Icon search 36px


ニベアのウォータープルーフ日焼け止めの魅力

魅力①肌にうるおいを与えながら紫外線をカット

美肌にいい成分

1つ目の魅力は、肌への保湿成分が配合されていることです。商品によって保湿成分は異なりますが、すべての商品に必ずヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。紫外線は私たちの肌を乾燥させます。冷房の風も肌を乾燥させますので、保湿成分は必須です。

私たちの肌を紫外線から守りながら、美肌ケアもしてくれるニベアサンのウォータープルーフ日焼け止めはとっても優秀で魅力的ですね。

魅力②肌に高密着だから紫外線から肌をしっかり守る

塗残しがないように日焼け止めを塗る人

2つ目の魅力は、肌に高密着だから紫外線から肌をしっかり守ることです。ただ塗るだけで使い方は簡単なのに、肌の上にもう1枚の肌ができたかのようなテクスチャーになります。私たちの肌にしっかり密着して、うるおいをカバーし、紫外線カットします。

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めのラインナップ

ニベアサン ゼロフィーリング UVローション

01

ニベアサン ゼロフィーリングUVローション

Amazonで詳細を見る

ニベアのウォータープルーフ日焼け止め「ニベアサン ゼロフィーリングUVローション」は、塗った瞬間から水のようにサーッとひろがるテクスチャーで、まるで素肌のように馴染みます。べたつかず、白く残りません。

高密着ケア UVミルキィジェルとパッケージが似ていますので、気を付けましょう。ゼロフィーリングUVローションは水色のパッケージで、高密着ケア UVミルキィジェルは青色のパッケージです。下記で良い口コミと良くない口コミを紹介しますので、参考にしてください。


Icon quote

本当にさらさらでローションタイプの日焼け止めでした。 だから、気軽に全身に手早く塗れます。伸びも良かったです。 特に手足など面積の広い場所が塗りやすくて朝の忙しい時に助かりました。

引用 : amazon
Icon quote

あまりにも液体の粘度が低く逆に使いずらいです。

引用 : amazon

ニベアサン ゼロフィーリング UVローション

SPF 50+
PA ++++
使用可能箇所 顔・からだ・化粧下地として
内容 100ml
肌タイプ 乾燥肌
添加物 無香料・無着色
保湿成分 浸透型ヒアルロン酸(角質層まで)
価格 880円

ニベアSUN クリームケアUVクリーム

02

ニベアサン クリームケア UVクリーム

Amazonで詳細を見る

高保湿UVクリームでしっとりとしたテクスチャーですが、肌馴染みが良くべたつきません。光拡散パウダー配合されているので、毛穴や肌のデコボコをなめらかに整えます。メイク下地として使いやすいのも魅力です。

パッケージは高密着ケア UVミルキィジェルと同じ色の青色です。下記で良い口コミと良くない口コミを紹介しますので、参考にしてください。

Icon quote

テクスチャは青缶より柔らかく伸びやすいです。白くなることもありません。

引用 : amazon
Icon quote

顔にも塗っていたらニキビが出来たので、最近はボディに使用しています。

引用 : amazon

ニベアSUN クリームケアUVクリーム

SPF 50+
PA ++++
使用可能箇所 顔・からだ・化粧下地として
内容 50g
肌タイプ 乾燥肌
添加物 微香料・無着色
保湿成分 高保水型ヒアルロン酸・ホホバオイル・スクワラン
価格 752円

ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル

03

高密着ケア UVミルキィジェル

Amazonで詳細を見る

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めの中でも高密着で汗・水に強いのが、高密着ケア UVミルキィジェルです。ミルキィジェルなので肌に伸ばしやすいテクスチャーで、べたつかずにしっかり紫外線カットします。

「80分間にわたる耐水試験」を米国FDA試験法式に実施し、紫外線防止効果の持続性を確認をしてある日焼け止めなので真夏のレジャーに最適です。下記で良い口コミと良くない口コミを紹介しますので、参考にしてください。

Icon quote

こちらの商品のテクスチャーは白く、とろりとした”いかにも”な日焼け止めで、肌への伸びは悪くなく、今まで使った日焼け止めの中で一番自然な仕上がりでした。初夏~夏場、こちらの日焼け止めを塗って過ごして日焼けはしませんでした。

引用 : amazon
Icon quote

時間が経っても肌がキシむような事は無かったのですが、夕方ごろになると、目がしみたのが少し気になりました。

引用 : amazon

ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル

SPF 50+
PA ++++
使用可能箇所 顔・からだ・化粧下地として
内容 80g
肌タイプ すべての肌
添加物 無香料・無着色
保湿成分 高保水型ヒアルロン酸配
価格 740円

