Icon search 36px


2019年秋の流行・トレンドの帽子は?

①秋色のベージュやブラウン系の帽子

秋の装い

秋色の定番カラーのベージュやブラウン系の帽子は、流行やトレンドに関係なく使用することができるアイテムです。好きな形の秋色カラーの帽子を1つ持っておくと毎年使いまわしが効く便利アイテムとなってくれます。

②柔らかフォルムのキャスケットやベレー帽にも注目

ベレー帽女子

キャスケットやベレー帽といった、フェミニンな帽子も人気です。今年は、ベレー帽に注目が集まっており、フェミニン系ファッションから、甘辛ミックスコーデまで使用することができ、流行・トレンド入りしています。

③温かみのあるフェイクファーやボア素材のキャップ

フェイクファー

昨年から注目のボア素材のファッションは、今年も引き続き流行・トレンド入りしています。また、フェイクファー素材にも注目で、とくにあたたか素材で消息されたフライキャップは流行のアイテムとして流行りつつあります。

2019年秋の帽子との着こなしポイントは?

①キレイめフェミニンコーデ

フェミニンな女性

大人女子に流行・トレンドのキレイめフェミニンコーデファッションなら、ハットやベレー帽などのフェミニンな帽子との相性が良いです。特にシンプルな単色カラーの帽子なら、秋色の柄ワンピースとの相性も良いです。

②ゆるっとシンプルコーデ

シンプルな服装

若いママを中心に流行しているゆるっとシンプルコーデファッションには、キャスケットやキャップのようなカジュアルな帽子が似合います。特に、単色カラーの帽子と合わせれば、ファッションにまとまりが生まれます。

③甘辛ミックスコーデ

サングラスの女性

人気の甘辛ミックスコーデには、キャップやベレー帽との相性が抜群です。フェミニンとボーイッシュの融合のアクセントとしてキャップやニット帽といった帽子が使えます。帽子は単色系も良いですが、ロゴ入りも素敵です。

④スポーツミックスコーデ

スポーティーなファッション

今年の夏に流行・トレンド入りしたスポーツミックスコーデファッションは、秋も人気のファッションです。スポーツブランドのニット帽やキャップは、特に人気で、夏のアイテムを使い回すのもおすすめですが、秋らしいアイテムにも注目です。

⑤モノトーンモード系コーデ

モード系女子

個性的なモノトーンモード系には、ハットやベレー帽のようなフォーマル要素のある帽子が似合います。個性的な形も良いですし、素材にこだわってみても素敵です。温かみのある素材を取り入れると秋らしさができます。

【ハット編】2019年秋におすすめな帽子コーデ5選

①キレイめコーデ×つば広ハット


キレイめコーデには、つばが広めなハットが似合います。特に流行・トレンド入りしている女優帽は、フェミニンさを強調してくれるアイテムで、どんなレディースファッションの着こなしにも合わせやすいアイテムです。

最近は、ブラウンやベージュ、キャメルといった、茶系のハットが特に流行しており、使い回しにも使えます。パンプスと色を合わせれば着こなし感もばっちり出るので、お気に入りのパンプスと同色を選ぶのも素敵です。

②ゆるっとシンプルコーデ×カンカン帽

View this post on Instagram

フェルトロゴ入り太リボンカンカン帽 ☆   ベルベットのおしゃれな文字入りリボンが施され クラシックな雰囲気の素敵なハットです✨ チョコレートブラウン、ベージュです。    他秋冬商品入荷中です✨✨            春夏商品最終SALE開催中です‼️  是非この機会に、お立ち寄りくださいませ✨       *********************** ***   CANDYWOOD1号店 ◇ADDRESS◇ 2-48-8 KOENJI-MINAMI SUGINAMIKU TOKYO JAPAN 〒166-0003  ◇TEL◇03-3312-9039    ◇CANDY WOOD 2号店 Instagram→ @candywood2nd.tokyo http://instagram.com/candywood2nd.tokyo  ◇OFFICIAL @candywood_official   ◇BLOG→ http://s.ameblo.jp/candywood-555  ◇WEBSHOP→ http://candywood555.shop-pro.jp/  ◇Twitter→ @candywood_tokyo   ◆スタッフ募集中です!!          #カンカン帽 #フェルトハット #フェルトカンカン帽 #帽子 #ブラウン #ベージュ #ロゴ入り #ファッション #コーデ #帽子コーデ #東京 #高円寺 #帽子屋 #高円寺帽子 #帽子屋candywood #キャンディウッド #boater #felthat #hat #brown #chocolatebrown #beige #new #cod #fashion #auntum #tokyo #koenji #headwear #candywood

