Icon search 36px


【無料】恵比寿のパウダールーム5選

【無料】恵比寿のパウダールーム①アトレ恵比寿

コスメ

無料で使える恵比寿のパウダールーム1つ目は、「アトレ恵比寿」です。パウダールームはトイレの中に併設されていて、広々とした作りになっています。場所により、ベビーベッドや授乳室もあり、子供連れにも優しい施設です。がっつりとメイク直しをするには不便ですが、サッと直すくらいなら気軽に使えて便利です。

アトレ恵比寿

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
営業時間 10:00~9:00
定休日 不定休
アクセス 恵比寿駅から徒歩1分

【無料】恵比寿のパウダールーム②恵比寿ガーデンシネマ

コスメ

無料で使える恵比寿のパウダールーム2つ目は、「恵比寿ガーデンシネマ」です。恵比寿ガーデンプレイス内にある、2015年にオープンした映画館のパウダールームです。モノクロの映画スターの写真や、風景などが飾られていてパウダールームやトイレの中まで映画の世界が満ち溢れています。

円形の鏡が印象的で、間には仕切りがされているので、隣の人や周りの目を気にせずに化粧直しが出来るようになっています。映画の前、終わりに身支度を整えられて便利ですね。

恵比寿ガーデンシネマ

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-2恵比寿ガーデンプレイス内
営業時間 上映時間により異なる
定休日 不定休
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分

【無料】恵比寿のパウダールーム③渋谷ヒカリエ

コスメポーチ

無料で使える恵比寿のパウダールーム3つ目は、「渋谷ヒカリエ」です。渋谷ヒカリエには地下1~3階、地上3~5階にパウダースペースが設けられています。地下2階には、キッズトイレやおむつ替えが出来る「スイッチリビング」というベビールームがあります。

その中の授乳室には、プチパウダースーペースがあり子供連れでも気軽にメイクが出来るようになっています。また、5階にあるパウダースペースは、TOKYU CARD CLUBQカードの女性会員専用ルームになっています。女優ミラーが置かれ、酸素バーなどを行えるラウンジです。

渋谷ヒカリエ

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 ShinQs 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 渋谷駅から直結

【無料】恵比寿のパウダールーム④恵比寿三越

化粧品

無料で使える恵比寿のパウダールーム4つ目は、「恵比寿三越」です。恵比寿三越の1階には、女性専用のパウダールームが設けられています。清潔感のあるパウダールームは、お買い物のついでに立ち寄るのにぴったりです!また、ベビーベッドや多目的トイレも併設されています。

他にも、地下1階には子供が遊べるキッズスペースや親子トイレ、子供トイレなどもあり、子供連れの方にも人気のスポットなんです。

恵比寿三越

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分

【無料】恵比寿のパウダールーム⑤代官山アドレス・ディセ

アイシャドウ

無料で使える恵比寿のパウダールーム5つ目は、「代官山アドレス・ディセ」です。都市型複合施設「代官山アドレス」内のショッピングゾーン「ディセ」にあるパウダールームです。3階フロアには、鏡や荷物台が設置された気軽に利用することが出来る、パウダールームがあります。


また、ベビーシートや授乳室も併設されています。小さな子供連れでも代官山を楽しみたい、満喫したいというおしゃれママに人気です。

代官山アドレス・ディセ

住所 東京都渋谷区代官山町17-6
営業時間 1階10:00~22:00 2~3階11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 代官山駅から直結

【有料】恵比寿のパウダールーム

【有料】恵比寿のパウダールーム|渋谷CosPa

メイクポーチ

恵比寿の有料パウダールームは、「渋谷CosPa」です。渋谷駅からすぐの所にあります。美容院の中に有料のパウダールームが設けられています。個室になっているので、周りを気にせずにゆっくりと化粧直しや着替えが出来ます。

個室ではヘアアイロンやコテ、スタイリング剤、コスメ、香水などいろんなアイテムが無料で利用可能です。そして、ワンドリンク付きだからありがたい、嬉しいポイントです!清潔感のある個室は、1人だけでなく2人部屋もあり友達同士で一緒に使うことも出来ます。

渋谷CosPa

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7渋谷フラットビル
営業時間 火水木10:00~19:00(最終受付)/金土10:00~20:00(最終受付)/日10:00~19:00(最終受付)
定休日 月曜日
利用料金 Single30分650円~/Double30分870円~
アクセス 渋谷駅から徒歩1分

パウダールーム以外にメイク直しが出来る場所は?

