Icon search 36px


セザンヌの透明マスカラとは?

透明に仕上がるマスカラ

21lxxvtonul

セザンヌ

セザンヌ クリア マスカラR

Amazonで詳細を見る

セザンヌのクリアマスカラRとは、色が付かない透明タイプのマスカラです。クリアとは透明という意味ですよね。その意味の通り、マスカラに色が付いていないため、透明のまま自まつ毛が伸びるようにボリュームアップとカールキープができるアイテムです。

黒いマスカラを付けると、どうしてもひじきのように固まったり繊維でバサバサと仕上がったりしますよね。しかしクリアマスカラRなら、そのように不自然な仕上がりにならず、ナチュラルなまま自まつ毛をボリュームアップできます。繊維がないのでお湯でオフできるのも魅力です。

トリートメント成分配合

目をつぶった女性

セザンヌのクリアマスカラRには、まつ毛に優しいトリートメント成分が配合されています。更に、保湿成分も配合されているのでまつ毛にツヤを与え、ダメージを押さえながらアイメイクができます。

配合されているパンテノールとは、まつ毛保護成分という意味で傷みやすいまつ毛を保護してくれます。シルクエキスは保湿成分の意味を持つため、乾燥しやすいまつ毛を保湿し、ダメージレスで健康な状態に整えてくれます。

色々な使い方がある

アイブロウをする女性

クリアマスカラRは、そのまま自まつ毛につけてボリュームやカールキープ効果を上げる使い方以外にも、様々な使い方があります。例えば普通のマスカラのあとに使えば、トップコートをしたようなツヤが出ます。

更に、まつ毛ではなく眉毛に使えば、濃くしっかりとした眉毛がふんわりナチュラル眉毛になります。もちろんトリートメントや保湿の意味も兼ねて眉毛に使ってもいいですよ!自まつ毛が伸びるような自然なメイク以外にも、使い方があります。

セザンヌ|クリアマスカラR

内容量 7.5g
種類 1種類
価格 400円

セザンヌの透明マスカラ|効果は?

①自まつ毛が伸びるように自然なボリュームが出る

マスカラを塗る女性

セザンヌのクリアマスカラRは、マスカラを塗っているようなメイク感を出さず、自まつ毛がそのまま伸びるように見えるのが魅力です。強すぎるアイメイクが苦手な方でも、ナチュラルに伸びるまつ毛が楽しめますよ!

ボリュームアップはしたいけど、バサバサとした不自然なマスカラは苦手という人もいますよね。クリアマスカラRは透明なので、見た目の色合いは自然なままボリュームだけをアップできます。お湯で落ちるので、メイク落としも簡単です。

②ツヤとキープ力がアップする

マスカラを持つ女性

セザンヌのクリアマスカラRは、まつ毛にツヤを出しキープ力も高める効果があります。濡れたようなツヤのあるまつ毛は、目元がキラキラに見えて魅力的ですよね。そのまま自まつ毛に塗るだけでも、ツヤがアップします。

更に、上向きのカールをキープする効果もあるので、くるんとしたまつ毛をキープしたい方におすすめです。ボリュームアップ、キープ力、ツヤの効果がありますが、すべてナチュラルな仕上がりなのが魅力的ですね。

③自まつ毛そのものをケアできる

マスカラ

セザンヌのクリアマスカラRは、塗っているだけで自まつ毛をケアできます。メイクではなく自分のまつ毛をいたわるという意味で使うのもおすすめですよ。トリートメントをしたように、健康的なまつ毛を維持できます。

ただし、あくまでもマスカラとしての商品なので、まつ毛美容液のようにまつ毛が伸びる効果はありません。自まつ毛そのものが伸びるのではなく、トリートメントと保湿ケアできるアイテムなので注意してくださいね。

もしまつ毛そのものが伸びる美容液を求めているという場合は、別の記事で紹介しているまつ毛美容液も参考にしてくださいね。自まつ毛を育成できる美容液情報を紹介しています。