A post shared by CANDYWOOD (@candywood.tokyo) on

ゆるっとしたシンプルコーデにハットを組み合わせるのは難しいなと感じている人もいるかもしれません。しかし、カンカン帽タイプのハットならゆるっとしたレディースファッションにも、合わせやすいのでおすすめです。

シンプルコーデファッションは、レディースファッションの中でも割とそっけないイメージになりやすいですが、リボンや帯がついたハットなら、よいアクセントとなり、どんな場でもオシャレに見せてくれることでしょう。

③甘辛ミックスコーデ×中折れハット

マニッシュな中にも女性らしさを感じさせる、中折れハットを使ったレディースコーデです。秋色のメンズテイストなニット素材の中折れハットも、アクセサリーをうまく使うことで、フェミニンな印象を残すことができます。

白シャツコーデは、合わせるものによってインパクトに欠けるファッションになってしまうこともありますが、アクセサリーを上手に使うことでそれを回避できます。差し色のターコイズブルーのアクセサリーは、とてもよいアクセントです。

④スポーツミックスコーデ×バスケットハット

若い女性を中心に人気のスポーツミックスファッションの中でも、ハットは存在感を出してくれます。特に、バケットハットやサファリハットはカジュアルかつスポーティーなイメージのハットは、Tシャツとの相性が良いです。

バケットハットやサファリハットは、一歩間違えると着こなしがおじさんっぽく見えてしまうアイテムです。そんな時は、ボトムを敢えてスカートなどのフェミニンなアイテムに変えてみるだけでオシャレ感が生まれます。

⑤モノトーンモード系コーデ×マウンテンハット

個性的なモノトーンモード系ファッションにも、ハットが特に似合います。中でもマウンテンハットや中折れ帽は、レディースファッションの中ではややメンズライクな印象も強いですが、着こなしやすいためおすすめです。

モード系は、やや個性的な印象が強いので、初心者には着こなしが難しいものです。そんな時は統一したカラーで合わせるだけでも、まとまりのある着こなしが可能なので、モード系初心者にはぜひおすすめなアイテムです。

【キャスケット編】2019年秋におすすめな帽子コーデ5選

①キレイめフェミニンコーデ×ブラック

キャスケットは、カジュアル度の強い帽子ですので、キレイめフェミニンコーデとの相性が気になるものです。しかし、帽子にダークカラーを取り入れることで、全体にまとまり感を生み出してくれるためおすすめなんです。

とくに、キレイめフェミニンコーデとキャスケットを合わせる際は同系色にまとめておくと、着こなしやすくなります。流行、トレンド入りしているとろみ素材とも相性がいいので、キャスケットを1つ持っておくと便利です。

②ゆるっとシンプルコーデ×ブラック

ゆるっとしたシンプルコーデファッションは、ダボっとした印象が強く、キャスケットによってカジュアル度が増すこともあります。しかし、小物にフォーマルさを持たせてあげることで、ほどよいゆるっと感が生まれます。


細身のベルトや、流行・トレンド入りしているローファーと合わせても素敵です。色味の濃いキャスケットとの相性が良いため、着回しアイテムとして持っておくと便利でしょう。ちなみに、素材で選ぶと秋感が深まります。

③甘辛ミックスコーデ×ブラック

甘辛ミックスコーデファッションの中で、キャスケットはフォルムが柔らかく、フェミニン映えにも使えるアイテムです。割とメンズライクな印象が強い服装なら、レディースファッションとしてのまとまりがよくなります。

ちなみに派手めな服装には、単色系のキャスケットを選びましょう。逆に、個性的なキャスケットをチョイスし、甘辛ミックスコーデを完成させても素敵です。自分が好きな素材、色、柄のキャスケットを見つけましょう。

④スポーツミックスコーデ×ベージュ

流行、トレンドの先端であるスポーツミックスコーデは、メンズライクなレディースファッションです。そのため、やりすぎるとボーイッシュなイメージだけ強まります。そんな悩みを解消してくれるのが、キャスケットです。