パウダールーム以外にメイク直しが出来る場所①ネットカフェや漫画喫茶

ネットカフェ

パウダールーム以外にメイク直しが出来る場所1つ目は、「ネットカフェや漫画喫茶」です。店舗によっては個室になっていたり、パウダールームやシャワールームが完備されている所があります。周りの目を気にすることなくゆっくりと化粧直しや着替えが出来るのが、魅力なのではないでしょうか。

コテやヘアアイロン、アメニティなども揃っている店もあるので、事前に確認してから行くことをお勧めします。予定時間や待ち合わせ時間までの時間つぶしにもなりますね。

パウダールーム以外にメイク直しが出来る場所②カラオケボックス

カラオケボックス

パウダールーム以外にメイク直しが出来る場所2つ目は、「カラオケボックス」です。完全個室なので、メイク道具を持っていれば化粧直しや着替えが出来ます。また、店舗の化粧室に小さなパウダースペースを設けているお店もありますので、チェックしてみるといいでしょう。

店舗によってはコンセントや充電器などの貸し出しを行っているので、ヘアアイロンを使ったり携帯を充電も出来ます。上記でご紹介した漫画喫茶やネットカフェ同様、暇つぶしにもなる施設なのではないでしょうか。友達とみんなでワイワイ訪れるのもいいですね。

パウダールームで化粧直し以外に出来ること

パウダールームの活用方法①ヘアセット

ヘアセット

パウダールームの活用方法1つ目は、「ヘアセット」です。鏡があれば、簡単なヘアセットが出来ます。また、パウダールームによってはコテやヘアアイロンなどの美容家電や、ヘアスプレーなどのヘアアイテムの貸し出しを行っています。外出先で簡単にヘアセットが出来るのは、嬉しいですね!

美容家電の貸し出しがなくても、コンセントをの貸し出しがある施設なら自分でヘアアイロン持参でヘアセットが可能です。貸し出しの有無は、事前に確認しておくといいでしょう。

パウダールームの活用方法②着替え

服

パウダールームの活用方法2つ目は、「着替え」です。フィッティングルームが設置されているパウダールームでは、着替えが可能です。また、トイレでも個室の中に着替えが出来るフィッティングボードが備え付けられている所もあります。購入したものや持参したものに、着替えて出かけることが出来るので、とても便利です。

パウダールームの活用方法③予定時間までの休憩

休憩

パウダールームの活用方法3つ目は、「予定時間までの休憩」です。有料無料問わず、座る事が出来るベンチなどが設けられているパウダールームが多いです。予定している時間までの時間を潰すのにも、とても便利です。コンセントがあるところなら、携帯を充電しながら時間つぶしが出来そうですね。

【有料・無料】パウダールームを効率よく利用するポイントは?

パウダールームを利用するポイント①試供品などのメイク道具を使う

コスメ

パウダールームを利用するポイント1つ目は、「試供品などのメイク道具を使う」です。パウダールームには、アメニティーやブランドコスメなど無料で使えるメイク道具がある施設もあります。せっかく用意されているものなので、使わない手はありません!

外出時には、少しでも手荷物を減らしたいものです。自分では使ったことがないブランドコスメや美容家電などが使えるので、是非試してみたいですね!

パウダールームを利用するポイント②コンセントがあれば携帯充電

スマホを見る

パウダールームを利用するポイント2つ目は、「コンセントがあれば携帯充電」です。パウダールームによっては、コンセントを開放している所があります。化粧直しをしている間、時間を潰している間にコンセントを借りて充電すれば、この後のお出かけも安心ですね!

パウダールームを利用するポイント③コテやヘアアイロンの貸し出しを確認

ヘアセット

パウダールームを利用するポイント3つ目は、「コテやヘアアイロンの貸し出しを確認」です。化粧室や無料のパウダールームには少ないですが、有料のパウダールームには美容家電が使える施設は多いです。事前に確認をすれば、荷物を減らして外出が出来そうですね。

恵比寿以外にも、下記の記事では名古屋のパウダールームについてご紹介しています。こちらでも有料と無料に分けてまとめています。また、時短になるメイク直しの方法もご紹介していますので、是非参考にしてください。

関連記事

【有料・無料別】名古屋のパウダールーム7選|化粧直しやメイクに便利!

外出時のメイク直し、みなさんはどこでしていますか?今回は、名古屋のパウ

Small thumb shutterstock 526002256

恵比寿のパウダールームを活用しよう!

いかがでしたか?恵比寿には、有料無料共にゆっくり化粧直しが出来る場所がたくさんあります。覚えておくと、いざ恵比寿で化粧直しをする時にとても便利なのではないでしょうか。ヘアアイロンがあったり、コンセントが使えたりとメイク以外にもいろんなことが出来るので、是非訪れてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事