Icon search 36px


【無料】京都のパウダールーム・メイクルーム8選

【無料】京都のパウダールーム①京都マルイ

メイクポーチ

京都の無料パウダールーム1つ目は、「京都マルイ」です。マルイに設置されている各トイレに、パウダールームが設置されています。フロア毎に雰囲気が異なり、1階は安心感のある可愛らしさ、4階はあたたかみや落ち着き、5階はモダンで和の雰囲気を感じられる化粧室です。

2階と4階には靴を脱いで着替えが出来るフィッティングルームも用意されています。また、4階のパウダールームではコンセントが設置されています。用途によって使い分けが出来るので、嬉しいですね!

京都マルイ

住所 京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 河原駅から徒歩3分

【無料】京都のパウダールーム②よりみちスクエア

コスメ

京都の無料パウダールーム2つ目は、「よりみちスクエア」です。京都ポルタの中にある、よりみちスクエアです。駅から直結で行くことが出来るので、雨の日にも便利なんです。よりみちスクエアの中にのトイレ内には、化粧直しが出来る鏡がたくさんあります。

トイレ横には、コンセントが設置された充電スペースやフリーWi-Fiも用意されています。ベンチもたくさんあり、待ち合わせにもぴったりなスポットです。

よりみちスクエア

住所 京都府京都市下京区東塩小路町902烏丸通塩小路下ル
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
アクセス 京都駅から直結

【無料】京都のパウダールーム③JR京都伊勢丹

化粧直し

京都の無料パウダールーム3つ目は、「JR京都伊勢丹」です。パウダールームと言える大きさではありませんが、トイレには鏡がありちょっとしたメイク直しが出来るスペースがあります。また、3階の婦人用トイレには、フィッティングボードが設置されていて、着替えが出来るようになっています。

JR京都伊勢丹

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 京都駅から直結

【無料】京都のパウダールーム④京都タワーサンド

ファンデーション

京都の無料パウダールーム4つ目は、「京都タワーサンド」です。京都タワーの下にある、商業施設です。2017年に改装され、トイレも一段と綺麗になりました。京都駅から地下通路で直結しているので、とても便利です。

化粧直しが出来るパウダールームには、椅子などはなく立ったままのメイクになりますが、清潔感のあるトイレは使いやすいでしょう。

京都タワーサンド

住所 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
営業時間 地下1階11:00~23:00/1~2階9:00~21:00
定休日 無休
アクセス 京都駅から徒歩2分

【無料】京都のパウダールーム⑤京都高島屋

メイクポーチ

京都の無料パウダールーム5つ目は、「京都高島屋」です。パウダールームは、1~3階7階に設置されています。椅子が置かれているので、ゆっくり化粧直しが出来るでしょう。箱ティッシュもあり、メイクのしやすい環境が整えられています。鏡がついているフィッティングスペースもあるので、着替えをしたい方にも便利です。

京都高島屋

住所 京都市下京区四条通河原町西入真町52
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
アクセス 河原町駅から地下道直結

【無料】京都のパウダールーム⑥ホテルグランヴィア京都

アイシャドウ

京都の無料パウダールーム6つ目は、「ホテルグランヴィア京都」です。京都駅から直結しているホテルなので、アクセス抜群です。こちらで使えるのは、ホテルのロビーにある化粧室のパウダースペースです。ホテルの中ということもあり、とてもリッチで高級感のある空間になっています。


ホテルグランヴィア京都

住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
営業時間 24時間営業
定休日 無休
アクセス 京都駅から直結

【無料】京都のパウダールーム⑦ラクエ四条烏丸

口紅

京都の無料パウダールーム7つ目は、「ラクエ四条烏丸」です。2~3階にパウダールームが用意されています。パウダールームの隣には授乳室が併設されています。子供連れでもゆっくりとメイク直しが出来て、小さな子供連れママもおすすめです。較的空いていることが多いので、急いでメイク直しをしたい時にもいいでしょう。

ラクエ四条烏丸

住所 京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
営業時間 10:30~20:30
定休日 無休
アクセス 烏丸駅から直結

【無料】京都のパウダールーム⑧京都BAL

化粧直し

京都の無料パウダールーム9つ目は、「京都BAL」です。3階のトイレ内にあるのは、落ち着きのあるスタイリッシュなパウダーコーナーです。鏡の周りには照明がついていて、顔映りよくなっています。4階のパウダーコーナーは清潔感のある白を基調とし、ネイビーのソファーが美しいです。

6階は爽やかな雰囲気を感じられるパウダーコーナーがあります。また、トイレ前にはソファーが置かれていて、待ち合わせや休憩にもぴったりです。

京都BAL

住所 京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
アクセス 河原町駅から徒歩7分

【有料】京都のパウダールーム・メイクルーム1選

【有料】京都のパウダールーム①京都VIPラウンジ


メイクポーチ

京都の有料パウダールーム1つ目は、「京都VIPラウンジ」です。京都駅から歩いて5分の所にある、リラクゼーション施設です。フリードリンク付き300円から利用できるので、とてもお得に休憩が出来ます。