フェミニンなキャスケットと、アクセサリーを組み合わせれば、バランスが取れたレディースファッションとして着こなしできます。キャスケットは、秋らしさを出すアイテムでもあるので、季節感を出したい人にも最適です。

⑤モノトーンモード系コーデ×ブラック

View this post on Instagram

. . coming soon...♡  【10/11(FRI) 20:00販売開始】 ----------------- Felt casquette ¥5,600+tax -----------------  ▪︎BLACK ▪︎CAMEL  ▪︎Free size    A/Wコーデに大活躍🍁✨ フェルトキャスケットの発売です🖤🖤🖤  温かみのあるフェルトの素材感が かぶるだけでコーデを 秋冬仕様にアップデート😆👏 本体部分が大きめなので 小顔効果も期待できます🖤 定番のブラックと 秋冬カラーのキャメルの2色展開です!! ぜひチェックしてみてください💕   コーデアイテムは9月より発売中の A/W新作ですので合わせてチェックお願いします🎶 これからの季節にぴったりの \LVEU.オリジナルライダース/も 好評発売中です✨  10/11には新作発売も控えております🥺 現在Online Storeにて 商品ページ公開中です🖤 乞うご期待くださいませ!!   【入荷リクエスト受付中!】 商品がSOLD OUTの場合も、 入荷お知らせメールにご登録くださいませ。 入荷次第メールにてお知らせいたします!    ※DMによるお問い合わせはご返信出来かねます🙇‍♀️ プロフィールのメールアドレスへご連絡ください! 運営スタッフより返信させて頂きます♥     #LVEU. #ラブユ. #LVEU #lveu. #lveu #ラブユ #コーディネート #coordinate #fashion #mode #simple #newarrivals #new #casquette #キャスケット #キャスケットコーデ #モノトーンコーデ #白黒コーデ #aw #秋コーデ #おきがくらぶ #置き画くら部 #置き画

A post shared by LVEU.(ラブユ.) (@lveu.official) on

黒でまとめたコーデです。トレンドのニット素材でできたキャスケットを使って、うまく秋を表現しています。レディースファッションとしては、ややマニッシュなイメージもありますが、小物を変えるだけで女性らしさも取り入れることができます。

写真のように、流行のがま口のミニショルダーバッグを合わせたり、ミニタイプのショルダーバッグを選ぶことで、流行や女性らしさを取り入れることが可能です。また、ボトムをスカートにしてみるのもおすすめな方法です。

【ニット帽編】2019年秋におすすめな帽子コーデ5選

①キレイめフェミニンコーデ×ブラック

秋冬も、キレイめフェミニンコーデはニット素材のファッションが人気です。ニット素材のレディースコーデには、ニット帽が大活躍してくれます。特に今年は、ベージュなどの淡い色味のニット帽が注目を集めています。

淡いカラーなら、メンズライクなニット帽であってもフェミニンさを取り入れることができます。また、靴やバッグと合わせた色のニット帽を選んでも、統一感やまとまり感がでるので、着こなし度もぐっとアップします。

②ゆるっとシンプルコーデ×ベージュ

ゆるっとしたシンプルコーデには、ニット帽が最適です。カジュアルになりますが、かわいくまとまります。夏にはやや暑さを感じさせるサロペットも、秋の定番アイテムとして使えます。ロンTと合わせてみても素敵です。

ちなみに、アウトドアデートを楽しむなら、彼氏と一緒にニット帽を使ったペアルックを楽しんでみてはいかがでしょうか。次の記事では、アウトドアデートのメンズの服装を紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

アウトドアデートのメンズの服装12選|キャンプやバーベキューのコーデ!

アウトドアデートのメンズの服装は、彼女や奥さんの機嫌が悪化する原因にも

Small thumb shutterstock 594266549

③甘辛ミックスコーデ×レッド

ニット帽は、メンズライクにもガーリーにもなるアイテムです。そのため、ニット帽は甘辛ミックスコーデにも使えます。甘辛ミックスは、個性的なニット帽を選ぶよりも、スタンダードな形を選ぶと着こなしやすくなります。

もし個性を表したいなら、色で表現すると良いでしょう。服装がやや地味目だと感じたら派手めな色がトータルバランスに役立ちます。逆に服装重視ならば、一歩引いた秋色カラーのニット帽を選ぶとまとまり感が出ます。


④スポーツミックスコーデ×アニマル柄

スポーツミックスで、ニット帽を使ってレディースファッションを着こなしたいならば、柄系のニット帽を選んでみてはいかがでしょうか。特に、アニマル柄のニット帽は、インパクトも大きく、目立つこと間違いありません。

アニマル柄を選ぶなら、モノトーンなスポーツアイテムを使ってみましょう。ちなみに、次の記事ではスポーツミックスに役立つ女性に人気なスポーツブランドを紹介しています。ぜひ、ニット帽と併せてチョイスしてみましょう。

関連記事

レディースに人気スポーツブランド10選!おしゃれなメーカーのウェアは?

