなところもあります。一方で大人向けに落ち着いた雰囲気のところもあるので、アクティブに楽しみたいか、のんびりしたいかで目的地を絞りましょう。

スパ施設によっては、そのまま宿泊ができるところもあります。せっかくですから、宿泊して夜を一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。もし翌日は忙しいという場合は、日帰りプチ旅行としてスパ施設を利用するのもおすすめです。

【のんびり】梅雨におすすめの都内デートスポット3選!

①グランドシネマサンシャイン

グランドシネマサンシャインの内装

都内で最も大きなスクリーンで映画が楽しめると話題なのが、池袋のグランドシネマサンシャインです。ダイナミックで大きなスクリーンで見るIMAX映画体験は、まさに唯一無二のものです。梅雨の時期にまったりと一日楽しめるスポットなので、ぜひ訪れてみてください。館内もおしゃれで、デートにはうってつけです。

グランドシネマサンシャイン

住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目30-3 キュープラザ池袋 5F
営業時間 上映作品により異なる
定休日 不定休
電話番号 03-6915-2722
最寄り駅からの距離 徒歩4分

②コニカミノルタプラネタリウム満天

コニカミノルタの内装

コニカミノルタプラネタリウム満天では、特別なアロマ付きの上映回や、アーティストとコラボしたプラネタリウム作品を見ることができます。また、雲や芝シートと呼ばれるふかふかの座席が用意されており、可愛らしいルックスのソファや寝転がりシートの上でゆったりくつろぎながらプラネタリウムを楽しめます。

コニカミノルタプラネタリウム満天

住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 なし
電話番号 03-3989-3546
最寄り駅からの距離 徒歩9分

③和Style.Cafe AKIBA

京都の風景

和Style.Cafe AKIBAは、和風の内装が特徴的な都内のネットカフェです。まるで京都の旅館に来たかのような気分に浸れるでしょう。ここなら雨に濡れず、一日中ネットや漫画を楽しめますよ。カップルで行けば、ちょっとした離れに旅行しているような感覚になって、休日を満喫できるでしょう。

和Style.Cafe AKIBA

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル 地下1階
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 03-5812-9753
最寄り駅からの距離 徒歩1分

都内でのんびりデートを楽しみたいなら、次の記事を参考にすると良いでしょう。この記事に紹介したスポット以外にも魅力的な施設が多数挙げられているので、きっと気になるものが見つかります。雨の日以外でも楽しめるスポットが多数紹介されているので、梅雨以外のデートにも役立てることができますよ。

関連記事

都内のまったりデートスポット15選!カップルでゆっくりできる場所は?

いつものデートにそろそろ飽きてきてはいませんか?今回は東京都内のまった

Small thumb shutterstock 533093422

【アクティブ】梅雨におすすめの都内デートスポット3選!


①新宿バッティングセンター

バッティングする人

新宿バッティングセンターは、都内でも有名なスポットです。よくドラマなどの撮影でも利用されているので、カップルで行くと話のネタにもなりますよ。広い施設なので、混雑しすぎることなくバッティングを自由に楽しめます。

新宿バッティングセンター

住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
営業時間 10時00分~4時00分
定休日 なし
電話番号 03-3200-2478
最寄り駅からの距離 徒歩10分

②ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店

綺麗なボウリング場

ラウンドワンなら、ボウリング以外にカラオケやスポッチャで楽しむことができます。一日中飽きずに遊ぶことができるので、アクティブに遊びたいカップルにはぴったりです。都内でも特に大きな施設なので、楽しめますよ。

③東京ジョイポリス

ジョイポリスのアトラクション

東京ジョイポリスは、屋内型遊園地の中でも特に有名な施設です。ここに行けば、色々なアトラクションを楽しむことができるので、一日中飽きません。最新のVRライドなどの種類も豊富で、満足いく体験ができますよ。

東京ジョイポリス

住所 〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-5500-1801
最寄り駅からの距離 徒歩4分

デートスポットの定番であるお台場ですが、雨の日でも楽しめるってご存知でしたか?次の記事には、雨の日のお台場おすすめスポットが紹介されています。のんびり楽しめる大人なデートプランがまとめられているので、参考にすれば雨の日のデートプランをより詳細に練ることができるでしょう。要チェックです。

関連記事

雨の日のお台場おすすめスポット5選|のんびり大人なデートコース

今回は、雨の日のお台場おすすめデートスポット、デートコースを紹介します

Small thumb shutterstock 572098762

【夜】梅雨におすすめの都内デートスポット3選!

①ブルーノート東京

ブルーノート東京の内装

ブルーノート東京では、ジャズライブを鑑賞しながら本格的なフレンチ料理やお酒をいただくことができます。世界的に有名なジャズクラブなので、ぜひ一度は訪れておきたい名所です。ボックス席があるので、予約をしておけばリラックスしながら音楽を鑑賞できますよ。

ブルーノート東京

住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-3-16
営業時間 17時00分~0時00分(土・日曜日 15時30分~23時00分)
定休日 なし
電話番号 03-5485-0088
最寄り駅からの距離 徒歩8分

②ダイニングダーツバー・ビー Bee 渋谷店

ダーツのアップ

ダイニングダーツバー・ビー Bee 渋谷店では、本格的なフードメニューを楽しみながらダーツをプレイできます。カラオケができる個室もあるので、一日中時間を潰すことができます。お酒が好きなカップルにもおすすめです。

ダイニングダーツバー・ビー Bee 渋谷店

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門道玄坂ビル 8F
営業時間 15時00分~5時00分
定休日 なし
電話番号 03-5458-2203
最寄り駅からの距離 徒歩1分

③東京お台場 大江戸温泉物語

東京お台場 大江戸温泉物語の風景

梅雨の夜にのんびりとスパ施設に行く場合は、「東京お台場 大江戸温泉物語」がおすすめです。この施設は、名前通り江戸の街をテーマにした外観や内装が特徴です。連日多くのお客さんで賑わっていて、ちょっとしたノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。

まるで縁日のような屋台が並んでいたりと、存分に非日常感を楽しめますよ。仮眠室もあるので、眠たくなったら軽く休憩を取ることが可能です。夜のデートにぴったりな、都内でも有数の人気スポットです。東京駅など主要な駅から無料のシャトルバスも出ているので、アクセスが気軽にできるのも嬉しいですね。

東京お台場 大江戸温泉物語

住所 〒135-0064 東京都江東区青海2-6-3
営業時間 11:00~翌朝9:00
定休日 なし
電話番号 03-5500-1126
最寄り駅からの距離 徒歩4分

梅雨の大人デートを楽しもう!

梅雨のデートで、行きたいと思えるところは見つかりましたか?どのデートプランも、雨の日を存分に楽しむのにぴったりのものばかりです。のんびりと雨の日を楽しめる施設についても紹介したので、参考にしながら恋人と有意義な時間を過ごしてくださいね。雨の日ならではのデートプランで、大人の休日を満喫しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事