Icon search 36px

2019年秋レディースファッション|デニムスカートのトレンド・流行は?

2019年秋流行レディースファッション①デニムスカート×スリット

近年流行中のスリットデザインは、トップスやレギンスだけではなくデニムスカートも例外ではありません。2019年秋はフロントやサイドにスリットの入ったデザインのデニムスカートがトレンドです。

スリット入りのデニムスカートは女性らしさや適度な抜け感が加わるほか、足さばきも良くなるので動きやすいのも嬉しいポイントです。これから新たにデニムスカートを購入するという人は是非挑戦してみてくださいね。

2019年秋流行レディースファッション②デニムスカート×フロントボタン

2019年秋はフロントボタンでアクセントをつけたデニムスカートが流行しています。こちらのコーデのようにあえてボタンを数個外して履けば簡単にスリットになるので着回しが効くデザインと言えるでしょう。足元にヒールを合わせれば上品な着こなしになります。

2019年秋流行レディースファッション③デニムスカート×ボリューム

2019年秋のデニムスカートはボリュームのあるシルエットが流行しています。ふんわり広がるスカートなら体型カバーにもなるので下半身が気になる人にもおすすめのデザインです。コンパクトなトップスと合わせるとコーデにメリハリが出ますね。

2019年秋流行レディースファッション④デニムスカート×ロング丈

ロング丈のスカートは大人らしい着こなしが叶うため2019年秋のトレンドになっています。トップスをインしてウェストマークすることで脚長効果も期待できます。普段スカートをあまり履かないという人でもロング丈なら比較的取り入れやすいので是非挑戦してみてください。

2019年秋デニムスカートのコーデ|デニムロングスカートコーデ5選

デニムロングスカートの着こなしトレンド①ジャケットコーデ

デニムロングスカートの着こなしトレンド1つ目はジャケットコーデです。オーバーサイズのジャケットは引き続き流行中ですが、2019年秋はデニムスカートと合わせてフェミニンに着こなすのがトレンドです。

ロング丈のテーラードジャケットはオーバーサイズで羽織ってゆるいシルエットを作ると大人可愛い着こなしになります。ジャケットがあれば流行も取り入れつつ寒さ対策にもなるので良いことだらけですね。

デニムロングスカートの着こなしトレンド②白トップスコーデ

デニムロングスカートの着こなしトレンド2つ目は白トップスコーデです。切りっぱなしの裾はカジュアル感がありますが、ワッフル素材の白ニットを合わせて爽やかにまとめています。白トップスとデニムスカートの組み合わせはシンプルなので、こちらのコーデのようにバッグなどの小物で遊んでみるのも良いでしょう。

デニムロングスカートの着こなしトレンド③ニットカーディガンコーデ

デニムロングスカートの着こなしトレンド3つ目はニットカーディガンコーデです。ケーブル編みのニットカーディガンは上半身を華奢に見せてくれるので体型が気になる人にもおすすめです。ニットカーディガンのボリュームとデニムスカートのAラインがとてもマッチしたコーデになっていますね。

デニムロングスカートの着こなしトレンド④ゆるニットコーデ

デニムロングスカートの着こなしトレンド4つ目はゆるニットコーデです。ゆるめのニットは男性が守ってあげたくなるような女性に見せてくれますが、濃いカラーのデニムスカートとスニーカーを合わせれば男性ウケを狙いすぎないコーデになります。

こちらのロング丈のデニムスカートはスリットに前ポケット、広がりすぎないAラインとスタイルアップ効果のあるポイントが詰め込まれています。全身を縦長に見せてくれるので、履くと華奢見せが叶って気分も上がりそうです。

デニムロングスカートの着こなしトレンド⑤デニムワンピース

デニムロングスカートの着こなしトレンド5つ目はデニムワンピースです。デニムワンピースが幼く見えてしまうのが不安という人はロング丈を選ぶことをおすすめします。デニムワンピース以外のアイテムに女性らしいものを選ぶとさらに大人っぽさがプラスされますよ。

2019年秋デニムスカートコーデ|ジーンズスカートコーデ5選

ジーンズスカートの着こなしトレンド①ミニスカートコーデ

ジーンズスカートの着こなしトレンド1つ目はミニスカートコーデです。気温差が激しい秋ですが、ミニスカートなら日中気温が上がっても涼しく過ごせます。

2019年も流行継続中のロゴトップスは動きやすく使い勝手が良いだけではなく適度にカジュアルダウンしてくれるので、デニムスカートがミニ丈でも嫌らしくなりません。女子会やデートにもおすすめのコーデです。

