Icon search 36px


【よーじや】京都で買えるおすすめ限定コスメ5選

①あぶらとり紙

よーじやと言えば、あぶらとり紙というくらいの人気商品です。特殊和紙を使用し、しっかり皮脂を吸収してくれます。化粧のりを良くしてくれて、バッグの中に1セット入れておくととても便利です。セットを買って小分けにして、複数人へのお土産にするのもいいですね。

季節など時期によっては、あぶらとり紙の期間限定品も販売されています。京都限定というだけでなく、更に特別感のあるお土産になりますよ!

あぶらとり紙

内容量 5冊組/10冊組(1冊20枚入り)
値段 1,780円/3,550円

②オードトワレ

大人の女性らしい上品な香りが、よーじやで人気のオードトワレです。トップはピーチやフリージアの香り、ミドルはローズや鈴蘭のフローラル、ラストにムスクの香りへと変化します。きつい香りでなくふんわりと香ってくれるので、いやらしさがありません。ボトルも可愛く、人にプレゼントをするにはぴったりな香水です。

オードトワレ

内容量 4ml/25ml
値段 1,200円/3,000円

③まゆごもりはんどくりーむ

自然保湿成分ワセリンが入ったハンドクリームです。10g、30g、100gと用途に合わせた3サイズ用意が販売されています。お出かけ用にチューブタイプ、家用にボトルタイプと使い分けができます。爽やかでふんわりと香る、フローラルの香りです。よーじやで販売されるスキンケアコスメの中でも、人気の高い商品です。

まゆごもりはんどくりーむ

内容量 10g/30g/100g
値段 390円/650円/1,430円

④粧具 口紅


無香料、鉱物油不使用で作られたよーじやのパレットタイプリップです。ヒアルロン酸などのトリートメント成分が配合されていて、潤いを持ったふっくらとした唇を作れます。カラーは全10色です。上品で深みのある艶紅や、大人なベージュカラーの柿渋など、複数カラー欲しくなる鮮やかな色味が揃っています。

粧具 口紅

カラー 支子/紅絹/秋桜/撫子/躑躅/薄紅/茜/深紅/艶紅/柿渋
値段 2,500円

④つやび

愛用者が多い、よーじや人気のスキンケア商品です。パウダータイプの洗顔料で、きめ細かい泡が立ってしっかりと汚れを分解してくれます。さっぱりとした洗い心地で、肌の調子が変わったという人も多いです。評判のいい商品は、お土産にもしやすいですね。

つやび

内容量 45g
値段 1,030円

【京都しゃぼんや】京都で買えるおすすめ限定コスメ3選

①しゃぼんや美人おいる

しゃぼんやで不動の人気を誇る、オーガニックスキンケアオイルです。100%自然素材で作られているので、肌に優しく毛穴をしっかりと引き締めてくれます。付け心地がサラッとしているので、普段使いに最適です。毛穴のお悩みを解決してくれる、スキンケア商品です。

しゃぼんや美人おいる

内容量 30ml
値段 3,800円

②オーガニックチョコレートソープ


メイドイン京都のしゃぼんや石鹸です。京都チョコレート専門店「カカオマジック」のオーガニックローチョコレートと、オーガニックオイルだけで作られています。1つ1つ手間暇かけて作られている、しゃぼんや手作り石鹸です。

ほんのりチョコレートの香りがして、使用中も幸せ気分になれます。1つずつ梱包され、パッケージも可愛らしいのでお土産におすすめです。

オーガニックチョコレートソープ

内容量 20g/40g
値段 500円/900円

③ゆずりっぷ

無添加で唇に潤いを与えてくれる、しゃぼんやの手作りリップクリームです。京都産水尾柚子の優しいふんわりとした香りがするので、素敵な香りを楽しみながら使用できます。自然竹製の容器を使っていて、高級感たっぷりです。人に贈っても恥ずかしくない、お土産におすすめなリップクリームです。