機能性が高く人気を集めているスポーツブランドの商品。おしゃれで可愛いデ

Small thumb shutterstock 359568020

⑤モノトーンモード系コーデ×ブラック

ブラック系でバッチリ決めたモノトーンカラー重視の服装にも、ニット帽はよく合うアイテムです。特に、選ぶ際はカラーを統一し、ブラックやホワイトで決めてみるとトータルバランスもとりやすくなっておすすめです。

ニット帽はモード系のファッションには選ばれないアイテムですが、色やロゴで選んでみると意外としっくりくることもあります。特に秋冬の時期は、機能性も抜群なアイテムとして有効なので、ぜひ取り入れてみましょう。

【キャップ編】2019年秋におすすめな帽子コーデ5選

①キレイめフェミニンコーデ×ブラック

フェミニンコーデには、シンプルな形状のキャップがおすすめです。キャップではあるものの、洗練されたイメージがあり使いやすいです。この時スポーツキャップを選ぶと、ややスポーツミックス感が強く出てしまいます。

ボア素材やフェイクファー素材など、ふわふわな素材でできたキャップを選ぶと、上品さが出ます。また、キャップは柄もののキャップもいいですが、より大人な雰囲気を出したい場合は、シンプルなものを選ぶと良いでしょう。

②ゆるっとシンプルコーデ×ブラウン

View this post on Instagram

@maochi0424 ・ @socolla.official さんの #バックプリーツワンピース 後ろだけプリーツさらにチェック柄で デザイン可愛いい😘 一枚できても存在感ある✨ ・ @senseofplace_ur さんの #コーデュロイルーズシャツ そんなに厚手じゃないので 今の時期も羽織に使えます😎 ・ ・ ・ ------------------------------------------------ @maochi0424さん♪ 素敵な帽子コーデをありがとうございます。他にも日々素敵な投稿がたくさんあります♪皆さん、一度覗いてみてくださいね photo by @maochi0424---------------------------------------------- QUEENHEAD公式アカウントでは、皆様の帽子コーデを紹介しています! 『#queenheadコーデ』をつけて投稿いただいた中から素敵なコーデ写真を紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね♪ ----------------------------------------------- . #ママコーデ #ママファッション #カジュアルコーデ#春コーデ#夏コーデ#着回しコーデ#アラフォーコーデ#帽子#アラサーコーデ#休日コーデ#トレンドコーデ#帽子コーデ#カジュアルスタイル#カジュアルコーディネート#シンプルコーディネート#帽子大好き#ナチュラルコーディネート#プチプラコーデ #楽ちんコーデ #おしゃれさんと繋がりたい #お出かけコーデ #キャップ #キャップ女子#大きな帽子#ファッションコーデ

A post shared by QUEENHEAD【公式】 (@queenhead_official_) on

カジュアル度の高いゆるっとシンプルコーデの中でも、キャップはとてもおすすめなアイテムです。スポーツ感も上品さもどちらも出しやすいため、キャップアイテムを割と選びやすいのがこのファッションコーデのメリットでもあります。

特に秋は、素材が暖かいキャップは、季節感も高いです。また、秋色カラーのキャップを選んでも機能性が高いうえおしゃれです。できれば、写真のように全体的なバランスの取れるカラーを選ぶとおしゃれ度も高くなります。

③甘辛ミックスコーデ×フライトキャップ

今年注目のあったか素材でできたフライトキャップは、人気のトレンド帽子の1つです。トリッキーな組み合わせですが、甘辛ミックスにも使えます。フライトキャップは、カジュアル度が高くなるので、甘辛ミックスや、シンプルコーデに最適なアイテムです。

とくに写真のようなロングスカートと併せれば、可愛さもぐっとアップします。フライトキャップとロングスカートは、なるべくカジュアル要素やスポーツ要素を取り入れるのがおすすめです。フォーマル要素があると、まとまりづらくなります。

