Icon search 36px


THREEの人気の下地をご紹介!

①プリスティーンコンプレクションヴェール

41qhzhqldbl. sl1000

THREE

プリスティーンコンプレクションヴェール

Amazonで詳細を見る

THREE(スリー)のプリスティーンコンプレクションヴェールは、天然成分が89%も入った肌に優しい下地です。パウダーファンデーションとの相性が良く、ファンデーションを塗った瞬間のフィット感をアップしてくれます。

付け心地はしっとりしており、ほどよいツヤ感も表現してくれます。テクスチャのカラーはピーチカラーで、ワントーン明るい血色感もプラスしてくれますよ。UVカット機能付きなので、日焼け止めを使いたくない人にもおすすめですね。

詳細

価格 4,000円
内容量 30g
UVカット機能 SPF27/PA+++

②アンジェリックコンプレクションプライマー

31 fozy1mol

THREE

アンジェリックコンプレクションプライマー

Amazonで詳細を見る

アンジェリックコンプレクションプライマーは、全部で4色のカラーコントロールタイプの下地です。天然由来成分が80%も入っており、敏感肌の人にも良いです。夏でも崩れないカバー力が人気で、1日中崩れないベースを作ることができます。

また超微細なパール入りなので、毛穴や乾燥小じわを光でカバーすることもできます。透明感が足りない人は、くすみを飛ばしてくれる効果も期待できますよ。色によって印象が異なるので、自分にピッタリな色が選びやすいです。

詳細

価格 4,200円
内容量 30g
UVカット機能 SPF22/PA+++

    カラーバリエーション

  • 01 PINK PETAL
  • 02 JUST PEACHY
  • 03 YELLOW ROSE
  • 04 MINTY FROTH

③アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー

21ieohkc al

アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー

Amazonで詳細を見る

アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマーは、天然由来成分が80%も入った化粧下地です。01グローと02トランスルーセントの2つのタイプから好きなテクスチャーが選べます。01グローはツヤ感を作るのが得意なタイプで、潤いをたっぷり与えてくれます。

そして02トランスルーセントは、毛穴の開きを滑らかに整え、ツヤや透明感をもたらしてくれます。どちらも仕上がりがつるんとしているので、ファンデーションのノリを滑らかにしてくれますよ。ナチュラルメイクが好きな人にも最適ですね。

詳細

価格 3,800円
内容量 30ml
UVカット機能 SPF32 / PA+++

    カラーバリエーション

  • 01 グロー
  • 02 トランスルーセント

④アドバンスドハーモニープライマー

41etblhqt3l. sl1000

THREE

アドバンスドハーモニープライマー

Amazonで詳細を見る

アドバンスドハーモニープライマーは、乾燥が気になる人におすすめな化粧下地です。潤いをもたらしてくれるだけでなく、ベースメイクが崩れないコンディションに整えてくれますよ。アドバンスドハーモニープライマーには、エレガンスとコンフィデンスの2つのタイプがあります。

エレガンスは瑞々しさが際立つつややかな肌を作ってくれますし、コンフィデンスはさらさらとした仕上がりで、自然な透明感を演出してくれます。どちらのタイプも、乾燥の気になる季節に嬉しい保水力のあるタイプとなっています。

詳細

価格 4,500円
内容量 30ml
UVカット機能 SPF22/PA++

    カラーバリエーション

  • 01 エレガンス
  • 02 コンフィデンス

THREEの下地の選び方は?

選び方①ツヤ感を重視の場合

艶のある肌

透明感やツヤの足りない肌には、アンジェリックコンプレクションプライマーの01PINK PETALや、02JUST PEACHYがおすすめです。どちらも瑞々しいツヤ感と血色感をプラスしてくれる素敵な色となっています。

また、潤い不足やハリ不足の肌にはアドバンスドハーモニープライマーがおすすめです。アドバンスドハーモニープライマーはエイジングケアを目的とした選び方もできるので、はじめてのエイジング化粧品として選ぶのも良いですよ。

選び方②マットで軽い印象重視の場合

マットな肌

マットな印象の肌が作りたい人は、アンジェリックコンプレクションプライマーの中から03YELLOW ROSEと、04MINTY FROTHを選ぶのがおすすめです。この2つの化粧下地は、程よいカバー力がある特徴を持っています。そのため、崩れないベースメイクを楽しむことができますよ。

長時間メイク直しができない時でも、この2つのカバー力があれば崩れないのでメイク直しの回数を減らすこともできますよね。しかも、マットな中にも軽やかな印象も与えてくれるので、サラッとした質感が楽しめます。

