Icon search 36px

2019年秋のレディースファッション|流行のトレンド柄や素材は?

秋のワンピースコーデ|着こなしの流行やトレンド①サテン素材

サテンのリボン

秋のワンピースコーデ、1つ目の着こなしの流行やトレンドはサテン素材です。上品で高級感もあるサテン素材は、コーデに取り入れるとラグジュアリー感がぐっと増します。

品のあるサテン素材のワンピースは、ちょっとしたお出かけ時などのおしゃれに役立つでしょう。ワンピースを引き立てるシンプルなアイテムと合わせたコーデがおすすめです。

サテンのワンピースと言うとどうしてもパーティードレスのようなイメージになりがちですが、2019年はカジュアルアイテムも多く出ています。他のカジュアルなアイテムと合わせて、抜け感のある着こなしにするのがポイントです。

秋のワンピースコーデ|着こなしの流行やトレンド②チェック柄

チェックシャツの女性

秋のワンピースコーデ、2つ目の着こなしの流行やトレンドはチェック柄です。秋冬にトレンドの柄と言えば、毎年恒例なのがチェック柄ですよね。

2019年も同じくチェック柄がトレンドになります。チェック柄のワンピースは毎年流行が変わらないので、一着持っておけば毎年のコーデに役立つでしょう。

チェック柄には様々な種類がありますが、こちらも記事で詳しくご紹介しています。タータンチェックやギンガムチェックなど、好みに合うチェック柄のワンピースを手に入れてくださいね。

関連記事

チェック柄の種類10選!流行りの素材や名前は?トレンド/格子模様/白黒

2018年秋冬もチェック柄が流行りになっています。色んな素材の洋服にチ

Small thumb shutterstock 520617565

2019年秋のレディースファッション|流行のトレンド色は?

秋のワンピースコーデ|着こなしの流行やトレンドの色①パープル

紫の花

秋のワンピースコーデ、1つ目の着こなしの流行やトレンドの色はパープルです。秋のワンピースには、流行のパープル系を取り入れてみるといいでしょう。

パープルと言っても様々な色がありますが、濃く派手なパープルよりも淡く上品なラベンダー系のカラーがおすすめです。また、ピンクがかったパープルもトレンドでしょう。

パープルのワンピースはもちろん、他の色や柄のワンピースに、パープルのアイテムを合わせるのもおすすめです。インナーやアウター、ばっぶや靴などの小物にさり気なくパープルを使ってみましょう。

秋のワンピースコーデ|着こなしの流行やトレンド②モノトーン

モノトーンの服

秋のワンピースコーデ、2つ目の着こなしの流行やトレンドの色は、モノトーンです。秋になると色味を抑えたシンプルなコーデ、モノトーンファッションなどが流行り出しますよね。

2019年は特に、モノトーンの中でも黒を使ったコーデがおすすめです。重くなりがちな黒ですが、ワンピースのデザインやコーデの組み合わせによって抜け感のあるおしゃれなコーデになります。

今年は特に、上品でフェミニンなデザイン、ロマンティックなアイテムで黒いカラーが流行りです。ガーリーでフェミニンなシルエットのワンピースは、流行のブラックを選ぶといいでしょう。

2019年秋のワンピースコーデ【シャツワンピ5選】

2019年秋のシャツワンピコーデ①初秋におすすめの白シャツワンピ

2019年秋のシャツワンピコーデ、1つ目は初秋におすすめの白シャツワンピです。秋と言ってもまだまだ夏の暑さが残る気温の日も多いですよね。

そんな時は、爽やかな白いシャツワンピがおすすめです。サラッとした着こなしは、暑さが残る初秋にもぴったりです。デニムと合わせて夏らしくなりすぎていないのも、着こなしのポイントです。

2019年秋のシャツワンピコーデ②清潔感のあるストライプ柄

2019年秋のシャツワンピコーデ、2つ目は清潔感のあるストライプ柄のシャツワンピです。シンプルですっきりとした着こなしができるストライプ柄は、一枚でもコーデの主役になれますね。

