Icon search 36px


【日比谷口】有楽町の待ち合わせ場所3選!

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所①レトロな青字が目印!スバル座前

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所1つ目は、「スバル座前」です。有楽町駅からビックカメラを越えて徒歩1分のところにある、映画館です。昭和21年にオープンした歴史の詰まった映画館で、長年人々に愛されてきました。スバル座の外壁に映画のポスターが貼られていて、目印になる場所です。

スバル座

住所 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング内
営業時間 初回上映の30分前~最終上映終了
定休日 不定休
電話番号 03-3212-2826
アクセス 有楽町駅日比谷口から徒歩1分

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所②駅チカわかりやすい!チケットフナキ前

有楽町駅

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所2つ目は、「チケットフナキ前」です。有楽町駅日比谷口を出て左手に進むと、高架下に小さなお店があります。チケットショップの前は人通りは多いですが、駅を出てすぐの所にあるので集合しやすいです。黄色いお店が目印になってくれるので、迷うことなく集まれるでしょう。

チケットフナキ

住所 東京都千代田区有楽町2-9
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
電話番号 03-3216-2627
アクセス 有楽町駅日比谷口から徒歩30秒

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所③お酒が飲めるスポット!ワイン倶楽部

有楽町日比谷口の待ち合わせ場所3つ目は、「ワイン倶楽部」です。安くて美味しいワインが楽しめるワインバルです。夜の待ち合わせなら、お酒を楽しみながら集合するのも楽しいのではないでしょうか。食事をしたりお酒を飲みながら時間が潰せるので、人数の多い待ち合わせにもぴったりです。

気軽に飲めるバルスペースや、友達とワイワイ楽しめるビストロスペースなど用途に合わせた席が用意されているので、待ち合わせをしながらディナーやランチを楽しむのもいいでしょう。

ワイン倶楽部

住所 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
営業時間 平日11:30~14:30 17:00~23:00/土16:00~23:00/日祝16:00~22:00
定休日 年末年始
電話番号 050-5872-3966
アクセス 有楽町駅日比谷口から徒歩1分

【銀座口】有楽町の待ち合わせ場所4選!

有楽町銀座口の待ち合わせ場所①メンズ定番ショッピング!阪急メンズ東京

View this post on Instagram

Vanilla sky...

A post shared by Kiattisak W. (@nichiyou_no_asa) on

有楽町銀座口の待ち合わせ場所1つ目は、「阪急メンズ東京」です。メンズファッションがたくさん詰まったショッピングセンターです。女性だけでは入りにくいかもしれませんが、シックでリッチな雰囲気がとてもおしゃれです。中に入らなくとも、入口での待ち合わせなら初めての人でもわかりやすい待ち合わせ場所でしょう。

向かいにはルミネがあり、ルミネとの間にはマリオン大時計もあるので目印になるものがたくさんあります。わかりやすい集合スポットとして使えるでしょう。阪急メンズ東京やルミネなどのショッピング施設を総合して、有楽町マリオンとも呼ばれています。

阪急メンズ東京

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 03-6252-1381
アクセス 有楽町駅銀座口から徒歩1分

有楽町銀座口の待ち合わせ場所②駅チカでわかりやすい!喫茶室ルノアール

カフェ

有楽町銀座口の待ち合わせ場所2つ目は、「喫茶室ルノアール」です。昔ながらな雰囲気のある喫茶店です。有楽町駅から銀座口を出てすぐのセブンイレブンの上にあるので、初めての人でもわかりやすいでしょう。7:00から営業しているので、早朝でも集合しやすいです。

また、喫煙席も用意されているので、愛煙者にも親しまれるお店です。マリオンやルミネ、マルイなどへ行く前に、待ち合わせ場所として利用してからお買い物を楽しむのもいいでしょう。

喫茶室ルノアール 有楽町駅前店

住所 東京都千代田区有楽町2-8-2 ジョイパックビル2F
営業時間 7:30~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-6268-0102
アクセス 有楽町駅銀座口から徒歩30秒

有楽町銀座口の待ち合わせ場所③定番のわかりやすい目印!マリオン大時計

有楽町銀座口の待ち合わせ場所3つ目は、「マリオン大時計」です。マリオン大時計は、ルミネ1と阪急メンズ東京の間にあるセンターモールにあります。大時計の隣には、丸の内ピカデリーで上映されている映画のポスターと共に並ぶ大きな時計は、とてもわかりやすい目印になるでしょう。

冬にはイルミネーションで飾られ、キラキラと電飾が彩るロマンチックな雰囲気の大時計になります。映画鑑賞の前などの待ち合わせにおすすめです。マリオンを待ち合わせに、ルミネやマルイへ移動するのもいいですね。

有楽町マリオン

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-3571-5581
アクセス 有楽町駅銀座口から徒歩3分

