Icon search 36px


クリニークの化粧下地の種類&使い方

クリニークの化粧下地は全5種類

クリーム

クリニークの化粧下地は、全部で5種類あります。ニキビ跡や毛穴のカバー力に優れているものや、保湿力のあるものなど、それぞれに特徴があります。サラっとした付け心地のものが多く、基本的に肌に優しい成分で作られているため、敏感肌の人でも安心して使うことができますよ。

商品名 内容量 価格 UV効果 特徴
イーブン・ベター 30ml 5,200円 SPF40/PA+++ マルチ使い
RDソリューションズ 40mL 5,200円 SPF15/PA++ 低刺激処方
リファイニング・ソリューションズ 15mL 3,800円 毛穴カバー
スーパー・シティ・ブロック40 40mL 5,200円 SPF40/PA++ UV効果
CCクリーム 40mL 5,100円 SPF30/PA+++ 保湿効果

クリニークの化粧下地の使い方

ファンデーション

クリニークの化粧下地は、一般的な化粧下地と同じ使い方をします。目の周りを避けて、顔全体に馴染ませましょう。上からファンデーションやパウダーなどを重ねれば完成です。ファンデーションとしても使える種類のものは、1本のみでフェイスメイクが仕上がります。

基本的にどの種類も肌に優しい成分で作られていますが、敏感肌の人は、目立たない部分に少量付けて様子を見てから使うことをおすすめします。

全てのスキンタイプに使えるマルチタイプ|おすすめのクリニークの化粧下地

イーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40Nの特徴

51z9ohab rl. ac sl1500

CLINIQUE

イーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40N

Amazonで詳細を見る

クリニークの化粧下地を初めて試してみるのなら、マルチに使うことのできるイーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40Nがおすすめです。ニキビ跡や毛穴をしっかりカバーしてくれるので、化粧下地としてはもちろん、ファンデーション代わりにも使うことができます。

さらに、日焼け止め効果だけではなく、大気汚染からも肌を守る効果があるという点も大きな特徴です。クリニークの化粧下地の種類の中でも、肌の悩みをカバーしながら様々な刺激から守ってくれる、万能アイテムと言えるでしょう。

イーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40Nの口コミ

塗る

イーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40Nは、伸びの良さ、メイクの持ち、カバー力など、どの効果についても口コミで高評価を得ています。ファンデーションが崩れやすい人、ニキビ跡や毛穴が気になる人におすすめです。日焼け止め特有の付け心地や匂いがない点も人気の理由となっているようです。


値段が高いという口コミが見られますが、付け心地の良さや効果の幅広さを考慮すると、トータルでコスパが良いと感じる人が多い傾向にあります。伸びが良いという口コミが多く見られるので、一度使い始めれば長持ちするという点も嬉しいポイントです。

Icon quote

とても気に入って使っています。 よく伸びて、少量でよいので、とっても長持ちするのと、時間が経った時の肌のくすみ度合いが、他社の商品に比べて、かなり少ないです。

引用 : CLINIQUE公式サイト
Icon quote

日焼け止めなのに嫌な感触がなく、色も上品なベージュ系。 つけ心地がよかったです。 手が汚れるのが嫌だったので、わたしはスポンジを使用して塗布しました。 伸びも良かったです。 もう少しお手軽な価格だと嬉しいです。

引用 : CLINIQUE公式サイト

敏感肌用日焼け止め|おすすめのクリニークの化粧下地

RDソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15の特徴

6008

CLINIQUE

RDソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15

楽天で詳細を見る

RDソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15は、ニキビができやすい人や敏感肌の人のために作られた、低刺激処方の日焼け止め化粧下地です。グリーンのクリームが肌の赤みや毛穴をカバーして、肌の表面をなめらかに見せてくれる効果があります。

RDソリューションズシリーズは、洗顔・保湿・UVケアの3段階に分かれていて、こちらはその最終ステップとして使用します。シリーズをライン使いすれば、その効果をさらに実感することができますよ。年間通してニキビなどの肌トラブルが多い人は、3段階で試してみましょう。

RD・ソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15の口コミ

ニキビ

RD・ソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15は、敏感肌ではなくてもその効果を感じるという口コミが目立ちます。肌に負担のかからない日焼け止め化粧下地を探しているという人にもおすすめです。カバー力があるという口コミも多く、ニキビ跡や毛穴で悩む人からも人気があります。

Icon quote

赤みの原因となる紫外線をカットしてくれます。 赤みがでる日焼け肌の方には強く勧めたいです。 しっかりと敏感な肌を守ってくれます。

引用 : @cosume
Icon quote

カバー力と崩れにくさに満足しています。 少量ケチケチつけるより、 たっぷりつけてカバー力を活かした方が綺麗に仕上がると気づき、重ねるファンデーションを少なめにすることにしました。