選び方③潤い重視の場合

潤いのある肌

乾燥肌が気になる人には、アルティメイトプロテクティプリスティーンプライマーがおすすめです。潤いのたっぷりの肌は、透明感も生まれやすいので、透明感が足りないと感じている人もぜひ試してみてください。

秋や冬などの乾燥シーズンに、とくに潤いが足りないと感じている人は、アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマーの中でもグロータイプも良いでしょう。保水力があるので、みずみずしい水光肌メイクでも役立ってくれます。

選び方④ナチュラルさ重視の場合

ナチュラルな肌

透明感あるナチュラルメイクが好きな人には、プリスティーンコンプレクションヴェールがおすすめです。程よいカバー力があるので、崩れないベースメイクが完成します。しかも、付け心地も軽いのですっぴん感覚のメイクが楽しめます。

普段からベースメイクはBBクリームやCCクリームだけ、という人はプリスティーンコンプレクションヴェールを使ってからフェイスパウダーで仕上げる使い方も良いですね。パールが入ったフェイスパウダーなら、つややかさや瑞々しさも感じられますよ。

選び方⑤パーソナルカラー重視の場合

ブルベの人

カラーコントロールタイプのアンジェリックコンプレクションプライマーは、パーソナルカラーで選ぶのもおすすめです。例えば、イエベの人なら、02JUST PEACHY、03YELLOW ROSEを使うことでトーンアップやくすみ消し、透明感のアップにつながります。

そして反対にブルベの人には、01PINK PETALや04MINTY FROTHが適当です。01PINK PETALは血色感のアップに使えますし、04MINTY FROTHは肌の赤み、ニキビ跡のカバーとしての使い方もできます。

THREEの下地の使い方は?

使い方①化粧水等で保湿する

化粧水

崩れないベースメイクは、保湿をしっかりする使い方で対処することができます。まずは、普段使っている化粧水や乳液、美容液等でしっかり肌に潤いを与えてあげましょう。ちなみに、収れん作用のある化粧水や冷たい手でパッティングをすると、毛穴が閉じてより一層崩れないベースメイクが作れますよ。

使い方②適量を5点に置く

笑顔の女性

ベースメイクが出来上がったら、THREEの化粧下地を塗っていきます。まず適量をとり、おでこ、鼻、頬、顎の5点に置きます。この時、たくさんの量を置いてしまうと油分が浮きやすくなってしまいます。少し少ないかな?と感じるくらいの量を置くのがおすすめな使い方ですよ。

使い方③手のひらや指でなじませる

手のひら

5点に置いた化粧下地を、手のひらや指を使って馴染ませていきましょう。手のひらで広い部分を覆うようにして馴染ませていきます。手のひら全体で温めながら覆うことで、テクスチャーがするすると伸びて浸透していきますよ。また、細かい部分には指でトントンと毛穴を埋めるように馴染ませましょう。

THREEの下地の口コミや評価は?

プリスティーンコンプレクションヴェールの口コミ


プリスティーンコンプレクションヴェールは、フィット感が良いと口コミでも評判の人気の化粧下地です。とくに、ピンクのテクスチャーが人気で、口コミでも血色感がアップしたという声が多かったです。また、程よいカバー力もあるのでマットな印象が好きという女性の声もありました。

しかしその一方で、使用感がいまいちと答える声もありました。下の口コミのように、モロモロが出てしまったという残念な声もありました。乾燥しやすい肌の人はとくに、伸びの悪さを感じることがあります。しっかり保湿をしてから使うか、保湿系の化粧下地を使うのもおすすめですね。

Icon quote

見た目はアプリコット系のしっかりめのお色に見えましたが、塗るとほとんど分かりません…塗った感じは、とてもしっとり!インテグレートのパウダーファンデを使っていますが、のりが良く、密着感が増します!