有楽町銀座口の待ち合わせ場所④駅ナカみどりの看板が目印!みどりの窓口

みどりの窓口

有楽町銀座口の待ち合わせ場所4つ目は、「みどりの窓口」です。有楽町駅銀座口を出て右手にあります。銀座口を出ることが出来れば、有楽町駅を普段利用しない人でもわかりやすく、みつけやすいのではないでしょうか。改札から屋根が続いているので、悪天候の日でも安心して利用出来ますね。緑色の看板が目印です。

有楽町銀座口の待ち合わせ場所⑤有楽町待ち合わせの定番!若い時計台

若い時計台

有楽町銀座口の待ち合わせ場所5つ目は、「若い時計台」です。待ち合わせの定番と言ってもいい時計台は、数寄屋橋公園内にあります。ひと際目立つ時計台なので、わかりやすいです。時計台のふもとと伝えておけば、迷うことなく集合出来るでしょう。時計台の下なら時間もわかりやすいので、待ち合わせにぴったりです!

銀座駅からも時計台は近いので、銀座の待ち合わせにも利用出来そうです。2駅が近い若い時計台は、駅のような混雑も少ないのですぐに待ち人を見つけられるでしょう。


【中央口】有楽町の待ち合わせ場所4選!

有楽町中央口の待ち合わせ場所①駅チカの定番スポット!有楽町マルイ

有楽町マルイ

有楽町中央口の待ち合わせ場所1つ目は、「有楽町マルイ」です。有楽町駅中央口を出て目の前にあるショッピングモールです。マルイはファッション以外に、レストランなどもあり、飽きずに待ち合わせが出来るでしょう。マルイには、授乳室やキッズトイレなども完備され、小さな子供連れの待ち合わせにも利用しやすいです。

有楽町マルイ

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1
営業時間 月~土11:00~21:00/日祝10:30~20:30
定休日 不定休
電話番号 03-3212-0101
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩1分

有楽町中央口の待ち合わせ場所②わかりやすい集合スポット!ルミネ

有楽町中央口の待ち合わせ場所2つ目は、「ルミネ有楽町」です。有楽町駅中央口を出てから3分の所にある、ショッピングモールです。コスメやファッションの他、映画館なども入っているので時間つぶしにも最適です。いろんなイベントが開催されていることも多いので、楽しく待ち合わせが出来るでしょう。

また、駐車場も完備されているので、車での待ち合わせにも便利でしょう。ルミネ1とルミネ2に分かれているので、どちらで集合をするのか明確にしておくとスムーズですよ。また、ルミネの外にはマリオン大時計も近いので、目印になるでしょう。

ルミネ有楽町

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 03-6268-0730
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩1分

有楽町中央口の待ち合わせ場所③暇つぶしも出来るスポット!三省堂書店

View this post on Instagram

東京ついた。ちょっと寄り道。

A post shared by mmmichy (@masayuki_mishima) on

有楽町中央口の待ち合わせ場所3つ目は、「三省堂書店」です。一般書の他にもコミックや参考書、洋書などジャンル豊富な本が買える書店です。サイン会やトークショーなど、いろんなイベントが開催されているので、楽しく集合が出来そうです。また、本を選びながら、待ち合わせをすれば時間までの暇つぶしにもなります。

三省堂書店 有楽町店

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1・2F
営業時間 月~土 10:00~22:00/日祝10:00~20:00
定休日 元日
電話番号 03-5222-1200
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩1分

有楽町中央口の待ち合わせ場所④早朝深夜に集合しやすい!プロント

有楽町中央口の待ち合わせ場所4つ目は、「プロント」です。平日は7:00からオープンしていますし、夜は23:00まで営業していますので、早朝深夜の待ち合わせにはとてもありがたいですね。座れる待ち合わせスポットです。


夜はアルコールも飲めるので、お酒を飲みながらみんなで楽しく待ち合わせが出来るでしょう。マルイ有楽町店も目の前なので、マルイで買い物をする前の待ち合わせにも使えそうですね。

プロント 有楽町店

住所 東京都千代田区有楽町2-9-18
営業時間 平日7:00~23:00/土日祝8:00~23:00
定休日 無休
電話番号 03-3216-2012
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩30秒

【中央西口】有楽町の待ち合わせ場所2選!