引用 : @cosume

毛穴をカバーするマットタイプ|おすすめのクリニークの化粧下地

リファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクターの特徴

16258

CLINIQUE

リファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクター

楽天で詳細を見る

毛穴に悩む人におすすめなのが、リファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクターです。毛穴やニキビ跡をカバーして、なめらかなマット肌に仕上がります。自然な肌色、濃い肌色、ピンク系の3色展開なので、自分の肌の色に合ったカラーを選びましょう。

基本的には毛穴の気になる部分になじませて使う化粧下地ですが、化粧直しの際にも使うことができます。サイズ感が小振りなので、ポーチに忍ばせておいて、気になった時にさっと化粧直しをすることができる点も便利ですよ。

リファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクターの口コミ

ファンデーション

リファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクターの毛穴カバー力は、口コミからも優秀さが分かります。汗や皮脂に強いため、化粧が崩れにくい点も高評価につながっています。毛穴やニキビ跡に悩んでいる人や、化粧崩れが気になるという人におすすめです。

一方で、カバー力がある分、クレンジングをしっかりしないといけないという口コミもありました。崩れにくい点が特徴なので、クレンジングをしっかり馴染ませること、保湿をしっかりすることを意識しましょう。

Icon quote

気になる小鼻に少量伸ばしてファンデを塗るとあれだけ気になっていた毛穴の凹凸がほとんど気にならないレベルに。 その後炎天下の中家まで汗ダラダラで帰りましたが全くよれずにサラッサラ!これはもう私にとってなくてはならないものになりました。

引用 : @cosume
Icon quote

毛穴を埋めちゃう分、夜はしっかりクレンジング&洗顔をして、美容液でもケアを。

引用 : CLINIQUE公式サイト

日焼け止めクリームタイプ|おすすめのクリニークの化粧下地

スーパー・シティ・ブロック40の特徴

6236

CLINIQUE

スーパー・シティ・ブロック40

楽天で詳細を見る

スーパー・シティ・ブロック40は、化粧下地として使える日焼け止めクリームです。肌に透明なバリアを作り、紫外線や赤外線から守るという特徴があります。クリニークの化粧下地には日焼け止め効果のある種類がいくつかありますが、その中でも日差しを最もブロックしてくれるアイテムと言えるでしょう。

なめらかなテクスチャーのクリームなので伸びも良く、肌のきめをしっかりと整えてくれます。アウトドアが好きな人にはもちろん、公園遊びの日のママメイクや、外回りが多い日のお仕事用メイクにもおすすめですよ。

スーパー・シティ・ブロック40の口コミ

ファンデーション

高い日焼け止め効果のあるスーパー・シティ・ブロック40は、使っていくうちにそのUV効果が実感できるという口コミが多く見られます。太陽光線からしっかり肌を守ってくれるので、敏感肌の人も安心して使うことができます。


カバー力を重視しない人なら、上にフェイスパウダーをはたくだけで十分です。ニキビ跡やシミなどの気になる部分にはコンシーラーをプラスするのも良いでしょう。ナチュラルメイク派の人は、ファンデーション代わりに使うのもおすすめですよ。

Icon quote

ほぼ一年中着けていますが、スキー場や海でも紫外線をはね飛ばしてくれるような気がしますよ。お蔭でシミは殆ど出来てません。

引用 : @cosume
Icon quote

これ1本で日焼け止めを塗らなくてよく、時間がなくてカバー力まで求めない日は最低限これだけで大丈夫だと思います。 しっかりと紫外線をカットしてくれるだけでなく濃いめの肌色なので色むらを整えてくれるのがいいと思います。

引用 : @cosume

保湿力に優れたCCクリーム|おすすめのクリニークの化粧下地

モイスチャー・サージ・CC クリーム30の特徴

25255

CLINIQUE

モイスチャー・サージ・CC クリーム30

楽天で詳細を見る

保湿力を重視するなら、モイスチャー・サージ・CC クリーム30がおすすめです。肌を保湿すると同時に色ムラを補正して、自然なツヤをプラスしてくれます。日焼け止めとしても役割も果たしてくれる点も嬉しいポイントです。化粧下地としても、ファンデーションとしても使うことができますよ。

幅広い年代にマッチするシンプルなパッケージに、CLINIQUEというブランドロゴがしっかり入っている点も好印象です。健康的な肌の色を演出する「01ナチュラル フェア」と、くすみや黄色みをカバーして肌を明るく見せる「05フレッシュ ピーチ」の2色展開です。理想の仕上がりに合わせて選んでくださいね。

モイスチャー・サージ・CC クリーム30の口コミ

メイク

保湿力に定評のあるモイスチャー・サージ・CC クリーム30は、乾燥肌や敏感肌の人から支持を集めています。クリニークの化粧下地の種類の中でも抜群の保湿効果があるので、肌に悩みがないという人も、乾燥が気になる冬に使う人が多い傾向にあります。