関連記事

まつげが伸びる美容液4選|下まつげを長くする育成方法・伸ばし方も

今回は、「まつげが伸びる美容液」をテーマに、下まつげを長くする育成方法

Small thumb shutterstock 678386161

④アイメイクの持ちがよくなる

アイメイクをする目元

マスカラを塗るとどうしても汗などで落ちて、パンダ目になってしまうことがありますよね。しかし、マスカラと合わせてクリアマスカラRを使えば、マスカラの持ちもぐんとアップします。

下地としてクリアマスカラRを使えば、マスカラそのもののノリがよくなり奇麗なアイメイクに仕上がります。仕上げに使えば、トップコートとしてまつ毛にツヤが出ます。どちらの使い方でもマスカラが落ちにくくなるので、パンダ目防止に効果的ですよ!


セザンヌの透明マスカラ|基本の使い方は?

①単体で自まつ毛に塗る

マスカラを使う目元

クリアマスカラRは単体で自まつ毛に塗るだけでも自然に伸びるため、ナチュラルなボリュームとキープ力が出ておすすめですよ!ツヤも出るので、ナチュラルメイクでも濡れたように潤んだ魅力の目元に仕上がります。

使い方はまずビューラーでまつ毛全体を持ち上げ、根元からゆっくりと持ち上げるように塗ります。このとき、最初にまつ毛の中心、次に目尻、最後に目頭と3回に分けて丁寧に塗ると、よりしっかりと持ち上がった魅力的なまつ毛になりますよ!

②マスカラのトップコートとして塗る

鏡を見る女性

クリアマスカラRはマスカラのトップコートとしても使えます。使い方は、まず普段と同じ方法でお手持ちのマスカラをまつ毛に塗ります。このとき、すぐにクリアマスカラRを重ねると落ちる恐れがあるのでしっかり乾かしてくださいね。

マスカラがよく乾いたら、あとはクリアマスカラRをトップコートのように塗るだけです。ツヤが出てより魅力的なまつ毛になり、トップコートの役目も果たすのでマスカラが落ちるのも防止できますよ!

③眉毛に塗る

眉毛を書く女性

クリアマスカラRは眉毛にも使えます。もともと眉毛が濃く、太くてバサバサしているのが悩みという方もいますよね。その場合は、眉毛をそっと撫でるようにクリアマスカラRを付けてみましょう。

毛の流れが自然に整うので、バサバサ眉毛がふんわりとしたナチュラル眉毛になります。もちろんお湯で落とせるタイプなので、眉毛に塗ってもお湯で洗顔すればすぐにオフできますよ!

セザンヌの透明マスカラ|おすすめの使い方は?

①マスカラの下地に使う

メイク道具

1つ目はマスカラの下地に使う方法です。クリアマスカラRは単体で使うとナチュラルなまつ毛になりますが、下地として使うとそのあとに塗るマスカラのノリがよくなります。また、ボリュームアップの意味でも使えますよ!

まずはクリアマスカラRを塗り、しっかりと乾かしたら普段使っているマスカラを重ね塗りします。より上向きにキープされ、魅力的な目元に仕上がりますよ!マスカラと使った場合お湯だけではオフできないので、専用のリムーバーがおすすめです。

②学校にナチュラルメイクとして使う

眼鏡の女性

2つ目は学校にナチュラルメイクとして使う方法です。学生のうちは基本的にメイク禁止なので、学校にメイクしていけないですよね。しかし、なるべく自然に、ばれないようにメイクしたいという方もいるでしょう。

クリアマスカラRは透明なのでナチュラルに仕上がり、学校につけていってもばれにくいアイテムです。もちろんお湯でオフできるので、メイク落としを使わず洗顔だけでもオフできる手軽さも魅力です。

③夜の美容液として使う

眠る女性

3つ目は夜の美容液として使う方法です。毎日つけまつ毛やマスカラでアイメイクをしていると、まつ毛そのものにダメージが蓄積してしまいます。昼間のメイクで傷んだまつ毛は、夜寝ている間にケアするのが効果的です。

クリアマスカラRには保湿効果、トリートメント効果があります。寝ている間にまつ毛をケアするという意味で寝る前に塗れば、そのまま美容効果が得られますよ!翌朝はお湯だけでオフできるので忙しい朝でも安心ですね。

セザンヌの透明マスカラ|口コミや評判は?