有楽町中央西口の待ち合わせ場所①駅前でわかりやすい!ビックカメラ

有楽町中央西口の待ち合わせ場所1つ目は、「ビックカメラ」です。有楽町駅の目の前にある、家電量販店です。中央西口からだけでなく、国際フォーラム口や日比谷口からもすぐなので、ビックカメラのどこでの集合なのかきちんと伝えることで、ビックカメラでのスムーズな待ち合わせが出来るでしょう。

ビックカメラの中にはたくさんの家電やお酒なども販売されています。他にも、ラグビー日本代表オフィシャルストアがビックカメラ地下1階に出店されているので、ラグビー好きにはおすすめの待ち合わせスポットです。

ビックカメラ 有楽町店

住所 東京都千代田区有楽町1-11-1
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
電話番号 03-5221-1111
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩30秒

有楽町中央西口の待ち合わせ場所②集合スポットにも使えるホテル!6th

有楽町中央西口の待ち合わせ場所2つ目は、「6th」です。有楽町駅からビックカメラを越えてすぐの所にある、ホテルです。ホテルの中には、美味しいランチやディナーが楽しめるレストランや、気軽に利用できるカフェなども併設されています。

6thのカフェにはアルコールや軽食なども用意されているので、宿泊するだけでなく待ち合わせや休憩の利用にもよさそうですね。日比谷口からもアクセスしやすいです。

6th

【国際フォーラム口】有楽町の待ち合わせ場所2選!

有楽町国際フォーラム口の待ち合わせ場所①有楽町の定番!国際フォーラム

国際フォーラム

有楽町国際フォーラム口の待ち合わせ場所1つ目は、「東京国際フォーラム」です。コンサートやパーティーなどいろんなイベントなどが開催される施設です。たくさんのホールや会議室、ショップ、レストランがあるので、国際フォーラムの待ち合わせなら有楽町駅から横断歩道を渡ってすぐの看板前がわかりやすいでしょう。

東京国際フォーラム

住所 東京都千代田区丸の内3-5-1
営業時間 7:00~23:30
定休日 不定休
電話番号 03-5221-9000
アクセス 有楽町駅国際フォーラム口から徒歩1分

有楽町国際フォーラム口の待ち合わせ場所②クレープが目印!コロット

有楽町国際フォーラム口の待ち合わせ場所2つ目は、「コロット」です。有楽町駅からすぐの所にある、クレープ店です。持ち帰り専門店なので、座って待つことは出来ませんが、お土産を買ったり食べながら待つのもいいでしょう。苺やレアチーズ、チョコクッキーなど種類も豊富で、自宅用にも購入したくなるクレープ店です。

コロット 有楽町メトロ店

住所 東京都千代田区有楽町1-11-1
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 03-5856-9658
アクセス 有楽町駅から徒歩30秒

【京橋口】有楽町の待ち合わせ場所2選!

有楽町京橋口の待ち合わせ場所①改札前で集合するなら!キヨスク前

有楽町駅

有楽町京橋口の待ち合わせ場所1つ目は、「キヨスク前」です。有楽町駅から京橋口の改札を出てすぐの所にあります。これから電車に乗る人、これから有楽町の街を満喫する人、どちらにも利用しやすい場所にあります。マルイやビックカメラなどのショッピング施設は少ないですが、銀座方面へ向かう人にはおすすめです。

キヨスク 有楽町駅京橋口改札外店

住所 東京都千代田区有楽町1-11-1
営業時間 平日7:00~22:00/土日祝8:00~20:00
定休日 無休
アクセス 有楽町駅構内

有楽町京橋口の待ち合わせ場所②集合の定番カフェ!スターバックス

スターバックス

有楽町京橋口の待ち合わせ場所2つ目は、「スターバックス」です。京橋口を出て右手にあるカフェです。無線LANも用意されていて、座って集合が出来るのが嬉しいですね。季節によって期間限定商品も用意されていて、美味しいコーヒーを飲みながら待ち合わせが出来そうです。

スターバックス 有楽町駅京橋口店

住所 東京都千代田区有楽町2-9
営業時間 7:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 03-6870-6070
アクセス 有楽町駅京橋口から徒歩1分

下記では、有楽町駅の構内図を見ることが出来ます。有楽町駅には6つの出口がありますので、目的地に近い出口を利用すると待ち合わせがしやすいでしょう。

有楽町の目印になる待ち合わせ場所を知ろう!

いかがでしたか?有楽町は、東京でも有数の人気スポットです。マリオンや時計台、ビックカメラ、マルイなどいろんな待ち合わせ場所があります。買い物スポットが多い街なので、どこのどの場所で集合なのかきちんと説明して、待ち合わせ場所を決めるとスムーズなのではないでしょうか。是非、参考にしてくださいね。

マリオンや時計台、ビックカメラなど有楽町駅周辺で待ち合わせをした後は、美味しいランチを食べるのはいかがでしょうか?下記の記事では、有楽町のおすすめランチ店をご紹介しています。人気グルメや安くて美味しいランチもまとめていますので、こちらも合わせて参考にしてくださいね。

関連記事

シーン別|有楽町のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

有楽町でランチを食べませんか?都内でも有数の人気スポットである有楽町は

Small thumb shutterstock 513248413

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事