落ち着きのある色味は、秋のシックなファッションにもぴったりです。ふんわりと膨らんだ袖のシルエットは、シンプルでも可愛く見えます。

2019年秋のシャツワンピコーデ③モノトーンで統一した着こなし

2019年秋のシャツワンピコーデ、3つ目はモノトーンで統一した着こなしです。秋のワンピースコーデは、落ち着きのあるモノトーンもおすすめです。

膝下丈の黒いシャツワンピは、可愛いシルエットに仕上がります。バッグや靴、靴下などもモノトーンで統一しているので、シンプルな色遣いのコーデです。

2019年秋のシャツワンピコーデ④ボタンがポイントのワンピース

2019年秋のシャツワンピコーデ、4つ目はボタンがポイントのワンピースです。小さめのボタンがたくさん並んだデザインに、個性があるワンピースです。

暖かみのある色合いも、秋のコーデにぴったりですね。ロング丈のワンピースは上品に着こなせるので、レディースファッションでは定番のアイテムです。

2019年秋のシャツワンピコーデ⑤上品なブラウンワンピ

2019年秋のシャツワンピコーデ、5つ目は上品なブラウンワンピのコーデです。秋のファッションではブラウンも定番のカラーですよね。

一枚だけでも上品に着こなせるブラウンのワンピースは、秋のお出かけに役立つでしょう。バッグとヒールは同じ黒い色で統一し、まとまりのあるコーデになっています。

2019年秋のワンピースコーデ【キャミワンピ5選】

2019年秋のキャミワンピコーデ①ふんわり素材を使った着こなし

2019年秋のキャミワンピコーデ、1つ目はふんわり素材を使った着こなしです。ふわっとした薄手の白い生地を使ったワンピースは、夏らしいコーデに使えそうなアイテムです。

インナーにボーダーのトップスを合わせ、更にパンツも重ね着することで、秋でも着られるコーデにしています。夏のアイテムは、他のアイテムと組み合わせてみるといいでしょう。

2019年秋のキャミワンピコーデ②トレンドのサテン素材

2019年秋のキャミワンピコーデ、2つ目はトレンドのサテン素材を使ったワンピースコーデです。2019年の秋にトレンドのサテン素材は、一着持っておくと流行の着こなしができます。

無地のサテンワンピースは、どのような色や柄のアイテムとも合わせやすいでしょう。インナーの色を工夫したり、アウターとの組み合わせも楽しめます。

2019年秋のキャミワンピコーデ③甘辛ミックスのキャミワンピコーデ

2019年秋のキャミワンピコーデ、3つ目は甘辛ミックスのキャミワンピコーデです。ライダースをイメージしたハードなデザインの黒いキャミワンピを使っています。

しかし、インナーに白いレース素材を使う事で、ハードすぎない甘さもミックスしています。かっこよさと可愛さが合わさった甘辛コーデは、秋のファッションにも取り入れてみたいですね。

2019年秋のキャミワンピコーデ④ブラウンでまとめたコーデ

2019年秋のキャミワンピコーデ、4つ目はブラウンでまとめたコーデです。ブラウンは秋のコーデで定番のカラーですよね。チェック柄も同じく、秋の定番アイテムです。

ロング丈のワンピースには、丈の短いアウターを合わせるとバランスが良くなります。チェック柄のワンピースを引き立てるように、無地のアウターがおすすめです。

2019年秋のキャミワンピコーデ⑤女性らしいシルエットのコーデ

2019年秋のキャミワンピコーデ、5つ目は女性らしいシルエットのコーデです。しなやかなラインのキャミワンピは、女性らしいスタイルに見えるのでおすすめです。

インナーには手首にフリルが付いた可愛いデザインのトップスを合わせています。お友達と一緒に双子コーデやシミラールックを楽しんでみても可愛いでしょう。

2019年秋のワンピースコーデ【チェック柄ワンピ5選】

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ①カントリー風の着こなし

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ、1つ目はカントリー風の着こなしをしたチェックワンピコーデです。パッチワークのように柄の異なるチェックを組み合わせたワンピースです。

