Icon search 36px


ニベアの種類は?

ニベアの種類①ニベアクリーム(青缶ニベア)

ニベアの種類1つ目は、ニベアクリーム(青缶ニベア)です。ニベアと言えばこの青缶に入ったクリームが有名ですよね。顔や体、全身のスキンケアに使えて、乾いた空気などから肌を守り、しっとりした素肌を保ち、肌あれやカサつきを防ぐとされています。

ニベアの種類②ニベアソフトスキンケアクリーム

ニベアの種類2つ目は、ニベアソフト スキンケアクリームです。1つ目に紹介した青缶のニベアクリームに比べ、軽い付け心地です。付け心地は軽いですが、肌の角層に素早く浸透して、うるおいが長続きするとされています。丸いケースに入ったタイプとチューブタイプがあり、用途に応じて使い分けることができます。

ニベアの種類③ニベアスキンミルク

ニベアの種類3つ目は、ニベア スキンミルクです。しっとりタイプ、さっぱりタイプ、クリーミィタイプと3種類展開されているので、自分の肌のコンディションに合わせて選ぶことができるボディー用乳液です。容量200mlなのでたっぷり使うことができます。

うるおいが角層の深くに浸透して肌全体が長時間うるおうとされる、浸透型ヒアルロン酸、アルギニンという成分が配合されており、ディープ&ロングラスティングモイスチャーが処方されています。高機能、大容量ですが1000円以下とコスパが高い商品です。

ニベアの種類④ニベアマシュマロケアボディミルク

ニベアの種類4つ目は、ニベア マシュマロケアボディミルクです。2種類の香りとミルク・ムース2タイプの展開があり、商品名の通りやわらかいマシュマロ肌に整えてくれるとされるボディー用乳液です。ムースタイプはべたつきにくく、軽い付け心地となっています。

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法4選

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法①リキッドファンデーション


ニベア青缶を化粧下地に代用する方法1つ目は、リキッドファンデーションと一緒に使う方法について紹介します。リキッドファンデーションに半々の量のニベアを混ぜるだけで、テクスチャを柔らかくして肌に塗った時伸びやすくツヤ肌へと仕上がります。化粧下地なしでもニベアの保湿成分が肌の乾燥を感じにくくしてくれます。

崩れないリキッドファンデーション15選についての記事があります。リキッドファンデーションを使うメリットやおすすめのプチプラリキッドファンデーションも紹介しています。崩れない塗り方では、薄くリキッドファンデーションを伸ばすことで自然なツヤ感を目指せるとのことです。ぜひ合わせてご覧ください!

関連記事

崩れないリキッドファンデーション15選|量や崩れにくい下地の塗り方は?

崩れないリキッドファンデーションをご紹介!ツヤ感もあって少量でもカバー

Small thumb shutterstock 570190234

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法②パウダーファンデーション

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法2つ目は、パウダーファンデーションと一緒に使う方法について紹介します。パウダーファンデーションの残りが少なくなくなると、パフにパウダーを取りにくくなって使いにくいですよね。そんな時はニベアと混ぜてクリームファンデーションに変えると最後まで使いきれます。

残ったパウダーファンデーションを細かく砕いて、ニベアと混ぜて好みのテクスチャにします。混ぜる割合を調整するだけで、ニベアの量を少なくすればコンシーラーのような固さに作ることができます。ニベアの保湿成分も含まれているのでパウダーファンデーションに混ぜることで化粧下地の代用となります。

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法③BBクリーム

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法3つ目は、BBクリームと一緒に使う方法について紹介します。BBクリームにニベアを混ぜることで、肌をきれいに仕上げるだけでなく、化粧崩れしにくい肌にしてくれるとされています。

BBクリーム6、ニベア4の割合で手の甲で混ぜてから顔に塗ります。手で直接塗っても、メイクブラシを使用しても良いでしょう。顔全体に塗れたら、スポンジで少し押さえて肌に馴染ませるようにします。最後にパウダーをはたくとさらさらとした肌に仕上がりやすくなります。

おすすめのBBクリームについての記事があります。プチプラ・デパコス別のランキング、気になるCCクリームとの違いについても紹介しておりとても興味深い内容となっています。BBクリームの選び方や塗り方についても参考になることが沢山書かれています。ぜひ合わせてご覧ください!

