Icon search 36px

リキッドファンデーションを使うメリットは?

カバー力が高いから少量でも肌悩みを自然にカバーできる

リキッドファンデーションを使うメリットとしては、カバー力が高く、少量でも肌悩みを自然にカバーしてくれることです。ファンデーションの中でも一番カバー力が高いので、コンシーラーなしでもシミや毛穴をカバーして美肌を演出してくれますよ。肌への密着性にも優れているので、素肌感も忘れません。

適度なカバー力があるのに、使い方次第でまるで素肌のような自然な肌印象にも見せることができます。コンシーラーやコントロールカラーなしでも肌をきれいに見せたいという方にもリキッドファンデーションはおすすめです。関連記事では、プチプラファンデーションもあるのでぜひチェックしてください!

関連記事

プチプラファンデーションカバー力ランキングTOP13|最強の商品は?

ファンデーション選びでカバー力の高さを一番重視している人も多いのではな

Small thumb shutterstock 444298186

使い方も簡単で適度なカバー力でツヤ美肌を作れる

リキッドファンデーションは、使い方も簡単で今流行りのツヤ肌が簡単に作れます。ツヤ肌を作りには適度な油分が必要です。パウダーのようにサラサラしたテクスチャーではなかなか作れない質感でもあります。ツヤ肌は、顔の動きに合わせてツヤっときらめく肌に見せてくれるので、美肌効果もありますよ。

崩れないリキッドファンデーションの塗り方やコツは?

塗り方と付け方①自然なツヤ感を出すなら少量を薄く伸ばす

崩れないリキッドファンデーションの塗り方と付け方としては、自然なツヤ感を出すなら少量のファンデーションを薄く伸ばすことです。最近のメイクは、少量のファンデーションを薄く伸ばして自然な美肌に見せるのが流行っています。中には重ね塗りしても汚くなりにくいアイテムもありますよ。

今のメイクでは、厚塗り感は避けたいのでファンデーションの重ねる量には注意しましょう。リキッドファデーションは、カバー力が高いのでコンシーラーなしでもいけるのですが、どうしても気になる肌悩みがある場合はコンシーラーを活用しましょう。また、肌色を補正してくれる化粧下地を使うのもおすすめです。

塗り方と付け方②ブラシを使うことでファンデーションが浮くのを防げる

リキッドファンデーションの塗り方と付け方としては、ブラシを使ってファンデーションが浮くのを防ぐことです。リキッドは、パウダーと比べると油分が多いので、皮脂が出てくれるとファンデーションが浮きやすいです。このファンデーションが浮くことで悩む方も多いのではないでしょうか?

浮きを抑えるためには、ブラシでファンデーションを均一に整え、肌に密着させるのが効果的です。ブラシを使う時は、顔の中心から外側に向かってブラシで少量のファンデーションを伸ばしていきます。小鼻や目元は特によれやすいので、しっかりブラシで塗布します。細かいところの塗り方と付け方には注意です。

塗り方と付け方③化粧下地もしっかり塗布することで崩れにくい

リキッドファンデーションの塗り方と付け方としては、化粧下地もしっかり塗布することで崩れにくい美肌を演出することができます。いくらファンデーションをきれいに塗布しても、その下地が適当では意味がありません。化粧下地の塗り方と付け方も、ブラシなどを使ってきれいに塗布してお肌を整える必要があります。

化粧下地には、お肌の表面を整えるだけでなく、皮脂を吸着してくれるものや、少量でも毛穴などの肌悩みを自然にカバーしてくれるものなどもあります。化粧下地の効果を最大限に引き出すことで、使うアイテムも減らせ、自然な美肌に見せるとともに崩れない美肌が持続しますよ。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション10選

おすすめの崩れないリキッドファンデーション①ランコム

おすすめの崩れないリキッドファンデーション1つ目は、ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドです。@コスメのベストアワードにも選ばれている人気のファンデーションで、18時間美肌が持続します。適度なカバー力で毛穴プルーフのような美肌が叶いますよ。驚きの軽さでお肌にも優しいのが特徴です。