レースの付け襟やリボンのヘアバンドを組み合わせることで、カントリー風のガーリーコーデになっています。カントリー風のコーデも秋の定番ですね。

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ②黄色チェックのワンピース

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ、2つ目は黄色チェックのワンピースを使ったコーデです。マスタードのように渋みのある黄色は、秋に押さえておきたいトレンドカラーです。

マスタード色のチェック柄ワンピは、一枚でもトレンドの着こなしになる便利なアイテムです。個性的なデザインのバッグと合わせて、他にはないコーデになっていますね。

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ③デニムジャケットを着たコーデ

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ、3つ目はデニムジャケットを着たコーデです。チェック柄のワンピースには、無地のアウターを合わせるのがおすすめです。

こちらはチェック柄のワンピースにデニムジャケット、帽子を組み合わせたコーデです。真っ赤なバッグもアクセントになっていますね。

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ④パフスリーブのワンピース

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ、4つ目はパフスリーブのワンピースコーデです。袖がふわっと広がったパフスリーブは、女性らしくガーリーなコーデになりますよね。

チェック柄のワンピースにパフスリーブを合わせたデザインは、ガーリーですが個性的なイメージです。ブラウン系の色合いも、秋のコーデにはぴったりです。

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ⑤上品な白チェックコーデ

2019年秋のチェック柄ワンピースコーデ、5つ目は上品な白チェックコーデです。白を基調としたチェック柄のワンピースは、明るさと落ち着きを同時に演出できます。

膝下の丈なので、大人女子でも上品に着こなせるアイテムです。バッグや靴のデザインもシンプルでシックなものにすれば、ブリティッシュ風のおしゃれなコーデになります。

2019年秋のワンピースコーデ【花柄ワンピ5選】

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ①モノトーン花柄コーデ

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ、1つ目はモノトーン花柄コーデです。花柄ワンピースはガーリーやフェミニンなイメージですが、黒を基調にすれば大人っぽいコーデになります。

こちらはワンピースにバッグ、パンツも黒で統一しています。フェミニンな印象の花柄ワンピ―ですが、足元がスニーカーなので程よくカジュアルになっています。

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ②カーディガンコーデ

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ、2つ目はカーディガンと組み合わせたコーデです。花柄ワンピにカーディガンの組み合わせは、秋のガーリーコーデに欠かせないアイテムです。

ボルドーのカーディガンは、秋色の花柄ワンピによく合いますね。少し長めの萌え袖は、男子をキュンとさせそうなのでデートにもおすすめです。

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ③渋い色合いのワンピ

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ、3つ目は渋い色合いの花柄ワンピコーデです。秋に花柄ワンピを着るポイントは、落ち着きのある色を選ぶことです。

春に着る花柄ワンピはピンクや黄色などが人気ですが、秋はアースカラーやモノトーンを使うといいでしょう。マスタードのバッグを持つと、アクセントになります。

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ④ブルゾンと花柄ワンピ

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ、4つ目はブルゾンと花柄ワンピのコーデです。少しずつ風が涼しくなってくる秋は、ワンピース一枚での外出だと寒さも感じるでしょう。

そんな時は、ブルゾンを羽織るのがおすすめです。花柄ワンピを引き立てるように、無地のブルゾンを羽織るといいでしょう。甘辛ミックスの大人女子コーデに仕上がります。

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ⑤個性派花柄ワンピ

2019年秋のレディース向け花柄ワンピースコーデ、5つ目は個性派花柄ワンピのコーデです。花柄ワンピと言えば、小花柄が定番の模様ですよね。

しかしこちらのワンピースは、小花柄とは一味違う個性的な花柄のアイテムです。カラフルな花柄を活かす黒との組み合わせは、個性的ですがラグジュアリーなイメージですね。

2019年秋のワンピースコーデ【デニムワンピコーデ5選】

2019年トレンドのデニムワンピファッション①プリーツスカートのコーデ

2019年トレンドのデニムワンピファッション、1つ目はプリーツスカートのコーデです。デニムワンピースとしては珍しい、プリーツ上のデザインがポイントのワンピースです。

裾が広がったロング丈のデニムワンピは、カジュアルですが女性らしいシルエットになっています。インナーやバッグは白で統一している為、ネイビー×ホワイトの爽やかなコーデです。

