Icon search 36px

足太い女性の憧れ!ショートパンツが人気の理由

理由①細く見える効果

ショートパンツの人気のワケは、スタイルが良く見えることです!スタイルに自信のない女性でも、下半身を隠すより思い切って出した方がスタイルが良く見えます。足の太さを気にして全身ぶかぶかのコーデにしてしまう人も多いと思いますが、全体的にシルエットが大きくなりメリハリのないコーデになってしまいます。

ショートパンツなら適度な露出で男性ウケも良く、可愛いコーデもたくさん作れるので、おしゃれ女子の定番便利アイテムとして取り入れてみてください。

今年流行のベージュ色+セットアップコーデで合わせれば、ちょっと上級のおしゃれコーデの完成です!人気の赤リップも映えますね。セットアップで人気なコーデは、チェック柄も定番です。ショートパンツなので、かたい印象になりにくく大人可愛いコーデになります。

理由②可愛いコーデ

ショートパンツは可愛いデザインから大人なデザインまで種類が豊富です。デニム生地を選べば夏にぴったりなカジュアルコーデが作れ、カラータイツを合わせて可愛い冬コーデを作ることも可能です。少し丈が長めでゆとりのあるものを選べば、体型カバーもできるまさに万能アイテムです!

生地や色もさまざまなものがあるので、季節を問わずコーディネートに取り入れられます。コーデの幅の広さが人気の理由の一つです。1着持っているだけで、着回し力抜群です。

理由③こなれ感

もう一つの人気の理由は、こなれ感が出ることです。ショートパンツは子どもっぽいコーデになりがちですが、そのアイテムを大人っぽく着こなすことができればとても素敵ですよね。

ショートパンツにはデザインが色々あると説明しましたが、その中には素材の種類も含まれます。リネン素材のものをセレクトすればこなれ感満載の大人コーデに近づけます。大胆な足見せも、頑張り過ぎないリラックス感を演出してくれるので大人おしゃれ女子に人気のアイテムです。

足太い女性必見!ショートパンツで足が細く見える基準とは?

基準①すき間で体型カバー

ショートパンツコーデで細く見える基準の一つは、ショートパンツのサイズ感と形です!ショートパンツは裾幅が広い形の方が、太ももとのすき間ができて足が細く見えるのでおすすめです。足の太さだけでなく、お尻の大きさもカバーできて下半身が全体的に細く見えます。

基準②下半身隠して縦意識

基準2つ目、太い足が気になるなら隠してしまいましょう!長めのシャツやガウンなどで気になる下半身をカバーするコーデもおすすめです。上半身と下半身の境界線が分かりにくくなり、縦のラインが強調されるのでスタイルが良く見えます。前を開けて羽織れば、適度に肌が見えて細く見える効果もあります。

基準③ショート靴で細く見える

オールホワイト

最後の基準は足首が見える靴を履くだけで、足が細く見えることです。足が太いからなるべく肌が見える面積を減らしたい人も多いかもしれませんが、足首は思い切って見せましょう!女性らしさも出て、可愛いコーデができます。

足太い女性に似合う!ショートパンツの可愛いコーデ9選

①シャツ×ショートパンツ

シャツ×ショーパン

子どもっぽくなりがちなショートパンツも、シャツと合わせればきちんと感がプラスされ大人な印象になります。オーバーサイズなシャツをチョイスしてゆるっと着こなせば下半身が細く見える視覚効果も期待できます。

②ジャケット×ショートパンツ

少し長めのジャケットを羽織るだけで今年っぽさ倍増のコーデになります。お尻周りもカバーされてスタイルが良く見えます。腰回りのタックが控えめで、ヒップラインが広がりすぐない形のショートパンツだとジャケットとの相性も抜群です!