使い心地がいいと大評判で、なのに少量でも気になる毛穴はしっかりカバーしてくれるからコンシーラーなしでも安心です。日本人の肌にベストマッチするカラーが全部で12色展開されています。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション②エスティローダー

おすすめの崩れないリキッドファンデーション2つ目は、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップです。発売以来ずっと人気のファンデーションで、至近距離でも毛穴ゼロを叶えてくれます。朝はしっかり隠せても、時間が経つと毛穴落ちしてしまうと悩んでいる方にもおすすめです。

SPF10・PA++の紫外線を予防する効果も付いているので、シミやソバカスを防いでくれますよ。時間が経っても崩れにくく、隙のない美肌をキープしてくれるファデーションです。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション③ディオール

おすすめの崩れないリキッドファンデーション3つ目は、ディオールのディオールスキン フォーエヴァー フルイドです。朝のきれな美肌が16時間続くファンデーションで、セミマットな仕上がりを叶えてくれます。使い心地も良く、リキッドなのにベタつきすぎないのが特徴です。

マットに整えるキメ細やかなパウダーが肌に密着し、どんな環境でもメイク崩れを防いでくれます。自分の肌色に合う色が見つかる28色が展開されています。肌になじませた瞬間からテカリを抑え、パウダー効果でさらっとした質感に仕上がります。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション④イヴ・サンローラン

おすすめの崩れないリキッドファンデーション4つ目は、イヴ・サンローランのアンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションです。ハイレベルなカバー力で気になる肌悩みをカバーするのに、自然やツヤ美肌を叶えてくれます。コンシーラーなしでもカバーしてくれるので、厚塗り感が苦手な方にもおすすめです。

透明フォギーな仕上がりが1日中崩れないので、途中でメイク直しをする必要もありません。選べるカラーは全部で7色展開中で、SPF20・PA+++の紫外線カットもできるので日焼け止めなしでもシミ対策ができますよ。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑤マキアージュ

おすすめの崩れないリキッドファンデーション5つ目は、マキアージュのドラマティックリキッド UVです。気になる毛穴や色ムラを自然にカバーし、内側はしっとりなのに表面はさらっとした質感を叶えるまるで美容液のようなリキッドファンデーションです。化粧の持ちは13時間もあるので、朝から夕方まで美肌が続きます。

美容液と空気を吸い込んだふわふわスフレのような使い心地と仕上がりの質感で、しっとりとさらりとした肌を演出してくれます。SPF30・PA++の日焼け止め効果付きで、選べるカラーは全部で2色展開中です。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑥RMK

おすすめの崩れないリキッドファンデーション6つ目は、RMKのリクイドファンデーションです。みずみずしい使用感が特徴で、つけていることさえ忘れそうな軽いつけ心地です。薄づきなのに適度なカバー力で気になる肌悩みも自然にカバーして美肌を演出してくれますよ。

シアバターなどの保湿効果成分も含んでいるので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。まるで素肌のような仕上がりなので、ナチュラルメイクにも向いています。選べるカラーは全部で9色展開中で、SPF14・PA++の日焼け止め効果も付いています。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑦MiMCエムアイエムシー

おすすめの崩れないリキッドファンデーション7つ目は、MiMCエムアイエムシーのミネラルリキッドリーファンデーションです。5年間もの開発期間を経て作られたリキッドタイプで、乾燥肌の原因でもある肌の水分と油分のバランスを整えてくれます。厳選した植物美容液エキスも含んでいるので、ゆるぎがちな肌も整えます。

ノンシリコン処方だけど汗にも強く、崩れを防いでくれます。落とすときは石鹸で簡単に落とせるからは、肌に負担をかけることなくメイクオフもできます。ミネラルパウダーが主体なので、メイク中もお肌への負担を減らしてくすみのないフレッシュな透明感とツヤ感を演出してくれますよ。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑧NARS

おすすめの崩れないリキッドファンデーション8つ目は、NARSのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションです。軽い使用感で自然なツヤ感を演出するファンデーションで、素肌のような自然な仕上がりを叶えます。「ラズベリー、リンゴ、スイカ」などの保湿成分を配合しているので、肌の乾燥も防ぎます。