ジーンズスカートの着こなしトレンド②赤ニットコーデ

ジーンズスカートの着こなしトレンド2つ目は赤ニットコーデです。ニットの鮮やかな赤とデニムブルーがきれいなコントラストになっています。コンパクなトップスとAラインのジーンズスカートを合わせることで女性らしいシルエットに仕上げたなら、足元はブーツを合わせて全体を引き締めましょう。

ジーンズスカートの着こなしトレンド③チェックブラウスコーデ

ジーンズスカートの着こなしトレンド3つ目はチェックブラウスコーデです。フロントボタンやベルトなどの細かいディテールにこだわりが見られるこちらのジーンズスカートには、少し個性的なデザインのチェックブラウスを合わせておしゃれに差をつけましょう。

変形ブラウスはシンプルなカラーのものを選びがちですが、落ち着いたブラウンカラーならチェック柄も大人っぽく着こなすことができます。トップスもジーンズスカートも大人っぽさがありつつ個性が光るデザインなので、おしゃれに敏感な女友達とのお出かけにもぴったりです。

ジーンズスカートの着こなしトレンド④ダウンジャケットコーデ

ジーンズスカートの着こなしトレンド4つ目はダウンジャケットコーデです。Aラインのシルエットがきれいなこちらのジーンズスカートはフロントボタンがアクセントになっています。トップスに合わせたボトルネックのボーダーとダウンベストが秋らしく、足元のブーツもコーデに馴染んでいますね。

秋以降大活躍するダウンは、ハイブランドからプチプラまで様々なものが店頭に並んでいます。プチプラの代表ともいえるしまむらのダウンについてまとめた記事がありますので、ダウンをこれから購入する人はこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

しまむらのダウンの人気・おすすめは?ダウンジャケット/ダウンコート/ライトダウン

しまむらには、寒い冬には欠かせないあったかダウンが豊富に揃っています。

Small thumb shutterstock 551195980

ジーンズスカートの着こなしトレンド⑤ジャンパースカートコーデ

ジーンズスカートの着こなしトレンド5つ目はジャンパースカートコーデです。デニムのジャンパースカートは着こなし方次第では幼く見えてしまいますが、ブラックデニムなら大人っぽいコーデになります。

トップスとスニーカーも黒アイテムで統一しているため落ち着いた雰囲気を作ることができていて、全体的なバランスも良いですね。ジャンパースカートはゆったり着れて動きやすいので秋のお出かけにぴったりのコーデと言えるでしょう。

2019年秋デニムスカートコーデ|デニムフレアスカートコーデ5選

デニムフレアスカートの着こなしトレンド①プリーツ切替コーデ

デニムフレアスカートの着こなしトレンド1つ目はプリーツ切替コーデです。カジュアル素材のデニムに女性らしいプリーツを合わせることで、デニムスカートをエレガントに着こなすことができます。ブラウンのトップスとチェックのバッグが秋らしくて季節感がありますね。

デニムフレアスカートの着こなしトレンド②マーメイドスカートコーデ

デニムフレアスカートの着こなしトレンド2つ目はマーメイドスカートコーデです。フロントボタンとマーメイドラインが特徴的なこちらのスカートはヒップをタイトに見せてくれるので着やせ効果もあります。タイトなトップスとピンヒールを合わせて思い切り女性らしく着こなすのがおすすめです。

デニムフレアスカートの着こなしトレンド③グレートップスコーデ

デニムフレアスカートの着こなしトレンド3つ目はグレートップスコーデです。シンプルなグレーのトップスを合わせてデニムフレアスカートを主役にした着こなしになっています。

ややボリュームのあるフレアなので、トップスはインしてウエストを強調すると全体のシルエットがきれいに見えます。デニムフレアスカートさえあれば他は手持ちの服で真似しやすいコーデなので是非挑戦してみてください。

デニムフレアスカートの着こなしトレンド④変形トップスコーデ

デニムフレアスカートの着こなしトレンド4つ目は変形トップスコーデです。首回りが個性的なデザインのニットとデニムスカートを合わせたこちらのコーデは、ホワイトとブルーという爽やかなカラーを選ぶことで全体が馴染んでいます。足元のスニーカーがコーデを引き締めていますね。

2019年秋デニムスカートコーデ|タイトデニムスカートコーデ6選

タイトデニムスカートの着こなしトレンド①ブラックコーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド1つ目はブラックコーデです。鮮やかなデニムブルーが映えるこちらのスカートならトップスと足元に黒を合わせてもハードになりすぎずバランス良い着こなしになります。レオパード柄のバッグが良いアクセントになっていますね。

タイトデニムスカートの着こなしトレンド②きれいめシャツコーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド2つ目はきれいめシャツコーデです。きちんとしたシャツと上品な赤のカーディガンはそのままオフィスでも使えそうですが、そこにタイトデニムスカートを合わせてきれいめシルエットはそのままに素材でカジュアルダウンさせています。