引用 : @cosme
Icon quote

刺激はないですが、使用感が良くないです。何故だか、モロモロがたくさん出る。肌馴染みも良くはないし、アドバンスハーモニープライマーの方が肌が軽い。

引用 : @cosme

アンジェリックコンプレクションプライマーの口コミ

カバー力があって良いと人気なのが、アンジェリックコンプレクションプライマーです。色によって肌の悩みが解決できると人気のプライマーですが、中には崩れないカバー力が良いという嬉しい声もありましたよ。また、付け心地をおすすめしている人の口コミも多かったです。

口コミでも崩れないと人気ですが、悪い口コミもありました。それが、夏のテカリ対策です。マット系の下地ではありますが、軽さも重視して作られているので、皮脂や汗をかきやすい時期には不安を覚える人もいました。夏はこまめに化粧直しをしたり、テカリが気になりづらい水光肌メイクに移行するのも良いですよ。

Icon quote

今まで試した下地の中でもピカイチのつけ心地! ただ夏に使うには心許ないカバー力なので、夏はテカリ防止下地に切り替えようと思います。

引用 : @cosme

ちなみに、水光肌メイクの作り方は皆さんご存知でしょうか?THREEの化粧下地を使って作ることもできるので、夏にはぜひやってみたいメイク方法の1つです。次の記事でも作り方を紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてみて下さいね。

関連記事

水光肌とは?水光肌のツヤの作り方やおすすめのファンデーションも

水光肌をご存知ですか?水光肌とは韓国でムルグァンピブと呼ばれていて、ツ

Small thumb shutterstock 645401338

アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー

アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマーは、キメが整うという口コミで人気のアイテムです。肌を綺麗に見せたいという女性から人気で、キラキラ感が素敵という口コミも多いですよ。また、下の口コミのようにふっくら肌になれたという嬉しい声もありました。エイジングケアがしたい人にもおすすめですね。

しかし一方で、色が合わないという声もありました。色が合わないと、顔色が悪く見えてしまいます。この場合は、購入前にしっかり色やトーンを合わせてから購入するのが大切ですね。また、持続性が弱くカバー力が続かないと感じている人もいました。そんな時は、こまめに化粧直しをしたり、塗り方を工夫するのもいいですね。

Icon quote

塗ってみると凄く伸びが良くて ハーモニープライマーより伸びますね。 ほのか?にキラキラした 物凄く繊細なラメ?パール?が よーく見ると入ってます。 キレイです。 肌も毛穴ふっくらしていきいきとして キメが整って潤います。 時間が経ってもギトギトせず しっとりです。

引用 : @cosme

アドバンスドハーモニープライマー

アドバンスドハーモニープライマーは、秋や冬などの乾燥シーズンにとくに人気のある下地です。口コミでも、保湿力があってよいという声も多かったです。また、下の口コミのようにモチモチ肌が作れたという嬉しい口コミもありましたよ。乾燥肌にお困りの人にぜひおすすめな人気化粧下地だと言えますね。

しかしその一方で、カバー力が今一つという声もありました。保湿力があるのはいいですが、あまりにナチュラルすぎてシミやくすみが隠し切れないと感じている人もいます。ナチュラル感が際立つタイプの化粧下地なので、カバー力が欲しい方はマットタイプの化粧下地を選ぶのも良いですね。

Icon quote

うすいベージュ色のゆるっとしたテクスチャーでのびが良いです。保湿力も高く、肌に悪いような感じはありませんが、メイクの下地としての効果は可もなく不可もなくです。肌色補正の効果はほぼほぼ無いので、よく言えば「素肌間が出る」ですが、要はちょっとツヤツヤした肌になるということです。下地というよりちょと色のついた乳液という感じでしょうか。

引用 : @cosme

THREEの下地が購入できるおすすめな場所は?

THREE直営店舗

ショッピングバッグ

THREEの化粧下地は、直営店舗や百貨店のTHREEのコスメコーナーでも手に入れることができますよ。次のリンクからは、THREEのショップリストが閲覧できます。お近くのお店の場所や情報が知りたい方は、ぜひクリックしてみて下さいね。

THREEオンラインショップ

クーポン画面

お住まいの地域にTHREEの直営店舗がないという方は、THREEの公式オンラインショップを利用してみてはいかがでしょうか。定価で購入することにはなりますが、商品の選び方も簡単なうえきちんとした正規品を手に入れることができますよ。次のリンクから飛べるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

通販サイト

スマホ

THREEの下地は、Amazonなどの通販サイトでも手に入れることができます。ただし、出品してある下地の中には、定価よりもずっと高い金額に設定されているものもあります。購入の際は、必ず口コミなどをチェックし、正規品が正しく販売されているか確認してみるのがよいでしょう。

THREEの下地でベースメイクを楽しくしよう!

メイクブラシ

THREEの化粧下地は、選び方や使い方さえわかれば自分にピッタリなアイテムを探すことができます。しかも肌に優しい下地ばかりなので、敏感肌の人にもおすすめですよ。ぜひみなさんも、THREEの下地でフィット感と透明感のあるベースメイクをお楽しみくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事