口コミ①マスカラが落ちにくくなる

女性の瞳

1つ目はマスカラが落ちにくくなるという口コミです。クリアマスカラRはそのままでも使えますが、マスカラと合わせた使い方もおすすめですよ!下地として先に塗っておくと、マスカラの持ちがよくなります。

お湯で簡単にオフできますが、下地として使うと汗をかいてもパンダ目になりにくいのが嬉しいですね。マスカラを長持ちさせるという意味で使ってみるのが、おすすめの方法です。

Icon quote

滲みにくく、湿気にも耐えられるマスカラを付けてても湿気と共に出る汗には耐えられませんでした。でもクリアマスカラをビューラー前に付けてマスカラをつけると凄い!絶対にパンダ目にならなかったです。しかも、ビューラーが上手くいきます。

引用 : Amazon

口コミ②まつ毛が長く見えコスパがいい

女性の顔

2つ目はまつ毛が長く見えコスパがいいという口コミです。透明タイプですが自然にまつ毛が伸びたようなボリュームになるので、ナチュラルなボリュームに仕上がります。また、透明タイプはまぶたなどについても目立たないという点も人気ですよ!

更に透明マスカラは乾くと白くなってしまうというイメージがありますが、白くならないので単体で使っても安心です。ワンコインで買えるコスパのよさも、人気の理由です。

Icon quote

透明マスカラなのにまつ毛が長く見え、急いでてまぶたに付いても安心です◎乾いて白くもならず単体で使えるしワンコインで買えるから一本あったら便利です

引用 : @cosme

口コミ③華やかさが足りない

クリームを塗る女性

3つ目は華やかさが足りないという口コミです。クリアマスカラRはあくまでも透明の液で自まつ毛を自然に伸ばすアイテムです。黒いマスカラのように華やかで、ボリュームたっぷりの仕上がりにはなりません。

ナチュラルメイクが好きな方にはおすすめですが、バサバサとしてボリュームのある華やかアイメイクが好きな方には物足りないアイテムですね。どのようなアイメイクの仕上がりがいいのか、好みに合わせてみてくださいね。

Icon quote

ブラックより透明なので自然な感じに使えますが、華やかさはブラックの方があるのでブラックよりは使用回数が少なくなってしまいました。

引用 : Amazon

もし黒くて華やかなマスカラを使いたいという場合は、別の記事で紹介しているおすすめのマスカラランキングも参考にしてくださいね。プチプラからデパコスまで人気アイテムが揃っています。

関連記事

マスカラおすすめ人気ランキングTOP14!プチプラ/デパコス/リムーバー

睫毛は顔の印象を左右する重要なポイントです。理想の睫毛を実現してくれる

Small thumb shutterstock 666383311

口コミ④付きが悪い

鏡をチェックする女性

4つ目は付きが悪いという口コミです。クリアマスカラRは単体はもちろん、下地、トップコートと色々な役割がありますが、透明で繊維質ではないぶん付きが悪いという意見もあります。また、見た目もわかり辛い点があります。

黒いマスカラは見た目ですぐに付いているのがわかりますが、透明マスカラの場合どれくらい付いているのかわかりにくいデメリットもあります。ナチュラルに仕上がる分、いかにもメイクをしているような豪華さにはならないので気を付けてくださいね。

Icon quote

マスカラ下地、トップコートとしても使えるから一石二鳥だと思って使ってみましたが、私のが不良品なのかわからないけど、付きがとでも悪く、いまいち良さがわかりませんでした。結構何回もかき混ぜて振ってとかしても付きが悪いから、眉毛もだけど、マスカラ下地も上がるどころか変化が全然わかりませんでした。

引用 : @cosme

セザンヌの透明マスカラでナチュラルアイメイクに仕上げよう!

セザンヌの透明マスカラは自まつ毛が伸びたようにナチュラルな仕上がりで、しかもお湯でオフできるという優れものです。単体使いはもちろんマスカラと合わせて使っても奇麗なアイメイクになるので、是非使ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事