パウダールームにはドライヤーやヘアアイロンなどの美容家電や、洗顔フォームや化粧水、ブランド化粧品のレンタルも可能です。鏡の脇にはロールカーテンがついているので、閉めれば周りを気にせずにメイク直しが出来ますよ!フィッティングルームもあり、着替えをしたい方にもおすすめです。

また、漫画コーナーやインターネット、コンセントも開放されているので、時間までの暇つぶしにも最適です!朝は5:45から、夜は24:10まで利用が出来るので、深夜バスの利用者にも人気です。

京都VIPラウンジ

住所 京都府京都市南区西九条鳥居口町6番地1階2階
営業時間 5:45~11:00/13:00~24:10
定休日 年末年始
利用料金 1時間300円~/フリープラン980円~
アクセス 京都駅から徒歩1分

有料|パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所は?

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所①カラオケボックス

カラオケ

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所1つ目は、「カラオケボックス」です。カラオケならば個室を用意されることがほとんどなので、メイク道具を持っていればカラオケを楽しみながら化粧直しが出来ます。また、化粧室内に簡単なメイクスペースが設けられている店舗もありますよ!

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所②漫画喫茶やネットカフェ

インターネット

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所2つ目は、「漫画喫茶やネットカフェ」です。漫画喫茶やネットカフェの店舗によっては、シャワールームやパウダールームが設置されている店舗もあります。また、ヘアアイロンなどの美容家電の貸し出しを行っている所もあります。

化粧直しが出来る専用ルームがなくても、個室になっている所なら周りを気にせずに、化粧直しが出来るでしょう。時間つぶしにも最適ですよ!

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所③銭湯やシャワールーム

シャワールーム

パウダールーム以外でメイク直しが出来る場所3つ目は、「銭湯やシャワールーム」です。体を洗ってすっきりした後、しっかりとメイクが出来るのが嬉しいポイントです。鏡やドライヤーなどは用意してある施設が多いので、ヘアセットも出来そうですね。

化粧直し以外でパウダールームで出来ることは?

化粧直し以外でパウダールームで出来ること①着替え

服

化粧直し以外でパウダールームで出来ること1つ目は、「着替え」です。フィッティングルームが設置してある施設なら、着替えも出来ます。また、化粧室でもトイレの個室にフィッティング台が設けられている所もあるので、利用するといいでしょう。

化粧直し以外でパウダールームで出来ること②ヘアセット

ヘアセット

化粧直し以外でパウダールームで出来ること2つ目は、「ヘアセット」です。有料のパウダールームには、ヘアアイロンなどの美容家電を貸し出している所も多くあります。また、コンセントがあれば、持参したヘアアイロンなどを使ってヘアセットが出来るでしょう。

化粧直し以外でパウダールームで出来ること③待ち合わせまでの時間つぶし

休憩

化粧直し以外でパウダールームで出来ること3つ目は、「待ち合わせまでの時間つぶし」です。施設によっては、漫画や雑誌が置いてあったり、インターネットが使えたりと時間つぶしに最適なアイテムの貸し出しを行っています。また、ゆっくり座れるベンチなどが用意されていますので、予定までの時間つぶしに使えるでしょう。

有料・無料|パウダールームを効率的に使うには?

パウダールームを効率的に使う方法①ヘアアイロンなどの貸し出し品を利用

ヘアセット

パウダールームを効率的に使う方法1つ目は、「ヘアアイロンなどの貸し出し品を利用」です。自宅からヘアセット用のアイテムを持参する人も多いかもしれません。せっかくヘアアイロンや化粧品の貸し出しがあるなら、利用しない手はありません!利用する施設を事前にリサーチして、貸し出しの有無を確認いいでしょう。

パウダールームを効率的に使う方法②コンセントで携帯充電

スマホ

パウダールームを効率的に使う方法2つ目は、「コンセントで携帯充電」です。コンセントの利用が可能な所や、携帯の充電アイテムを貸し出している施設があります。コンセントを利用して、携帯を充電しながらメイクをすれば、時間も効率的に使うことが出来るでしょう。

京都以外にも、下記の記事では名古屋のパウダールームをご紹介しています。着替えなどが出来るパウダールームなど、名古屋にもたくさんの施設があります。是非、参考にしてください。

関連記事

【有料・無料別】名古屋のパウダールーム7選|化粧直しやメイクに便利!

外出時のメイク直し、みなさんはどこでしていますか?今回は、名古屋のパウ

Small thumb shutterstock 526002256

京都のパウダールームやメイクルームを活用しよう!

いかがでしたか?京都には、有料無料共にたくさんのパウダールームがあります。ヘアアイロンなど美容家電の有無や、個室など自分のスタイルや使い方に合わせて、選ぶといいでしょう。仕事終わりの食事やデートなどに、活躍してくれそうですね。京都を訪れる際には、是非参考にしてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事