2019年トレンドのデニムワンピファッション②デニムシャツワンピ

2019年トレンドのデニムワンピファッション、2つ目はデニムシャツワンピを使ったコーデです。ラフに着られるシャツワンピは、秋にも大活躍するアイテムですよね。

素材をデニムにすれば、夏のシャツワンピとは一味違う着こなしが楽しめます。袖をロールアップして腕を出しても可愛い着こなしになります。ヒールのある靴を履けば、よりガーリーなイメージになります。

2019年トレンドのデニムワンピファッション③明るい色のデニムワンピ

2019年トレンドのデニムワンピファッション、3つ目は明るい色のデニムワンピを使ったコーデです。同じデニム素材のワンピースでも、色の明るさによってイメージが大きく変わりますよね。

こちらは水色に近い明るい色のデニムを使ったコーデです。キャミワンピのように細いストラップのワンピースは、ボーダーのインナーと合わせればより爽やかな着こなしになります。

2019年トレンドのデニムワンピファッション④レースと合わせたコーデ

2019年トレンドのデニムワンピファッション、4つ目はレースと合わせたコーデです。デニムワンピはカジュアルなイメージになりがちですが、レース素材と合わせればガーリーな着こなしにもなります。

こちらはデニムワンピにもレース素材のワンポイントが付いており、可愛いイメージになっています。レースのカーディガンを羽織ることで、秋らしくカントリー風のガーリーコーデになっています。

2019年トレンドのデニムワンピファッション⑤ブラウスと合わせたコーデ

2019年トレンドのデニムワンピファッション、5つ目はブラウスと合わせたコーデです。ノースリーブのデニムワンピは、インナーに何かを組み合わせると秋のコーデにも使えます。

こちらは白い襟付きのトップスをインナーに使い、ガーリーなコーデに仕上げています。ウエストはベルトでマークすると、スタイルがよく見える効果にもつながります。

2019年秋のワンピースコーデ【レギンスと合わせたコーデ4選】

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション①アースカラーのワンピ

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション、1つ目はアースカラーのワンピです。暖かみと落ち着きが同時に楽しめるアースカラーは、秋の定番カラーですよね。

アースカラーのシンプルなシャツワンピに、レギンスを合わせたカジュアルコーデです。足元はスニーカーで、秋の行楽にもぴったりなファッションです。

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション②大人っぽい小花柄

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション、2つ目は大人っぽい小花柄ワンピースとレギンスを合わせたコーデです。レギンスの丈は足首まで隠れる10分丈です。

ロング丈のワンピースはレギンスが隠れてしまいがちですが、10分丈のレギンスならチラ見せできるコーデになります。ダークカラーの小花柄は、可愛すぎず大人っぽくなります。

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション③トレンドのチェック柄

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション、3つ目はトレンドのチェック柄ワンピースとレギンスを使ったコーデです。柄物ワンピには無地のレギンスがおすすめです。

レギンスと言うと黒が一般的ですが、秋のコーデにはブラウン系のレギンスもおすすめです。秋の流行であるカラーにも合わせやすく、コーデしやすいでしょう。

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション④スポーティーコーデ

2019年流行のレギンス&ワンピースファッション、4つ目はスポーティーなレギンスを使ったコーデです。全身をブラックで統一している為、シンプルなコーデになっています。

レギンスはアディダスのアイテムを使っているので、スポーティーな印象です。なお、レギンスを秋のコーデに取り入れたい方は、別の記事でご紹介しているレギンスも参考にしてくださいね。

関連記事

ユニクロのレギンス12選|UNIQLOコーデ・口コミやしまむら・GUも

今、レギンスを使ったコーデが女性の間で人気となっています。ユニクロ(U

Small thumb shutterstock 1012066504

ワンピースを使ってレディースファッションを楽しもう!

2019年の秋は、トレンドのワンピースを使ったコーデを楽しんでみましょう!2019年秋の流行素材であるサテンや、定番のチェック柄などからも目が離せません。

オールシーズン着られるシャツワンピやデニムワンピなど、2019年の秋もトレンドのワンピースを可愛くおしゃれに着こなしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事