ニベアSUN プロテクトウォーターミルクマイルド

04

プロテクトウォーターミルクマイルド

Amazonで詳細を見る

敏感肌・乾燥肌さんにやさしいプロテクトウォーターミルクマイルド(UVミルク)は紫外線吸収剤が入っていません。さらっとしたテクスチャーなのにSPF50+なので、紫外線からしっかり肌を守ってくれます下記で良い口コミと良くない口コミを紹介しますので、参考にしてください。

Icon quote

この商品だと乾燥しないし白浮きもせず肌に馴染みます。自分はアトピーなのでなるべく肌に影響の少ないものを探してましたがとりあえずこれに落ち着きました。塗った部分のアトピーが酷くなることもありません。

引用 : amazon
Icon quote

かなり白くなるのでまるで白粉を塗っているよう。

引用 : amazon

ニベアSUN プロテクトウォーターミルクマイルド

SPF 50+
PA +++
使用可能箇所 顔・からだ・化粧下地として
内容 30ml
肌タイプ 敏感肌・乾燥肌
添加物 無着色・無着色
保湿成分 ヒアルロン酸
価格 578円

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めの使い方


使い方①SPF・PAについて

紫外線から肌を守りながら楽しんでいる女性

「SPF」は「UVB(紫外線B波)」に対する効果を表す目安です。UVB(紫外線B波)は、短時間で肌に赤みや炎症を起こし肌を黒くさせる原因です。1〜50+までの数値があり、日常生活では35でも効果的で、真夏のレジャーでは50+が防御効果が高いです。

「SPF」はUVB(紫外線B波)から、肌の褐色化(日焼けにより黒くなる)やシミの原因を抑え、「PA」はUVA(紫外線A波)から、シワやたるみの原因を抑えます。

「PA」は、「UVA(紫外線A波)」に対する効果を表す目安です。UVA(紫外線A波)は長時間かけて肌の弾力を失わせていきます。+から++++の数値で表されていて、+の数が多いほど防御力が高くなります。

使い方②顔・化粧下地として

下地を塗る女性

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めは顔に塗ることができます。真夏のレジャーではもちろんですが、日々のメイク前に下地として使って、紫外線から肌を守りましょう。首や洋服の襟まわり、耳も日焼けしますので忘れずに塗りましょう。

メイク下地としての使い方は簡単です。普段使っているメイク下地の代わりにニベアの日焼け止めを塗ります。普段メイク下地を使っていない場合は、ファンデーションの前にを塗りましょう。日焼け止め効果だけでなく、美肌効果も期待できます。

使い方③からだ全体に

日焼け止めを全身に塗る女性

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めはローションタイプ・クリームタイプ・ミルキィジェルタイプ・ミルクタイプと様々なテクスチャーが揃っています。どの日焼け止めも体に伸ばしやすいテクスチャーになってます。足の甲は塗り忘れやすいので、忘れずに塗りましょう。

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めの落とし方

顔の日焼け止めの落とし方|クレンジング剤

クレンジングを楽しみながらする女性

日焼けしないのは当たり前ですが、落とし方も簡単なのがニベアのウォータープルーフ日焼け止めの魅力の一つでもあります。顔に塗った日焼け止めは、クレンジングオイルやミルクなどで簡単に落とすことができます。メイクを落とすタイミングで一緒に日焼け止めも落ちますので、手間はかかりません。

普段からメイクをしない方は、ニベアのウォータープルーフ日焼け止めを購入するときにクレンジングオイルなども一緒に購入しましょう。

からだの日焼け止めの落とし方|ボディソープ

日焼け止めが簡単に落とせてゆっくりバスタイムを楽しむ女性

高密着で何度も重ね付けしたニベアのウォータープルーフ日焼け止めは、普段使っているボディソープで落とすことができます。特別な洗料はいりません。

スポンジを使ってたっぷり泡立てたボディソープでやさしく・丁寧にからだを洗うだけで日焼け止めを落とすことができます。強くこすると、肌を傷つけてしまう恐れがありますので、気を付けてくださいね。

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めで夏を楽しむ

日焼け止めの防御力や指数を理解し、あなたにピッタリなニベアのウォータープルーフ日焼け止めは見つかりましたか?良い口コミと良くない口コミも参考にしてください。今は大丈夫でも20年・30年後に後悔するかもしれません…。真夏のレジャーはニベアのウォータープルーフ日焼け止めで、おもいっきり楽しみましょう!

ニベアのウォータープルーフ日焼け止めは人気商品なので、販売終了になる前に手に入れましょう。ニベアの商品を化粧下地としての使い方をもっと知りたい!という方は「ニベアを化粧下地に代用する方法4選!パックやクレンジングに乳液も」という記事を合わせてご覧ください。

関連記事

ニベアを化粧下地に代用する方法4選!パックやクレンジングに乳液も

ニベア青缶を化粧下地に代用できることをご存知でしょうか?パックやクレン

Small thumb shutterstock 553194361

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事