関連記事

BBクリームおすすめ14選!プチプラ人気やCCクリームとの違いとは?

おすすめのBBクリームについて、14選にまとめました。CCクリームなど

Small thumb shutterstock 600689573

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法④ベビーパウダー

ニベア青缶を化粧下地に代用する方法4つ目は、ベビーパウダーと一緒に使う方法について紹介します。ニベアを下地として塗り、ベビーパウダーで仕上げる簡単な方法です。ニベアを塗った後の肌は少しべたつきを感じますが、ベビーパウダーをのせることで肌の水分量が調整されてさらっとした肌へと仕上がりやすくなります。


ベビーパウダーはパフやメイクブラシで軽くはたくと白くなりにくいです。素肌に近いナチュラルな仕上げとなるので、カバー力や紫外線対策を入れたい方は、ニベアとベビーパウダーの間にファンデーションを塗ることをおすすめめします。

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法3選

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法①乳液代わり

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法1つ目は、乳液の代わりです。化粧水を塗った後、乳液の代わりとして乾燥が気になる箇所に少量のニベアを塗ります。そのあとにニベアを手の平に少量出して両手をすり合わせて温めながら伸ばします。顔に手の平をプレスして顔全体にクリームが行き届くようにします。

化粧水の後にニベアを塗ることで、ニベアに含まれているセラミドの高保湿成分が加わります。簡単にできるだけでなく、うるおいを肌に与えて肌のキメを整えたり化粧のノリが良くなるとされる嬉しいメリットが沢山あります。大きいサイズでも500円前後とコスパが高い商品です。

ハトムギ化粧水の効果的な使い方についての記事があります。ハトムギ化粧水と二ベアを組み合わせて使うことで、化粧水の蒸発を防いで潤いを保つことができるとされています。なんと言ってもハトムギ化粧水は500mlの大容量に対して1000円以下とコスパが高いのも魅力的です。興味深い内容ですのでぜひご覧ください!

関連記事

ハトムギ化粧水の効果的な使い方9選!ニベアとの併用と髪や全身は?

ハトムギ化粧水について紹介します。顔だけでなく、髪や全身にも使うことが

Small thumb shutterstock 547046794

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法②ニベアパック

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法2つ目は、ニベアをパックとして使用する方法です。ニベアパックはお風呂での洗顔後の入浴の間にすると良いでしょう。洗顔してから濡れた肌にたっぷりのニベアを目元を避けて、顔の皮膚が隠れるくらいに塗ってパックします。そのまま入浴して15分位、湯船の温かい蒸気で蒸らします。

蒸らした後は、タオルやコットンで優しくふき取り、ぬるま湯でニベアを洗い流して普段通りのスキンケアをします。入浴時以外はニベアを塗ったら蒸しタオルを用意して15分ほど蒸らしましょう。しっとりもちもちの肌になりやすくなります。更に朝同じようにニベアパックをすると化粧のノリやモチが良くなるとされています。

ニベアクリーム(青缶)の活用法についての記事があります。メイクや髪、ボディへの活用方法や鼻パックやマッサージ方法についても紹介があり大変興味深い内容となっています。意外にも髪のワックスやダメージケアの活用もでき、ニベアクリーム一つで何役もの機能を果たせる万能を感じさせます。ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

ニベアクリーム(青缶)の活用法13選|美肌効果のあるパックのやり方も

ニベアクリーム(青缶)の活用法について紹介します。ニベアクリームは、高

Small thumb shutterstock 553194361

ニベア青缶をスキンケアに代用する方法③クレンジング代わり


ニベア青缶をスキンケアに代用する方法3つ目は、クレンジングの代わりになる方法です。ニベア青缶でもできますが、ニベアソフトの方が洗い流すとき流しやすいので楽です。メイクをした肌全体にクレンジングの代わりにニベアを塗って、1~2分おいてメイクとニベアを馴染ませます。

馴染んだ後、ぬるま湯でヌルヌルがなくなるまで優しくすすぎます。濃いアイメイクは、部分的にクレンジングオイルやクレンジングジェルなどで落とすと良いでしょう。洗顔後はべたつくことなく、しっとりモチモチした肌へとなりやすくなります。肌に優しい成分のニベアなので、肌が弱い方でも安心して使うことができますね。