全体がきれいなIラインになっているのでスタイルの良さが強調できるのもこのコーデのポイントです。カジュアルすぎる着こなしが苦手な人でも取り入れやすい組み合わせですね。

タイトデニムスカートの着こなしトレンド③大判ストールコーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド3つ目は大判ストールコーデです。秋から冬にかけて大活躍する大判ストールですが、2019年秋はさし色になるものを持っておくとコーデのアクセントになるのでおすすめです。

寒色系のデニムブルーに暖色系の赤を合わせているのでお互いの色が際立っています。対照的なカラーの組み合わせは一見難しそうですがおしゃれ上級者に見えるテクニックなので是非挑戦してみてください。季節別のストールの巻き方についてご紹介したこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

大判ストールの巻き方15選!厚手でもおしゃれに巻ける?メンズにも

大判ストール、いつも同じ巻き方になっていませんか?色々なアレンジを覚え

Small thumb shutterstock 561659038

タイトデニムスカートの着こなしトレンド④ワントーンコーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド4つ目はワントーンコーデです。全体的にブルーのワントーンでまとめたこちらのコーデは、タイトデニムスカートを履くことでIラインが強調されとても爽やかな印象になっています。タイトすぎないこちらのスカートならきれいめと足さばきの良さが両方叶います。

タイトデニムスカートの着こなしトレンド⑤ストライプシャツコーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド5つ目はストライプシャツコーデです。かっちりした印象のストライプシャツをデニムスカートでカジュアルダウンしたコーデですね。深めのフロントスリットも女性らしく、スニーカーやデニム素材といったメンズ要素をエレガントに中和してくれています。

タイトデニムスカートの着こなしトレンド⑥靴下コーデ

タイトデニムスカートの着こなしトレンド6つ目は靴下コーデです。数年前から流行中の靴下コーデは2019年もトレンドのひとつで、肌寒くなってきた秋にぴったりの着こなしと言えるでしょう。

デニムスカートとスニーカーの青の間に対照色である赤の靴下を合わせたおしゃれコーデです。靴下がプラスされるだけで一気におしゃれ上級者に見えるので是非真似してみてくださいね。

2019年秋デニムスカートコーデ|白デニムスカートコーデ4選

白デニムスカートの着こなしトレンド①パーカーコーデ

白デニムスカートの着こなしトレンド1つ目はパーカーコーデです。パーカーとデニムスカートはカジュアルコーデの代表ですが、デニムスカートを白にすることでコーデが一気に明るくなります。

足元を黒にしてコーデを引き締め、デザイン性のあるバッグを引き立てています。シンプルながらもセンスの感じられる着こなしですね。

白デニムスカートの着こなしトレンド②チェックシャツコーデ

白デニムスカートの着こなしトレンド2つ目はチェックシャツコーデです。インパクトのあるプリントTシャツにチェックシャツを羽織ったこちらのコーデは、ボトムに白デニムスカートを持ってくることで爽やかな印象に着こなせています。トレンドをおさえながらもトップスを上手に目立たせる、センスのあるコーデです。

チェックシャツは抜き襟をしてトレンドのシルエットを作りましょう。2019年秋に流行しているチェックシャツコーデについてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

【2019年秋】チェックシャツコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のレディースコーデにプラスしたい人気トップスが、チェックシ

Small thumb shutterstock 582267586

白デニムスカートの着こなしトレンド③カーキシャツコーデ

白デニムスカートの着こなしトレンド3つ目はカーキシャツコーデです。カーキ+白は爽やかさと大人っぽさが叶う相性の良い組み合わせです。こちらのコーデも秋らしいカーキのシャツに白デニムスカートが映えています。デニムスカートの中でも白ならカジュアルすぎず上品さが出せるので女性らしい雰囲気になりますね。

白デニムスカートの着こなしトレンド④シンプルカラーコーデ

白デニムスカートの着こなしトレンド4つ目はシンプルカラーコーデです。ブラック、ベージュ、ホワイトのシンプルカラーでまとめたこちらのコーデは、前端的に落ち着いた印象で大人らしい雰囲気になっています。

ブルーのデニムスカートもきれいですが、より大人っぽく着こなしたい人は白デニムスカートにシンプルなカラーを合わせるのが近道と言えるでしょう。

2019年秋はデニムスカートでおしゃれしよう!

デニムスカートを使った2019年秋のトレンドコーデについてまとめました。デニムスカートはカジュアルで動きやすくもありながら適度な女性らしさをプラスするアイテムでもあります。今季は色々な種類のデニムスカートが出ているので、お気に入りのものを見つけておしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事