肌の乾燥を防ぐだけでなく、肌にハリももたらしてくれるので、いつまでも若々しい美肌を叶えてくれます。選べるカラーは全部で17色展開中です。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑨クリニーク

おすすめの崩れないリキッドファンデーション9つ目は、クリニークのイーブン ベター グロウ メークアップ 15です。皮膚科学の理論に基づいて開発されたファンデーションで、肌そのものが光るようなツヤ感を引き出してくれます。コンシーラーなしでも、シミや色ムラなどもなかったことにしてくれますよ。

スキントーンとアンダートーンの絶妙な組み合わせにより、日本人の女性に似合う色が10色展開されています。ロングラスト・ウォーターレジスタント処方で、崩れにくくテカらないので、いつまでもきれいな仕上がりが続きますよ。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション⑩イプサ

おすすめの崩れないリキッドファンデーション10個目は、イプサのリテクスチャリング ファウンデイションです。まるで肌に生命を吹き込んだように、イキイキとした美肌を演出するリキッドファンデーションで、気になる毛穴やキメの凹凸部分に光の薄膜がフィットして膜をはり、光で補正してなかったことにしてくれます。

SPF25・PA++の日焼け止め効果付きで、ノンコメドジェニックテスト済なので、ニキビ肌で悩んでいる方にもおすすめのファンデーションです。

おすすめの崩れないリキッドファンデーション5選|プチプラ編

おすすめプチプラのリキッドファンデーション①レブロン

おすすめプチプラのリキッドファンデーション1つ目は、レブロンのカラーステイ メイクアップです。24時間落ちにくく、メイク崩れやヨレをしっかり防いでくれます。ムラなく伸びてしっかりカバーできるので、コンシーラーなしでもツヤ美肌になれます。ナチュラルなソフトマットが好みの方にもおすすめですよ。

おすすめプチプラのリキッドファンデーション②ロレアルパリ

おすすめプチプラのリキッドファンデーション2つ目は、ロレアルパリのインファリブル ステイフレッシュ ファンデーションです。崩れにくいのに優しい使う心地で、自然なツヤ美肌を演出してくれます。皮脂や汗を吸着する成分とうるおい成分を贅沢に配合することで、乾燥によるメイク崩れも防ぐファンデーションです。

おすすめプチプラのリキッドファンデーション③メイベリンニューヨーク

おすすめプチプラのリキッドファンデーション3つ目は、メイベリンニューヨークのフィットミー リキッドファンデーションです。全米売上No.1の人気のファンデーションで、軽いつけ心地なのに気になる肌悩みはしっかりカバーしてくれます。夜までテカリ知らずの素肌感が続くので、脂性肌で悩む方にもおすすめです。

おすすめプチプラのリキッドファンデーション④ケイト

おすすめプチプラのリキッドファンデーション4つ目は、ケイトのパウダリースキンメイカーです。液状なのに肌に塗布した瞬間からさらっとしたパウダリーに変化するファンデーションで、きれいな仕上がりが長時間続きます。まるで素肌のような仕上がりのゼロ肌を叶えるのでファンデーションが苦手な方にもおすすめです。

おすすめプチプラのリキッドファンデーション⑤インテグレート

おすすめプチプラのリキッドファンデーション5つ目は、インテグレートのリアルフィットリキッドです。まるでスチームケアしたての素肌のような美しさを叶えるファンデーションで、気になる肌悩みを自然にカバーして何も塗っていないような仕上がりを叶えます。素肌感をいかしたい方におすすめです。

崩れないリキッドファンデーションで美肌をキープしよう!

崩れないリキッドファンデーションの塗り方や付け方、おすすめ商品いかがでしたか?綺麗なツヤ肌をキープするには、崩れないリキッドファンデーションを選ぶこと、そして塗り方や付け方もマスターすることが大切です。皆さんも、自分に合ったリキッドファンデーションで崩れない美肌をキープしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事