ニベアを化粧下地にするメリット3選

ニベアを化粧下地にするメリット①化粧崩れやテカりにくい

化粧崩れやテカりにくい

ニベアを化粧下地にするメリット1つ目は、化粧崩れやテカりにくいことです。化粧して時間が経てば経つほど、ファンデーションを塗ったところがテカったり、崩れたりすることありますよね。テカると油とり紙で油を取ったり、油分を控えた方が良いと考えがちですよね。

しかし、実は油分が足りていないことによって肌が油分を分泌してテカるとされています。その為油分を補う必要があります。ニベアを化粧下地にすることで油分を肌に与えてくれるとされています。テカるのを防ぐことで化粧崩れしにくい肌へと働く効果もあるとされています。

ニベアを化粧下地にするメリット②乾燥を感じにくくなる

乾燥を感じにくくなる

ニベアを化粧下地にするメリット2つ目は、乾燥を感じにくくなることです。ニベアには、スクワランやホホバオイルが配合されており、肌にうるおいを与えてくれるとされています。その為、肌の乾燥を防ぐだけでなく、肌を保護したり整えるバリア機能を回復するのを支える効果もあるとされています。

ニベアを化粧下地にするメリット③クレンジング・乳液など万能クリーム

ニベアを化粧下地にするメリット3つ目は、クレンジングや乳液などの代わりができる万能クリームです。ニベアはハンドクリームだけにとどまらず、紹介したクレンジングや乳液、パック、化粧下地などの代わりも可能です。1本で何役もこなしてくれるので、荷物の多い旅行などに持っていったりしても良いですね。

ニベアを化粧下地にするデメリット3選

ニベアを化粧下地にするデメリット①肌荒れが悪化する可能性がある

肌荒れが悪化する可能性がある

ニベアを化粧下地にするデメリット1つ目は、肌荒れが悪化する可能性があります。化粧水をせずに肌荒れやニキビができている肌に塗ると、ニベアの保湿成分が過剰な油分になり、更に肌荒れが悪化する可能性があるとされています。化粧水を塗ってうるおいを与えた後や肌に合うかボディに試してから使用しても良いでしょう。

ニベアを化粧下地にするデメリット②べたつきやすい

べたつきやすい

ニベアを化粧下地にするデメリット2つ目は、べたつきやすいことです。ニベアの保湿成分が裏目に出て、オイリー肌の人は油分を取りすぎてべたつきを感じやすくなることがあります。ニベアのテクスチャを柔らかくしてから薄く塗ったり、テカりやすいTゾーンは避けて頬だけ塗るなど調整すると良いでしょう。

ニベアを化粧下地にするデメリット③紫外線対策ができない

ニベアを化粧下地にするデメリット3つ目は、紫外線対策ができないことです。ニベアは化粧下地用に作られたものではない為日焼け止め成分が入っていません。その為、日焼け止めやベースメイクでUVケアをする必要があります。また白いクリームなので肌のカラーコントロールは色付きの化粧下地より劣るとされています。

ニベアを化粧下地で使うポイントは?

ニベアを化粧下地で使うポイント①パック以外は少量使いを意識する

ニベアを化粧下地で使うポイント1つ目は、パック以外は少量使いを意識することです。ニベアには保湿成分がたっぷり含まれているので少量でも十分にしっとりうるおいを与えてくれます。多く使いすぎると、肌がベトベトになり負担がかかりやすくなりその上に化粧をすると崩れやすい肌へとなるので少量使いを意識しましょう。

ニベアを化粧下地で使うポイント②テクスチャーを柔らかくする

ニベアを化粧下地で使うポイント2つ目は、テクスチャーを柔らかくします。特にニベア青缶は硬く、クリームが伸びず肌を擦る原因となります。テクスチャーを柔らかくするためには、手のひらにとって手の温度で温めると良いでしょう。また肌が乾燥している状態でも伸びにくいので化粧水で湿った後に塗るのがおすすめです。

青缶ニベアを化粧下地に代用して化粧モチを良くしよう!

化粧モチ

ニベアを化粧下地に代用する方法について紹介しましたがいかがでしたか?パックやクレンジング、乳液などの代わりもできるのでとても使い勝手が良いです。化粧下地に代用することでテカりや乾燥しにくいなどのメリットが沢山あります。ニベアを使うポイントについても紹介していますのでぜひ参考に取り入れてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事