ゆずりっぷ

内容量 5g
値段 1,500円

【ちどりや】京都で買えるおすすめ限定コスメ3選

①ちどりやフェイシャルソープ あずきと黒砂糖

石鹸

天然の黒糖とあずきを使い、刺激の少ない肌に優しい石鹸です。合成着色料や保存料、乳化剤などは一切使用せず、天然素材を使っています。京都ちどりやで販売されてから15年、長く愛され続けている商品です。

鳥が描かれているパッケージも可愛らしくて、大人数へのお土産にもおすすめです。リピーターが多く、ちどりやで人気の1品です。

ちどりやフェイシャルソープ あずきと黒砂糖

内容量 57g
値段 1,800円

②ちどりや特選あぶらとり紙

女性の顔

化粧直しにぴったりな、ちどりや特選あぶらとり紙です。箔打ち機を使い、和紙の繊維を潰して密度を上げて作られています。しっかりと化粧崩れをした余分な顔の皮脂を、吸い取ってくれます。化粧崩れの防止に役立ってくれるので、女性へのお土産に最適です。500円と買いやすい価格なのも嬉しいポイントですね。

ちどりや特選あぶらとり紙

内容量 30枚
値段 500円

③トライアルセット マイコ

ちどりやの人気商品を詰め込んだ、限定お試しトライアルセットです。マッサージ&クレンジングオイル、フェイシャルソープ、ポーチムーンウォーター、スクレドゥマイコの4つ点がセットになっています。お土産だけでなく、旅行のお供としてもおすすめです。1セットで、約1週間ほど使用ができるようになっています。

トライアルセット

セット内容 マッサージ&クレンジングオイル/フェイシャルソープ あずきと黒砂糖/ピーチムーンウォーター/スクレ ドゥ マイコ
値段 2,150円

【京都しるく】京都で買えるおすすめ限定コスメ3選

①お化粧ぱふ

シルク商品を扱う、京都しるくの人気コスメです。天然ゴムで作られているメイクパフで、パウダーやクリームなどベースメイクに役立ってくれます。このパフを使用してから他が使えないという声も多く、愛用者続出商品です。セットでも販売されているので、日常使いにぴったりです。

お化粧ぱふ

内容量 1個
値段 380円

②枠練り洗顔石鹸

季節や天候などを考慮しながら、1つずつ手作りで作られている洗顔石鹸です。シルクセリシンや蜂蜜、キイチゴエキスなど、天然成分を配合し、肌に優しくしっかりと汚れを取ってくれます。石鹸としては少し高価かもしれませんが、自分ではなかなか買わないものだからこそ、お土産でもらうと嬉しい商品です。

枠練り洗顔石鹸

内容量 1個
値段 2,500円

③舞妓ちゃんハンド&ネイルクリーム

ハトムギやユーカリなど、植物性保湿成分を配合しているハンドクリームです。滑らかなハンドクリームで、べたつきもなく手仕事をしている方にもおすすめです。ユーカリのほんのりとした香りは、ついつい嗅いでしまいたくなります。

プラスティックインナーがついているので、最後までしっかりと使いきれるようになっています。パッケージの絵柄も舞妓や嵐山など、京都を思わせる可愛い柄でお土産に喜ばれます。

舞妓ちゃんハンド&ネイルクリーム

内容量 50g
値段 980円

京都で買えるおすすめ限定コスメをお土産にしよう!

京都には、女性が嬉しい限定コスメがたくさん販売されています。よーじややしゃぼんやなど、有名店からまだまだ知られていないお店まで様々です。人への贈り物にも、自分へのプレゼントにもぴったりです。京都に行った際には、特別感のある限定コスメをお土産にしましょう!

京都の限定コスメを買ったら、化粧直しの場所も知っておくと便利です。下記の記事では、京都のパウダールームをご紹介しています。自分へのお土産コスメを活用して、化粧直しをしてみましょう!ぜひ、参考にしてくださいね。

関連記事

【有料・無料別】京都のパウダールーム9選|化粧直しやメイクに便利!

皆さんは普段、どこでメイク直しをしますか?今回は、京都のパウダールーム

Small thumb shutterstock 526002256

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事