乾燥肌の人には高評価を得ている一方で、オイリー肌の人や夏の使用には不向きという口コミも見られます。それだけ保湿力があるということですが、肌のべたつきが気になるという人は他の種類を試してみることをおすすめします。

Icon quote

厚塗りにならないのに、肌が綺麗に見えるところが気に入っていますが、何より他ブランドとの差を感じるのは、塗った直後に全く粉っぽくならないことです!! すごく保湿されているのを感じられていいです^_^ ナチュラルメイク派で、保湿重視の方にはぴったりだと思います。

引用 : CLINIQUE公式サイト
Icon quote

私個人にはベタつき感が強く、夏の使用には不向きでした。

引用 : CLINIQUE公式サイト

クリニークの化粧下地と相性の良いファンデーション

化粧下地はメイクの基本ですが、上に重ねるファンデーションも重要な役割を担っています。クリニークの化粧下地でベースを整えたら、ファンデーションでさらに綺麗な肌に仕上げましょう。

ニキビ予防ができるリキッドファンデーション

31986

CLINIQUE

アクネ・カバーアップ・リキッド

楽天で詳細を見る

敏感肌の人から支持を得ているのが、アクネ・カバーアップ・リキッドです。ニキビを隠すだけではなく、オイリー肌をコントロールしてニキビを予防してくれます。

敏感肌ではなくても、さらっとした付け心地のファンデーションが好みと言う人にもぴったりですよ。健康的な肌色の「ニュートラル」と、明るい肌色の「フレッシュベージュ」の2色展開です。

カバー力が物足りないという口コミも見られるので、気になる人は毛穴カバー効果に優れたリファイニング・ソリューションズ・インスタント・パーフェクターをベースに使うことをおすすめします。肌への負担を減らすのなら、敏感肌用日焼け止めのRDソリューションズ・デイリー・プロテクティブ・ベース15も好相性です。

Icon quote

オイルフリーなのでさらりとした着け心地です。 適度にニキビの赤みや毛穴がカバーされます。 ニキビには指でポンポンと重ね付けすれば、だいぶ赤みがカバーされました♪

引用 : @cosume
Icon quote

ニキビ跡、赤み、毛穴をかなり隠してくれます。 アクネケア用ということで、他のCLINIQUEのリキッドファンデーションよりは軽く、サラッとしたつけ心地です。 ただカバー力としては、やはりアクネケア用でない普通のファンデーションの方があります。

引用 : @cosume

使い勝手の良いクッションコンパクト

41161

CLINIQUE

スーパー・シティ・ブロック・BB・クッション・コンパクト

楽天で詳細を見る

忙しい朝に重宝するのが、スーパー・シティ・ブロック・BB・クッション・コンパクトです。BBクリームをスポンジではたくだけで、肌の色ムラを補正してツヤを与えてくれます。軽い付け心地も人気で、カバー力があるのに厚塗り感がないという口コミが目立ちます。

SPF50/PA++++という高いUV効果も魅力的です。化粧下地の日焼け止め効果だけでは不安だという人や、メイクにあまり時間を掛けたくないという人におすすめです。

メイクの時短を重視する人は、マルチに使うことのできるイーブン・ベター・シティー・ブロック・ポリュテクション・40Nと合わせて使うのがおすすめです。真夏のアウトドアレジャーには、スーパー・シティ・ブロック40をベースにすることで、完璧なUV対策ができますよ。

Icon quote

薄付きで、付けた感がなく軽くて自然です。 「SPF50/PA++++」ということで、重たく硬いかんじなのかなと思いきや、 そのようなことは全くなく、とてもいい買い物をしたと思います。

引用 : CLINIQUE公式サイト
Icon quote

艶感出るしカバー力も◎ 付ける時のヒンヤリ感も好みです♪付属のパフの買い替えが無いのがとても残念...

引用 : CLINIQUE公式サイト

クリニークの化粧下地でメイクをもっと楽しもう

クリニークの化粧下地は、それぞれ違った強みがあります。チークやアイシャドウなどのベースとなる化粧下地は、メイク全体の仕上がりを大きく左右します。自分の肌質や、理想の仕上がりなどをイメージして、好みに合うものを選ぶことをおすすめします。

サラサラ肌になれるクリニークの化粧下地で、理想のメイクを叶えましょう。クリニーク以外のブランドの化粧下地が気になるという人は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【崩れないと話題】エスティーローダーのおすすめ下地はコレ♡口コミも要チェック!

コスメブランドとして人気の高いエスティローダーには、人気の高い下地が多

Small thumb shutterstock 318498608

関連記事

THREEの下地で透明感GET♡人気下地の使い方から選び方まで解説します!

THREEの下地を使ったことがありますか?THREEの下地は、透明感が

Small thumb shutterstock 264683615

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事