④スポーツミックスコーデ×ブラック

スポーツブランドをうまく取り入れたスポーツミックスは、若い女性だけでなく30代でも真似がしやすい注目のレディースファッションです。特に写真のように、トレンドのトレーナーを取り入れたコーデは、シンプルなのにおしゃれな印象も強いです。

また、トータル的な洋服や帽子、靴などの色の数を3つまでに抑えることで、コーデもしやすくなるため、まとまりの良い着こなしが楽しめます。ちなみに、写真のようにワンポイントとして有名ブランドのロゴが入ったアイテムを身に付けると良いインパクトになります。

⑤モノトーンモード系コーデ×ブラック

大人ななかにも、シックさが生まれるレディースモノトーンコーデの中では、なかなかキャップが入る余地はないと感じるものです。しかし、服装をカジュアルにまとめてみると、キャップも活かされる着こなしをすることができます。

カジュアルな形のダウンジャケットなどと、キャップは相性が良いため、トータルコーディネートにもおすすめです。大き目なロゴ入りキャップもいいですが、より洗練されたモノトーン感を出したい方はロゴなしでも素敵に仕上がります。

【ベレー帽編】2019年秋におすすめな帽子コーデ5選

①キレイめフェミニンコーデ×ブラック

フェミニンなワンピースと、ベレー帽の組み合わせは、まさに王道と言っても過言ではありません。特に、色味を抑えたブラックやブラウンなどシックなカラーなら、あざとさが出ないので、大人女子にもおすすめな組み合わせです。

また、ベレー帽はレディースファッションの中では、なかなか着こなしが難しい帽子ではありますが、ブラックやグレー、ブラウンなどの落ち着いた色味のベレー帽なら、着こなしもしやすいので、ベレー帽が苦手な人でも挑戦しやすいメリットがあります。

②ゆるっとシンプルコーデ×ベージュ

ゆるっとしたコーデにも、ベレー帽はとても似合います。ベレー帽の雰囲気が女性らしさを出してくれるため、とくにメンズライクなシンプルコーデの中でも存在感を出してくれるうえ、トータルバランスまでとってくれます。

ちなみに、メンズライクなファッションには、ベレー帽に敢えて装飾を施したものを選んでみると良いです。今年注目のトレンドであるボア素材や、ファー素材を取り入れるだけで、季節感が上がるだけでなくガーリー感も上がります。

③甘辛ミックスコーデ×グレー

MA1や革ジャンなどメンズライクなアウターにも、実はベレー帽が使えます。なかなかない組み合わせに見えますが、ワンピースなどのガーリーなイメージのフェミニンアイテムと合わせることで、甘辛度が上がります。

とくに、アウターにブラックを取り入れるなら、ベレー帽もそれに合わせてダークカラーでまとめてみるとバランスがとりやすくなります。デートコーデにも使える組み合わせなので、秋のデートにもぜひ使ってみて下さい。

④スポーツミックスコーデ×ベージュ

ベレー帽をスポーツミックスに取り入れようと思うと、思うようにいかないことが多いです。そんな時は、ややテイストをシンプルコーデに寄せてみましょう。ベレー帽はワンピースやスカートとの相性が良いアイテムです。

ファッションはシンプルにし、足元やバッグをスポーティーにすることで、ベレー帽を使っても違和感が少なくなります。もう少しスポーティーな印象を出したい時には、トップスをスポーツブランドにしてみても素敵です。

⑤モノトーンモード系コーデ×ファー付

パーティーなどのかしこまった場で、ベレー帽を使いたいという人は、ファーやリボンといった、装飾が付いたタイプがおすすめです。モノトーンであっても、華やかさが生まれるベレー帽は、特にドレスとの相性も良いです。

写真のように、髪の毛をまとめたり、耳元や首元のアクセサリーが見えさせたりすると、さらにオシャレ度が上がるのでフォーマルさもよりアップします。フォーマルな場から、かしこまった場でのデートの際にも使えます。

今年の秋は帽子コーデでおもいっきりおしゃれを満喫しよう!

セルフィー

自分が今どんなファッションを楽しみたいのか、どんなコーディネートがしたいのかをしっかり決めることで、おのずと選ぶべき帽子も見つかるはずです。ぜひみなさんも、素敵な帽子で秋のおしゃれを楽しんでみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事