写真のように、セットアップにすると今年の流行にも乗れますね。スーツのようでちょっとかたくなりがちなセットアップコーデも、ショートパンツだとかちっとし過ぎず、しかしきちんと感を残したキレイめコーデができます。

③ワンピース×ショートパンツ

ワンピースは花柄のものやシャツ系が大人っぽくておすすめです。前を開けて、ガウン風に羽織ればカジュアルになりすぎず、リゾートっぽくもできて一気におしゃれなコーデになります。

④ガウン×ショートパンツ

ロング丈のガウンを羽織るコーデでおすすめは、中にタンクトップを合わせて肌見せ量を調整することです!リラックス感がある大人のバランスになります。もちろん、下半身もカバーできるので太くても安心です。

⑤オフショルブラウス×ショートパンツ

カジュアルになりがちなショートパンツもオフショルブラウスと合わせると大人コーデになります。ストライプのショートパンツを選べば縦長効果でスタイルが良く見え、バッグや小物もキレイめデザインで合わせるとより大人コーデになります。大人かっこいい中にも、女性らしさや可愛さが残るコーデになるのでおすすめです。

⑥Tシャツ×ショートパンツ

Tシャツと合わせる定番コーデのポイントは、ハイウエストのショートパンツを選ぶことです!足が長く見えスタイルアップ効果があります。また、大人な着こなしにするなら素材にこだわりましょう。リネン素材ならこなれ感があり、ベージュや白黒などの定番カラーで派手にならずシックに見えるのでおすすめです!

⑦帽子×ショートパンツ

ハット

ショートパンツを履くなら、ハットやキャップなど帽子を使ってみるのもおすすめです!目線が上に行くので足の太さが気になりません。ガウンなどを合わせて着こなせば完璧ですね!

⑧小物×ショートパンツ

小物

小物をバランスよく使いこなせば、おしゃれ度もアップし目線をずらして下半身をカバーできます。トップスやボトムスをシンプルにして、ベルトやおしゃれなバッグでアクセントをつけましょう。帽子がなくても、ヘアスタイルに気を遣ってみるだけで簡単に目線をずらせます。

⑨ハイウエスト×ショートパンツ

ハイウエストのショートパンツなら、腰の位置が高く見えるのでとてもスタイルが良く見えます。女性らしい可愛いデザインが多く、カジュアルが苦手でも取り入れやすいですよね!トップスはTシャツでもブラウスでもなんでも合いますが、ポイントはシャツインして腰の位置をアピールすることです。

足太い女性に似合う靴3選

①サンダルさわやかコーデ

夏コーデの定番といえば、サンダルですね!可愛いおしゃれなサンダルはたくさんありますが、足首が見えるデザインは絶対です。今年はクリア素材の小物も流行っていましたので、サンダルに取り入れるとより素敵なコーデになります。足の甲まで見せてくれるので、女性らしく華奢な印象になります。

②ヒール大人コーデ

一気に大人っぽくて上品なコーデに仕上げてくれる靴がヒールです。カジュアルになりがちなショートパンツと合わせても大人な雰囲気を作り出してくれます。かかとが上がるのでふくらはぎが引き締まって、足が細く見える効果もあるので、ぜひ試してみてください。

③ローカットカジュアルコーデ

スニーカー

靴の種類の中でも動きやすくて重宝される靴がスニーカーですね。ローカットなら、ショートパンツのカジュアルさを生かしておしゃれにコーディネートできます。スニーカーは他の靴より合わせやすいので重宝しますが、ハイカットなものは避けた方が良いです。足首が隠れると、足の太さが助長されてしまいます。

足太い女性でも細見えのコツを掴んでショートパンツを可愛く着こなそう!

自分自身で、「足太い・・・」と悩んでしまって、ショートパンツコーデになかなかチャレンジできなかった人も、この記事を通して、細見せのコツを掴んで思いっ切りショートパンツコーデを楽しみましょう!

下記の記事では、ショートパンツコーデについて参考になる内容をご紹介しています。ショートパンツにも春夏秋冬、季節によって色々な着こなしをすることができます。今回の足を細く見せるコツと合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ショートパンツコーデ12選!ハイウエスト/短パン女子/デニム/春夏秋冬

みなさんはショートパンツを色んなコーデに取り入れられているでしょうか?

Small thumb shutterstock 373832692

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事