ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルとは?
ちふれコールドクリーム
毛穴の角栓づまりや小鼻の黒ずみ対策に効果があります。保湿効果も高く低刺激です。洗った後のつっぱり感もなくしっとりとした肌になり、乾燥肌にも最適です。浄浄力もしっかりあり、ワントーン明るい肌に導いてくれます。またマッサージもできるので血行がよくなってスッキリし、小顔効果もあると口コミで話題です。
ビオレ洗顔ジェル なめらかタイプ
ビオレ洗顔ジェルのなめらかタイプは、毛穴汚れが気になる人に効果があります。毛穴や黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たないなめらかな肌になります。汚れを落とすだけではなく肌にうるおいを与え、洗うたびに肌がツルツルになります。すっきりした洗い上りでSNSなどの口コミで話題になってます。
ビオレ洗顔ジェル やわらかタイプ
ビオレ洗顔ジェルのやわらかタイプは、毛穴汚れも気になるけど乾燥も気になる人に効果があります。汚れを落とすだけでなく乾燥によるごわつきにうるおいを与え、やわらかな素肌になります。洗うたびに化粧水がぐんぐんなじむ肌に変わっていきます。しっとりとした洗い上りでSNSなどの口コミで話題になってます。
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルの組み合わせの効果・口コミは?
効果①毛穴と乾燥
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルを組み合わせると気になる毛穴の黒ずみや角栓が早期に変化を感じることができます。また、乾燥で目立ってた毛穴が保湿成分により改善され目立たなくなる効果も早まります。コスパも効果も最強の2アイテムのダブル使いで最強美肌になるとSNSなどの口コミで話題になってます。
私は脂性肌なのでこれがないと小鼻周り、毛穴のザラつきがどうしても出来がちなのですが、ほかの洗顔だとどうもザラつき取り切れなくて、毛穴対策の洗顔調べ尽くして、これにたどり着きました。
引用 : @cosme
効果②くすみやニキビ
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルを組み合わせると毛穴や乾燥の他にも効果を発揮します。洗いあがりは肌がツルツル、モチモチになるのはもちろん、翌朝の化粧のりもよくなります。また肌のくすみも取れ、肌色もワントーンアップし、ニキビやニキビ跡にも効果があるとSNSなどの口コミで話題になってます。
かなりオススメです。コスパいいしメイク落とししながらマッサージも何よりイチゴ鼻が取れました!くすみのないキメの細かいお肌に近づいていき、洗顔が楽しみです!
引用 : @cosme
効果があるのはなぜ?
ビオレ洗顔ジェルはちふれコールドクリームの乳化作用に相乗効果を発揮します。そのため単体で使うよりもより効果があらわれます。白色のクリーム状がメイクと馴染んだり、水分が飛ぶことでオイル状になり、その後乳化します。肌の上で乳化させることで血行促進効果を高め、内側からしっかり黒ずみを除去してくれます。
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルの使うタイミングは?
入浴前にちふれコールドクリーム
ちふれコールドクリームは顔や手が濡れていたり、湿気の多いお風呂場で使うとなかなかオイル化しません。できれば入浴前に洗面所でクレンジングだけ先に済ませておくといいですね。どうしてもオイル化しない時は部屋を移動するか、こめかみや首のリンパ節などもマッサージして、顔の体温を上げてみるのもいいと思います。
お風呂場でビオレ洗顔ジェル
ビオレ洗顔ジェルは、毛穴が開きやすいお風呂場での使用が適しています。お風呂場でリラックスしながらマッサージするのがおすすめです。使う前には、顔を水で濡らしてから使うようにしましょう。これは、ジェルの伸びをよくするためです。濡れてない肌に使うと、ジェルの伸びがわるいのでマッサージしにくくなります。
ちふれコールドクリームの正しい使い方は?
マッサージをするように使う
ちふれコールドクリームの使い方は、まずさくらんぼ大のサイズを手に取り、乾いた肌に載せます。手の温度で少し温め顔の中心から、クルクル伸ばしながらクリームを広げます。5分程度優しく全顔均一にマッサージしていくと、クリームがオイル状に変化します。その後水、またはぬるま湯でしっかり洗い流します。
水を含めてゆっくり洗う
クリームがオイル状に変化してから乳化せずに洗い流してしまうとあまり効果が得られません。手についた水を顔のオイルとなじませマッサージすると乳化し白くなります。この乳化が重要です。マッサージをすることで、クリーム→オイル→乳化と変化し、肌に負担をかけずに汚れをしっかりと落とす商品になってます。
強く擦りすぎない
クレンジングクリームとしての使い方と、マッサージクリームとしての使い方が1度にできます。メイクとのなじみがよく、落ちにくいよごれもしっかり落とせます。指のすべりがよく、軽やかなタッチでマッサージもできます。新感覚のクレンジングとして爆発的に人気を呼び、口コミやYouTubeで評価されました。
ビオレ洗顔ジェルの正しい使い方は?
目的にあったタイプを選ぶ
ちふれコールドクリームの次は、ビオレマッサージ洗顔ジェルの使い方です。まず顔全体を濡らし、さくらんぼ大を手に取り肌になじませます。毛穴やザラつきが気になる部分にジェルをやさしく馴染ませていきます。2〜3分ゆっくりマッサージするのがおすすめの使い方です。その後水、またはぬるま湯でしっかり洗い流します。
なめらかタイプの場合
ビオレ洗顔ジェルのなめらかタイプは、肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルです。毛穴汚れが気になる方用です。肌への負担をおさえた「角栓クリア処方」になってます。気分すっきりリラックスアロマの香りで、毎日の洗顔がエステに変わります。泡立てる必要がなく、朝の洗顔の時短になると口コミで話題になってます。
やわらかタイプの場合
ビオレ洗顔ジェルのやわらかタイプは、肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルです。乾燥でごわつきがある方用です。角層深部まで潤う「高潤ほぐし処方」になってます。気分すっきりリラックスアロマの香りで、毎日の洗顔がエステに変わります。泡立てないので、朝の洗顔の時短になると口コミで話題になってます。
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェル組み合わせの使用頻度は?
週1~2回程度
ちふれコールドクリームと洗顔ジェルの組み合わせの使用頻度は、毎日行うことはおすすめできません。使用頻度が多いと肌の皮脂が奪われ、乾燥に繋がり逆効果です。皮脂が不足すると、乾燥の原因になるのです。ベストな使用頻度は、週1~2回です。個人差がありますので、肌の調子を確認しながら行っていくといいですね。
毎日行うのはNG
ちふれコールドクリームだけで使うとき、クレンジングとしての使用頻度は毎日継続して行うほうがより効果的です。マッサージだけの使用頻度は、2~3日に一度程度でよいでしょう。マッサージは、やりすぎると肌に負担がかかりよくありません。ビオレ洗顔ジェルの使用頻度は朝晩2回で、とくに朝使うと化粧のりが違います。
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルを使ってみよう!
ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルの組み合わせは、手軽に美肌になれる最強アイテムとして、その驚きの効果を紹介してきました。最強美肌を手に入れるには、やはり毛穴につまった角栓や汚れを排除してあげるのがとても重要です。そしてこの2つは、肌質や年齢に関係なく使用できるのも魅力になってると思います。
セットで使う洗顔の選び方にもいろいろなポイントがあると思います。毛穴汚れや黒ずみに悩んでいる方やスキンケア選びに迷っている方は、どちらもプチプラで購入しやすい商品なので、使ってみる価値は十分あると思います。ぜひ、ちふれコールドクリームとビオレ洗顔ジェルの組み合わせを試してみてはいかがでしょうか?
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事